Happy birthday to 北山くん 

September 17 [Sat], 2011, 0:00

ちっちゃいところ

笑顔が無邪気なところ

素直で純粋だから
思ってることがすぐ顔に出て
表情がコロコロ変わるところ

私たちの知らないところで
たくさん努力するところ

お仕事に対してはすごく真面目なのに
それ以外のところでは
ちょっとだらしないところ

いつでも頼もしいところ

ハングリー精神が旺盛なところ

無意識にフェロモンが出てて
ズルくて愛しいところ

最年長として色んなものを背負ってて
いつもグループのことを考えてるところ

落ち着きがないところ

でもふとした瞬間に
「やっぱりお兄ちゃんだなぁ」って感じるような
優しさや包容力があるところ

頑張りすぎて
たまに空回りしちゃうところ

どんなものに対しても
外見じゃなくて
“中身”を見ようとするところ

感受性が豊かで
繊細なところ

待ってるだけじゃなくて
自分からチャンスを掴みにいくところ

一生懸命になればなるほど
不器用になるところ

世渡り上手になれないところ

妥協しないところ

まっすぐなところ



不器用な北山くんは
最初から何でも持ってたわけじゃなくて
才能を努力で手にいれた人

きっとどんなに有名になっても
北山くんの中にある芯の強い心だけは
決して変わらないと思う

進化することはあっても
変化することはないんだろうなぁ


「できないっていう選択肢はない」
と言った北山くん

この言葉を読んだときに
これが北山くんの全てだと思った

北山くんは器用じゃないから
挑戦しても失敗することもあるかもしれない

でも人って
やる気のない人間に怒ることはあっても
一生懸命やって失敗した人のことは
責めたりしないんだよね

挑戦して失敗して傷ついても
それを乗り越えて糧にする強さを持ってる

北山くんの努力はいつも誰かが見てるよ

いつだって北山くんの悩みごとは
自分が辛いことや悲しいことじゃなくて
“どうしたらキスマイはよくなるのか”っていう
上向きなものだったもんね

「とにかくどんな仕事でも情熱を持って挑むこと。
CDデビューもできたことで、
これからの仕事はもっと濃密になってくると思うんだよね。
でも、この気持ちは変わらず持ち、
どんなことでも挑戦し続けたいな。」

私はそんな北山くんを信じています



その無邪気な笑顔を見られるだけで
私がどれだけ安心できるか

努力し続ければ夢は叶うということを
身をもって教えてくれた北山くんが
私の人生にどれだけの意味をくれたか

北山くんを通して
生きる楽しさを感じてるよ

嬉しい気持ちや悲しい気持ち
今まで気づかなかった
自分の中にあった色んな感情を
導きだしてくれる北山くん

今日もあなたがいてくれて
私は幸せです


これからも北山くんが
色んなの人たちに応援されて
たくさんの愛に囲まれて
健康で幸せに生きていけるといいな

絶えず笑っていてね

北山くんの笑顔は宝物だから

体に気をつけて
舞台も頑張ってね



生まれてきてくれてありがとう

北山くんにとって
素敵な一年になりますように…



2011.09.17.みやび.


ドル誌 10月号 感想 

September 09 [Fri], 2011, 17:17

久しぶりに雑誌の感想です(笑)

って言っても
あんまり時間をかけられないから
まとめて書いちゃうね



【duet】

最年長と最年少コンビでの撮影

もう少しで26歳になるっていうのに
公園の遊具がこんなに似合っちゃう北山くんって…

健永にもたれ掛かってるショット
可愛いなぁ…(しみじみ)


女の子にドキっとするのはどんなとき?
の質問に対する回答が
あまりにも北山くんらしくてほっこりするー

「友だちを必死にかばってるとか、かばわれてるとき。
そういうのを見るとキュンとくるかな。
“友だちのために必死になれる”
っていうのもいいし
“必死になってくれる友だちがいる”
っていうのもいいよな〜って。」

って
友情を大切にする
北山くんならではの回答なのかなーって

同性に好かれてる子って
やっぱりいいよね

そういう着眼点を持ってる北山くんって
素敵だなーって思う


デートのあと彼女に送るメールを考えて!
って言われたあとの
「難しい(笑)」が
個人的にはすごく可愛くて

照れながら一生懸命考える北山くんを想像すると
愛しくなってくるよね



【POTATO】

ピザ配達員の北山くんが
可愛すぎるんですけどー(*≧▽≦)ノ

ピンポ〜ンって鳴って覗いてみたら
こんなに可愛いお兄さんが立ってるなんて
毎日注文するわー

ビザ抱えて車の前に座るショットも
つまみ食いするショットも
全部くすぐる…

ずるいなぁ、北山くんは


記事も可愛いんだよー、記事も

最近起きた事件を訊かれて
「パンツがもう少しで足りなくなりそうになった(笑)」
って答える北山くん…

か、可愛い…(笑)

何って私
北山くんの“ぬけてるところ”が好きで
仕事には情熱を持って取り組むのに
それ以外のところでちょっとだらしないところとか
大好きなんだよねー

そういえば昔
自分の着た衣装をちゃんと畳まないから
横尾さんに怒られてたもんね(笑)

洗濯ならいくらでもやってあげるのにー

「たまに洗っても
干さないときもあるみたい」
ってねぇ
北山くんそれ最終的にどうしてるの?(笑)


まぁ
プライベートはそんな感じだけど
お仕事にはいつでも真剣な北山くん

挨拶はスタッフに好かれたいからするんじゃなくて
人として当たり前のことだと

体育会系だもんねー
こういうところ
ほんとに芯の通った人だなって思う

生意気に見られがちだし
誤解されることも多いけど
人に媚びることができない
不器用で真っ直ぐな北山くんが好きー


あ、
バーベキューできたんだねー
よかったね(*^o^*)



【Wink up】

大人っぽい雰囲気で
ビリヤードをやってます

“忙しい毎日の息抜きになればと思って”って
Wink upさん優しいー

北山くんの目線とゆるい口元が
妙に色っぽいです


記事の方は
2人と5人に分かれてのかけあい

最近はどの雑誌でも
きちんとした…というか
同じような話をすることが多かったから(←苦笑)
この脱線しまくりキスマイらしいかけあいは
読んでて楽しかったー(*´▽`*)

美男ですねのいいところで
北山くんの歌声が流れることについて
本人が言った言葉

「“あれ、この声すごく魅力的だわ。
この声の持ち主、どんな人なんだろう”
ってなっちゃう可能性……あるよね〜」

あるよね〜(*≧▽≦)ノ
(←乗っかるな(笑))


それから
宮っちは北山くんに
キャプテン翼の実写化をしてほしいらしいよ(笑)

やってほしいけど…
やってほしいけど…
もうすぐ26歳……(笑)

北山くん自身は

「オレはドラマっていうより、
次は映画にチャレンジしてみたい。
じっくり時間をかけて、
ひとりの人物、ひとつの物語を表現する…
っていうのをやってみたいんだよね」

だって

スクリーンで見る北山くんだなんて
想像しただけでうっとり

きっとこれは
言い続けていればいつか叶うからね
(A.N.JELLにも入れたでしょ)

映画だけじゃなくて
新しいことにどんどん挑戦していって
自分の世界を広げていく北山くんを
ずっと見ていたいなーって思う

ドームのときに

「これからもKis-My-Ft2から目を離さないで下さい
そして僕たちも
目が離せないような存在でいたいと思います」

って
(ニュアンスだけど)北山くんがそう言ってて
“目を離せないような存在”ってところに
グッと心を掴まれたんだよねー

私はこれからも
北山くんに魅せられ続けていたいし
目を離したくない

“俺から目を離すなよ!”
って言ってた頃が懐かしいなぁ(笑)

嫌と言うほどずっと見てるからね


あと
白黒ページにキスマイの名言集があるのね

どれも過去に読んだことあるけど
こうやって並べてみると
北山くんの芯の部分は昔から変わらないんだなーって
ちょっと嬉しくなった

まだ読んでない方は是非



次の伝言板で
たっちょんにどんな返しをするのか楽しみだなー

では、また


美男ですね舞台化 

September 02 [Fri], 2011, 20:49

初主演舞台おめでとう!


A.N.JELLに入りたいって
いつも一生懸命だけど切ない北山くんが
可愛くてたまらなかったのって
つい最近のことだったのにね

口にしてれば叶うんだよね(笑)

よかったねぇ
ほんとによかった


よく考えてみたら
座長になっちゃうのよねー

ずっとタッキーの背中を見てきたし
仕切り屋さんの北山くんには
もってこいの役割だよね

一生懸命で熱血バカだけど
冷静に周りを見ることのできる大人な面もあること
よく知ってるよ

ストーリーうんぬんより
この舞台が終わったときに
また北山くんが
人として男として一回り大きくなれることが
すごく楽しみだなって思う


ネットでは早速バシバシ叩かれてますが
私は逆境に強い北山くんが大好きだからなー

こういうときに
ファンを不安にさせない頼もしさが
彼にはあるんだよね

言葉より何より
実力で人を納得させる姿を信じてます


正直
ドラマの美男ですねが決まったときに
3人の中で北山くんだけ選ばれなかったことが
私の中ではけっこう辛いことだったんだけど

でもそういう中でも
北山くんは自分のやるべきことを
精一杯に一生懸命やってて
キスマイのことも玉ヶ谷のことも
ちゃんと宣伝してて

これが彼のやり方なわけじゃんね

だから今こうやって
素敵なお仕事をもらえたことがすごく嬉しい

北山くんには
舞台の方が合ってると思うな

みんなをまとめる力を持ってるもん

“一つになって全力で作品を作り上げる”
っていうその過程に
情熱を燃やす北山くんは
きっと男くさくて素敵なんだろうなぁ

また新しい魅力を知ることができるんだね


秋は本当に忙しくて大変だけど
頑張ってお金と時間を作って
できるだけたくさん逢いに行きたいです

まぁ一番の問題は
チケットが当たるかどうかだけど(笑)

北山くんも稽古頑張ってね


では、また


笑顔のビタミン剤 

August 16 [Tue], 2011, 0:11

こんばんは

最近は本当に毎日が充実していますが
特に今日は
いいともにビストロと
見てるこっちドキドキの1日


いいともは
慎吾くんに支えられながら
しっかりキスマイを宣伝してきてくれたよね

緊張しぃだけど
一人で出て行っても
ちゃんとお仕事ができる人だから

頼もしいし愛しいし
もうほんとに
みっくんお疲れ様ーっ(*^o^*)


恋愛川柳では

カラカラと
あなたと合わせる
下駄の音

って詩人だわーっ(*≧∇≦)ノ

みっくんの面白いところって
一見単純に見えるんだけど
知れば知るほど
深くなっていくところなんだよねぇ

感性の豊かな人

とっても素敵な川柳でした



ビストロはもう
まさかこんな日が来るとは思ってなかったから
今までで一番緊張した気がするー

そして
7人も本当に緊張しているように見えました(笑)


前に
幸せを感じるときはいつかと訊かれて

「美味しいものを食べてるとき」

って答えたみっくんが
私は本当に大好きで
素朴というか
そういう些細な幸せを大切にする人なんだよね

だからみっくんって
美味しいものを食べてるときに
本当に幸せそうな顔をするのー

見てるこっちも幸せになる

裸の少年が放送されてるときから
このもぐもぐしてる顔が大好きだった

変わらないんだよねぇ

私にはそれが
どんな薬よりもよく癒やしてくれる
最高のビタミン剤なんだよなー

すごく可愛かった


個人的には
結束力の対決をするコーナーで
藤北がローラースケートって書かなかったことが
ちょっと嬉しくて

たしかに武器なんだけど
ここでローラーって書いちゃうと
ほんとにローラーだけのグループみたいになっちゃうのが
少し惜しくて

私の予想では
2人とも自然体って書くと思ったんだけど
みっくんは“経験”か
そうか、そうきたか
って感じ

中居くんネタでいじられたりして
このコーナーも可愛かったねぇ


ほんとにみんな緊張してたみたいで
大人しめだったんだけど
そんな中でも積極的に発言してて
さすがみつお兄ちゃんでした

そんなところが好きー

改善点はたくさんあるかもしれないけど
まだまだ発展途上中の7人が
とても愛しく思えた夜でした

胸がいっぱい

そして最近は本当に
SMAPのありがたみを感じます

キスマイもいつかあんな風に
後輩の背中を押してくれるような
優しい先輩になりたいね

幸せな1日でした



では、おやすみっくん


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年1月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:
読者になる

みっくん担の
みやびと申します

申し訳ございませんが
同担さまは苦手です…

みっくん担以外の
キスマイ担の方は
ぜひ声をかけて下さい♪

詳しいプロフィールは
カデコリ内にある
「プロフィール」からどうぞ