楽しい… 

2006年04月17日(月) 20時23分
仕事、頑張りたい。

もっともっと、仕事のできる人になりたい。このお仕事は何年続けるかはわからないけど、きっと、もっともっと可能性のある限りは続けていきたい。

でも、たぶん、ずっとはありえないからいつかは、さよならになっちゃうんだろうけどさ。
それまでは、一所懸命仕事をして、少しでも役に立って、社会人としてやっていきたいなぁ。


お花やさんのお花たちがかわいい。
お花の名前をひとつひとつ覚えていこう。お花やさんの前を通り過ぎるたび思うんだけど、なかなか難しいね。

今日は帰りの地下鉄の駅を二つほど通り過ぎて歩いてみた。

新しい視点で同じ場所を歩いていることに気がついて少しわくわくして、ちょっと嬉しかった。
コンビニやカフェのまわりにたむろってる大学生たちがちょっとうらやましかったりするけど、私は別のものを手に入れた気分になれた。だから嬉しくて、仕事の疲れもなんだか吹き飛んでしまった。

変わっていける素直さに感謝、そして勇気に自信がつきそう。

一日一日が新しい発見で嬉しくて、でもできないことへの憤りだったり、素晴らしい人たちに恵まれた運のようなものにも感謝してしまう。


雑誌でみたけど神さまには三回ありがとうを言うとよいらしい。

過去のぶん、今のぶん、そしてこれからのぶん。
いつもいつも心に余裕をもって、深呼吸してから、『ありがとう』を言えるようになったらいいなぁ。

毎日のちょうどいい刺激と、心の奥からもくもくと湧いてくる感謝の気持ちや、喜びや、いとおしさや、gyっと締め付けられるような心苦しさが本当に気持ちいい。いい音楽、たくさんの野菜。適度な運動。安らげる人とのおしゃべり。男女のスリル(?)。十分な睡眠と適度なプレッシャー。


うーん。これがロハスな生活ってやつかしら。環境最重要視でもなく、消費するだけでもなく。

気持ちがいい毎日を過ごせるって素敵。


近頃。 

2006年04月16日(日) 19時26分

同期の女の子たちと初ご飯♪初語り。

なんだか優しくって、あったかい人たちでひとまず安心。
ノリのゆるさも、仕事へのマジメさもとーっても素敵な女子たちです。かわゆいし。恋愛もいっぱいしようね〜あーしたいんだもん(笑)

これからよろしく〜って感じで焼酎二杯でいい気分になってしまった。よわっ。

もう、今日はピンクのパジャマを買いにいって、それからいつものあの人とカフェでランチして、それからスピッツのアルバムを買ってノンストップで聴いている。

それから、変な電話が最近かかってきて。

キモチ悪いからもう。
流したいけどこういうのはすんごくムカつきます。

でもなんとなく誰かわかるような…わからないような。あたしめったに自分からは電話番号教えませんので。

とりあえず月末までに楽しみなイベントもあるし。これからダッシュでいい女目指して、ほどほどにデキルOLを目指していこーっと。

忍耐 

2006年04月03日(月) 21時30分
時には耐えることも大切。
あるがままの私でいたいなんて新入社員が考えてちゃいけないことくらいわかるもーん。
いじけちゃうよ。
まーのんびりしてる会社ではあるけど、ケジメはちゃんともってる感じ???
そこが好きではいったんだから、文句いうなって?


でも、ちゃんとひとつずつこなして、形と言いますか作法を身につけて、作法を越えたもてなしも目指せるよう、今はお作法と特訓だ!

どうやら仕事内容よりもお作法の授業が難関だった!
でもこれでいい嫁ぎ先が見つけられそう(笑)
え、それは無理かしら?

いや、きっとこの会社で3年もたったらたおやかで美しいお作法が身につくのではないかと秘かに期待しております。

そしてどこにだしても恥ずかしくないようなOLになるわ

映画 

2006年04月01日(土) 21時00分
ロードオブザリング楽しみだったりして〜秘かに。
だってだって映画館でみると大迫力で怖そうじゃない?なんか心臓に悪そう。
USJもこないだ初めていったけど、超3Dっての?あれですら酔いそうになった。スパイダーマンのなんか気持ち悪くて。でもギャーギャー楽しかった。変な感じ。もう行くことはないかな〜(笑)誰か連れてってくれるなら勿論行きますけどね


ロードオブザリングの国の名前や人の名前が覚えにくい。と言いますのはテレビで前作が放映されたのがだいぶ前だから。結構面白くて最後までみたいなーって思ってたけど、DVDで借りるほどで好きなわけではないからすっかり忘れてた。

なんかあらすじとかもイマイチ飲み込めないまま、今日もテレビで見れるんですね〜やった〜!
小さくガッツポーズしちゃいたい感じだ。

今日も新しい門出を祝い(あ、入社式はあさってだけど)自分用のお洋服、スカートとツインニットを購入いたしました。

なんか黒のタックのはいったスカートと、ピンクの白いレースつきアンサンブルです。

わーお。めっきり春めいた今日この頃。今日はもう少しあったかくなると思ったけど、そんなでもなかったですね?

眠い 

2006年04月01日(土) 17時30分
なんてことないけど。
眠い。
最近やたら眠くて。
江原さんいわく、眠いときは魂が霊界にチャージしに行っているとか…(だっけ?)
そして転機があるときはやたら眠いのだそう。
そうなんだー。

私学校や習い事の前になると眠い。
あぁただいやなだけなんだね(笑)ちょっと眠ってすっきりするかーって思いながら遅刻してしまうんだもん。
フシギなもんだねェ。

今日は地元の友達がきているので清水寺に行ってみた。私はあんまり情報誌とか地図をみないんだけど、どうにか人に聞きつつ行けた。一人なら迷子になってもかまわないけど、お客さんいるとなぜか頑張ってしまう(笑)

いいホストができたのではないかと、ひとりニヤニヤ。
桜はもー少しですね。せっかくだったんだけど。でもこの土日は人が多そう。

月曜になったらいち社会人として頑張っていく所存であります。
友達はイメチェン願望があるらしい。そして社会人ならではの悩みも…しょーがないよねっ

でも私に会って元気になったと言ってくれたので私も嬉しかった。もう出会って6年くらいになるのに新たな発見なんかあったりして。

彼女は自分に自信なさげなことを言うけれど、そんなことはないと思った。
彼女には彼女のよさがたくさんあるんだ。でも、どうしても周りの期待や視線を気にしてしまうんだよね?
わからないでもないけど、どうにかこうにか彼女らしい彼女だけの道が見つかるといいなぁ。
それまでは今の仕事を精一杯頑張ってほしい。
と言いつつ大先輩にいえることじゃないねェ。

見習わないと。2年、いや3年はちゃんと働きたい。働くってだけでもすっごいことで、自信をもてることなんだよね〜。お金を稼いでるんだもん。自立してるんだからね。


よーし張りきって、元気だしていこーっと。慣れるが勝ちだ

さて 

2006年03月29日(水) 23時07分
うーん支離滅裂だねー、反省。
今年度の新入社員はブログ型だというのだってね。
表面はクールなのに、ブログに書き込んだりして誰かとネットワークを築きたがるのだそう。
あってる?なんか単にハヤリとつなげているのでは???
昨年は発光ダイオード型。
光って美しいが熱くはならない…?


そうか〜 

2006年03月27日(月) 21時04分
そりゃ困ったね。

どうしたらいいのか、もう答えはわかってるのにね。
『キスイヤ』を見ながら思ってしまったわ。


よし! 

2006年03月25日(土) 19時05分
ダイエットしよ(笑)
うーん。ほんと最近食べすぎです。
春だからね(?)

会社の制服着れるかな?困った、こまった。

実家のたるんだ生活がすっかりしみてしまい、食べすぎてしまうわ…。

ヨガらしきものをしているけど、どうかなー?やっぱり呼吸法をマスターするのって簡単にはできないね。
時間をかけてキレイを目指しまする〜

あと入社式まで1週間ちょっと。
楽しみ&不安だけど、残りの大切な時間を楽しもうっと。

新しい風 

2006年03月22日(水) 18時40分
今日のランチに行ったイタリアンレストラン超おいしかった〜コースで3000円だけど、デザートもたっぷりって感じだし、店員さんの動作がきびきびしていてスマートだった。かっこいい人多いしまた誰か一緒に行ってくれないかなー。久々に素敵なお店。
でもかなりガッツリ系のイタリアンだったおなかいっぱい。ダイエットしなきゃー


今日まみーさんのおかげで電子レンジがうちにやってきた。ありがとう〜!!!!!

そしてテレビのチャンネルあわせがようやっとできるようになって。

『オーラの泉』見れるようになったー

やったー!

うれしいよう。
先週の見て絶対また見たいと思ってたの。

電気のちからってすごい〜(変だけど!)


嬉しいよう!


と思ってお風呂に入ってたら涙が…。


うーん、悔し泣き&うれし泣き?&卒業で感極まっちゃったのかなー???


江原さんの笑顔に癒される〜!



人生の節目 

2006年03月22日(水) 0時18分
やーやーやー。

やってまいりました。

やってきたからには見事受け止めてみせませう。

なんて。

すんごく、嬉しかったし、ちょっと寂しい。卒業式。

学生という楽しい、ぬるいお部屋にはもういられないけれど、でもきっと忘れないだろう。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さりーさん
» そうか〜 (2006年03月28日)
アイコン画像さりーさん
» よし! (2006年03月28日)
アイコン画像さりぃ(*・∀・)ノ
» そうか〜 (2006年03月28日)
アイコン画像さりぃ(*・∀・)ノ
» よし! (2006年03月28日)
アイコン画像さりーさまへ
» あのね、 (2006年03月10日)
アイコン画像さりぃ(*・∀・)ノ
» あのね、 (2006年03月10日)
アイコン画像さりーさまへ
» 今日のこと (2006年03月05日)
アイコン画像さりぃ(*・∀・)ノ
» 今日のこと (2006年03月04日)
アイコン画像さりーさま
» うまい! (2006年03月02日)
アイコン画像さりぃ(*・∀・)ノ
» うまい! (2006年03月02日)
■プロフィール■
つっちー
好きなものは、言葉、精神、おしゃれ、かわいい人観察、田舎暮らし、オシイーもの。煩悩の塊だと最近思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruriraku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる