お引っ越し 

2008年05月25日(日) 18時24分
新しいお家→http://aoimizutamari.jugem.jp/


前々から、日記タイトルを一覧で見れるようにしたいなと思っていたので(ここ見づらいよね…)、一年ちょっと使ってたこちらから新しいところにお引っ越しします(^^)v
ブログペットの小太郎もおります。かわいいのでPCから閲覧のさいは是非ともかまってやって下さい(=^▽^=)
これでさらにくだらない一言とかも書き込めるぜ!
今まで以上にぐだくだしそうですがよろしくお願い致します〜vV




追記:
リンクきちんといってなかったので、あとで訂正します〜

やっちまった感でいっぱいです 

2008年05月24日(土) 21時35分
かわいいのはお前だ小太郎〜〜〜〜!!!
そんなわけで小太郎がきました(^^)



てーか前記事、以前にも書いたんじゃない私…?
とか思いだして鬱になってました\(^▽^)/
怖ろしくて確認なんてしないんだぜ!鳥頭すぎるだろ自分!!

穴があった埋もれたい……。


あと今、ちまちまと某計画を遂行中です〜(^^)
今日は姉の買い物に1日付き合ってヘロヘロです。でも良いもの買えて嬉しいなぁv

昔を反駁する 

2008年05月19日(月) 21時40分

小学生の頃はやった、○○星人
私はこんなの描いてたり
昔書いた漫画(?)が友人宅で今さら発掘されたり
おまけにその子のお母さんにも読まれて「佑ちゃんはおもしろい子だね〜」言われたり


てか今なおまったく同じ風に描けるオレってすごくね??(笑)
冒頭はちょっと前…冬頃の話ですが(とりあえずリアル話です)、見つかりました。
こいつの

本が!!
手元にブツがないので、うろ覚えですが内容は

『あるところにきせきのたっきゅうびんがおりましたとさ』(なぜに昔話風の語り口調)
『たっきゅうにびは、いつでもどこにでも手紙を届けてくれます』(郵便配達なのに名前が宅急便…おつむの悪さを露呈している)
『たとえガスの充満しているところにも、戦争のなかにでも』
『蟻にさえも』(私はたぶん昆虫で蟻が一番好きなんじゃなかろうか・・・)
『未来にもいけます。過去にもいけます』(なんかかっこいいじゃないか・・・!!)
『みんなわかった〜?』(本では見開きでヤツのドアップ顔か描かれている)
『終わり』


ただの自己紹介やんけ!!(自己つっこみ)
ちなみにこれ、1巻ってなってます…ですが2巻はないという究極のダメさ加減
そして中学校時代にも描いた記憶がある!と言って自宅を探したら即効で見つかりました


『きせきのたっきゅうびん〜春夏秋冬〜』

これは手元にあるので原文そのまま。まずは春から

『季節には春・夏・秋・冬とありますが最初は春についての物語です』
『桜を見に来たたっきゅうびん。たっきゅうびんは桜にみとれていました。「おお」』
『ここでおたよりです。(小さくたっきゅうびん。手前にリポーターらしき人)
○○○(ブーの住所)にお住まいの方から
<桜の木の下に死体があるっていうのは本当ですか?>
たっきゅうびん調査してきてください』
『「ラジャーでございます」(すごい言葉だ)
たっきゅうびんはタイムマシンに乗っていつからその話があるのかを調査しにいきました』
『たどり着いたのは江戸時代でした。その時代の人に
「桜の木の下に死体があるといわれるのはなぜですか?」と聞いたところ
「あぁポチだねぇ。どこだがのジィさまが灰とばかけだっきゃうす赤の桜がさいだんずよ』(江戸に訛りないはずだ)
『なんと桜が赤かったのは花さかじいさんのせいだったのです。
死体とはポチのことなのでしょう。

よって死体はない!!

