味噌煮込みうどん

November 23 [Fri], 2012, 1:28
娘の再入院が決まったり
そのほかにも色々あってものすごく落ち込んでいました。
誰かに話せる内容でもなかったんで
ずっとふさぎこんでいました

すると名古屋から私の大好きな味噌煮込みうどんが届きました\(^o^)/
友達が突然送ってくれたんでびっくり!

『なにかあったんやろなって思って・・・』って。



何も話してなかったのに、どうしてわかったのか・・・
気持ちがすごく嬉しかった。泣けるほど。

あつあつの味噌煮込みうどん食べたら心まで暖かくなれました♪


友達も今色々と大変やのに
言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。


外科へ

October 15 [Mon], 2012, 23:57
土曜日に行った皮膚科がヤブっぽかったんで
今日は外科へ行ってきました。
一心不乱に仕事し久々定時にあがり病院へゴー
病院は激混みでした・・・

ぐちゅぐちゅのひじを見てもらいました
やっぱり化膿してるらしいし何故かひじの内側まで腫れてきていました
『しばらく毎日来てくださいね〜』
ってさらりと言われたんやけど仕事的に無理や・・・

無理です!

って言うたら『体の事でしょ?知らんよ!』って半ギレされたんやけど
ケガしてから病院行くまで
仕事が忙しくて1週間もかかってるのに
毎日通えるわけないやん〜(>_<)
そもそも最初から毎日通えてたら化膿なんてしてへんわけやし・・・




参った・・・涙


お医者様はいらっしゃいませんか? ※グロ注意

October 13 [Sat], 2012, 16:31
ちょうど一週間前派手に転んで肘を怪我していまいました。



傷口ぐちゅぐちゅでキズパワーパッドを貼っても
体液が大量に漏れてくるぐらいでした(><)
でも仕事が忙しくて病院のあいてる時間に帰れんかったんで
今日やっと病院へ行けました!
初めて行く病院やったんで最初に問診を書かされました。
ひどい抗生物質アレルギーがあるから書いておかなくちゃ^^;

で、傷を見てもらったら化膿してきてるらしくて
なんでもっと早く病院こんかったんや!って怒られてしまいました。
病院のあいてる時間に仕事が終わらなくてって言うたら
納得してくれはりました^^;

で、毎日キズパワーパッドを貼り替えてたのに皮膚が弱いらしくて
傷口の周りもかぶれてきてひどい状態(涙)
それを見て先生がもうキズパワーパッドは貼ったらあかんというて
ガーゼを出してきました。


ちょ!ちょっと待って!
傷口ぐちゅぐちゅやのにガーゼなんて貼ったら剥がす時どうしたらええんですか?
痛いしガーゼはちょっと・・・

って言うたんやけどキズパワーパッドはこれ以上貼れないし
我慢してっていうて強引にガーゼを幹部に直接貼られたのです!!



いまどぎ傷の治療でガーゼはるって聞いたことないで・・・(><)


で、しかも化膿してるから消炎剤を飲まないといけないんです・・・
最初の問診カードを見ながら 『あ、ケフラール(抗生物質)のアレルギーあるん?』

はい

『でも今回は処方しますね〜』

は?

『今回はどうしても化膿止めないとあかんから処方しますね〜』

いや、私1錠のんだだけで別の病気を発症してしまうんです
それは自然に治らないんで必ず通院して治療しないといけなくて・・・

『でも今回はまず化膿止めないとあかんから発症したら
 病院行って治療してもらえます?』

あの・・・・
怪我診てもらうのにも仕事が忙しくてなかなか来れなかったって
さっき言うたよねぇ




でも結局そのアレルギーの出る抗生物質を処方されてしまいました・・・
ほんで帰ってネットで調べたら傷口にガーゼを貼るのは
10年前の治療法って書いてあるし〜涙

せ〜っかく忙しくてなかなか行けない病院に頑張って行ったら
まさかのヤブ医者





泣きたい・・・



引退セレモニー 〜嗚咽から爆笑〜

October 09 [Tue], 2012, 22:41
今日は阪神の兄貴金本の引退試合でした。

正座してテレビで食い入るように見ていました。
ウィニングボールを金本がキャッチした時には
あ〜やっぱり神様はいるんや!って胸が熱くなりました。

試合後、引退セレモニーが行われました。
もう、号泣・・・!
手首を骨折して、片手一本でヒットを打ったこと
頭部にデッドボールが当たった次の打席でホームランを打ったこと
凡人ではなしえない事をやってくれました
そして数々の記録も・・・

号泣が嗚咽に変わった頃(私が!)
『今日はセレモニーにゲストが・・・・』というアナウンサーの声。
誰?
と思ってたらそこにはなんと

き、清原がぁ〜!

すみません・・・
爆笑してしまいました
Vシネマかと思ってしまいました・・・!!!
いや、これもうどうなってるんっていうくらいの色の黒さと歯の白さ!!!
こんな人、電車で横に座ったら縮みあがるわぁ〜


誤解をないように言いますけど・・・清原大好きです!
その後の清原談を聞いたら本当に金本の事が好きで来てくれたらしいんで
感謝感激ではあるんですよ・・・



ただちょっと・・・ゴニョゴニョ・・

怖いわ・・・

September 16 [Sun], 2012, 21:09
先程、携帯に見知らぬ番号から電話がありました。
京都からやったんで親戚かなぁと思ってでてしまいました。

電話は営業?でした!!!!
携帯に営業の電話なんて初めてかかってきたから超ビックリ!

でもその営業マンがとんでもなく慣れ慣れしくて
その上超しつこくて、恐怖を感じるほどでした。

とにかく、携帯の番号を知られてるから
相手に不快に思われないように 『友達が来てるから』
って言うても話し続けられ 仕方なく
『1分で話して!』っていうても延々話し続けられ
堪忍袋の緒がキレました・・!

『友達待たせてるし、約束の時間過ぎたんで失礼します〜』
と言うて切りました。


すると!すぐさまかかってきました!!!
迷ったけど、ずうーーーーっと電話が鳴り続けてるんで
さすがに文句言うたろ!って思って出たら
ほんま恐怖でした・・・

『なんか〜電話がキレちゃったみたいで〜』
と開口一番天真爛漫な声!

『キレたんやなくて切ったんです・・・
 友達来てるからもうかけないでください』

え?
そしたら1時間後に電話していいですか?

『いや、迷惑なんで止めてください』

え?
なんでですか?
僕も友達じゃないですか?

『違います・・・』

え?
僕はもう友達やと思ってますよ♪

『勘弁して下さい』

今日は家で友達とご飯ですか?
僕も行っていいですかぁ?


もうここらへんから怒りというより恐怖!でしかありませんでした

『ほんま、もう二度とかけてこんといて。迷惑です・・・』

なんかゴニョゴニョ言うてたけど
『失礼します〜』言うて電話を切って
そのまま電源をオフしております・・・

とりあえず玄関の鍵してチェーンかけて息をひそめています・・・!
あいつ、家知ってるとかそんなことはないやろか?!涙

せっかくの楽しい日曜日が台無しですわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るり
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
R&B大好き♪
旅行大好き♪
ワンコ大好き♪
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像marosh
» 味噌煮込みうどん (2012年11月26日)
アイコン画像るり
» 外科へ (2012年10月16日)
アイコン画像プーさん
» 外科へ (2012年10月16日)
アイコン画像るり
» 外科へ (2012年10月16日)
アイコン画像るり
» 外科へ (2012年10月16日)
アイコン画像のんたん
» 外科へ (2012年10月16日)
アイコン画像モカママ
» 外科へ (2012年10月16日)
アイコン画像モカママ
» お医者様はいらっしゃいませんか? ※グロ注意 (2012年10月14日)
アイコン画像るり
» 引退セレモニー 〜嗚咽から爆笑〜 (2012年10月10日)