振り返り2014

December 30 [Tue], 2014, 19:12
1年半ぶり⁉︎の更新。
誰に知らせるでもなく、わたしの記録として。

2014年ももうすぐ終わり。
今年を思い返すキーワードは
「楽しむ」「ニュージーランド」「30歳」。

勤続6年。お金も貯まってきたし
そろそろ好きなことしようかなーって動き出そうとした年やったかな。
悩んだらとりあえずやってみる。
フットワークは軽く。自分らしく。
それができた年。

その分、仕事面は摩擦が生じて何度も上司とぶつかったっけ。
近くで見てない奴に評価されたくない、わたしらの何が分かるねんって。
嫌で嫌で仕方なくて、今すぐにでも辞めたかった。
こんなこと思ったのは、NZ行ってからやな。

来年は、やりたいことをいよいよ実行する年。
悩んで悩んで、歯を食いしばりながら頑張ったからもういいよね。

今エージェントに手配をお願いして、ビザを取っているところ。
英会話の先生と毎回冗談ばっかり言い合えるようになったけど
スイッチ入らないとできないのは直しどころ。もっともっと頑張らな。

出発は6月予定。

2015年。楽しみだ。

6月

June 28 [Fri], 2013, 0:28
ま。いろいろとありました6月。

1.
「空飛ぶ広報室」の綾野剛に魅せられ、ハマる。

2.
ニュージー行き、正式に決まる。

3.
相方くんとすったもんだの末、
最終的に「結婚してください」と言われたけどお断りして。
辛いから二度と会わない、一生連絡しないと言われ
ふたりでわんわん泣いてお別れ。
人としては好きだったから、結婚を迫られなかったら
まだズルズルいってたのかなぁと思うと、それで良かったんかも。

4.
何か習い事をしたくてスティールパンを体験しにいく。
諸事情により諦める。

5.
そして、ネットで婚活みたいなことしてるけど
いい人は居てメールはしてるけど
たぶん好きになれそうやけど
胃がずっとざわざわして食欲不振状態。
…正直分からん。
人生は甘くないのー。


7月になれば道は開けるかな。。。

その後

May 12 [Sun], 2013, 15:51
まぁそんなことがあってから
1週間後彼と改めて話すと
少し話のズレがあったみたい。
わたしは、未来はないと言われたと判断したけど
彼はそんなこと言ってないと。

でもでも、実家帰って来て3カ月、
弟や両親やいとこや友達を見ていると
自分でも気付かない心境の変化というものがあったみたいで、
彼との話をきっかけに、わたしなりに答えは出てたのかなーと
思ってしまっている今日この頃。

あと、それがあってから見ないようにしていた価値観の違いが
よりくっきりと現れてきた気がする。
彼は価値観は一緒じゃなくていいと言うけど
わたしは価値観の違い自体ががストレスだったりするから。

もう時間の問題やな。
いつ言おうかな。
自分から言うのは初めてやからどんな風に言えばいいか分からんけど
頑張ってみます。

少し気が早いけど次付き合う人は
みんなとわいわいするのが好きで外に出て行くのが好きな人、
ほんで小さいことを気にしないおおらかな人。
あと、わたしに生きる知恵や楽しいことを教えてくれる人がいいな。
そんでもって、少し毒があって、
同じような音楽が好きな人だったら最高。

うーん、たのしみだ!

2013.5

May 02 [Thu], 2013, 0:45
付き合って丸2年。
本人たちがいくら好き同士でも、
結婚できないことってあったんやね。

旅先の東京でそんな深い話をして
お互い思っていることをぶちまけて出た答え。
理由は彼の家庭環境だったり、親戚だったり。
もっともっと複雑やけど、ざっくりそんなとこ。

未来はない
幸せにできる自信がない
俺の幸せはrupiちゃんが幸せになること

ってさらっと言うから
いさぎよすぎて逆に納得してしまった。
何度か家に遊びに行ってたから
なんとなく分かってた所もあったし。
理由が理由だけに、うちの両親は絶対反対するだろうし。

わんわん泣いて、言いたいこと言ったら
なんだかスッキリしてお腹空いてきたので、
ふたりでおいしいもん食べようってお寿司食べに行った。

* * *

別れたわけではないから、
わたしが会わないと言うまで会ってくれると思う。
決断するのはわたし。
わたしも結婚するのは彼じゃないとは思ってたけど
旅行に行く前と変わらない気持ちやから、このままでいたい。
どうしようかしら。どうしたらいいのかな。

数年後のわたしがこの記事を見て、
あほなこと書いてんなぁって
笑っていますように。

はまる。

October 25 [Thu], 2012, 22:54

土曜日に
大好きなレーベルの10周年イベントに行ってから
ceroがあつい。あつすぎる。

大好きなレーベル『カクバリズム』から出てるし
ジャケットが本秀康さんのイラストでかわいいからと思って
買った1stアルバムは聴いてたけど、
正直、当時のわたしにはそないに響かず。

でもでも、ライブで大好きになった!
歌ったり演奏したり、すっっっごい楽しそうなんよね!
わくわく、にやにやが止まらないっ♪
で、いいタイミングで今週2ndアルバムが出たので
久しぶりにCD買ってしもーた!

わくわくしながら封を開けたのいつぶりやろう。
聴きたくて聴きたくて仕方がなくて、
会社の行き帰り遠回りしたのいつぶりやろう。
お風呂にも持ち込んだのいつぶりやろう。
夢にまで出てきたのいつぶりやろう。
はまったわー。もうまじはまったわー。

http://www.kakubarhythm.com/special/mylostcity/
P R
rupico
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rupico
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/rupico/index1_0.rdf