3月28日 

March 28 [Mon], 2011, 23:00
今日はいっしょにお昼ご飯と晩ご飯の買い出しをしました。
当初は餃子をいっしょに作って食べる予定だったのですが(”やっぱり猫がすき”の影響)
まぁ、安い食材でテキトーに・
ということになりました。

もはやスーパーで安い食材からメニューを考えるという発想がすでにできた主婦(主夫)と思わずにいられない。

お昼ご飯はあまったキャベツを消費したい・
とのことで焼きそばを作ってくれました。

焼きそばをいただいた後、ドラえもんの映画第一作目「のび太と恐竜」を鑑賞。
観ていない(仮に観ていたとしても内容を覚えていない)と言ったら彼がドラえもん好き(コミックス全巻所有)ということもあり、
それは観ないといけない!
ということでいっしょに観ました。

初期のドラえもん、顔からひげが出ていてすごくかわいい!
とかわいいドラえもんの姿が映し出されるたびに顔をうずめていました・・・
だって、えもいえぬかわいさがあって・・・もうもう・・・

して、添い寝をしてもらったら一人寝入ってしまいました。
それに寝ていいよ・って言ってくれたから・・・

起床後、いっしょにお台所に立って晩ご飯(ハヤシライス)のお手伝い。
とは言ってもタマネギを混ぜているだけの係ですがよろこんでもらえました。
その間に食器を洗ったり他のことができるからということで。

いっしょにハヤシライスを食べましたがすごくおいしかったです・・・
触発されて近頃お台所に立つようになった私ですが、(これまでは料理なぞてんでする気がなかった)明日のお昼ご飯(兼晩ご飯)は早速ハヤシライスを作って食べてみようと思います。
おいしくできるといいな。

はじめまして 

March 28 [Mon], 2011, 23:13

はじめましてこんにちわ。

ここでは彼とのしあわせーな日常の日記やら日常のことを
まったり書き綴っていくつもりです。

まぁ、人様には言いにくかったり恥ずかしいので
この場を借りて単にのろけたいだけ・ともいうのですが。

彼について;
最近一人暮らしを始めた3つ上の社会人。
毎週手料理をごちそうしてもらっています。
(私はお料理をほとんどしたことがないので・・・)
ちなみに付き合い始めてまだ2ヶ月。

ハヤシライス 

March 29 [Tue], 2011, 15:31
昨晩、彼といっしょにハヤシライスを作って食べたらとてもおいしかったのでお昼ご飯に早速作ってみました。

色々改善点はあるもののおいしく作れたのでよかったです。




成長 

March 29 [Tue], 2011, 15:44
一人でも日々を送ることはできるけれども、人は人でしか鍛えられないわけで。
その”人”が自分なのか自分以外の人間なのかはわからない。
でも少なからず身近な人から受ける影響力は大きいように思う。
その多くが私の中で息づいている。

そんな中で新しい自分にしっかりと出会えたことが近頃すごくうれしい。
”しっかりと”というのは、これまで口先ばっかりだったとを具体的に実行している自分に出会えた・ということ。
例えばこれまで全くやろうとも思わなかったお料理を始めたり、身だしなみに気を遣ったり。

それがみんな自分のためじゃなくて彼のためであること。
私が自分以外のひとのためにも動けるだなんてわかってなんだかくすぐったい。

だから久しぶりに会った友人に
「きれいになったね」
って言われてはじめて気がつきました。
自分では意識したつもりではなかったのだけれども、人から見れば意識しているようにみられていたんだね。びっくりしちゃった。

なんだかほんのちょっとだけだけれども成長したみたい。
今後とも成長できるといいな。
まぁ、当面の目標はがんばれる子になる・ということなんですが。
というのも、今までやろうとしなかったお料理をがんばって始めていていいな・って言われたからなんだけど。
えへへ・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:るるのあ
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる