七夕 

2006年07月07日(金) 11時03分
今日は七夕だ
が幼稚園に行くようになってから季節の行事をやるようになった。

今年のの夢は・・・
「おひめさまになりたいです」
でした
ちゃんは大きくなったら何になりたいの
「・・・」
ちゃんプリキュアとかキティーちゃんとかあるでしょ何がいいの
「・・・」
ちゃん何になりたいの
「ぱんだよぱんだ
「ぱんだになりたいの



おたふく ふたたび 

2006年07月04日(火) 22時03分
今朝が4時半から
「ね〜おきてよ〜ママ〜」
「なに〜まだねんねよ〜」
「おきて〜ぎゅうにゅ〜ちょうだいよ〜」
「え〜
「まま〜おねが〜い
おねが〜い
が、あまりに可愛くて起きてしまった・・・
牛乳を飲み終わってからも寝る気配は無い
そして5時頃まで起きてきた
7時半頃ご飯にすると・・・
「耳が痛い
「え
見ると少し腫れていた
「今日は幼稚園お休みして病院に行こう」
「いやだ幼稚園行く
と言うことで病院に行ってから幼稚園まで連れて行く事になった

病院に行くとおたふくと言われた
「去年もおたふくやったんですけど・・・」
Dr.「2回やる子も稀にいるんですよ」
「え〜そうなんですか?」
Dr.「1回目軽かったでしょ」
「はい・・・」
あまり納得しないまま帰ってきた
結局何日か幼稚園に行けなくなったは泣いていた
でも・・・おたふくって2回も掛かることあるの

昨日の夕方が急に泣き出した
「どうしたのどこか痛いの
「いたくない〜
「何か悲しいことがあったの
「ふぇ〜ん
「何が有ったの
「・・・・ママが・・・」
「なに
「・・・ママが・・・しんじゃったらやだ〜・・・」
「・・・・へ・・・・」
「ママが居なくなったらやだよ〜
「ママが・・・元気だよどこにも行かないよ〜」
「ママがしんじゃったらどうしよ〜
そう言って・・・ずっと泣いていた
その後も、1時間おき位に泣いていた
そして今日も朝からずっと・・・・
何度も何度も泣いているので聞いてみると・・・・
あまりに言われると・・・
なんだか・・・本当に死んでしまうんじゃないかと思ったりして・・・
怖いよ〜

・・・ 

2006年06月27日(火) 14時09分
気が付けば・・・
ブログを始めて1年経っていました
と、言っても最近はほとんど更新していないけど・・・
を開くと人のブログを見たり、調べ物をしたり、オークション見たり・・・・・・
そんな事ばかりしていて時間が過ぎてしまう

先日やっと扇風機を出した
去年も一昨年も出していなかったので子供達は喜んでいた
も扇風機から離れない
ちゃんまねして言ってごらん」
「あ〜い〜う〜え〜お〜」
「あ〜い〜う〜え〜お〜」
「か〜き〜く〜け〜こ〜」
「か〜き〜く〜け〜こ〜」



は扇風機がついていると必ず「あ〜い〜う〜え〜お〜・・・」とやっている

父の日
と作ったクレープ
ば〜ばの梅を洗うお手伝い

熱出た! 

2006年06月13日(火) 10時39分
土曜日に暇だったのでと一緒にシュークリームを作った
初めてだったけど意外と出来た


夕方からが「寒い・・・眠い・・・」
と言い出した
熱を測ると38.2℃
夜になって39℃
夕ご飯もほとんど食べずに良く寝ていた
翌日も38℃
水分をいっぱい飲んで、ひたすら寝ていた
夜になって37.5℃
月曜日の朝には36.4℃
良かったと思っていたら・・・
今朝、の様子がいつもと微妙に違う・・・
もしや・・・熱を測ったが・・・36.2℃
あれ
・・・2時間後・・・・
やっぱりいつもと違う・・・
もう一度測ると37.8度
やっぱり
病院に行ってきました今は38.4℃

昨日の夜サッカーを見ていた
がなかなか寝ないので一緒に見ていると・・・
KTくんいるよ」
「へ居ないでしょ〜」
「これよ、これよ」
テレビをバンバン叩く・・・
「え〜どれどれこれ〜
「ちがうよ〜うしろの」
「後ろってどれ
「しろのよ
「これ
「そーよKTに〜たんよ
「そ〜お〜あんまり似てないけど・・・」
「KTに〜たんなの

がKTくんだと言い張っていたのは・・・・
日本代表の13番の人でした・・・
名前忘れちゃったけど・・・

水族館 

2006年05月30日(火) 14時36分
日曜日に水族館に行って来た
も初めてだったので喜んでいた
は大興奮で
「かわいいね〜」
「わぁ〜おっきい」
「すっごい

この前で20分も・・・

また行きたいね

祭り 

2006年05月22日(月) 14時11分
先日ばーばの家の近くでお祭りがあったので行って来た
しばらく遊んでいたら・・・
こんなの出てきて

おびえる

はダッシュで逃げていた


はやくようちえんいきたいなぁ~

誕生日 

2006年05月19日(金) 11時46分
昨日の18日はの5歳の誕生日だった
毎年おじいちゃん、おばあちゃんに来てもらってお祝いしていたが・・・
今年は家族だけでお祝いした
と言ってもを食べてプレゼントをあげただけだけど
今回のケーキの希望でです
プリキュア
そしてプレゼントは
カラフルアート
本人は非常に喜んでいた
「もう5歳だから指しゃぶり止めるね
と宣言していたが・・・夜、眠くなってきたらチューチューしていた
何歳までしゃぶり続けるのか・・・

は・・・
箱入り娘
なんか、おとなしいな〜と思ったら・・・
またこんな事していた
かえるのうたを歌いながら
おもちゃを箱の中から放り投げていた


愛しのKTお兄ちゃん 

2006年05月18日(木) 10時26分
には従兄のお兄ちゃんが2人居る
そして特にKTお兄ちゃんが大好きだ
遊びに行くと、とっても優しくてたくさん遊んでくれるのでも離れない

先日、出掛けた時が急に走り出した
後を追いかけると
「KTくん・・・KTくん」
と、誰かを目で追いながら人込みの方へ・・・
「どうしたの
やっと捕まえて聞くと
「KTくん・・いたよ」
「こんな所に居ないよ」
「KTくん・・・KTくん・・・
1人の若者を指差していた
その若者は背が高く、細身、黒いTシャツを着ていた・・・
「確かに似てるね〜でも違うよ」
「KTくん・・・ないの

昨日も、信号待ちをしていると
赤なのに飛び出そうとする
「危ないよ」
「KTくん・・・」
指差す先には・・・
高校生位の背の高い細身の男の子が・・・しかも黒い長Tを着ていた

そうか・・・のイメージは
背が高い+細身+黒い服を着た人=KTお兄ちゃん
「KTくんじゃないよ〜」
「KTくん・・・KTくん・・・」
その男の子とすれ違ってもはず〜と見ていた

家に居ても突然
「KTくんは
聞いてくる事がある
「お家には居ないよ会いたいの
「あいたいの

大好きなKTお兄ちゃん、夏休みも遊んでください

ちゃん押して」
「は〜い」

どっちがお姉さん



また箱入り 

2006年05月15日(月) 9時58分
先日がまたこんな事を・・・
やっぱりハコだいすき
それを見ていた・・・
あれ
の体が大きすぎて入れなかった・・・
箱が有ると中身を出してでも入ろうとする2人・・・

昨日の母の日にから頂きました

トイレットペーパーの芯で作った花瓶と紙で作った


が毎日声を掛けながらお水をあげているオジギソウがやっと芽を出しました
種を5個蒔いたのに1個しか出ていない・・・

写真2 

2006年05月08日(月) 20時58分
の子供の頃の着物を着てみたよ
生まれて初めて髪の毛を切った(前髪だけ)






2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■家族■
パパ(さる)
ママ(ぱんだ)
かえる
ひよこ
最新コメント
アイコン画像ぱんこ
» 七夕 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのぱんこ
» 七夕 (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rurikumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる