プリン♪ 

April 12 [Sat], 2008, 19:13
いつぶりだろうか。

全く更新出来ていなくて申し訳ない。

考えたらあまりプリンを食べていなかった……。

プリン好きとしてはあまりにも不甲斐ない日々だったわけだが。

ようやくプリンを食したので、上げてみる。

入れ物が可愛かったので、買ってみたのだが、美味かった!


その店はお味見として、マドレーヌを一つサービスしてくれたし、なかなかよいぞ。

さつまいもモンブラン 

March 09 [Sun], 2008, 16:38
美味いケーキを食してきた。

フルーツのケーキが多い中、俺はさつまいもモンブラン。

さつまいもがたくさん乗っていて、飴もかかっていて、美味かった。

フルーツ好きならば、オススメできるお店だな。

キャラメルプリン 

February 05 [Tue], 2008, 20:12
コメントをもらっているのだが、なかなか返事が出来ずにいる。申し訳ないが、暫し待って頂けるとありがたい。

今回は『キャラメルプリン』だ。

ケーキセットを注文したら、色々なケーキの乗ったトレーを運んで来てくれた。
好きなものを一つ選ぶスタイルで、その中にあったものだ。

見た目からはプリンと思えないが、中身はちゃんとプリンだったぞ。
表面は生クリームだった。

中身の写真は撮り損ねた……。

キルフェボンのタルト 

January 29 [Tue], 2008, 13:29
先日、会議のため、京都に出向いた折に、食べてきた。

知人が美味さに衝撃を受けたというものだから、一度、衝撃を受けておこうかと思った次第だ。

食べてみると、本当に衝撃的な美味さで、驚いた!
(あくまでも私個人の主観であるが)

機会があればぜひ食べてみてもらいたい。

関東、名古屋、京都に支店があるみたいだぞ。

デザート 

January 20 [Sun], 2008, 15:14
本日、当サイト運営における、現状と展望について、昼食をとりつつ、話し合っていたのだが、会議が長引いたので、途中でデザートを頼む。

今回のデザートは写真の通りだ。
プリンのみはお子様メニューにしかなかったため、プリンが入っているものと思ったら、それしかなかったのだ。
プリン、ミルクジェラート、生クリーム、チョコスポンジケーキが入ってた。

店内が暑かったのか、生クリームの溶けっぷりが早くて参った。


評価について。
プリン評価を続けて行くつもりであったが、評価自身が難しいこと、甲乙つけがたいものが多いことなどにより、☆での評価は、今後、取り止める。
プリン以外のスイーツも記載することが増えたしな。
但し、食べた感想などは記載していく予定なので、たまにお立ち寄り頂きたい。

鹿の子 

January 03 [Thu], 2008, 13:08
お正月だから、生菓子を食べた。(毎年恒例のこと)

今回は鹿の子。

中はこしあんでまわりに小豆がついている。
小豆、小豆しているわけだ。


小豆好きだからよいけどな……。

謹賀新年 

January 01 [Tue], 2008, 18:10
あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いしたい。

昨年はバタバタしていて、なかなか更新出来なかったが、今年はこまめに更新していこうと思う。

プリンに限らずスイーツ情報はいつでも大歓迎だ。

さて、新年第一回目だな。
本日食したデザートはコンビニデザートだ。

「男の珈琲 ア・ラ・モード」

コーヒープリン、コーヒームース、シュークリーム、生クリームが上に乗っていて、下はコーヒームースとクラッシュされたコーヒーゼリーが入ってた。

一人で食べるには多かったため、わけて食べた。

今年のプリン初めはこの一品だ。

では、今年一年がみんなにとって幸多き一年になるよう、お祈り申しあげる。

秋襲(あきがさね) 

November 18 [Sun], 2007, 23:04

見えづらい写真で申し訳ない。そして、プリンとは関係ない。

2層になっている和菓子で、下は羊羹、上は紅葉型の羊羹がちりばめられていて、寒天で固められている。

名前は「秋襲(あきがさね)
たしか、こんな漢字だったと思うのだが…。曖昧ですまないな。

有名和菓子屋の期間限定物らしい。

和菓子好き、羊羹好きならば、ぜひ一度。

なめらかキャラメルプリン 

November 18 [Sun], 2007, 22:17
 
先週は仕事が忙しくてな、プリンを食べたにもかかわらず、報告が遅れてしまった。

今回は
なめらかキャラメルプリン
だ。

食べたのが少し前になるので、あまり信憑性はないが、感想を。

プリン生地は、なめらかと書かれているとおり、やわらかめ。
パステルのプリンよりはしっかりしていたと思う。

生地がキャラメル味で、底にはちゃんとカラメルソースが入っていたから、カラメル×2な味だった。
カラメル好きにはぴったりのプリンだな。
カラメルはかなりさらさらでプッチンプリンのカラメルほどの固さはなかったな。

でも、美味しかったのは美味しかったのだ。

評価:

豆乳とチーズのムース 

November 11 [Sun], 2007, 19:32
「豆乳とチーズのムース」

プリンのプの字もないわけだが、今日の昼膳に出てきたデザートだ。

豆乳が濃いのであろう、かなり大豆の味が強かった。

チーズを使っているわりには濃い味ではなく、食べやすい味だった。

そういえば、京都には色々なプリンがあって面白かった。
湯葉プリンもあれば、おとうふプリンなどもあったぞ。

次回はプリンを土産にするとしよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あえて匿名
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・グルメ
読者になる
あくまでもプロフィールは某会社社長(しかも架空)の設定に、個人的架空設定を混ぜて作ってあるものですので、真実ではありません。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» プリン♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» プリン♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プリン♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» プリン♪ (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» プリン♪ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» プリン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» プリン♪ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» プリン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» プリン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» プリン♪ (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる