ちょっと昔バナシ 

2005年04月09日(土) 1時36分
今日は夕方からバイトだったよ
今は事務系()のバイトを主にしてるんですが、なかなか慣れなくてねぇ
もう新人とは言いがたくなってきた今日この頃...

実は瑠璃、一年ちょい前にお水やりました。
まぁ2日だけなんですが。
その頃自暴自棄になってて、精神的にも不安定で、男の人が信じられなくなってて。
お金さえあれば幸せとか思ってみたり、今考えてみればなんでもっと自分と向き合わなかったんだろうって思うよ。
親にはもちろん言ってないし、このことを知っているのは本当に仲のいい友達2人だけです。
初めは
「飲んで、食べて、お客さんと話して、歌ったりしてるだけでお金もらえるし時給高いしいいじゃん
なんて思ってたんだけど、やっぱり自分が今求めているものはもっとちがうものなんだって気づいてすぐに辞めたんだ。

もしもう一度この仕事をやるなら、中途半端な気持ちじゃなくて極めるまでやりたいと思う。
難しいことだけどいつか自分のお店を持つとか目標を持てたなら、その時は真剣にこの仕事に取り組むと思う。
人と関わる仕事がしたいって漠然とした思いが昔からずっとあって、このお仕事は憧れの職業でもあるんだ。

銀座のホステスさんの著書は本当にためになった。

今ははっきりとした将来のビジョンはないけれど、いつかあたしも天職と言えるような職に就けたらなぁ...

きっと、ずっと... 

2005年03月23日(水) 23時14分
こないだまたKさんから電話が来た
めずらしいことだぁ
こっちに来る日が決まったからそれを伝えるために電話してくれたんだけど、Kさん地元にいるからか方言で話してました

初めて方言で話してるの聞いたけど、かっこよすぎだから

Kさんの声、あたしごのみの声でしかも今まで聞いたことない話し方で妙にドキドキしてしまったぁ
たった4分の電話だったけどあたしにとってはとても大切な時間だったよ。


Kさんへの想いはもう二度と恋にはならないと思う。
でも、友達や先輩に持つ感情でもないんだ。
きっと、この先もKさんには特別な感情を抱いたままだと思う。

その瞳の奥に見える優しさがあたしを惹き付けたんだよ。
あたしの方を向いてくれなくても、これからも、きっと、ずっとその温かさ忘れないよ。







ずっと好きでいいですか? 

2005年03月16日(水) 1時46分
今日はずっと憧れてる人からひさしぶりに連絡が来ました
その彼、Kさんは大学時代にあたしの地元の近くに住んでいて同じバイトだったんです。
Kさんは大学卒業後、地元に帰って就職して最後に会ったのが一昨年の今頃だったのでまさか連絡が来ると思ってなくてびっくりでした

Kさんはかっこよくて優しくて頭も良くてノリもいい、あたしにとって完璧な男の人そのもので知り合った当初からずっと憧れの存在です
実は女関係はけっこう遊んでたみたいですがそれは気にしません
彼になら遊ばれてもいいかも(笑)

なぁ〜んて言ってみましたけど、絶対それはありえません
Kさんはあたしのこといつも子供扱いだしね

でもあたし、Kさんのこと本気で好きだったんだよ。
Kさんが地元帰ってからも寂しくて、忘れたいのに忘れられなかったんだよ。
ずっと前にあきらめたけど、きっとこれからも憧れ続けるんだろうなぁ

友達以上... 

2005年03月14日(月) 13時36分
タイトルのとおり、あたしには今友達以上...がいます。
デートは定期的にするし、手もつなぐ。でも彼氏ではない。
微妙な関係ですね...。

まだ彼(Tくん)とは出会ってそこまで時間が経ってないし、自分はTくんを恋愛対象として見ているかはまだわかりません。

そして彼もきっとあたしに恋愛感情はないと思うんです。
でもつないだ手をふとした隙に離してもまたつないできたり。
別に付き合ってなくても手をつなぐのはかまわないんです。
気になっているのはこのままズルズルと関係をひきずってしまうのではないかということ。

前にも同じようなことがあって...その人とは遊びから始まって彼女になれたけどけっきょくうまくいかなくて。
そのころは遊びなら割り切った付き合いだからいいって思っていたけど、やっぱり心から人を好きになりたい。
好きになった人には素の自分をさらけだしたい。

だからTくんとの関係が怖くなる。
手をつないだことに深い意味がなければいいのに。
もし意味があるとするならあたしと本気で向き合いたいって思ってくれるならいいのに。

秘密日記!? 

2005年03月13日(日) 22時07分
前にもブログやってたんですがひっそりと心の中を書きたくなったためこちらに移動しました。

自分的には裏日記のつもりですが内容は薄いと思われるのでよろしくです

最初なんで軽〜く自己紹介
HN・瑠璃
年齢・ハタチ
職業・大学生

ほんとに基本的な自己紹介ですが、じょじょにいろいろ書いていくので明らかになっていくと思います

P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ruri-iro-xx/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruri-iro-xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる