お食い初め(生後100日)

August 02 [Wed], 2017, 16:33



頑張ってそれっぽい料理を作りました。
鯛のうろこは強敵でした。

娘はとても元気で、寝返りをうてるようになり
現在はほふく前進の練習をしているようです。

うまれました。

April 25 [Tue], 2017, 0:28


4月14日、予定入院の陣痛促進剤使用で産みました。
3358gの女の子です。

上の手は旦那と赤子。

本日出産予定日です。

April 08 [Sat], 2017, 0:20
出産予定日で検診日。

なのだが、全然産まれる気配なし。
(たまに下っ腹が張ってるカンジはするがすぐにおさまる)


検診でも
「赤ちゃんは下のほうにきてるけど
子宮口が指一本くらいしか開いてないね」
とのこと。

うむむ。
いい加減重いから出てきてほしい。

第百二十二回

March 10 [Fri], 2017, 16:15



臨月に入りました。
ベビー服の水通しです。
ちっちゃくて干しにくい。

第百二十一回

February 18 [Sat], 2017, 23:32


母親学級と両親学級に行ってきました。
両親学級では沐浴実習とか妊婦体験とか
放送作家兼主夫の人の話などを
聞いたりしました。
なかなか面白かった。



↑人形を湯に入れる旦那。

 

第百二十回

February 07 [Tue], 2017, 23:36


今年のマイチョコ!買ってきました♪
まず箱からしてかわいい。
よくみるとお手紙の形ですよ!!
デパートのバレンタイン催事場でうろうろしながら
選びました!たのしい!



そして中身は薔薇!!
かわいいーー(((( *ノノ)

2千円ちょっとしたけど自分用なので奮発です。
ちなみに旦那さんや父親にはそのうちホットケーキミックスで
なんか作ろうと思います。
(去年まではゴディバとか買ってたけど、今年からは節約です)


ちなみに上のチョコは「メサージュ・ド・ローズ」さんのです♪





八ヶ月のエコー写真

January 21 [Sat], 2017, 23:01

年賀状にもちらっとここのアドレスを載せましたので
近況報告を少し。



↑一週間前くらいの腹の子のエコー写真。
(8ヶ月くらいです)

どこがどれやらわからない方のために解説



ちょっとナウシカの巨神兵っぽいですね!
ちなみに女の子らしいですよ(^-^*)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いこ
  • アイコン画像 誕生日:2月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-活字中毒
    ・写真-家に暗室を持つ父の影響
    ・睡眠-どこでも眠れる
読者になる
載せてる写真はほぼデジカメで撮影。
ホルガとかのトイカメラでも撮ってるけど
スキャンするのが面倒なので。


2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いこ
» 題百十五回 (2015年03月07日)
アイコン画像せふぃ
» 題百十五回 (2015年03月06日)
アイコン画像いこ
» 第百十四回 (2015年02月21日)
アイコン画像せふぃ
» 第百十四回 (2015年02月19日)
アイコン画像いこ
» 第百十三回 (2015年01月14日)
アイコン画像せふぃ
» 第百十三回 (2015年01月13日)
アイコン画像いこ
» 第百十二回 (2014年12月21日)
アイコン画像せふぃ
» 第百十二回 (2014年12月21日)
アイコン画像いこ
» 第百十一回 (2014年12月07日)
アイコン画像せふぃ
» 第百十一回 (2014年12月05日)