「笑顔」 

June 23 [Sat], 2007, 22:27
「笑顔…」とても最近私のそばにあることばであり、実感させられるものです。



やさしいおもてなしで、ご紹介したクローバー大好きさんから、心温まるをいただきました。
「素敵な笑顔でいつもいて下さい」

ずっと、心に元気がないのが何年もありました。
「笑顔」なんて忘れていました。

でもルイールのYUKOさんに、そこに集まる皆さんに、私は何をたくさんもらったのだろう…
「笑顔」が、身近に自然にあるのです。


シアワセならば、ココロが充実してれば、自然に「笑顔」でいるでしょう。
でも、普通のトキ・生活のなかで「微笑み・笑顔」をちょっと心掛てれば、自分のココロのビタミンが増す…そんな実感

あごを少し引いて、口角をきゅっと

取り戻すぞ「カラダ・チカラ」 

June 23 [Sat], 2007, 22:11
今日は友人に誘われたのもあり、主婦層たちでブームになっている「ジャジャサイズ」というエクササイズに行ってきました。

ピラティスを昨年秋から始めた時、筋力の衰えを痛感し…。週に一回リフレッシュも兼ねて続け、最近はだいぶんいいぞおと、意欲がわいてます

簡単なエアロビクスディスコやクラブでこうやって踊ってたよね(古い…)単純なステップは簡単だったはずなのに…。  今日リズム感の衰えにびっくりしました。 

たっぷり、汗をかきました、汗を流すって大事ですね。「爽快感」

カラダのチカラ  取り戻すぞ  (あせらずに…

ビタミン「真っ赤なぴかぴかのすももちゃん」 

June 19 [Tue], 2007, 21:52
最近の梅雨空、なんとなく気分も冴えなかったりして…

そんなとき、ひょっこり手のひらに乗った「真っ赤なピカピカのすももちゃん」
なんとなく、微笑んでしまいませんか



土曜日の恋愛美人塾で、キレイ係のトップバッター…
特技は?知識は?情報は?って、色々考えました。
土曜日のスクール生は、日頃から、私が間違った曲がり道に行きかけたら、シアワセへと軌道修正してくれる大切なお友達。

ルイールでシアワセに向かっていることを実感し、信じている今。
その感謝や気持ちをまず伝えて、恋愛美人塾スタートしたいと思った。
そして、1曲の詩を紹介してみました。
「奇跡を信じるなら…」です。  お配りした歌詞のプリントミスが多くてゴメンナサイ



シアワセになろう
優雅な薔薇も憧れるけど、
まず、こんな、まあるくかわいい甘酸っぱい「真っ赤なピカピカのすももちゃん」から

で、最後は美味しく頂いちゃいました   ビタミン吸収



体に優しいおもてなし~感謝・幸せ 

June 08 [Fri], 2007, 22:58
ルイールにて、カラーセラピーを学ばれている自称「クローバー大好き」さん
久しぶりに仕事帰りに会いに行きました。

ひょんな事から、クローバーさんのお宅にお邪魔しちゃまして夕食を甘えちゃう事になり、手料理をご馳走になりました。
現在、お料理の先生になる準備をちゃくちゃくとされている女性で、とても刺激になるステキな女性です。

これで30分「家にある材料しかなんだけど…」と、言いながらも私のことを考えて、体にやさしいお食事よと。
蒸しキャベツとじゃこのサラダ。
具沢山野菜たっぷりのスープ。
手作りのレーズンシナモンパン。
食器はどんなのが好きとまで、きを使ってもらって…。



元気出るためにと。わざわざ絞ってくれた生のグレープフルーツジュース


さっ食べて 食べて どうぞ どうぞ
ベタンダにはバジル ホントに真心のこもったおもてなしをしていただきました。
ホントに幸せ 
たくさんの話もして、心も体も栄養満点にしていただきました
ホントに感謝する気持ちを持つことが最近多くて、どんなに救われるか…
感謝出来る気持ちをもてる、自分を幸せに感じてます。 ホントにありがとう

しあわせになるために、頑張るぞ



   テーブルセンターに飾ってあった、ウェジウッドの小物入れと写りが悪いですが、クリスタルのクローバーです。あまりのかわいさにパチリ

一目ぼれ 

June 03 [Sun], 2007, 21:54
久しぶりに、シェラトンにお出かけしてみました。
昔からある、エスニック調の品物が豊富に品揃えしてあるお店があります。

この夏に、ちょっと見慣れない素敵なサンダルをみつけてGETしました
ベトナムから直接買い付けをされて、同じものはなかなかありません。
職人さんが木を削って、漆をぬって細やかにビーズの細工をし、貝を埋め込み、サンダルを脱いでもとても素敵です。
 

年に一回だけ買い付けに行くそうで、すぐ無くなるそうです。
この夏、個性的な、カッコイイ足元いかがでしょうか


ちょっと個性的にカッコイイ女性に見せる足元には最高です
と思うんですけど…

本日アンテナ受信開始 

May 26 [Sat], 2007, 22:19
日々の生活にちょこっとでも「幸せ」なことを見つけたり、感じたりしたら、身近に幸せがあることを大切にアンテナ受信感度良好で未来に向けて夢日記を綴っていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruru-happyday
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mazu-mazu
» 体に優しいおもてなし~感謝・幸せ (2007年06月09日)
アイコン画像mazu-mazu
» 一目ぼれ (2007年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる