年賀状お助け 

December 25 [Tue], 2007, 15:39
メリークリスマス!

本日は年賀状をお出しくださいの日ですね。
やっと年賀状の製作終わりました。

ハンコ消しゴムを掘って、手作りオリジナル年賀状を・・・と思っていたのですが、
結局忙しくて、写真加工プラスワープロ書体で済ませちゃいました。

しかし今はほんとに便利になりましたね!
仕事用には毎年のようにキャノンの無料ダウンロード素材を使っています。
とってもオススメです!

Canon 年賀状作成おたすけサイト
http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/

そこで他に、年賀状ではないのですが、
お正月に使えそうな良かった参考になったサイトを紹介しておきます。

Second Life 

October 04 [Thu], 2007, 1:26
SL内で、初会話した人。週二回、母の手伝いに行っているので
貴重なひとりの時間が減ってしまってます(ノД`)シクシク

現在やっているゲームはMMO一つだけ。
ボチボチやってたら、そこそこのレベルまでなってしまって
ちょっと飽きてきた感じ。

そこでやっと日本語ベータ版が開始したセカンドライフを始めてみようかと!
知らない方はこちら↓

セカンドライフ日本語版の歩き方
http://www.sec-life.com/

結婚式 

May 16 [Wed], 2007, 10:02

5月13日(日)
高校の同級生の結婚式に出席しました。

とっても良い式でした。
苦労人な彼女がつかんだ幸せは、
自分の事以上に、とても嬉しかったです。

まず、チャペルに入ってきた瞬間から涙が止まらなかった!
新婦側、みなやや厚地のタオルハンカチを持参してました。
ほんとにほんとに!良かったよ!!

家族5人、末永くお幸せに!

マリモっこり 

April 13 [Fri], 2007, 10:07
マリモッコリという、キャラクターがあるのを最近知りました。

とっても可愛らしいですね!
メスもいるらしいです。


マリモって阿寒湖に生息してる天然記念物ってことくらいしか
知りません。
ググってみるとステキなサイトを見つけました。

マリモ・・・その愛・・・http://marimo.xrea.jp/

お土産用に販売されているマリモの謎も教えてくれます。

2007初カキコ 

April 03 [Tue], 2007, 1:03
半年振りの更新。
ここらは桜が満開で、すっかり春です。
ブログの存在も忘れていました。
新たに作り直したほうがヨサゲな気がしますが、
そんな元気が欲しいと思います。

かなりのマイペースぷりですが、
自分の覚書として残しておこうとかと、
余計な記事はカットしてしました。

あいかわらずのボチボチですが、よろしくね(´▽`*)
更新の励みになる、あなたのカキコ大歓迎!
コメント&トラバ、気軽にどうぞ

もうあと2ヶ月・・ 

October 02 [Mon], 2006, 20:03
腹筋してるニャンコだよ
10月になってしまいました。早いですね〜
毎日あっというまに過ぎてしまって、
HTMLの勉強進んでません。
きっと自分で作るより人に頼んだほうが早くてキレイだろうと・・
(レンタルサーバは3つほど確保したのにさ〜)
そんなこんなで、片手手間でホームページを作ってくれる人、大募集です。
ほんとに時間が足りない、つーか、うだうだしちゃってて、
かるくウツぽくなってた日も多かった。

しかし。そんな事ばかりじゃなくて、嬉しいこともあったのよ!
ダイエットがやや成功したようです。
もともと運動したくない性質なんですが、ちょこっとだけ腹筋をつけてみたんですよ。
流行の?サーキットダイエットってやつをちょっとだけ頑張ってみたんです。
そしたらね、ウエストとか下腹とかね、減ってきたよ!
結局続けないと意味がないんだろうけど頑張りたいと思うようになってきた。
それよりも、お酒も飲まないで居られる様になったのがすごく嬉しい!
きっとお金貯まっちゃうよ!?

腹筋でやふーの画像検索をしてみたらすごかった→腹筋
その中で素敵なページを見つけました。→Tarasan on Web
コレで腹筋鍛えまくり!

ボーリング 

September 14 [Thu], 2006, 13:24
娘のスコア(奇跡のストライク一回)夏休み中8月25日、家族でボーリングに行きました。
実は先日、高校の同級生総勢8名でボーリングをやってからハマッテます。
久しぶりでアベレージは100行かなかった・・
元からヘタなんですがね、どうやったらうまくなるかとネットで検索。
白木君のボーリング講座http://park1.wakwak.com/~shiraki/bowling/
スパットとか、アプローチなんて初めて知りましたよ!
ピンを見て転がすんじゃないんですね。
かなり勉強になりました。
そしてシャドウボーリングを繰り返していた私に、
家族が付き合ってくれた感じです(笑)

ザクタンク 

September 12 [Tue], 2006, 13:48
ファーストですわよ

中1の息子は忙しく、最近ガンプラ製作してません。
部活(柔道)に、釣りに、プレステに、友達との交流。
そしてもちろん勉強も・・・
まあ、やることが沢山ありすぎなんだよね。

ザ・フィッシング 

September 08 [Fri], 2006, 15:57

TV東京で土曜日夕方5:30からやっている番組、
「ザ・フィッシング」http://www.tv-osaka.co.jp/the_fishing/tv.html
(地方によって日時が違います)

その2006年9月9日放送分に息子が映るかもしれません
DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)の会員のために
8月にちょい投げスクールがあったのです。
場所は本牧海釣り施設。
ゲストは水野裕子様!

夏も終わり 

September 07 [Thu], 2006, 12:49

フウセンカズラの種がワンサカ取れました。
最初に買った種の20倍くらいになってます。
来年も元気に育つように保存しておきたいです。
Google
http://yaplog.jp/ruroa/index1_0.rdf
プロフィール