近況報告と業務連絡〜。 

November 28 [Wed], 2007, 1:58
毎日10数名の方がアクセスしてくださってるのに、
全然更新できてなくて申し訳ないです。

童話、したいけど全くIN出来ていません。
PCの調子は相変わらずで、入ってもすぐ落ちてしまいます。
無料になってからどんどん周りの人がINしなくなって、
私も仕事が忙しかったり、PCがこんな調子だったりで・・・。
ホントに浦島太郎状態になっちゃっています。

また遊びたいけど・・・1人は寂しい。


こっちの更新は止まり気味ですが、
mixiは時間があればちょこちょこ更新しています。
主にリアルの話題で、童話のことにはあまり触れていませんが。
もし何かあればmixiの方が気づく確率高いです。
ケータイから毎日一応ログインしてるんで。

ってことなので、ぐぅさん!mixiしなさい!!!

可愛く気高く美しいルゥ様からの命令です('-'*)フフ

ただいまー!! 

July 26 [Thu], 2007, 23:46
ものすごーーーーーーーーーーくお久しぶりです!!!
桃太郎まで放置でもしとこうと思ってたけど、
放置してるだけでも落ちるんでしばらくINしてませんでした。


で、も〜もたろさん ももたろさんっが来たので復帰!
それでもパッチDLに時間がかかったり、やっぱ落ちまくったりで、
今日一旦アンインストして、クライアントごと再DLしました。
なんとか今のトコはもってくれてます。


そしてそして、なにやらファンシーに変わっちゃったログイン画面。
何気にクモとクマが2匹ずついたりするのが嬉しい。
クモはルゥの初期幻獣(青島サン)だし、クマは愛すべき大隈サンだし。
あと、かぼちゃんもフクロウもパインもイエチーも、
ボール(スズメ)も象サンもルゥファミリーなので、
ファンシーだけどこの画面とっても気に入ってます(*/∇\*)


ようやくINできたのは、桃太郎実装翌日の19日。
凌音さんがいて、マチョンと狩りしてるとのことでした。
誘ってもらって、シャプさん待ちしながら久々のおしゃべり。


以前は表示されてなかった幻獣オモチャが表示されてました。
でも舌だけ動いててちょっと不気味・・・・。
マチョンはフィリピーノになっていました


めんこいトカゲなシャプさんが合流し、桃太郎MAPを初探検♪
竹とか松とか桜とか、すごーいリアル!
和な雰囲気がイイわぁ


でも1つだけ納得いかないことが。

なんで、木浪人が「木枯らし紋次郎」じゃないんだー!!!

紋次郎でカート押せたら最高なのに!!!
別にいらないけど、多分カートの為だけに持っちゃうのに!!!
存在意義を見出す為にも浪人にもカート押させてあげてよー。

そしてフィリピーノと美白エルフと愉快な仲間たちは鬼ヶ島へ。


鬼はあんま可愛くなかったけど、コイが・・・・・
小さい方の鬼はまだいい。
大きい方の鬼(SS載せて無い)がごつすぎる!
あんな棍棒で殴られたら頭陥没しちゃうよ!。゚゚(´□`。)°゚。

奥まで行ったら小鬼がいて、
話しかけたら鬼ヶ島まで飛ばされちゃいました。

気を取り直して、今度は竜宮へ。
シャプさんがキャンディー持って来てくれたのに、
美白エルフさんは受け取ってないのに進もうとして溺死orz
1人病院に飛ばされ、重かったんでそのまま落ちました。


また探検行きたいなー。
幻獣特技のショートカットのおかげで合体がすごく楽になったし。
HPとかの数値が分かりにくいのは難点だけど・・・。
あぁ、まだ見ぬクラゲちゃんに会いたい


今日の勝負


私のほうがもっともーっと美しいヾ(´ー`)ノ

カモンどんぶらこー&ちょっと浮気 

June 20 [Wed], 2007, 0:28
うぉぅ、気づけばなんかすごい放置してた!
知らない間に足跡みたいな機能もついてるし!
密かにスキン変えた時には気づかなかったわ・・・。

っちゅーことで、ルゥですよ、こんばーん

相変わらず毎日元気にお仕事しておりますよ。
もうすぐバーゲンなので微妙にバタバタしております。
童話は実はあの後すぐ用事で課金しまして、
8月末まで期限があります。でも無料化だそうで・・・。
桃太郎は嬉しいんだけど、無料はどうなんだろー?
ようやく冶金が95を超えたからこれからも続けていこうとは思うけど。

で、今入れないね。
恋サンに「ダイ・ハード」シリーズは面白いのか聞こうと思ったのになぁ。
今度TVでやるみたいだけど。それ観てみようかな。


そうそう、1ヶ月ほど前、マビも1年ぶりぐらいに再開。
でもやっぱ重くてまだ2回か3回しか遊んでない。
童話ぐらいの重さで、何か遊べるものは無いかなー?と、
「コンチェルトゲート」ってのを試してみました。