              でした』



どうでもいいですが、ポチってチェコ語で「こっちにおいで」って意味らしいよ
今日テレビでやってた!
続いて夏


『今回は夏です。ではおたよりから
○○○(ブーの住所)にお住まいの方からです
<おばけはほんとうにいるの?>
です。
だっきゅうびんたのむよ!!』(こいつ舌噛んだぜ)
『「ラジャー」
たっきゅうびんは夜になるのを待ちました』
『たっきゅうびんが戸を開けると白い玉が浮かんでいました
「あぁ、本当にいたよ〜(涙)」
と腰を抜かしていると目がさえてきました』(きせきの存在の癖によわっ!)
『それは白いタオルを頭にまいたおじいさんでした
「・・・・・・・・・・・・・・・」』
『「以上、おばけはいない」
                でした』

仕事(郵便配達)しろよ!!
なんでか探偵(?)風になってるよ…K田先生もびっくりの話し運びだぜ
そして春夏秋冬、夏で終わってるんだよ(やっぱりダメ人間)

話し変わりますが、最近ブログペットが気になります


ブログペット

ですが、小心者の私はいまだ挑戦できずに悶々とする日々
たっきゅびんでブログペットごっこしたらどうだろうか(完全自給自足)



コメント欄に<teach>○○○</teach>で言葉を覚えさせられるよ☆(○○○の中に覚えさせたい単語を入れてね)

あ、そういや昔ブーが『ぴーちゃん』というの描いてたな・・・
こんなの

なんかなんでも吸い込む食いしん坊を彷彿とさせるボディをしてらっしゃるな
ブーに「ピーちゃん元気?」と聞いてみます。
なんて返ってくるかな。てか覚えているかな。

ちょーしあわせ! 

2008年05月18日(日) 12時42分
舟和の芋ようかんvV
らぶ☆
2箱買ってきてしまいました(前回1箱じゃ全然たりなかった…)
姉から角館のおみやげにもらったデザートフォークも大活躍です(^^)めんこいんだぜ☆

今日は母の日のプレゼント買いに、母親と買い物してきました〜!
いいカバンあってよかった(=^▽^=)
父の日はどうしようかな…物欲のない人だから本気考える(^v^;)

店員に『これ可愛いですよねv』と2回言われた 

2008年05月16日(金) 22時12分
うおぉ…ロソンにあるキテーくじ、ホットケーキフライパンが欲しいのに3回やっても一向に当たらないよ<(^O^)>
唯一の救いは3回とも違う景品が当たったこと
なんだこの幸運な不運は…(^u^*)
だんだん内心馬鹿らしくなってきたのは内緒ですww


くそぉ…(Θ皿Θ)

名言『お仕置きが必要だな』 

2008年05月15日(木) 23時09分
さわおさん出演映画…!
買ってしまいましたv
期待してなかったけどめっちゃ楽しいヤバい好きだわこのノリ(^^)
役者はロックバンドの方々で構成されてたり、監督さんとかもみんなそっち系の方で固めてるせいか、挿入歌とかがいちいち素敵すぎる!
あとさわおさんはすべてがミスマッチだと思う(笑)
オールバックって最初わかんなかった…てか色々信じたくなかった(笑)
いやぁすごい笑わせていただきましたよwww
おすすめは一切しませんが(笑)自分いい買い物したぜ(^O^)/

降りそそいだ強い光 

2008年05月12日(月) 22時39分
僕の影は僕の形してた



『GOOD DREAMS』はなんべん聴いても切なさに泣きたくなります
大好きだー!!


水の張った田んぼに映る空や地面に描かれる影
こことは違う世界に入りこめそうで、わくわくするけれどもそれとともに畏怖を覚える…(^^;)

この歌すきー 

2008年05月12日(月) 12時41分
前にブーがカラオケで歌ったのを聴いてから中古で探し続けて昨日入手いたしました(^^)
PVは噴きますが大好きソングですv
さっそくブーに自慢しましたら

ブー「買ったんだ!いいないいな!!」
八神「中古なのに普通に高かっ…」


べきっ!


隣から聞こえた破壊音
CDケースを開けているブー
八神「へ?え??えぇぇぇぇぇぇ??( ̄□ ̄;)!!」←運転中にも関わらず助手席凝視
ブー「そんな簡単に壊れないって!(ちょっと動揺)外れただけだよ!!」
八神「こ、このクラッシャーブーめが!!もう二度とオレの物に触れるな( ̄□ ̄;)!!」


まぁ未遂でしたがね…
彼女には何度物を破壊されたことか…(笑)

北へきたへ 

2008年05月11日(日) 9時23分
無駄に長いです

昨日ブーと遊びに行ってきました
朝6時出発!
低血圧のブーがきちんと起きてくれるか心配でしたが(てか私も低血圧…)、なんとか無事出発

この日の目的は横浜町の菜の花
青森市より上は初体験です
コンビニでご飯買うついでにキテーのくじがあり、ホットケーキフライパン(4本ある)が欲しくて一回挑戦

当たったのはクソいらないビックビック袋(3本しかない方)
うーわぁ(^▽^)
「これブーの家に置かせてね!私の毛布とか入れといてちょうだい☆」
預けました(笑)
フライパンが欲しいとブーに言ったら「オレは質より量だ!ホットプレートいっぱいのでかさのがいい!!」
キミ見た目は超めんこいけど中身漢(と書いておとこと読む)だよねvvvvv
そんなこんなでとりあえずひたすら北上
途中の看板でお祭りは来週とのことが発覚
私「人がいなくて逆にいいよね」
ブー「うん。あ、でもお店ないとつまんないよね・・・

ようし、それじゃぁ(お店があると)想像してみよう!!

今日の迷言になりました(爆笑)
ブー「イマジンだよ!イマジン!!」
ってなにやら必至に言ってましたが、ごめん私なんのことかわからない(^q^)笑

んで無事に到着
人もお店もなかったよ!
スゴイきれいでした!
ブー「くさい・・・綺麗だけど遠くで見ていたいものだ・・・くさい・・・・・・・・・」

おまえは・・・( ̄о ̄;)

受付のおじいさんが大変フレンドリーで、楽しい方でした
「あなたお名前は?おみくじ引いたの??どれ見せてごらん」

「八神佑の運勢は、なんたらかんたらで〜」

ちょう大声で私のフルネーム入りで読み上げて下さったよ
ちょ、泣いていいですか・・・(^▽^)ノ←握りこぶしをつくりつつ
イタコさんらしくて、名刺も頂きました(うおおおおお!!!)
写真も撮って戴けて、色々楽しかったです!けっ

目的果たしたし、このあとどうするかとなり(時間はこの時まだ9時半)
行きました


まさか人生で来る日がこようとは夢にも思っていませんでした・・・!!
本気硫黄臭がすごい
私は鼻が悪いのでそうでもなかったのですが、ブーがゲロゲロしてました(笑)
一つ一つ見て
硫黄が噴いていたり、

ミルキーな緑の池(?)があったり・・・いたるところで石が積まれていて一面白と灰色の世界で哀しくなりました
死後ってあんな世界なのかな・・・
そんな中でもなぜか笑っている私ら二人(なんで笑っていたかは覚えてないです・・・;;)
地面がやわらかくて不思議な感じがしました
あと看板が硫黄パワーか文字が消えてて役にたたn・・・
地図もめっさアバウト・・・
順路通りに歩いていたつもりがいつの間にやら何もないところに・・・(かろうじて道はある)
そしてこの山がこれじゃないか?と、なり上って崖みたいなところ越えてやっとたどり着いた!!


通行禁止路をおもいっきり歩いていたよ私ら…

あれ絶対迷うって!
私ら以外皆さん普通に回ってらしたように見えたのはあえてスルーしよう(^q^)
そんなこんなで

2時間地獄と極楽をさまよってきました・・・(リアル話)

最短40分で回れるんだって・・・
私ら見ていないのもあるのに・・・
見てないの見にもう一回まわる?となりましたが

空腹に負けました(ホント色々罰当たりですみません・・・;;)

てなわけで食堂で山菜うどん食べて帰路につきました!
ちょう楽しかったぜ!!

ぎょぎゃーーーーー 

2008年05月09日(金) 12時42分
えええ

ウソだろ

ちょ、まじ…



the pillowsのライブ今年青森に来てくれる!!!!!!!
信じらんねぇ(滝涙)
うわぁん本気嬉しい
おまけに弘前(3年ほど前までは来てたんだよ)から青森に会場アップしてる(知名度あがってきたのか?!)

うわあああああああ

嬉しいけど日程がちょう微妙だぁあああああああ
金曜日って…(間に合わん)
狙ってた仙台は日曜日って…(帰ってこれない)



対策ねらねば…

てか
おれ仕事休む
2日間休ませて下さい(両方いく)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちん
» 店員に『これ可愛いですよねv』と2回言われた (2008年05月17日)
アイコン画像
» 北へきたへ (2008年05月11日)
アイコン画像まき
» 北へきたへ (2008年05月11日)
アイコン画像
» ぎょぎゃーーーーー (2008年05月09日)
アイコン画像
» ぎょぎゃーーーーー (2008年05月09日)
アイコン画像副部長☆
» ぎょぎゃーーーーー (2008年05月09日)
アイコン画像さっちん
» 素敵なカフェ屋さん見つけたよ〜! (2008年05月08日)
アイコン画像
» 岩手の空って広くて好き (2008年05月05日)
アイコン画像ビビ
» 岩手の空って広くて好き (2008年05月05日)