@まぁく!! 

October 22 [Sun], 2006, 12:03



コレなーんだ!?
正解はキッチンの床です。w


この前ラスト後にクリリンとみのと床掃除をした時に
クリリンがクレンザーで描いた@のマークです★

ある意味芸術ですねー。w

秋ですし。

ご主人様は、秋堪能してますか!?
食欲の秋とか、スポーツの秋とか、芸術の秋とか、睡眠の秋・・・。とか?w

今日からあなたのお友達は、このキャベツです。 

October 20 [Fri], 2006, 22:23






りょう。
下妻の桃子風に撮影。

キャベツの千切りって意外と大変なんです。

今日からハロウィンメニューでしたね。

ハロウィンといえば!!

鬼才と言われ、シザーハンズなどの作品で有名なティム・バートン監督が送る

『ナイトメア・ビフォアクリスマス』

ですねー。

いろんな祝日の町があって、ハロウィンタウンでの人気者のジャック。

毎年同じハロウィンにジャックは不満を覚えます。

愛犬ゼロとのお散歩で迷い込んだその町はクリスマスタウン。

ジャックはハロウィンタウン式のクリスマスを思いつきますが・・・。

恋人サリーや、悪役ブギー。子鬼トリオのロック、ショック、バレル。

ちょっぴり怖くて可愛らしいキャラクターいっぱいのこのお話しは、今一番のお勧めです★

同じくティム・バートン監督『ジャイアントピーチ』もお勧めですよ♪

一瞬ですが、ジャックが海賊船のキャプテンで出演してます。

ではでは(๑→ܫ←๑)



@home cafe 

October 20 [Fri], 2006, 4:26

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

とっても楽しいです。

みんな仲がよくて

思いやりのあるコばっかりで

困ったときや元気のないときにはみんな自分の事のように

真剣に悩んだり。

励ましあって、笑って、泣いて・・・。

毎日が新鮮です。

メイドさんだけではなく、社員さん。

もちろんたくさんのご主人様。

この場所で出会えたことに感謝してます。

今年の1月からの長くて短い時間の中で作った思い出は

あたしの1番の宝物です。

新人メイドで何も分からないあたしにたくさんの事を教えてくれた常連さん。

一見さんとの何気ない会話の中にお店を楽しくするアイディアをもらったり。

メイドとして過ごす1日1日が勉強ばかりでした。

新しいメイドさんが増えて、新人メイドを卒業しても、

あたしが教えた事よりも、新人さんに教わった事の方が多いくらいでした。

メイドを卒業してキッチンに入った日。

キッチンのカウンター越しにご主人様が手を振ってくれたのがすごく嬉しくて

元気をもらった気がしました。

今では1番の親友のりょうもキッチンに仲間入りして毎日賑やかで

真夏でも火を使うキッチンは暑い暑いと騒ぎながらはしゃいでいたのに

あっという間に秋になって。


9ヶ月半。

本当にありがとうございました。

瑠璃は、今月をもちまして@home cafeを卒業します。

長い間こんなあたしと仲良くしてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後の日まで精一杯頑張ります。

愛情たっぷりのお料理をつくります!!

まだ途中だったメニュー紹介もしなきゃいけないので

ブログもこのまま続けます☆

見かけた時は声をかけてくれると嬉しいです♪



★ミツワビル屋上から撮った空★




2006.10.20 (Fri)
瑠璃

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

新メニュー紹介!! PARTA 

September 11 [Mon], 2006, 22:25
こんばんは

新メニューはもう食べていただけましたか??

と、言うことで、今日も新メニュー紹介をさせていただきます



新メニュー紹介 PART A

『まぜまぜ桃色すぱげてぃ』




このパスタは、トマトクリームソースにツナとキャベツの相性がピッタリなパスタです

メイドさんにも人気の高いパスタなんですよ

このパスタをご注文していただくと

とっても素敵な秘密がございます

まぁ、いちおう秘密なので言いません。w
まぜまぜですよ〜(ヒントというか答えというか・・・。w)

とっても美味しいので、ペロリと完食する事間違い無しなパスタです

新メニュー紹介!! PART @!! 

September 06 [Wed], 2006, 22:36
こんばんは

9月5日から@home cafe本店・ドンキ店、@home茶房のメニューが

リニューアルしました

と言う事で、キッチンよりメニューのご紹介です


新メニュー紹介 PART @

『おもわずウインク☆ ま〜ぼ〜スパゲティ』



このパスタなんですが・・・

キーワードは【おもわずウインク☆】です。

意味分かりますか??w




激辛なんです

隠し味はたっぷりのカエンペッパー

ひぃひぃ言いながら食べてください

上に乗ってる温玉と混ぜれば辛みを押さえれくれます

メイドの中には、ぜんぜん辛くないと言っていたコもいるので、是非1度は

辛いもの好きなご主人様にはイチオシです☆


このお料理のオススメドリンクは『烏龍茶』です

眼帯娘。 

August 24 [Thu], 2006, 2:46
なんだか目がゴロゴロ

と思ったら、朝は目が真っ赤

病院行ってるヒマはないので

とりあえず眼帯



ぜんぜん見えない・・・

ただでさえ目悪いのに最悪でした。

メイドさんには

『あ、綾波がいる

とか言われたけども。

あたくしとレイちゃんを一緒にしたら

レイちゃんに失礼です


今日は少しドラム叩いてから

寝ます。





音楽に

ストレスぶつけるの

キライ。


楽しく音楽する日が

また来ますように

気分だけでも… 

August 20 [Sun], 2006, 0:34
あまりの忙しさに、れんげと約束してた花火を断っちゃった↓↓

でも、気分だけでも!!
と思って、りょうと浴衣デート♪

ポイントは、ランドリーで付けてもらった裾のレースです。笑


花火…いきたい…。

とゆーか線香花火がしたいです。

本日の日替わりの紅茶はピーチアプリコットでございます! 

August 06 [Sun], 2006, 1:54
今日は急遽メイドになったのでした
久々にメイド服を着ましたが、あんなに暑かったとは

新人さんはあたしがメイドだった頃を知らないからビックリしてた
でも一緒に仕事して、ちょっとコミュニケーションとか取れてたらいいなと思った

まぁ、久々のメイドはダメダメでした

THANK YOU!! 

July 31 [Mon], 2006, 23:03
今日で双葉とリアラが卒業でした。
キッチンの軍ちゃんも今日で本店卒業、ドンキ店に移動です。

双葉。
白猫メイドで、いっつも可愛らしい笑顔が印象的で、1番の憧れ、尊敬メイドでした。
どんなに忙しくても、めげずに一生懸命で、@1の頑張りやさん。
恥ずかしがりやだったね。w
意見が合わなくてもめた事もあったなぁ。ごめんね。
でもやっぱ大好きだよ。
@の大黒柱的存在の双葉がいなくなるのはホント痛い。
でも双葉が今まで頑張ってきた分を無駄にはできないから、残ったメンバーで今まで以上に頑張らなきゃいけないと思うんだ。


リアラ。
短い間だったけど、一緒に仕事できて楽しかったよ。
ホント、うるさいくらい元気で、頑張り屋さんだったね。
あたしはもうメイドじゃなかったから、直接教えられる事って少なかったけど、マニュアルみたいなのあげたら、次の日にお礼の手紙をくれて、すごく嬉しかった。
誕生日にケーキあげたら泣いてて、リアラが喜んでくれた何倍もあたしは嬉しかったよ。
夢に向かって頑張ってね!!たまには寄り道したって良いと思うよ。


軍ちゃん。
いなくなるわけじゃないけど、やっぱさみしいね。
本店のお父さん役だったし。
愚痴とかたくさん聞いてもらったなぁ。
ギターが大好きだよね。
そんな軍ちゃんが素敵でした。w
ドンキ遊びに行くね!!




みんな夢があったりで、卒業したりするけど、それは彼女達が選んだ道だから、応援しようと思います。
これからの@を支えていかなきゃいけないのは残されたメンバーです。
きっとご主人サマ達が不安になったり、仲良しなメイドさんがいなくなって寂しくなったりすると思いますが、残ったメイドさんも必死で頑張ってます。
人が少なくて毎日がんばってるコもいます。
お願いです。少しでいいです、応援してあげてください。



ありがとう。双葉、リアラ、軍ちゃん。
大好きだよ。

海に行きたい今日この頃。 

July 24 [Mon], 2006, 0:15
いつになったら梅雨明けなのか…。
じめじめは嫌いです。
キッチンはご主人サマが思っているよりも暑くて室内にて熱射病状態です。

せめて扇風機が欲しい・・・。切実に・・・。
でもまぁ、なんとかなるかなぁなんて思ったりしてます。

梅雨が明けたら、真っ先に海に行きたいです。
ボディーボードがしたいです。

楽しい夏になる事を期待したいです
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆コメントありがとう!!◆
アイコン画像をとこ
» @まぁく!! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» @まぁく!! (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» @まぁく!! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» @まぁく!! (2008年09月24日)
アイコン画像柏木和希(シャチハタの柏木)
» はじめまして☆ (2007年01月03日)
アイコン画像ぴーちゃω
» @まぁく!! (2006年12月16日)
アイコン画像たける
» @まぁく!! (2006年12月04日)
アイコン画像秋葉ギルド ぐるたみん
» @まぁく!! (2006年12月04日)
アイコン画像
» @まぁく!! (2006年12月02日)
アイコン画像たけるしお
» はじめまして☆ (2006年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruri_0531
読者になる
Yapme!一覧
読者になる