やっときまりましたぁ 

October 29 [Sat], 2005, 21:46
10月の半ばに新しい教室に移りました。はい。

ヤレヤレです。(^。^;)フウ〜

取りあえず慣れるまで週3って事で。

ちょっと遠くて乗り換えも2回あり、始めの2回ほどは一緒に付いていきましたよ。

なのに!

一人で行く初日に、おバカな娘は途中の乗り換えで逆方向に乗ってしまったのです。(^。^;)
なんとか間に合ったみたいですけどね。

学校帰りに直接行くので、家に帰って来るのは9時頃ですかね。

まぁ、本人の希望なので、頑張ってくれたまえ。って感じですかね。ええ。

教室探しな日々 

October 04 [Tue], 2005, 8:22
娘は5歳から現在まで、ずーーーっと同じ教室に通っているんだけど、

そこの先生から、もっと本格的にレッスンを受けられる所に移ってはどうか?

と言われちゃったわけですよ。。。。

ここの教室からは、某バレエカンパニーに生徒を送り出したりしていて

ついに娘にも、そのような声がかかってしまった訳ですよ。(ーー;)



母としては、趣味程度に気楽にやって行けばいいと思っていたし

娘が特別に上手には見えないし と思う訳でして、本当なら大喜びして

他に移るところなんでしょうけれど・・・・

そんなに甘いもんじゃぁないっしょ?! と思うわけよね。はい。


で、でもーーー!

それを小耳に挟んだ娘は、もう大変!!!!!!!!!!!!!!!!

現在、新しい教室探しに奔走してますよ・・・

当然まだ中学生なので、母が巻き込まれる訳で、疲れます。(´ヘ`;)ハァ・・・




昨日は横浜の有名らしい先生の所に体験レッスン行ってきました。

なにしろ私はバレエの事はサーーーパリわからないので、

有名さ加減は、よくわからないんですよ、ええ。(^-^;

明日はスタ○ンに体験行きます。


取りあえずは、本人が気が済むようにしますよ。

後々、私のせいにされてもね。。。。早く決めてくれーーー!

発表会が終わった 

September 25 [Sun], 2005, 6:51
9月23日娘の発表会が終わりましたーーV(^0^)
ヤレヤレ ほっと一息つけますよ・・・

現在中1の娘は、幼稚園の頃からバレエを習っていて
以来娘は、バレエバレエバレエバレエな日々を過ごしている。
本人はきっと 大忙しながらも充実した日々を送っているんでしょ。

しかーーーし!
母は誠にしんどいね。
バレエという習い事が、こんなにも親がかりで大変なものだと
知ってたら、習わせなかったよ。

というか、こんなに長続きしちゃうとは、夢にもおもわずに
「バレエ習いた〜い」「いいよ〜〜〜」
ってな具合に始めちゃった訳よ。

それがそもそも、私の人生にバレエというものが
入りこんで来た始まりな訳ですよ・・・ええ。

専業主婦になって早5ヶ月 

September 22 [Thu], 2005, 18:32
仕事を思いがけずに辞める事になって、5ヶ月が過ぎた・・・

初めのうちは、自由な時間がたっぷりあって、ワクワクウキウキしながら
毎日結構楽しみながら過ごしてた。

でもそれって1ヶ月くらい。。。。。。。

なんだかこのままの生活って、味気ない。
別に働き者な訳ではなく、働かなければ食べていくにもしんどい訳でもない。
でも、なんか違う。

いままでの仕事にやりがいがあったし、仕事大好き人間だったから
なんだか今は 心の中が空虚な感じが漂っている。

子供は今1番下が中学1年。
中高一貫校に行ってるから、高校受験に向かう空気は
我が家にはないし、家庭の中はほのぼの〜〜〜〜としているのよ。
いい事よね。ええ。

なんだけど、私ってこれでいいの???
って感じ。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rurubee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる