お泊まり会とありがたいケーキ

December 03 [Sun], 2017, 19:05





高校時代、茶道部だった晶。

晶は甘めより苦いお抹茶が好みです。



これは川越、喜多院近くにあるお土産屋さんで売られていた抹茶ラテ。


暖かい飲み物ってすごく癒されます。


このあと短大時代からのお友達のおうちへお泊まり会。



初めてVRをやらせてもらったのだけれど、すごい。


リアルだし、酔いそうになるし、もう。


FFの釣りをやらせてもらったのだけれど、あれを乙女ゲームとかでやったら本当にリアルとゲームの境が分からなくなりそう。

れべるあっぷ。

November 23 [Thu], 2017, 23:55


勤労感謝の日の今日は、いつもお世話になっている先輩方とランチへ行ってきました。



シュラスコだったのですが、バースデーのサプライズをしてくれて…
。゚゚(*´□`*。)°゚。


とても嬉しかった。


このお二人は、まわりにいる人に対しとても気を使ってくれる方々。
晶はもらってばかりでお二人にちゃんと返せているのか…


そういうこと、もっと考えなきゃ。
もうもらってばかりではいけない。



お肉食べると元気になるな。

なにもない土日をひたすら眠って過ごす。

November 19 [Sun], 2017, 13:48


今週はなんの予定もない土日。
二日間とも起きたらお昼すぎ、頭痛で動く気になれず…



ストレスと、疲れすぎていたのもあると思いますけれど、今婚活やらなければと思っているのにできないことに自己嫌悪…



とりあえず今日は、録画分の消化と、お部屋を整えることにします。


添付は大好きな中本のラーメン
ひとりで行けたよ

3連休と頭痛持ち。

November 03 [Fri], 2017, 16:45


添付は渋谷ハロウィン。

晶は通りかかっただけなのだけれど、すごい人でした。
ミニオンやマリオやゾンビやら…


あれ動けるのかな??
立ってるだけ??



3連休初日です。

頭が痛くて目が覚めました。
朝起きて頭が痛いのは、ストレスやら空腹やらが原因だそう。


晶は頭が痛くなる頻度が高いので、出来る限りお薬は飲まないようにしているのですがら、朝から動けなかったので飲み。


またお昼すぎに痛くなって、これから実家へ帰るからとまた飲み。



1日に4錠も飲むのあまり良くないよね…




さて、これから妹と待ち合わせをして実家へ帰ります。


妹がお仕事でとても大変な思いをしているから、少しでも癒されるといいな。

【 僕のワンダフルライフ】困っている人を助けること

October 15 [Sun], 2017, 23:59


【 僕のワンダフルライフ】観ました。
転生を繰り返して、大好きなイーサンに会う。

ベイリーのイーサンが大好きな気持ち、イーサンもベイリーを大好きで大切に思う気持ちが伝わってきて、じわーっとしました。


ベイリーとしての人生を終える時、イーサンには会えないのかな、と思っていたら霞む目でイーサンを見ることができた場面では涙が出ました。


自分が死ぬ時に思っていた人が自分の最後を看取ってくれるなんてとても幸せだと思うから。



エリーとしてもティノとしての犬生も心がぎゅってなりました。



晶は犬を飼ったことがないからわかりませんが、寂しい気持ちだったり嬉しい気持ちだったり犬は感じ取れるのかな。



とてもとても犬と一緒に暮らしたくなる映画でした。



いつかは、一緒に暮らしたいな…

ハロウィンナイト

October 09 [Mon], 2017, 22:40










森林公園のハロウィンナイトへ行ってきました。

イルミネーションって綺麗。


暗闇に光る明かりがとても好き。


星空とか、夜景とか、イルミネーションにとても惹かれます。



寒いのは嫌いだけれど、イルミネーションの季節は楽しみ。
今年はどこのイルミネーションを見に行こうかな。





(無題)

September 27 [Wed], 2017, 13:14
これ、前にもやったことがあったような気がするけど、今やってみてとても興味深かった!!

---以下コピペ-------


これ、かなり当たってます。(らしいです)

このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。

たったの3分ですから、是非試してみてください。

まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。

●準備はよろしいですか?

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。

必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。

さて、魔法のゲームの解説です。





1) このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。


やってみて下さい

---以上-------



Facebook友達がシェアしてたこちらより↓

日本橋のアートアクアリウム

September 10 [Sun], 2017, 18:05






アートアクアリウムへ行ってきました。


初めましての人と。


三年前くらいに1度行ったことがありましたが、綺麗で美しいのですが、金魚たちがなんかさみしそうで苦しそうで、純粋に楽しめなかった記憶があります。



今回もやっぱりそう感じたのもあるのですが、金魚たちはプロで、自分の美しさを魅せつけるのが使命だと思っているのだと思い込んだら純粋に楽しめるようになりました。



初めましての人とはこれからも続いていけるのかはまだわかりません。


社員旅行は35億。

September 10 [Sun], 2017, 17:57




先週は社員旅行で山梨県へ行ってきました。


初めてのほうとう。
初めてのぶどう狩り。



余興では若手の男性たちががんばってくれて、とてもおもしろかったです。



たぶんこの支店で行く社員旅行は晶は最後だと思います。



仕事を続けていたら来年の今頃は異動していると思うから。

【色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年】すべてが時の流れに消えてしまったわけじゃないんだ

September 01 [Fri], 2017, 18:50



村上春樹著『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』読み終えました。


とてもとても読みやすかった。

『ねじまき鳥クロニクル』や『1Q84』よりはリアルな感じ。『ノルウェイの森』よりな印象でした。



仲良し5人組。
理由もわからずいきなり切られて、10数年経った今、みんなに会いにいく多崎つくる。


私はなんとなく、その理由はぼやっとした曖昧なものなのかなと思っていましたが、しっかりとした理由がありました。


アオ、アカ、シロ、クロ、どの目線から考えても納得できた。



でも目線が変わると、アオとアカはつくるに対して早く連絡を取り真実を伝えたら良かったのではと思ったし、クロはシロに対して入れ込みすぎなんじゃないかと思った。
シロはもう少し精神がタフなら悪霊もはね返せたのでは…とも思った。



あとは何より灰田が気になりました。


あくまで私なりの解釈なんですが、灰田は男性としてつくるのことが好きだったのですよね?



つくるは相手に向けられる好意に鈍感すぎる。
たぶん自分は色彩を持たない、空っぽな容器だと思っているからなのかと思いますけれど、エリの話を読んで思いました。
この人鈍感なんだと。



夢でも、自分がこうだから相手にも伝わって…とか、自分が原因でこうなったというような感じが多い気がしました。
自意識が強いのかな…
あと、意外と情熱的というか、沙羅に対してストレートなもの言いをしますよね、君が欲しい。とか。
朝四時前に思い立って電話しちゃうとか。



話がそれましたが、灰田が退寮していなくなってしまった後、本当にもう登場しなくて。



あの4人には会いに行ったのに、灰田は??



沙羅の能力があれば絶対見つけ出せるのに。



その沙羅は本当に今どきの女性なんでしょうね。



バリバリにお仕事はしているし、接待もするし、複数の男性と付き合うことができる。


結局、沙羅はつくるを選ぶのか違う人を選ぶのか明確にしていないのですが、どうなんでしょう。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像羽丘 晶(はねおか あき)
» 日本橋のアートアクアリウム (2017年09月13日)
アイコン画像羽丘 晶(はねおか あき)
» 社員旅行は35億。 (2017年09月13日)
アイコン画像羽丘 晶(はねおか あき)
» 社員旅行は35億。 (2017年09月13日)
アイコン画像コヒサン
» 日本橋のアートアクアリウム (2017年09月10日)
アイコン画像コヒサン
» 社員旅行は35億。 (2017年09月10日)
アイコン画像
» ブルーレイレコーダー (2017年07月09日)
アイコン画像コヒサン
» ブルーレイレコーダー (2017年07月09日)
アイコン画像羽丘 晶(はねおか あき)
» 髪の先まで。 (2017年06月25日)
アイコン画像コヒサン
» 髪の先まで。 (2017年06月13日)
アイコン画像羽丘 晶(はねおか あき)
» 炭酸水と手作り麦茶。 (2017年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:羽丘 晶(はねおか あき)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ruri-mizu/index1_0.rdf