ビルの風が街路樹を揺らして散りそびれた葉を空に返した 

February 26 [Thu], 2009, 16:13
ポルノ久々に聴いてみた。カッコいいとは思うんだけどなぁ…。というか、小学生の頃は大好きだったのに。今はそんなに惹かれない。
愛なき…とか、フィルムズとか、ネオメロドラマティックとか、シスターとか、ラックとか、好きな曲は多いけど。どうでもいいけど愛なき…はえろい。というか、なんかえろい曲がちらほら(←

地理の勉強が中々進まず、現実逃避でトップ絵仕上げてみた。塗り方模索しつつ、エアブラシで全体的にぼやかしてみた。現時点では割と気に入った。
小説にしても絵にしても、他作品からの影響は相当あるんだろうな。版権オリジ関わらず。
フィリア私服ver。カーディガン好き。背後が。全体図はもっとちっこい。そしてそっちはペン入れすらしていないという。試験終わったら全部やりたいな。とりあえず今は、短文書くか構想練りつつ妄想膨らませるしか出来ない。…はぁ、早く自由の身になりたい…orz

そしてサイト改装もやりたい。
まぁ、あれですよ。勉強やる気になったはいいけども、遅すぎるというねw
合言葉が当たって砕けろになりかかっているという悲劇。
もしかしたら、そういう事情込みで唐突に失踪するかもしれません。3月20日ごろには復帰するはずですが。
俺…受験終わったら某ギルドのお手伝いさんやるんだ(←

たとえもう君が別にそんなことどうでも良くても 

February 21 [Sat], 2009, 20:09
revengeは切ないなぁ…。
久々にUnder wear聴きました。瑠璃亜です。
どうでもいいけど“どうしようもない僕に天使が降りてきた”を、“どうしようもない天使が僕に降りてきた”って言い間違えます。やだよどうしようもない天使w
Under wearは切ない歌が多いと思う。penguinは駆け落ちできずに別れたってシチュ、I need you.は片思いを伝えられずに友達のままっていう。revengeは失恋して、君を忘れてやるっていう、そういう復讐。The end of the worldは浮気ソング。love letterは遠くへ行ってしまう相手に結局渡せなかったって話だし。どうしようも(ry)と君の自転車もケンカしちゃうし。
個人的にはオオカミ少年とpainが好きだ。オオカミ少年は驚くぐらいサッくん。色々と。


今日、塾行く途中ですっ転びました。いや、凄いスピードで自転車で坂を駆け下りて、歩道に上がろうとして上がれず横転。全身をまんべんなく強打(←)
と言っても売ったのは右半身だけですけどね。腰とか脇腹とか腕とか足とか。頭が無事だったのは良かった。
しばらくあちこち痛くて倒れたまま悶えてました。いてぇ…wいや、でも、カルシウム、背を伸ばすんじゃなくて骨を強くする方に使われてたんだね。なんか納得しました。骨折れたかと思ったら割とピンピンしてる。
それより自転車。前籠大破ですよ。大破というか、半分ぐらいべりっと剥がれた。どうにか使える。サドルも傷いったっぽい。


軽く昨日のチャットレポ。

・テンションがおかしかった。
・唐突にMさんに愛を違う(←)
・でも、うん。仲良くして下さってる皆さん本当に大好きですvv
・ぱっと見正反対だけど根っこはそっくりってコンビ、好き。
・Nさん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
・ぬめっとは平気だけど蜘蛛と蛾と百足とetc.は生理的に無理。
・師弟チャットが凄く楽しみです。
・意見交換会みたいなこと出来たのに、私の方が大したこと話せなかったという…;し、精進します…っ。
・でも、聞いたお話はとても勉強になりました。また聞かせていただきたいです。
・お隣をロムっていたら、シェルが話題に上っていてほくそ笑みましたv
・弄るポジションとお姉ちゃんポジションは私もお気に入り('-^*)/


ざっと、感想と弁解。
なりチャはシェル使いたいな。何気に久々だな。アルかレストを先に使うかも。


そういえば、レストとシェルを会わせてみたいって考えたり。レストはレディルの幼なじみだったりするから会わせれるんですよ。
一見思考は似てる気がしても、掘り下げれば二人は正反対。まずレストがシェルを否定するだろうね。毛嫌いしそう。
本編で会わせてみようかな。
「はー。いい加減死ねば?潔くないよ?」とか普通に言うだろうな、レストは。

冷たい風が吹く秋の空へ 

February 21 [Sat], 2009, 10:41
理想っていうのはある。
今聴いている歌に出てくる主人公のように生きていけたらいい。
自分に正直に、優しく、強く、真っ直ぐに堂々と。
ただ、そういう生き方に至るまでには長い長い過程が必要で…
だから、時々自分でも奇麗事だと思ったりするんだと思う。他人にそう否定されると思うのかも。

長い過程が要るなら、今歩いてる道が間違いなんて思わない。
ただ、もっと自分に完璧を求めるのはもっと年をとってからでもいいんじゃない?
のんびり構えてるだけって言ったらそうだけど、十年二十年で全部が分かるものでもない。納得できるものでもない。


中学に入ってからも、昔と同じぐらい勉強してたら…みたいなことを時々言われるけど
そしたら、今いる自分より、ずっと身勝手で独りよがりで浅い人間になってたと思う。頭がいい代わりに、今より人を信じない人間になってたかも。
だからって勉強しなかったことを正当化する訳じゃない。怠け癖は早く治さなきゃいけない。
ただ、大人や親から見たら無意味な遊びや、ぼーっと考えることに費やしていた時間も、無駄じゃない。少なくとも私はそう思う。
だからといって、ずっと勉強してきた人を否定したい訳じゃない。集中力や習慣は見習うべきものだし、知識も知恵も役に立つ。ただ、私はそういう道を歩かなかっただけ。


話が逸れるけど、個性を認めるっていいのもそれに近いものじゃないかな?
その人が辿った道を認める。それが必ず、その人にとってプラスになるって信じる。
個性って考えて私が必ずといっていいぐらい思い出すのが、エジソンの母ってドラマなんですが
今までに唯一ハマったドラマv
強い個性、特殊な道筋、それらは、取り方で異端にも天才にもなる。
あのお母さんの何が偉かったって、息子を否定しなかったこと。学校での外れた行動も、低い成績も、突飛な発想も。
お母さん自身も、決して常識的とは言い難かったけれど。というかあのドラマで常識的なのは担任の鮎川先生だけだった。常識的な人が逆に浮いてしまう現代ストーリーは愉快で好きだ(笑)
でもお母さんは息子が天才じゃないのかって話を聞いた時も、息子に“天才であること”を強制したりしなかった。純粋に、息子を一つの個性として、認めていたんだと思う。相当難しいことだろうな…。書いたり聞いたりして奇麗事に聞こえるなら、実現が難しいってことだろうね。


要するに何が言いたいかっていうと、少なくとも私にとっての理想っていうのはあるけど、そこに至るまでにどういう道筋を辿るかは自由だと思う。
数学の方程式だって、何を先に移項しても解の公式を使っても因数分解しても、正しく解けば答えは一つ。


私の理想は…やっぱりまっきーなんだろうなぁ。
まっきーについても、勝手に語ったら怒られそうだけど(笑)理想までの道筋は自由っていうのを地で行く人だと思う。
昔から作詞家の夢を追い続けて、デモテープを作っては売っていたんだとか。
真面目に勉強して欲しい親にとっては、ちょっと苦しい状況だったと思うけど、そうしてなきゃそもそも歌手にすらなっていなかっただろうし。
麻薬事件で捕まったことについても、汚点なんかじゃない。
歌手活動休止を経て、まっきーの曲は変わってきた。ラブソングからライフソングへ。それまでも素敵な歌は多かったけど、活動再会してからは哲学的で深い内容になっていった。再開後の曲は、発展的で、以前の優しさに加えて真っ直ぐ強い芯が通った感じだ。
その変化のきっかけなら、世間的には犯罪歴で汚点だとしても、私は無意味ともマイナスとも思わない。
ちなみに、活動再開して初めて出したアルバムは、太陽。私が現時点で一番好きなアルバムだ。
“誰かのための幸せを当たり前のように祈りたい 今の僕に必要なのはその一つだけ”こんな歌詞を、飾るわけでもなく見栄を張る訳でもなく素直に書ける人に、私はなりたい。



ひとりごとに書こうと思ったちょっとした呟きがものっそい長くなりました;
そうそう、なんか真面目な話だと一人称が私になってるのはお気になさらず〜。
公の場でもない限り、オフでも私なんて言わないけどね。なんとなく、気分です(笑)

うん、うん。 

February 20 [Fri], 2009, 3:38
寝る前に短文日記。コメレスは明日します。すみません…

今日は学校休んだ。所謂ズル休み。というかあそこマジで疲れる。全然うちのクラス受験モードじゃないし、何一つ有益なものがない。無駄に苛つく。
そういう訳で、家で朝からずっと勉強。こっちのが断然集中出きるんですよ。パソコンいじらず勉強続いたよ。ケータイはちょくちょく触ってたけども。
お腹空いたらご飯食べれて好きな音楽かけれて、腹痛きても断りなくトイレ行ける凄いいい環境ですよ。自制はするけど。
試験近いので理社まとめ。地理の参考書かきかき…
してたら必ず頭が創作にいく自分の脳(笑)
世界観についてぐるぐるぐるぐる…。世界がバランス崩すのって案外簡単だと思うよ。世界観設定は改めて難しいと思った。詳しくはひとりごとにて。

それから、なんか洋楽を三回ぐらい聴いてた。まっきーの(←)
Cowboyっていうのがお気に入り。あぁ、行ってみたい…。



唐突に、過去話とか書いてみた。ひとりごと参照。
一人称は心理描写しやすいし自分が誰かを隠すにはうってつけだけど、自分の表情についての描写を入れられない。
まぁ、いいけどね。
黒ラフィが描きたくなってきた。白コルが(ry)ミビアも書きたいよ…

キャラぶっ壊れ週間。激しくフィクションです 

February 19 [Thu], 2009, 0:51
こんな●●は嫌だネタ。便乗します。


フィリア
・爽やかな笑みと共に辛辣な言葉を吐く
・どS
・趣味はサッくん苛め
・逆玉狙い
・ガングロ。ケータイはギラギラデコデコ
・顔と年収で友達を決める
・面食い
・鼻で笑う、舌打ちするのが癖


サクス
・鬼畜でドS
・身長180越え
・チャラ男
・「世の中所詮金」が口癖
・道に唾を吐く
・浮気症


ラフィ
・年がら年中ジャージ姿
・髪が手入れ行き届かずにバサバサ
・放任主義
・無気力で卑屈
・目が死んでる


ミビア
・コルをこき使う
・「工場長とお呼び!」
・へらへら笑う
・セーラー服着てセーラームーンになりきる


コル
・ドM
・ヘタレ
・身長がサッくんサイズ
・オカマ言葉
・お化けを怖がる
・爽やか、真面目、いい人
・戦いは正々堂々。始まりの合図はホラ貝で


シェル
・お淑やか。正真正銘のか弱い乙女
・真面目でイキイキ
・アイキャンフラァイ!!と叫びながら崖から飛び降り、飛べずに大怪我
・ドM
・しょっちゅうリボンを踏んで転ぶ
・赤ちゃん言葉
・竜族格付けチェック。結婚したいランキングとか付けてる
・年甲斐なく無駄にキャピキャピ


レスト
・タンスの中は絶対着ないドレスでいっぱい
・卑屈でドM
・タンスの角に足の小指をぶつけて涙ぐむ
・ヒョウ柄にヒョウの顔がプリントされた服を愛用
・得意技は投げキッス
・ボケ役
・高笑いしながらお金をバラまく


クグル
・生活がサラリーマン並みに規則正しい
・明日の予定しか考えてない
・料理上手
・眼光が鋭い
・趣味は動物虐待
・ツッコミスキルがやたら高い



黒白は交流で使ってる子だけ。EAMは思い浮かんだ子だけ。
個人的にジャージで髪バサバサな姉様が一番許せないかもしれない。コギャルフィリアも嫌だけど。
あー、これ!って面白いのが思いつかない;
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像瑠璃亜
» うん、うん。 (2009年02月21日)
アイコン画像瑠璃亜
» ばれんちーの (2009年02月21日)
アイコン画像猫間
» うん、うん。 (2009年02月20日)
アイコン画像シエル
» ばれんちーの (2009年02月15日)
アイコン画像瑠璃亜
» どぅぷるどぅ〜? (2009年02月15日)
アイコン画像猫間
» どぅぷるどぅ〜? (2009年02月09日)
アイコン画像瑠璃亜
» 色々と…(笑 (2009年02月06日)
アイコン画像七海
» 色々と…(笑 (2009年02月05日)