太もものダイエット 

August 24 [Sun], 2008, 21:58
普通のダイエットに成功しても太ももや下半身部分をきれいにダイエットするのはなかなか難しいでしょう。

体重を押さえられたら次は太もものラインを美しくダイエットさせましょう。

血行や水分代謝も改善するダイエット法ですので、足の疲労回復やむくみにも効果があります。

特に、両方の手のひらの下部をぴったりとあてて、力を入れて上から下にこすります。

終わったら今度は下から上へと力を入れ、つかむようにマッサージします。

何度か繰り返し、筋肉が張ってくる感じがしたら終わりにします。椅子に腰掛けます。

足はそろえてリラックスさせてください。

親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージします。

お皿を持ち上げるようにしたら、お皿の両側を30回ほど押すようにマッサージします。

椅子に腰掛けて、足はリラックスさせます。

両方の手のひらの付け根で、力を入れて弾ませるように上から下へ30回くらい足をたたきます。

もちろん、1回だけしたところで、疲労回復やむくみにはききますが、ダイエット効果は得られないでしょう。

コレを毎日続けてみましょう。

少しずつですが効果が感じられるように根気よく、続けてみましょう。

ダイエットの基本は運動です 

August 20 [Wed], 2008, 7:25
日頃から運動していない人がダイエットを始めるために運動を始めてみても、そう簡単に続けるのは難しいものです。

運動慣れしていない人でもダイエットのために手軽にはじめることができるエクササイズとしておすすめなのはDVDをみながら行うエクササイズがあります。

無理のない程度に少しずつ体を動かすことに慣れ、運動によるダイエットを体へと馴染ませていきましょう。
毎日体を動かした後に体重を計り、体重の推移を把握し管理していくことも大切です。

体重の変化を知り、食事の方法などに気をつけるようにすれば一定の体重を保つことができるので、ぜひ、運動によるダイエットを成功させましょう!

ダイエット方法を見直してみる 

August 20 [Wed], 2008, 7:18
食事のカロリー計算などをして食生活の見直しもしたのに体重が減らないのはどうしてでしょう?

食生活だけを見直す食べながらのダイエットでは、ダイエット効果もほとんど期待できません。

こんな方におすすめなのが、食生活の見直しと同時にテレビをみながら行えるエクササイズです。
様々なダイエット・エクササイズ関連のDVDも出ており人気を集めているので、ぜひチャレンジしてみてください☆

ダイエットを成功させるコツは毎日続けること。
毎日続けるには無理なダイエットでは辛くて続くわけもありません。
簡単なエクササイズでも続けることにより、運動することに体も慣れダイエット効果を高めてくれるのです。
運動をして体重は毎日計り、食生活の見直しを同時に行えば一定の体重はキープできるので今までダイエットで失敗してきた方にもおすすめです!

運動でやせるには 

August 20 [Wed], 2008, 6:21
カロリー計算もして食事制限もしたのに、ちっとも体重が減らないじゃん!と食生活だけ見直しても生活がだらけているようでは食べながらダイエットしてもダイエットの効果は半減!

ただ、今まで激しい運動をしてなかった方が急にジムに行き始めても続かずに挫折するのは当たり前なので、せっかくの努力も無駄になるなんて事も(汗)

運動によるダイエット」が話題となっていますが、家にいながら手軽にエクササイズが出来るDVDも人気を集めています。
ダイエット・エクササイズのDVDは、値段も手頃なので気になるものがあれば、初めてみるのも良いでしょう。
テレビを見ながら毎日継続することがポイントで、体に少しずつ運動を慣れさせてダイエットしていくのです。

ダイエットを継続させるコツとしては、体重計には毎日必ず乗るようにすることで、自分の体の微妙な変化に敏感になることが重要なので、毎日の食事や運動に気をつけ、体重を一定に保つことはそう難しくないはずです。
少しぐらいの寄り道をしてもダイエットの結果に差はほとんどないのです。