じぃじ。

August 24 [Sun], 2014, 19:53
6月に脳梗塞になり入院してからの夏がしんどそうです。
じぃじは人の話を全く聞きません\(^o^)/
先生の言うことも、バァバの言うことも。
もう本当、素直と感謝する気持ちはどこかに忘れてきたのでしょうか…
昭和初期の男は融通がきかないもん?
義父も含め、頑固で困ったもんだ…

そして、変に自己診断で我慢を重ねた結果。

尿路感染!

もうね、腎臓も悪くしてこのままだと近い将来人工透析になると担当医に締められたそう。
先生、迷惑かけます´д` ;

みーが遊びに行っても、気持ちはあっても身体がおいつかず、
薬の影響もあり、寝てばっかり。
本当、素直になって長生きしてくだしい。

(無題)

August 08 [Fri], 2014, 19:00
明日はプールです!
今日は朝一のエアロビの後に、ママ友さん達とランチした(≧∇≦)
楽しかったな〜!
今週はなんだかんだ私が毎日運転して、みーちゃんとお出かけしてます♪
運転楽しい〜♪

さてさて、プールはちょっとだけ憂鬱な事があります。
一緒の日に通ってる子のママがものすごい我が子アゲアゲ(死語)なんですよー´д` ;

我が子が可愛いのは当然。
出来ることが増えるのは嬉しい。
でも、心の中で叫んでもいいんじゃないっすか!?
ってほどアゲまくり((((;゚Д゚)))))))

そして、下の子を抱っこで連れてきていて、その子ももちろんアゲアゲ対象です…。
その子笑うとね、ずーっとこっち見てドヤ顔。
いぁ、冗談じゃなく、可愛いですね!って言うまでずーっとずーっとこっち見てるんです。
泳いでる我が子見てろYO!
視線が痛いんだYO!

私からみたら、許容範囲とはいえ上の子は落ち着きがない。
プールサイド走ってコーチに毎回怒られてるし、勝手にプールからあがっていなくなるし、着替え中も嫌がってロッカールーム逃走しまくり。

着替え中のみーちゃんの手引っ張って邪魔するし´д` ;

イライラするより、疲れるっていう方が強いっす!勘弁して!!

同じくらいの年齢〜年上の人まで誰でも仲良く遊ぶみーちゃんが、手を振りほどくのがちょっと笑ってしまうw
グイグイくる子も平気なのに、みーちゃんが拒否?するのはこの子だけです…。
相手のママさんからしたら、うちの子が遊んであげようとしてるのにっ!と思ってる、かも!?

ここで吐き出して明日は笑顔でプールに行こう!!

水に顔つけられるのなんて、回数重ねれは普通じゃないっすか!?
毎回毎回自慢されても困ります!
みーちゃん最初から頭の先まで潜れますが何か!?←
うちの子2人とも炭酸飲めるんですぅ!凄くないですか?
あーそうですか。
虫歯も、ちょっとポッチャリも、それ原因じゃないですk
ってか下の子一歳になってない…

あと、毎度開始ギリギリor遅刻気味なのに平然としないでください!
遅く始まっても終わる時間一緒だし、あなた徒歩1分の所に住んでるのも自慢してましたよね!

ふぅ。

でも、私は無駄に培われた営業スマイルと生来のビビリ性格なもんで、
にっこにっこしちゃってますよ´д` ;
叩かれたり意地悪されてる訳ではないので、軽く憂鬱なだけです。

ははっ。

来月は丸々田舎に帰省するらしく、もしかしたら再来月もいないかもしれないので、みーちゃんのスイミング姿をじーっくり集中して見れそうなので、ちょっと楽しみ♪

水に入る前の体操が、もう本当に可愛くて可愛くて、口には出さないけどニヤニヤしてます。
泳ぐ姿も、そもそもスクール水着も本当に可愛いのよぅぅううう!!
いっちょまえに背中がOの字にあいてるのよぅぅううう!!!

あー可愛いよ、みーちゃん可愛いよ!!!
もう可愛いくて可愛くてプリプリのお尻なんて齧りたくてはぁはぁ!!



さっ、お風呂入って落ち着こう。



(無題)

August 06 [Wed], 2014, 20:57
眠い…。

ゴリゴリ、ゴリゴリ

嘴を齧りながら目を瞑ったり…

(≧∇≦)かーわーいーいー!


今日はかぐやと遊ぼう!と決め込んで、みーちゃんにはiPadを。
なんか私の一存で2人?を振りまわしてしまった(~_~;)ごめん。
でも、みーちゃんかぐやと遊ぶとヤキモチ妬くんですよ。

でも、久々のみっちり遊びにかぐやも超甘えたで、めっちゃ可愛かったです!!
私の鼻に嘴ピターっとつけて目を瞑ったり、チュウチュウ言いながら顔中嘴でこちょこちょ触ってきたり。
いつもこれだけ穏やかなら←

相変わらず胸毛なしですが、毟りまくってますが、元気ならもういいよ。

今度は何を覚えてくれるかなー?
NHKの教育番組の歌のお兄さんの、トーンーネールポッポー!
の、ポッポー!に合わせて毎朝ポッポー!ポッポー!と鳴く姿は萌えw

可愛いです。
本当この子可愛いです。
人間で言えばリストカッターの精神病患者でしょうがね…´д` ;

(無題)

August 06 [Wed], 2014, 13:47
月曜、近所のプールが定休日で、そのまま里山公園なる場所に行った。
水着で川に入ったり、遊具で遊んだりトランポリンしたり♪
楽しそうでした〜!
階段の上り下りの二人w

今、みーちゃんとかぐやが会話してた。

かぐや「○○ちゃーん!(旦那の名前)」
みー「○○ちゃんはお仕事行ってるよ」
かぐや「○○ちゃーん!」
みー「だーかーらーお仕事!」
かぐや「めぇぇえええ…」
みー「すぐ帰ってくるよぅ」

か、可愛い(≧∇≦)


午前中プールに行ったみーちゃんは、珍しくキャベツの千切りたっぷりのサンドイッチをガッツリ食べてくれました!
さぁ、お昼寝しようかね♪

1日運転。

August 03 [Sun], 2014, 17:13
昨日はみーちゃんのプールに車で行くことから始まった。
いつもの駐車場は満車´д` ;
別の駐車場に着き、一回で綺麗に駐車完了!ホッ。

プールが終わり、実家まで運転。
混みまくる中1時間半…無事到着。

実家に着くと、母から近くのショッピングモールへ連れてってとお願いされる。
またまた激混みの中運転し、帰りも帰宅ラッシュで実家から1時間半…

中途半端に車で寝たみーちゃんは、途中からずっと号泣。
家に7時に帰宅して夕飯と家事とお風呂と…

うーわーこんな運転したの久しぶりぃぃいいい\(^o^)/
つーかーれーたー!!!

途中、パトカー救急車、消防車の大群を見て真っ赤なサイレンが大量だと綺麗だーと不謹慎な事考えた。
野次馬いっぱいで不安な気持ちになった。
発車のウィンカー出してるバスに無理矢理追い越しかけた前方の車。
急ブレーキANDクラクションバンバンで、なんか嫌な気持ちになったり。

運転してると携帯通話してる人いっぱい見るよね。
あと、小さな子が車の中ウロウロとかね。
ウィンカー出さずに車線変更しまくる慌てん坊とか。
車の運転するひとのマナーって結構悪いなーって思ったわ。

まぁ、僕には関係ないけどねっ!


あ、関係ない話。
今病気の関係で父が血圧を頻繁に測ってる。
借りてみたら98/65
((((;゚Д゚)))))))
うちの家族で私だけ低血圧で、貧血気味…

なんで?

July 31 [Thu], 2014, 15:30
今日も暑いっすなぁ〜
でも、冷房の中にいると手足冷たくなる冷え性なもんで、
私は極力扇風機女です。
みーちゃんごめん…´д` ;

そんな彼女は、最近もっぱらなんで?時期。
ただ癖で聞いてる感じなんで適当に←答えてあげれば満足そう。

ご飯だよー
なんで?
お腹ペコペコでしょ?
なんで?

みたいな。
たまにうるさいと、悪魔の母降臨で、
いいからご飯!
食べないなら片付けちゃうよ!
と、なるわけです。

あと、やだーも多いっすね…
眠い時が一番やだーがおおくてムキーっと角生えます!
寝顔見ては毎晩今日も怒ってごめんね。と反省します´д` ;
まぁ、基本手がかからない子なんですけどね…

我が家は近所のお友達から突っ込まれるほど家にいません←
習い事(プール、ヤマハ)以外も旦那様が日中いる日が多いもので、
お祭り、家族でプール、お弁当持って公園。
あとは実家かな。
先週末も義実家のお祭り行ってきました。
甥っ子とも仲良くあそび、仕事終わりに合流した旦那様と花火!

普通のお祭りなのに花火あがるんですよー
帽子かぶってるのが旦那様とみーちゃんです。


あと、座間でひまわり祭りなるものがあって、
それも行ってきた!
前の台風で半分ほど倒れてて微妙でしたw

明日はみなとみらいで花火だけど、子連れで行く勇気ありません!
あれは友人同士orカップルが楽しむものだよね。
みーちゃんのトイレ考えると怖い怖いww
なので明日は近所の会社主催のお祭りいきます!
みなとみらい並みに花火あがるのよ!
屋上からも見えるけどせっかくなのでお祭りも参加☆

夫婦でビール(≧∇≦)人(≧∇≦)←ビール

大きくなった〜

July 30 [Wed], 2014, 12:50
今日は久々にお出かけ予定もなく、
家でまったりしてるのでベランダにプール出してあげたよ!

水着は90センチで一緒なのに、
左が今日。右の2枚が去年。
手足長くなってる〜!
顔がハッキリしてきた〜!

大きくなったね(≧∇≦)

みーちゃん現在身長92cm体重13kg。
平均のど真ん中くらいでしょうか。
ご飯をたいして食べないので大きくなるかなぁ。

最近ますます旦那様に似てきた。
頭の形に眉毛に口元が激似\(^o^)/
2人して朝からクシャミ鼻水エブリディ。
たぶんアレルギー性…
そして2人で毎日牛乳飲み過ぎ!
1日1ℓって買う方は大変なのよ´д` ;

今月から水泳教室に週2回通ってます。
沈められても笑って、水の中で目を開けてる。
家族でも近くの大きなプールに通い、我が家はみんな真っ黒でーす!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルルベ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・鳥-ペットというより大事な家族♪おしゃべり大好きなオキナインコが大好きです!
読者になる
・2005年2月に7年のお付き合いを経て結婚
・2006年4月からベビ待ち開始
・2008年7月仕事を退職。専業主婦に

優しい旦那様に支えられて
2011年1月に妊娠発覚!
2011年9月30日出産予定です。

妊娠32週にて前置胎盤発覚。
大きな病院に転院。
36週目に帝王切開が決まりました。
(´;ω;`)ウッ

9月5日無事に女の子が誕生!
念願の家族が増えて幸せです♪(´ε` )
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
最新コメント
アイコン画像チョロタ
» じぃじ。 (2015年03月20日)
アイコン画像チョロタ
» 自傷、自咬症なかぐや。 (2013年12月25日)
アイコン画像ルル
» 自傷、自咬症なかぐや。 (2013年12月23日)
アイコン画像チョロタ
» 自傷、自咬症なかぐや。 (2013年12月22日)
アイコン画像ルル
» 自傷、自咬症なかぐや。 (2013年12月21日)
アイコン画像チョロタ
» 自傷、自咬症なかぐや。 (2013年12月17日)
アイコン画像ルル
» 自傷、自咬症なかぐや。 (2013年12月14日)
アイコン画像チョロタ
» 自傷、自咬症なかぐや。 (2013年12月05日)
アイコン画像チョロタ
» 最近のお弁当。 (2013年11月27日)
アイコン画像ルル
» 一進一退 (2013年11月27日)