キューティクル探偵因幡バトン 

June 18 [Sat], 2011, 20:08
☆キューティクル探偵因幡のバトンです
→見つけたのでやってみました。久々に現れてこれかよってツッコミはなしで(笑)

01.単行本派or本誌派
→両方派

02.好きなキャラを3人
→圭くん/ナイスツッコミ
→荻さん/ナイス親バカ
→遥/最近いいツッコミスト

03.セットで美味しいキャラといえば
→なっちゃん&やた/やたが壊れなきゃいいコンビ

04.名台詞といえば
→俺はキューティクルに母の愛をみた!

05.迷台詞といえば
→毛ままごと

06.二次創作は…好きor見る専or苦手
→お腐れさま系でなければv(笑)

07.もち米を毎日見ていますか?
→毎日ではないですが、頻繁ではあるかな

08.ここから新境地開発。@〜Fにキャラ名をいれてください。
@圭くん
Aなっちゃん
B優太君
Cやた
D因幡さん
Eヤギ
F遥
→若人で並べてみた・・・ヤギ?
キャラをあてはめてみましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−
〜学生編〜

・学校一の不良(D因幡さん)と、それに振り回される担任の(Aなっちゃん)
→なっちゃん、こんなところまで苦労人!

・バスケ部部長(@圭くん)と大親友のサッカー部部長(F遥)。
→圭くん部長って柄じゃないっしょ。そして遥はサッカー絶対無理ですよね?

・優等生の(Eヤギ)、ムードメーカーの(B優太)、世話役の(Cやた)の幼なじみ三人組
→ヤギ優等生!? 優太ムードメーカー?!! やたは大変ですね。(遠い目)

−−−−−−−−−−−−−−−

〜職業編〜

・口の悪いドM警備員(F遥)と、笑顔が素敵なドS雇い主(B優太)
→あら。遥さんまさかの(笑)優太くんは素敵な笑顔が怖いですね。

・白衣の似合うお医者様(因幡さん)と一緒に働く看護師(ヤギ)、そこにやってきたのは画家を目指すフリーターの(圭くん)
→ヤギはサポートできないでしょ!(笑)喧嘩しだすに一票。圭くんはあくまで凡人でした。

・子供番組のカリスマ(なっちゃん)と、アイドル事務所に所属する(やた)
→いいね! 合ってます!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−

〜RPG編〜

・王様(D因幡さん)に見込まれて初期装備で旅に出た勇者(B優太)
→優太くんなら初期装備で絶対生き延びられるね。

・賢者(@圭くん)と盗賊(Cやた)の風変わりパーティー
→ある意味賢者(ツッコミ的に)! やたも中の人変えれば盗賊だよね、てかテロリスト?

・剣士(Aなっちゃん)と魔法使い(Eヤギ)と僧侶(F遥)のスタンダードパーティー
→なっちゃんかっこいい! 遥、僧侶て煩悩ばかりでは? ヤギは袋を召喚しそうです

−−−−−−−−−−−−−−−

〜家族編〜

父親……B優太
母親……D因幡さん
長男……F遥
長女……@圭
次男……Eヤギ
家政婦…Aなっちゃん
ペット…Cやた
→優太くんの妄想実現・・・?! いや父母逆か。圭くんが圭ちゃんになっちゃった(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−

09.毛への愛を叫んでください。
→ビバキューティクル!!

10.因幡好きのお友達にバトンタッチ!
→フリーで


☆お疲れ様でした。


------------------

おとといに☆ 

May 26 [Thu], 2011, 21:18
また歳をとりましたー。あっという間でした。だんだん寝るのが億劫になってきました、ということを40歳の芸能人が言ってたんですが、今の私も言いたいです。億劫てか寝れてない気がします。why?

あと、BACCANO! に再熱しかかってます。グラハムさんラブだけどアニメでちょっと幻滅しちゃって、今はクレアさんにウハウハ。森田さん良い演技してたなぁ。いや、グラハムさんも好きだけど。アニメ見返したい!! フィーロのひゃっほぅ聞きたい!

・・・・・・やっぱね、追われてると現実逃避したくなりますね。私は受験戦争から全然足を洗えないや。

とりあえず、もやもやしたまま失礼しまーすノシ

お久しぶりです☆ 

May 22 [Sun], 2011, 18:20
更新しない間にいろいろなことがありましたが、まずはあけましておめでとうございま・・・・・・(殴)

あっという間に数ヶ月が経ち、本気に大変なことがあり、けれどすべきことはやってきて、放心状態から現実へやっとこさ本腰を浮かせ始めているふもとです。えっちらおっちらがんばろうと勉強を始めましたが、よくみたら来週将来を左右する試験があったりしてね。え、どうすんの? とあたふたしてます。今日は模擬試験でした。手応えなさすぎて失笑しかないね!!

そんなこんなで、無性に甘いものが食べたくなって、帰りがけに近所のスーパーへ。キャベツとレタスが安くて、新玉ねぎやらにんじんにも手を伸ばし思いっきり主婦的な買い物をしてしまいました。ロールケーキも買えたし、幸せ幸せ・・・・・・と帰る道すがら。

『サーティワンアイスクリーム』のアイスケーキをみて思わず激写。



誕生日おめでとう! 銀さん!! そしてまだお!!(違う)他にも神楽ちゃん、SHINPACHI君、定春!!(笑)

サーティワンさんの本気を見ました。てかまだおくんって!(笑)

ほっこり癒された一時でした(。・ω-。)-☆ん、がんばろ。

中村佑介先生サイン会☆ 

November 30 [Tue], 2010, 16:22
イラストレーターの鏡にお会いました。

アジカンのカバーイラストや、『四畳半神話大系』のキャラデザ担当をされてる中村佑介先生です。坊ちゃまヘアーと満面の笑みで、癒させていただきました。

一人一人に2分〜5分使って丁寧にイラストを描き、どんな質問にも真摯に答えられてました。
iPodで音楽かけながら、しゃべりながらイラストとサイン描くとかどれだけ器用なんですか!
乙女の横顔を目から描かれるのが印象的でした。んー、美しい!

緊張で泣きそうになりながら、
『今までのみなさんとのやり取りがいいですね。真剣に答えられてて』
と口を開くと、
『みんなにとっては、昨日から質問とか考えたりしてくれてるからね。ちゃんと答えたいの』
なんて良い方! そのまま
『いやー、先生の人となりがいいですね』
的なことを言うと、嬉しそうに
『そう? 何かちょーだい』
っておっしゃるから思わず
『あ、愛を!』
といったら爆笑してくださいました(笑)
『重いよ〜(笑)』
で、
『いまいくつ?』
と聞かれたので素直に答え、本当は就活しないけど
『就活難世代です』
と言ったら、
『えぇ!?』
と驚かれました。え、私老け顔?
『いやーしっかりしてるから。すごいね、どこでも受かるよ〜、わーびっくりー』
いやはやありがたいお言葉!!!
『面接で、「先程の質問よかったですね〜」とか言ったりすればいいじゃん』
『質問返しですか』

もう手震えましたが、しっかり握手して帰りました。あああ、神の手に触ったぜ暖かかったぜ!


こんな素敵な方がいるっていいなぁ。夢を追いかけて成功された方。勇気をいただきました。私も、夢を追いかけます!!

またお会いできることを!!!

久しぶりなのにこんなネタ☆ 

November 13 [Sat], 2010, 14:30
お久しぶりでございます。
なんか、いろいろあったけどなにもないままずるずるとご無沙汰してました。でも、気楽になれる場所に帰って来た気分です(苦笑)
 
明日は、検定試験・・・・・・終わる気がしないから、あああってなってます。とにかくあくせく生きてるけど、なにか得るものはあるのかな。得られないと困るから頑張ってるんですが、これで失敗したらどうなるんだろ私。・・・・・・あれ、なんか受験と似てる気がする(笑)万年受験生のわたくし(笑)
 
 
そういえば、ふもと的アホ話ができたので紹介してみます。
 
昨日ふも父にバースデーメールを送ったんですね。せっかくだから乙女っぽくデコメにして、ちょっと楽しげな内容にして、単身赴任の気休めになるように。。。
 
誕生日おめでとうございます♪♪
と。
で、父からの返信。
 
『ありがとう。で、何だ、最後のウ〇コみたいなものは』
 
・・・・・・・・・・・・!?!?!?
焦ってメール確認。
 
 
 
↑↑↑↑
いやいや、ホイップクリイイィィム!! いやいやいやいや、何故そんなもの送る娘!? イチゴあるから! パンダ頑張ってケーキ作ったから!!! 頑張りの証だからこれ!
 
『バリウム飲んだ後のウン〇かと思った。安心した』
 
こっちはあなたのその思考回路に驚愕でしたよ・・・・・・。お通ちゃんの『トウキビ〇ンコ〜!!!』みたく『バースデー〇ンコ〜!!!』って叫ぶ娘に見えたかい?
 
そんなふも父は、ただいま単身で頑張ってくれてます。私も頑張らないと!
 
何だか久々に現れて下ネタですみませんでしたorz 
ではまた。

また一つ年取りました☆ 

May 24 [Mon], 2010, 12:21
あっという間ですなー。何か得ることができたかなぁ。

ただ、20歳てやっぱりなんか特別だった。年金の話とか来たりね(笑)大人になれたかわからないけど、『社会』がまた一歩近づいた一年でした。今年はもっと近付くことでしょう、就活とか就活とか就活とか・・・・・・。まあ、そのまま勉強ルートに入るかもしれないけど。夢を追い掛けようかと思います。

ではでは。

しんさ。 

April 04 [Sun], 2010, 17:25
受かりましたっ!!!!!!

何がって? 弓がですよ!!!

一年半で月日を経て、晴れて四段になりました〓〓

大学生では最高段位と言われており、特に学生はそくらないと(二本中二本あたる)受からないと言われている四段に、片矢(一本)で受かりました!!! 自分でもびっくり。みんなもびっくり。思わず同じく合格した友人(おばさん)と抱き合いました。弓道人生八年目にして、大学の合格発表以上に緊張したやも。

久々に自分の心音を感じました。
手が震えるのを感じました。
応援してくださっている先生方の視線を感じました。
審査してくたさっている先生方の視線を感じました。
応えなきゃって思いました。
これからも、応えていかなきゃって思います。

とりあえず、一安心。肩の荷が下りました〓

はつばいと 

March 25 [Thu], 2010, 17:09
発売と。いえ、初バイトが決まりました。

人生なにがどうなるかわかりませんね。しかも大好きなどとーるさん。

なんとも面白いことに、高校時代の先輩と大学が一緒で、成人と卒業のお祝いということで昨日デートしたんです。そしたら、「バイト募集してるよー」と働かれてたドトールさんのてんちょさんにその場でアポを取られ、今日面接、採用、ガイダンス、という流れになりました。

早過ぎて流れに着いていけない!!

とりあえず、ドリンクを覚えることから・・・・・・って、多過ぎっ!!! 記憶力の限界に挑戦します。

とりあえず、一週間後までに暗記してみるよ。無理だけどっっ。

Red Moon 

March 21 [Sun], 2010, 11:35
ぐーたんで遊んだり、いろいろあった一週間だったんですが、とにかくこれを語らせてください!

kalafinaの2ndアルバム『Red Moon』!!!

一曲目から、もう、涙腺崩壊なんですが!!!! 破壊力ありすぎます!!! 私一生懸命歌う姿を見るのが好きなんです。自分声量全然ないので、憧れみたいな。だから、CDよりも生が、ライブが好き。当たり前ですが。
なのに、一曲目の『red moon』はCDなのに叫びが伝わって。ブースで一生懸命歌ったんだって、わかるくらい。6分以上あるんですが、無駄なヶ所が一切ないのがすごいです。軽く歌えるだろう三人が、叫ぶように歌う意欲作。

そして、二曲目の『光の旋律』で、現実に戻されます。異国的な曲なのに、kalafinaのアルバムだったって思い出される。ただ、シングルで好きだった冒頭が、間の抜けて聞こえちゃって・・・・・・。好きなのに、『red moon』がアクが強すぎるからかな。

三曲目の『テトテトメトメ』は、ふもと的にはツボでした。KeikoとHikaruが良いハーモニー! kalafinaは挑戦したなって言われる曲でしょう。そして、梶浦さんはなんでもできるなぁ・・・・・・。ロックロックした曲も好きですが、それよりちょっと落ち着く感じで。聞いてて楽しい。

飛んで十三曲目『I have a dream』。この終わり方最強!!! 『red moon』の始まり方とこの曲の終わりで、本当良いアルバムだって思いました。泣ける!!!

間の曲はもっとちゃんと聞きますが、流した感じではふもと的にこれらがツボりました。買ってから毎日聞いてましたが、今の所前記曲がオススメ。是非聞いてみてください!!!

明日ある日☆ 

February 28 [Sun], 2010, 21:10
明日は弓の審査です。こんなに真剣に取り組んだことも、不安に思ったことも、緊張したことも初めてかもしれません。

やるだけのことをやり切るって、簡単なようで難しいですね。先生方に習ったことがぐるぐるぐるぐる。肘の位置がー、大三の広さがー、会の長さがー!(緊張のため、専門用語多用中)

なにより学科が心配で・・・・・・。暗記が苦手なのに。しかも、学科で落ちることはほとんどないと言われているのに落ちたことのある前科持ち。

自分の意見を述べることはできます。「こう思う」っていうのはたやすい。
だけど、「こうである」って断定するだけの知識に自信がない。法律を学ぶ者として、これじゃだめですよね。結局、「多分こうだと思う・・・・・・」ってなる。答案も、これじゃ説得力ないですよ。

そんなこんなで必死こいて頑張って弓の教本を書いて覚えてます。やるだけやってみる。今年は四段を目指して!!!!

おりゃー!!! ちぇりお〜!!!(朝、『刀語』を見た影響です)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふもと みき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-望月 淳作品を読むこと
    ・読書-成田良悟作品を読むこと
    ・映画-いろいろな映画をビデオで借りるのが好きです
読者になる
日々のことをつれづれなるままに書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
イラスト著作権はふもとみきにあります。許可無しの無断掲載等はご遠慮ください。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» また一つ年取りました☆ (2010年05月26日)
アイコン画像ユウ
» 三人のちっちゃいおじさん☆ (2009年12月23日)
アイコン画像ふもとみき
» 三人のちっちゃいおじさん☆ (2009年12月20日)
アイコン画像藍川ユウ
» 三人のちっちゃいおじさん☆ (2009年12月18日)
アイコン画像
» 街はすっかり☆ (2009年12月02日)
アイコン画像ふもとみき
» ご無沙汰です☆ (2009年02月02日)
アイコン画像斎旬
» ご無沙汰です☆ (2009年02月01日)
アイコン画像夜宵
» ご無沙汰です☆ (2009年02月01日)
アイコン画像ふもとみき
» さむさむ☆(いろんな意味で) (2009年01月24日)
アイコン画像しょうゆ
» さむさむ☆(いろんな意味で) (2009年01月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧リスト
読者になる