ふわふわブログは続く

May 15 [Tue], 2012, 1:54
うわ〜、約9ヶ月ぶりかぁ…
というわけでなんとか生存はしているふわふわお姫さまですの。
ブログは書きたいとは思ってても、いろいろとリアルで問題がありまして、なかなか書く気分にはなれなかったので久しぶりの記事となってしまいました

その問題のほぼ全ての要因が自分の『GID(性同一性障害)』に関することですね。
心だけは完全に女性化しているので、今の体に対して嫌悪感が非常に強くなり拒絶反応まで出る始末(もう限界突破しちゃってますの)
とにかくホルモン治療さえ出来ればいいのですが、わたくしは"GIDだけど同性愛(レズビアン)"という性思考なためなだけにGID認定を保留されているという現状ですの。ちなみに性興奮とかは全くないので勘違いしないよ〜に! 都会にはそういう人って結構いると聞くのですが、こっち鹿児島や宮崎などの田舎では正常な(?)GIDしか認定が下りにくいって感じっぽいです。すごく恨めしいことですの
現在、やや定期的に行われているGIDの自助グループの運営メンバーの力を借りて、良きアドバイスをもらったのでその方向に向かってる最中…なのですが、現在、まともに生活できるお金がありませんの:;
まさしく貧乏姫…。お金があればいろいろと動くことができるのに。
そうそう、以前の記事で書いてたお仕事はこのGIDが原因により職場に迷惑がかかってると思い、半年ほどで自己申告で辞めました。
それからというもの、重度なうつ病にかかってしまい、やる気を失い、しばらくは体が動けない状態が続いてましたね。自殺も考えました。
いまは回復…とまではいかないですが多少は動けるようになりました。ですが、社会復帰はこのGIDの問題が解決しないことには無理でしょう。

なんかマイナス方向な記事になっちゃってますが、なんとかプラス思考でいこうと必死ですの。
で、重大な報告。
この度わたくし、引っ越すことになりました。予定では今日から移り住むことにしているのですが、荷物の関係でしばらくは行ったり来たりなのでまだ本格的に新しい所には住む予定はないですの。
また後日、新居からブログを書きたいなあと思ってます。

趣味的な話になりますが、お出かけする時はフリフリの服に頭に大きなリボンをつけて歩いています。こんな格好で歩くのは、この地元ではわたくしだけだと思います。だからかなり目立ってるかも(笑
でも全く気にはしていませんし、面識のない方からは「かわいい」とかなり言われます
お金が入ったらわたくしは完全な「クラシカルロリータ」を目指します。クラロリとは落ち着いた雰囲気のロリータ服。あんまり派手色の服を着ないお姫さま&お嬢様って感じですの。
ただ一式そろえるのにも最低3〜5万円以上はするのでちょっと悩むところですね。以前買ったクラロリのドレスも4万円近くしましたからねぇ…無駄使いしないようにしなきゃ…ね

さて最後にオンラインゲームの話ですの。パッと現状を書くと…、
・ECOは毎日ログインしている(でも狩りはほとんどやってない)
・PSUはたぶんもうやらない(完全無課金なら考えなくもない)
・最近はティルズウィーバーにまたハマってる
・PSO2のサービス開始が楽しみ♪
・ドラクエ10のサービス開始が楽しみ♪
時々オフラインゲーム(主にwii)といった感じですの。PSO2とドラクエ10が今年の夏にサービス開始予定なので、それが始まったらECOはどうなるかなぁ???
そしてニコ生はちょっといまは休止ちぅ。でもまた落ち着いたらやるので楽しみに待っててね〜♪

それでは次回のブログでまたお会いしましょう(*・v・*)ノ

苦悩を共に歩むのは大事なことだ!

August 02 [Tue], 2011, 2:08
ご無沙汰してますの〜♪
最近、スマートフォンを買っていろいろいじってますが、操作にまだ慣れなくて困惑気味のふわふわお姫様ですの
でも便利だね〜、なんといってもアプリが楽しいっ
いままでの携帯が携帯だったので新鮮さにいろいろ興味津々だったりします。
早く使い慣れるようになるといいなぁ〜。

さてさて、今月はとにかく大忙し!
GIDの検査に初盆に花火大会…とお仕事も大変ですがそれ以上に私事でバタバタするのが辛いですの。
なんでこんな暑さに弱い季節のときに限って…:;


日曜日は所属しているGIDグループのスポーツ大会に行ってきました。
内容はドッジボール、雑談会、懇談会でした。
最近、家でPCをいじってばかりだったものだから、運動不足のわたくしには真夏の運動はちょっと過酷だったかも。
でも楽しかったですの。お姫様のようなおしとやかさをふっとばすようなプレイも魅せちゃったしね(汗

やっぱりなんというか、同じ苦悩にある方々と触れ合うというのは自分にとってもかなり勇気づけられます。
そういう前向きな心って大事じゃないんじゃないかなぁとよく思うようになりました。
今後、わたくしはホルモン注射を打って女性らしさを磨いていく予定ですが、不安はたくさんあります。
だからこそ、悩みを共有しあってお互いに助け合って行くことがいまの日本のGIDに対する課題解決にも繋がるのではないのでしょうか。考え方は個々それぞれいろいろですけどね。


で、現在、筋肉痛がひどいですの
明日のお仕事に影響がないようにこれからゆっくり休む予定ですが、果たして…?

ありのままの女性を目指して

May 18 [Wed], 2011, 0:29
新しいお仕事にもある程度慣れて、とりあえずは生活のメリハリが出てきた今日この頃。
職場の方には少しずつですが、わたくしの本性を解き明かしています。

予定としましては、近日、大きな病院にて染色体検査を行い、GIDのガイドラインに添って女性ホルモンを投与していくことになりそうですの。
つまりは外見上、女の子になるということですね。
ようやく、男性という精神的苦痛から逃れられるかもしれません。
ただこれからが大変になりそうですの。決して、いいことばかり起きるとは思っていません。
ネットのブログや記事でいろいろなことを調べてみましたが、どこまでわたくしのメンタルが耐えていけるのか…

ただ、わたくし的にはこれが当たり前だと思っています。
体が男性だったのは仕方がないことですが、女性の格好をすることで精神が安定するのなら後悔はしません。
それが自分の望みだったのですから、何事もプラス方向へ考えないとね♪

というわけで、生まれ変わるわたくしの第一歩!
これからも不定期ですが、GIDと闘うブログとして経過報告していこうと思いますの(*^-^*)ノ


あと、最近ニコ生を休んでいるのですが、もしかするとGIDのコミュニティを作って新たに活動することになるかもしれません。
現在のコミュニティはゲーム実況用として残しておこうかと。
で、GIDの話をするときはその専用のコミュニティを作ろうと思いますの。
まだ予定段階なので詳しくは言えないですけどね^^;

嘘か真か…

April 01 [Fri], 2011, 0:03
約9ヶ月ぶりに今日からお仕事なのですの♪
これから大変になりそう〜><;





…え、エイプリルフールだからだまされないって!?





信じるか信じないかはあなた次第ですの

5年かかった〜♪

February 07 [Mon], 2011, 7:51
久々にPSUのお話。
先日まで開催されていた『ラグオルメモリアルフェスタ』の報酬として、恒例のフォトンアーツ獲得経験値UPをやってまして、報酬開始日からずっとテク上げをやっていました。
無課金のフリーコースなので上げれるところまで上げようと思っていたのですが…、

全てのテクニックをLv50(カンスト)させてしまいました(笑

まさかここまでやってしまうとは思ってなかったですの
ちなみにフォトンアーツのレベルキャップはあったにしても、最高のLv50まで5年掛かりましたよ、5年!!
ECOやマリオカートばかりやってて気分転換にちょっとだけ再開してみようと思い、イベントの時から少しずつやっていたのですが、やはりわたくしのPSU心はなかなか燃え尽きそうにないですわね^^;

じつはニンテンドーDSのファンタシースターZEROを合間合間にやってまして、それの影響のせいかPSUをまたやってみようということになりました。
また、知ってる人は知ってると思いますが、わたくしのオンラインゲームデビュー作『ファンタシースターオンライン』の続編となる『ファンタシースターオンライン"2"』が今年の4月頃からサービスを開始するそうですの。
これはやらないといけないと思い、これの影響も少なからずあるかもしれませんわね。

さて、テクニック育成で一番大変だと思ったのは、

1位…メギド
2位…メギバース
3位…ゾンデ

って感じでしたね。上位2つの上げにくさは噂でも流れていたとおりでしたが
メギドは戦闘不能の追加効果で大型以外は1発で倒すことも多いからなかなか経験値増えなかったし、メギバースはダメージ発生が遅いのと1セットのダメージ回数が少ないので苦労しました。ゾンデと似たようなものにバータがありますが、こちらは凍結で足止めできるから追い討ちしやすいのが利点。ゾンデは感電させてもメギドやバータ撃ってくるからあまり意味がなかったので大変でした。
ほとんどのテクニックは『暴走SEED特急 S3』の列車のみであげていました。ブロック2が終わったらミッション放棄で。
ベル・パノンとかデルジャバンとかがこちらに向かってきてくれるので、範囲テクや貫通テクが巻き込みやすいのですよ♪
ちなみにベル・パノンのバータやダム・ディーガは剣パーツのベル・パノン以外はダメージ0。SEED・アーダイト用にフリーズ/レジストもつけていたから万が一当たっても凍らないけどね。
デルジャバンのメギドはさすがにダメージ無効化はできないけど、持久力21以上を確保すればまず即死しないのでガンガンいってましたね(笑
フォース専門職だから全テクLv50は当たり前と思ってはいたのですがとにかく骨が折れる作業でした。でもなかなか頑張った感があったかなぁ(*^-^*)

PSO2が始まればPSUは放置になってしまうかもしれませんが、全テクカンストしただけでもやり残したことはないかな〜って思うですの。

さて、テク上げの最中に溜まったAPはどうしようかなと。これ、課金しないとGASミッション受けられないのよね。
1260円(税込み)はいまのわたくしには辛いですの…

GIDの方々とお話会♪

January 19 [Wed], 2011, 23:26
明日のために早く寝ないといけないのだけど、お風呂に入るのが遅かったので髪が乾くまで眠れません〜><;
ふわふわサラサラロング(?)ヘアーもちゃんとお手入れしないと静電気などで枝毛になっちゃうのが困り物なのよねぇ…

さて、明日早く起きないといけないのは再びGIDのためだったりします。
前回、GIDではないと書きましたが、後々専門医の方に聞くと、やはりGIDの疑いはあるようですの。
というわけで、鹿児島市内でGIDの方々が集まっていろんな意見交換をする場を設けて戴けたのでそちらに参るためですの。GIDの方々とお話するのはじつは初めてだったりします。
その方々はわたくしとは逆のFtM(女性の体だけど男性の心を持つ人)ですが、同じGIDなので共感できるところがあると思います。この機会にいろいろなことを話し合ってきたいです。

また後日、相談したことを書き綴ろうと思います。
明日はちょっと勇気を持って、街の中へお手製のサテン生地の青いでかリボンをつけていこうかな〜と思いますの

衝撃の真実!?

January 06 [Thu], 2011, 21:51
少し遅くなってしまいましたが、皆様あけましておめでとうですの〜(*^-^*)ノ

今年の年末年始は寒かったですわね。
まさか大晦日の日に大雪になるとは思ってもみませんでした。
買い物やいろいろな支度のために雪の中を車で走ってましたが、駐車場ではタイヤが雪で滑って後退するのに必死だったり、階段では滑り転びそうになったりと、大雪を体験してないこっちの地方ではとっても印象になった日でしたね
帰省ラッシュも重なり、上り車線は終日10kmは遥かに超えているだろうといわんばかりの渋滞。裏道を知ってる地元民以外はどうやって帰省したのでしょうね…?
前にも書いたと思うのですが、わたくしは子供に混じって大はしゃぎするほど雪が大好きだったりします。積もったら、雪合戦に雪だるまは当たり前のように作ってしまいますの。
北に住んでいたらこれがどうなってたかはわからないですけどね(笑


▲ ニコ生でも出しましたが、わたくしお手製の雪だるまですの。ちょっと「どや顔」気味…。

積雪量は約10センチ、おそらくわたくしが生きてきた中で最高記録の積雪だったことでしょう〜。
元旦も雪は残り寒かったので、今年は初詣はパス!
そして初日の出も厚い雪雲のせいで見ること出来ず。とってもくやしかったですの

そんな年の始まりでしたが、今年も皆様よろしくお願いしますね^^





さてさて、今年のわたくしの目標は前回書いたとおり、体も気持ちも一新に生まれ変わりたいと強く思ってますの。
そこで今年初めの行動として、ちょっと遠くにあるGID(性同一性障害)専門の病院へカウンセリングへ行ってきました。
カウンセリング自体は初めてではないのですが、いままでは専門的なところではなかったので、いろいろなことを聞いたり話したりしようと思ってました。
数時間に及ぶ相談の末、わたくし自身にも衝撃が走る事実が判明いたしました!
なんとそれは・・・、

『性同一性障害』ではなかった!!!

…正直、とまどいを隠せませんでした。しばらくは混乱状態(@_@)?
いちおう定義としては「体の性と心の性が一致しない」というものなので、かなりわたくしに当てはまることだったし、地元の精神科の先生からは「性同一性障害」だという発言もいただいてます(しかも複数人の先生)。なので、ずっとそれで数年間思い込んできたものが一転したことには軽いショックを受けましたね。

えっと、深く説明すると長文になるので簡単に言うと、GIDの検査を受けていない現段階では『女性になりたいという限りなく強い願望』に、ちょっとだけGIDの症状が合わさってる状態らしいですの。ただ、願望の方が強いため医学的審査の基準から見るとGIDとは考えにくいということらしいですの。
まぁもし、GIDかどうかを見極めるには染色体や外性器などの検査が必要になりますが、今日担当した先生の話を聞く限りでは「あぁ…そうかもしれない」っていう納得できる部分も多かった気がします。
いまのところの判断では『女装趣味』という捕らえ方が強いみたいですの。
前の記事でも書きましたが、GIDの中でも服装倒錯症という分類に所属しているわたくしです。じつは女装好きもこれに当てはまるとのことですが、たしかにわたくしは女性の衣服(特にフリフリ系など)が日常でも着たいという想いから自分の性を完全否認している部分があると思いますの。女性の格好をすれば気持ちが落ち着く(ただし性的な興奮はほぼ起こらない)ので、まだこの段階では女装という表現が合ってるかと思いますの。
ただ、わたくしは自分の性がとにかくイヤで、社会的に性別の差別(たとえばメイド喫茶のメイドさんは女性じゃないと働けない等)のことに強く不満を抱いているのでちょっとややこしい状態にあると自分でも思ってます。まぁ、男が当たり前にスカートなど履いてもいいじゃない…とかの問題ですの。それが社会的には許し難いことだからこそ、こういう心の病気が生まれるわけで。あ、嫉妬とかじゃないですわよ(笑

う〜ん、ちょっと予想外の展開で困っちゃってます。
まぁGIDと診断されなくても、わたくしは「女の子」で生きていくと決めてるので元の性に戻ることはないと思います。(社会的には我慢しないといけないところ多いですが…)
とりあえず今後の計画としては、セクシャルマイノリティという、GIDだけでなく同性愛者など性に悩みを持つ人たちが集まるサークルみたいなものを見つけていろんな話をしてみようかなと思いますの。
また何かあったらブログに書きたいと思ってますの。


「性同一性障害」という言葉は、わたくしが完全に違うと思うまでこれからも使います。あらかじめご了承くださいね。

とにかくわたくしが望むこと…。

性別による社会的差別をなくしてほしい

かなりの時間がかかると思いますが、全国にいるGIDを持つ方々を当事者としましてはわたくし自身としても応援していこうと思いますの^^

近年やりたいコスプレリスト♪(1)

December 26 [Sun], 2010, 5:06
おはようですの♪
寒すぎて眠れないのでブログを書き書き…。

今年もあとわずかになっちゃいましたね。
今年はとにかく不幸続きであまり良いことがなかったので、来年は一新して頑張ろうと思います。
来年の目標は『生まれ変わった自分』が目標ですの。
性同一性障害の苦しみをできるだけ緩和し、女として生まれ変わった自分を社会に出そうと思いますの。
困難が多いのはわかりきってることだけども

それはさておき、わたくし自身は元々コスプレイヤーでして、かわいい系の2次元キャラを中心にコスプレしてきました。
顔出しNGでそのときのコスプレ写真を掲載しようと思いましたが、手持ちになかったので(どこにいったのだろう?)残念ながら載せることはできないですの。
で、最近はコスプレなるものをやっていないのですが、来年、復活してみたいなぁと思います。
誰得〜?な感じはしますけど、リストを作ってみました。

_______________________________

【ピーチ姫】
出典:大乱闘スマッシュブラザーズX
いろんなところで話に出してますが、わたくしがお姫様に憧れたきっかけとなったキャラ。まさにわたくしにとって理想のお姫様。
スマブラXの豪華なドレスがとても気に入ってしまい、通常verよりもこっちのverで。
ちなみに初代のピーチ姫のドレスもシンプルだけど結構お気に入りでした

【デイジー姫】
出典:マリオパーティ3
ピーチ姫と対象的なサラサランドのお姫様。
黄色のドレスはわたくしのイメージとかけ離れてしまいますが、見た目は好きだったりします。
ただし、現在のデイジー姫のドレスではなく「初代のドレス(黄色と白い模様)」の方が限ります。これ重要。

【ロゼッタ】
出典:スーパーマリオギャラクシー
最近のヒロインとして新しく登場したキャラ。お姫様じゃないけど風格はどうみても神秘的なお姫様♪
ロゼッタのドレスは全体的に淡い緑色のドレスにフリルがヒラヒラしてるのがgood。
髪型まではウィッグで似せられるかどうかは自信ない(笑

【フローラ】
出典:ドラゴンクエストX 〜天空の花嫁〜
よく花嫁は誰にするか?…でいまだに論議されてますよね(笑
ビアンカ…はかわいくないわけじゃないですが、わたくしは完全にフローラ派ですの。
頭に大きなピンクのリボン、清楚なピンク色のドレスはわたくしのツボに入りますの。
ただ、肩出しがちょっと苦手だからそのあたりは覚悟しなければならないかも…。

【ロクサーヌ】
出典:ドラゴンクエスト\ 〜星空の守り人〜
リッカの宿屋で働くwi-fiショッピングの受付のお姉さん。果たしてその実態は…!!?
このブログでも書きましたが、仲間になったときはとてもうれしかったですの。
全体的にフリルの多いドレス、頭の緑のリボンなど好みが多すぎる><;
ギュッと抱きしめたくなるキャラですの^^

【アイリス(イリス・シャトー・ブリアン)】
出典:サクラ大戦
見た目がとにかくふわふわなフランス人形っぽいキャラ。
頭に大きなピンクのリボンにエプロンドレスとロリっ子大歓迎な外見にはわたくしも萌え萌え
ただ、等身が小さいので背が比較的高いわたくしには演じることができるかどうか。

【シープ(1次職)】
出典:トリックスター
オンラインゲーム『トリックスター』より、自分の使用キャラとなる羊の格好をしたキャラ。
とにかくフリフリ、とにかくリボンリボン。見た目の可愛さは満点!
なんとなくロリータ服っぽいから日常でもおでかけなどで着ていけそうな感じ?

【スターサファイア、ルナチャイルド】
出典:東方三月精(原作…上海アリス幻樂団)
東方キャラは基本的にほぼ全員が好きですが、その中でも突出して好きなキャラ。
同じグループ(?)になるので2人まとめてしまいました。ちなみに【】内の左にいくほど好きだったりします。
スターサファイアはフリルのついたワンピースがとっても可愛い。白い腰リボンも大好き。蝶のような羽もかわいらしさを秘めている気がします。極めつけは頭の大きな青いリボン♪
お人形にしてしまいたいほど>ω<;
ルナチャイルドはリボンがたくさん付いているワンピースがかわいらしい。胸のリボンもかわいい。腰リボンもかわいいっ!
リボン度は三月精の中では一番かな^^
もう一人、サニーミルクって子もいますが、わたくしには明るすぎるかも(色的な意味と性格からして…)
でも三月精はみんなまとめて一番抱きしめてやりたい子たちだったりする♪

【比那名居天子】
出典:東方緋想天(黄昏フロンティア)
わたくしの嫌いな地震など大地を操る程度の能力を持った天人。
最初は特に興味を示さなかったけど、最近気に入ってコスプレまでやりたいと思ってしまったキャラ。
理由はやっぱりリボン。胸と腰に大きなリボンそしてエプロンと、コスプレとしてはわたくしのイメージを変えたい時にやりたいかもしれない。
ちなみに、るりみるはまだ『東方緋想天』をやったことがないらしい…

【蓬莱山輝夜】
出典:東方永夜抄(上海アリス幻樂団)
東方のお姫様っていったらこの方以外にいないでしょう。設定ではおとぎ話「かぐやひめ」に出てくる当本人。
東方には現在のところ、ドレスのような格好で出てくるキャラは登場してない気がします。でも輝夜の服には心ひかれるものがあったり。やっぱり露出が少ない方を好むのがわたくしらしい。
和風のドレスみたいな感じと胸の白いリボンがかわいらしいお姫様ですの。
とあるお友達ニコ生主さんの顔出し放送で輝夜のコスプレをしていたので心に決めたのもあったりしますの♪


…ぶっちゃけ長くなりすぎっ!
じつはまだまだたくさんあったりします。少なくともこれらのどれかはやりたいと思っています。
その2はまだいつか〜(・ω・)ノ

性同一性障害って分類が難しいわね

December 08 [Wed], 2010, 7:05
おはようですの。
いつまでも暗い気持ちでいるわけにはいかないので、自分の先のことを考えていくことにしましょう〜。

さてさて、今回もわたくしの持病である『性同一性障害』のことですの。
毎度のことですが、理解できる方のみ↓の続きからどうぞ〜。


ありがとう…おばあちゃん

December 04 [Sat], 2010, 23:30
本日18時、わたくしの祖母が息を引き取りました。
享年91歳でした。 ←享年92歳(実年齢は満91歳)


プロフィ〜ル

るりみる(姫)



かわいいものがとっても大好きなふわふわ妖精のお姫さま。
リボンやフリルやドレスを集めるのが趣味だったりしますの♪
そして、大のゲーム好き。
「〜ですの」が口癖。

ニコニコ生放送
ニコニコ動画のコンテンツ『ニコニコ生放送』にてスマブラX、マリオカートwiiなどのゲームのプレイ実況をさせていただいています。
るりみるのニコニコ生放送のコミュニティは『こちら』になりますの。

最近は絶賛の不定期放送ですが活動はしています♪
よろしければ見に来てくださいね〜^^

エミルクロニクルオンライン
●ルピナスサーバーでプレイしていますの
※現在、「長期休止」しています。復帰はわかりませんが、気まぐれでログインするかもなので「引退」という言葉は使わないようにしていますの
1st:るりみる (BaseLv:57)
種族:アークタイタニア(女)
カーディナル (JobLv:29)
◎ジョイントジョブ
・ブリーダー (JobLv:30)
・ガーデナー (JobLv:30)
非常にふわふわしている癒しのお姫様♪

2nd:ピピルカ (BaseLv:101)
種族:エミル(女)
・アルケミスト (JobLv:50)
マリオネスト (JobLv:50)
◎ジョイントジョブ
・ブリーダー (JobLv:30)
・ガーデナー (JobLv:30)
家事万能な頼れる人。少しの失敗は気にしない〜♪

3rd:フルーノ (BaseLv:103)
種族:タイタニア(女)
ソーサラー (JobLv:50)
・セージ (JobLv:50)
◎ジョイントジョブ
・ブリーダー (JobLv:30)
・ガーデナー (JobLv:30)
気品あふれる頑張り屋のお嬢様♪

4th:ミーティノア (BaseLv:110)
種族:DEM(女)
戦型:ガンナー系
るりみる姫のお付き人。故に万能型!?

5th:ミンク (BaseLv:101)
種族:タイタニア(女)
ナイト (JobLv:50)
・ダークストーカー (JobLv:50)
◎ジョイントジョブ
・ブリーダー (JobLv:30)
・ガーデナー (JobLv:30)
お人形集めが趣味なちょっと幼いお嬢様♪

6th:チェピア (BaseLv:100)
種族:エミル(女)
・エクスプローラー (JobLv:50)
トレジャーハンター (JobLv:45)
一攫千金の宝を目指す活動派の女の子

7th:リボン (BaseLv:98)
種族:エミル(女)
・トレーダー (JobLv:30)
ギャンブラー (JobLv:49)
お金の塔を建てるのを夢見る女の子

8th:パミルラ (BaseLv:110)
種族:DEM(女)
戦型:シャーマン系
花に恋する風変わりのDEM

9th:ラヴィリィ (BaseLv:94)
種族:エミル(女)
ブレイドマスター (JobLv:46)
・バウンティハンター (JobLv:1)
秘剣「ハート斬り」を持つらしいが…?

10th:ロコフィナ (BaseLv:94)
種族:エミル(女)
エレメンタラー (JobLv:46)
・エンチャンター (JobLv:1)
本を読むのが大好きな研究熱心な女の子

☆所属リング☆

【るりみる、ピピルカ】
メイドリング『Maid in ECO』

【フルーノ】
ふわふわリング『いちごろーる』

【ミーティノア、パミルラ】
メイドリング『M.i.E.学院』

【ミンク、チェピア、リボン】
フォマールリング『ふぉま有る会』

マリオカートwii
最近のVRは約9000、BRは約7000。基本的に気が向かないと国内or世界では走りません。なお、カートとバイクは気分によって使い分けます♪

【カート使用の時】

メインに使用するキャラは「ロゼッタ」ですの。淡い緑色と白いフリルのロングドレスがお気に入り。わたくし自身が好きな「ピーチ」も使うことがありますがこのゲームではロゼッタに押され気味。時々、「デイジー」も使用。というかお姫様キャラしか使わない。この3キャラのジャンプアクション時にロングドレスがふわりと舞う姿にはどうしても見とれてしまう…。

【バイク使用の時】

メインに使用するキャラは「キャサリン」ですの。大きなリボンが可愛いのでメインして使っています。本来なら「ロゼッタ」・「ピーチ」・「デイジー」を使いたいのですが、バイクだとせっかくのロングドレスがライダースーツになってしまうという仕様上、他のキャラを使わなざるおえないといったところ…。時々、「キングテレサ」や「MiiスーツB」を使用することもありますの。

大乱闘スマッシュブラザーズX
時々、おきらく乱闘(チーム戦が多い)にいます

◆メイン使用キャラ:ピーチ
ロングドレスがとってもかわいいので一番愛している&使用回数が一番多いキャラ。ウエディングドレス(白ピーチ)がお気に入り。心意気はいつも最強のピーチ使いを目指してますの♪

◆サブ使用キャラ その1:ゼルダ
ピーチと同じくロングドレスを着ているので使用しているキャラ。ドレスは時のオカリナver(ピンクと白)がお気に入り。稲妻キックが上手く当てられるように練習中。ちょっとだけシークを使えるようになりました(笑

◆サブ使用キャラ その2:プリン
スマブラ64&スマブラDXでは使用回数No.1のキャラ。スマブラXでは頭のでかリボンがなくなったから使用回数減。でも腕は落ちてない…はず!? ハイビスカスをつけたプリンを主に使用しています♪

◆時々使うキャラ
カービィ、ピカチュウ、マルス、ガノンドロフ

※上記以外のキャラは使いこなしてません…
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るりみる姫
» ありのままの女性を目指して (2011年06月18日)
アイコン画像くりか
» ありのままの女性を目指して (2011年05月18日)
アイコン画像るりみる
» GIDの方々とお話会♪ (2011年03月01日)
アイコン画像戦後最大の即死者
» GIDの方々とお話会♪ (2011年02月24日)
アイコン画像戦後最大の即死者
» GIDの方々とお話会♪ (2011年02月24日)
アイコン画像るりみる
» 衝撃の真実!? (2011年01月19日)
アイコン画像S
» 衝撃の真実!? (2011年01月14日)
アイコン画像丁姫
» 現状のわたくし (2010年05月06日)
アイコン画像るりみる
» 白銀の世界 (2010年02月15日)
アイコン画像ゆきごおり
» 白銀の世界 (2010年02月15日)
注意事項について
当ブログにおける画像・イラストなどは、個人での楽しむ目的で保存する場合以外の使用はお断りしています。絶対に無断掲載はしないようお願いします。
また、リンクについても、るりみるが承諾した方のみ行わせていただいています。無断リンクはご遠慮くださるようお願いしますの。