最近の3兄弟

October 05 [Sun], 2014, 17:45
本当にめっちゃ久し振りです

るいくんは9ヶ月になって昨日初めて階段登りました


あとコレはバナナ食べてますww


ゆいしゃんは今月30日で4歳になるので、ちょっと早い誕生日プレゼントを貰いました

そう妖怪ウォッチで〜す



もうめっちゃハマりまくってますwwww


そして6歳になったるり


もう少しで小学生


まだ買ってないけどランドセルはピンクがいいそうです


そんな感じの仲良し(?)3兄弟のブログゆっくりだけど更新するのでよかったらまた見に来て下さいね

明けましておめでとうございます

January 21 [Tue], 2014, 13:30
明けましておめでとうございま〜す

とてつもなご無沙汰しちゃってすいません

実は私この度3人目の赤ちゃんを出産いたしたりしちゃいました〜

いや〜ちゃんと生まれてから報告しようと思ってたから、こんなにご無沙汰しちゃいました



名前は琉衣(るい)くん
そう念願の男の子で〜す

12月15日生まれ

体重は3592g

身長53cm

かなり大きめに生まれました

今回が1番大変なお産だったと思います

なんせ13日の夜中からずっと微弱陣痛で、15日の明け方産婦人科行ったけどまだ2cmしか開いてないから1度家に帰って、お昼にキツくなってまた産婦人科行ったけど、まだ3cmくらいしか開いてなくてずっと陣痛と格闘して、夜6時ごろに陣痛MAXになって破水したけど、まだ赤ちゃんが降りてきてなくて夜10時くらいに私の体力がなくなってきたから、促進剤打ってやっとこ生まれてきてくれた感じだから

ホント今回は結構大変でした

でもそんなルイくんも今日1ヵ月検診行ってきたら、4806gで56、6cmと1ヵ月の赤ちゃんとは思えないくらい大きくなりました

るりもゆいたんも「ルイくんルイくん」てすごく可愛がってくれてます
特にるりは「ルイくんはるりに任せて」って言ってるくらいで、たまに寝てるのにお世話して起こしちゃったりしてるくらいwwww



寝る時も「ルイくんこっち」て自分の隣に寝かせて一緒に寝てます

るりは良いお姉ちゃんになりそうです

昨日のるりゆい

April 17 [Wed], 2013, 10:57
昨日のるりゆいは、2人とも7時前と早めに起きました〜

だからるりはゆっくり朝の用意が出来てだいちゃんと一緒に「いってきま〜す」と行きました

それを見送ったゆいたんは大泣き

いつもだいちゃんは見送る事しか出来なかったのに

るりはだいちゃんと一緒に行っちゃったので、羨ましかったみたいです・・・

だから迎えはゆいたんと一緒に行ってきました

お花を摘むのが大好きなるりゆい

この日もお花とタンポポの綿毛を摘んでフ〜〜としてました



さぁ今日も今からお迎えに行ってきま〜す

初登園!

April 15 [Mon], 2013, 23:41
今日はるりの登園の日でした

朝7時すぎに起こしてテレビを見ながら朝食をゆっく〜り食べてたので

時間ギリギリになっちゃたので

急いで着替えさせて急いで家を出ました

幼稚園は徒歩10分くらいの所にあります

幼稚園に行く間ずっとご機嫌だったるりは「幼稚園〜幼稚園〜」と歌ってましたww

いよいよ幼稚園についたら、るりはさっさと園の中に入って行ったので

あ〜やっぱ、るりは泣かないタイプだったんだな〜と感心しながら

「いってらっしゃーい!」と言うと・・・

えっって顔になり、大泣き

わぉ泣いたよって思いながら

先生方に「よろしくお願いします」と言ってそそくさと帰ってきました

そして新入園児は11時半までなので、迎えに行くと

何やら、ふてくされ状態

園では楽しく過ごせていたみたいなので、たぶんまだ帰りたくなかったのかなぁと、今では思います

るりをなんとかなだめて家に帰りました

家に帰ってきて、私がそれとなく「明日も幼稚園だよ〜行きたい」と聞くと

「うん」と元気良く答えてくれました

いざとなると泣かないか少し心配だけど、最初だけだろうから頑張ろう

そんなるりも今日はやっぱり少し疲れたのかちょっと早めに寝ました



明日も楽しみです

ではでは

入園式

April 15 [Mon], 2013, 9:34
昨日はるりの幼稚園の入園式でした

起きるのが遅くなってしまってバタバタな感じで出かけたので

上靴とかを忘れちゃったんですが・・・・

幼稚園の上靴を借りてなんとか大丈夫でした

るりは幼稚園大好きなので靴を脱いだら1人でさっさと教室に行っちゃってました(笑

デジカメとビデオカメラを持って行ってたので

だいちゃんとゆいたんは少し離れた所からビデオカメラを撮ってもらい

私はるりの椅子の後ろでデジカメを担当する事にしました

いよいよ待ちに待った入園式が始まり、最初にるりの月組の子達が行進してきました

そしてるりが歩いてきて、何だろう?って感じの表情で歩いてて

どこに座るんだろうって感じで歩き回ってたので

だいちゃんが「るりママそっちいるよ」と言ってくれてやっと座わってました

その後みんな座って、園長先生に名札を付けてもらい

朝のご挨拶の歌と園の歌を歌って

先生達の紹介や園長の挨拶、祝辞

そんな感じで1時間半くらいで入園式は終わりました

るりはその間少し落ち着きがない感じでしたがなんとか座ってくれてました



幼稚園はるりがいつも楽しみにしていた場所で

「もう少ししたら幼稚園だね」とか「明日は幼稚園だよ」って言うと「うん」ってすっごい喜んでました

今度からは毎日幼稚園

大変な事も嫌な事も、楽しい事も嬉しい事もいっぱい感じて大きくなって欲しいと思います



家族4人で記念写真

行進してる時のるりですww

園長先生に名札を付けてもらった所です

これが幼稚園の制服です


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:えりmama
  • 性別:女性
  • 誕生日:1983年6月11日
  • 血液型:O型
  • 現住所:福岡県
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・写真
    ・スクラップブッキング
    ・編み物
読者になる
るり(長女6歳)
精神障害ボーダーラインの優しい長女
ゆい(次女3歳)
人懐っこくてばあちゃんそっくりな次女
るい(長男0歳)
好奇心旺盛で離乳食もおっぱいも大好きな甘えん坊の長男
だいちゃん(パパ)
1つ年下を感じさせないしっかり者のパパ
えり(ママ)
ダイエット中の超マイペースで天然なママです
script*KT*
script*KT*
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
happy-rie
» お弁当 (2013年02月03日)
happy-rie
» 爪切り (2013年01月04日)
りゅうママ
» 変えました (2010年11月04日)
亜美
» クレヨン (2010年06月27日)
CHANELed mama
» うどん屋さんにて (2009年09月30日)
mei
» なめられてる!? (2009年05月31日)
かのママ☆
» 最近のるりたんのお気に入り (2009年05月18日)
ニャンポコ
» 初SB (2009年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる

ハートがはじける打ち上げ花火ブログパーツ

powered by ハピネム

http://yaplog.jp/ruritan-diary/index1_0.rdf