ルゥとペットでもらったインプ。
オレンジ色が好きなので、マビもルゥの髪はオレンジです。


戦闘画面はこんな感じ。魔法陣バーン
ワイルドアームズぽいなぁと思ったり。
(1〜3しか知らないけど)
トカマクっていう後ろの人はNPCぽい人なので名前隠さず。


童話みたいに、座ったり、寝転んだり、喜んだり、イロイロできました。
等身低くて動きが大きいから結構アクションがカワイイかも。


と、なかなか好感触だったんですが、
ここに至るまで実に2時間以上。
多分スペックいいPCなら15分かからない気がするのに。
落ちた回数は数え切れず・・・。
ブルースクリーンが出て強制ってのもありました。
常に90%超えのいちごマケにいる気分で、
動くと止まれず、止まると動けず・・・。

そう思うと、童話はすごいなぁ〜と。
やっぱグラボ変えるべきだな・・。
誰か買って付け替えに来て


************


私信:のー へ。

メッセ、私のアドが全然使ってないから消えてるみたいで、
起動させようとしてもはじかれてしまいます。
何度か試したけど入れず。うーむ??

ヒドイわ(ノ_・。) 

May 22 [Tue], 2007, 23:30
19日に課金切れちゃいました。
でも19、20日と家にいなかったんで、
もったいないからあとでいいか〜と切れたままにしていたら、

「童話王国オープンベータから3周年記念」

って・・・!!20日の0:00時点で有効期限が〜って!!!
19日の23:47で切れたのにーーーーー!。゚゚(´□`。)°゚。

ルゥのトナカイちゃんさようなら


ってことで、今はまだ課金切れ中です〜。

|-`)えっと・・・ 

May 09 [Wed], 2007, 16:21
こっそり復活〜

ちょっと前にPCの中身のオンラインチェック?みたいなのをして、
気持ちすこーーーーしだけ軽くなったかな?って感じです。
んでINしようと頑張ってみたら数度目でINできましたよ!!

そゆわけで、こっそり復活してました。
でも狩りすると落ちたり重くなったりするから放置ばかりだけど。

で、先日、ルイさんからラブレターをもらい、


いっぱいカードもらっちゃったよ!!!
きゃーきゃーきゃー!!!!
途中で100万クエのガルがいるのはキニシナイorz

シロネコちゃんとか、ビアンコとか!
レアもあって登録する時ドキドキでした。
もしも消えちゃったらどうしよう!!とかね。
でも無事ルゥの手帳に収まってくれてニコニコです(*´∇`*)


その後、童話のこととかイロイロ話しました。
やっぱり思ってることは同じで、深刻な問題だな・・と。


私がずっと童話をしてたり、ブログを書いたりしてるのは、
このゲームが面白いってのもあるけど、
一番の理由はここで知り合った人たちとの縁がずっと続いてほしいから。
その為にはこのブログを続けていくことが一番良かったし、
ゲーム出来ないときに連絡取り合う場になることも出来た。

でも、1人、また1人、童話から遠ざかって、
その頃ちょうど私もmixi始めたり、スカイプ始めたりで、
童話以外をしてても連絡が取れるようになった。
そうしたら、このブログを書き続ける一番大きな理由が無くなっちゃって、
私の中ですごく大きな穴が開いた状態になった。
かと言って、スペック不足で私のPCじゃ3Dは無理だし・・・。
スカイプしながらゲームすると2Dでさえすぐ落ちちゃうから。

あまり否定的なことは書きたくないし、
詳しい内部事情も書きたくないけど、
今の童話は私には寂しすぎる。
その状況を打開せず放置ばかりな自分も悪い。
でもやめるつもりはまだナイ。桃太郎も気になるし。
ぐぅさんのことも、まだ待つつもり。
帰ってこないかもしれないけど。

思い出の中にいると幸せだから、どうしても昔に戻りたくて。
なんかダメだなー。最近ネガティブ思考になっちゃってるよ。
もしかしたらこの先の未来には、
みんなと一緒にもっと笑顔になれる時があるかもしれないのにね。


ここに書こうか、mixiにしようか悩んだ。
でも童話のことだからこっちの方がいいかな?って。
以上、ルゥのここ最近の心情でした。
伝わる人にだけ伝わればいいや。


ルイさん、あの時は遅くまでホントごめんねー!
カード眺めてニヤニヤしまくってます('-'*)フフ

ルゥよりお知らせ 

April 21 [Sat], 2007, 23:25
簡潔に言います。



IN出来ませんっ!。゚゚(´□`。)°゚。



昨日、ノートン先生の有効期限が切れて、
新しく2007ver.を入れたんですが・・・・・・・。

重くて重くて重くて重くて重くて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

童話起動させたら固まる始末。
しかも2度も。さすがにイライラです。
私のPCがヘボすぎるのかもしれないけど。

しばらく雲隠れ状態になっちゃうと思います。
PCの中、そんなごちゃごちゃしてないんだけどなー。
でも明らかに昨日からPC起動も倍ほど時間がかかるようになったんで、
多分ノートン先生の嫌がらせだと思います!!!!(号泣


そゆわけで、ルゥは元気です。
最近多忙やら何やらで更新停滞中ですが・・一応生存してまーす。

以上、簡潔なお知らせでした

桜を見ながら冶金 

April 08 [Sun], 2007, 20:43
最近ホント冶金ばっかのルゥです、こんばんはー
放置の頻度が上がってしまい、銀行には大量のミラツ鉱石・・。
空いてる時間に必死で冶金してもLvはまだまだ。


でもようやくLv92です。
目標の100超えまではかなり遠い道のり。


日記に書くタイミングを逃しちゃったけど、
3月末に、合体を覚えて初のPT狩りをしました!


と言うか、これ以来ルゥになってない気がするorz
ちとリアルがイロイロとか童話が重いとかPCがヘボいとかorz
11日にアップデートがあるみたいだし、
それを楽しみに銀行に余裕を持たせるよう頑張ります。


******************


ネタがあまり無いので、
mixiでも貼った桜をペタリ。


今年見た桜の中で1番の桜。
明日の始業式にまだ桜残ってるといいんだけどなー。
最近雨も結構降ってたからだいぶ散っちゃってました

mixiの更新はちょこちょこしております。
童話のことは全く書いてませんが、興味ある方はリンクからどーぞ

気がつきゃエイプリルフール終わってた 

April 02 [Mon], 2007, 2:25
最近、冶金ばかりでネタがなく、
微妙にリアル多忙中(でもない?)の為、更新滞っています。

毎日来てくださってる方すみません。
そしてぐぅさんどこよ、ホントに。
3月中に何かあると思ったけど4月になっちゃったよ。
元気なのか・・・心配だわ・・・(ノ_・。)


そ言えば、メルマガに「アップデート準備中 75~100%」と。
あれは何のアップデートなんだろ?桃太郎??
童話の速さについていけてないかも。
いまだにアラビアーン以降のクエとか全く手付かずorz
それ以前もいっぱい残ってるし。
放置が長くなりがちだけど、もっと隅々まで楽しまないとねー。

尋ね人 ぐぅさん 

March 31 [Sat], 2007, 23:59
更新のお知らせ

3月25日 「合体習得!O(≧▽≦)O」

3月22日 「3年越しの夢へ」 を更新しました。

*********************


ぐぅさんが2ヶ月ほど行方不明なので、
みんな心配しています。
単に忙しいとかで、元気ならいいんだけど。

ってなわけで、しばらくこれを記事のTOPに。




ぐぅさーん、これ見たらコメか何か下さいな。
ピヨちゃんが「寂しい寂しい」って毎日泣いてます(ぇ

合体習得!O(≧∇≦)O 

March 25 [Sun], 2007, 0:33
少し空いちゃいましたが、前回の続きです〜。

以下ネタバレがあります。
大丈夫な方だけどぞどぞー。

↓↓ プロフィール ↓↓
ルゥ with 寅サンのドット肖像画(*´∇`*)
↑シャプさんからのプレゼント(*ノェノ)
著作権はシャプさんに帰属します。
無断転載等は不可ですよー。
*エルフ ♀ 獣王
*連盟「百花繚乱」所属
*Lv68(3月22日現在)
*捕獲依頼は鳩で
*手袋造り大親方
*2004.6.6 oβ時に開始
*2005.11.3 転職
*お供の幻獣
ロイヤルミルクティー(光ハチLv61)
車寅次郎サン(金虎Lv64)
蟹江敬三サン(火蟹Lv61)
赤ちゃん本舗(火骨Lv63)
樹木希林サン(木パインLv64)
ナカヤまゅキンニクン(火虎Lv61)
桜咲け!金造サン(光象Lv62)
KABO.ちゃん(水南京Lv48)
北斗晶サン(土キノコLv48)
黒色V世(闇燕Lv48)
*預かり中
みんな親元へ帰りました。
*封印中
ドッペルゥゲンガー(火ポークLv22)
香りタケ(木キノコLv1)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ルゥ@携帯
» 近況報告と業務連絡〜。 (2007年12月03日)
アイコン画像シャープ
» 近況報告と業務連絡〜。 (2007年12月01日)
アイコン画像BlogPetのミュウ
» 近況報告と業務連絡〜。 (2007年11月30日)
アイコン画像ルゥ
» ただいまー!! (2007年11月25日)
アイコン画像
» ただいまー!! (2007年11月18日)
アイコン画像ミュウ
» ただいまー!! (2007年08月01日)
アイコン画像ルゥピア
» カモンどんぶらこー&ちょっと浮気 (2007年07月27日)
アイコン画像BlogPetのミュウ
» カモンどんぶらこー&ちょっと浮気 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのミュウ
» カモンどんぶらこー&ちょっと浮気 (2007年06月30日)
アイコン画像しゃーぷ
» カモンどんぶらこー&ちょっと浮気 (2007年06月27日)
メール送っちゃう?

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる