久しぶりの。近況と共に

December 20 [Sun], 2015, 22:00




こんにちわわ(´∀`)



すごく久しぶりにブログをかいてみますた。

ドラクエブログ、という括りを捨てて、普通の自己満足なブログにシフトチェンジしようかな!
と思います。


ドラクエも毎日インはしてるものの、今ではアプデまで少し期間があいてる状態

みんなちからためしているせいか、フレのログイン率はぐっと下がってる気がします。

で、なんだかんだブログ書くのにネタ探すのもなぁ〜ちょっとなぁ〜みたいな感じになっていたので、停滞していた次第であります(`・ω・´)


これからは自分の思ったことや出来事なども更新していこうかな、と思います。
もちろんドラクエのことも書くことあったら書くよん(`∀´)



さてさて、最近の自分の近況をば書きなぐっていこうかな、と思います

今まで働いていた漫画喫茶を辞める決意を致しました。

職場環境は悪くなかったのよね。
仲のいい人もいたし、本当に喋りに仕事いくくらいw
仕事内容も別に接客嫌いじゃないし、調理も簡単、清掃だって別に苦じゃなかった
なにより漫画に囲まれるって幸せ(´∀`)
だけど上司と夜帯、深夜帯の人が本当にくそすぎた。

なんだかんだ私たち喋ってばかりだけど、真面目に仕事してたんですよね。
仲のいい人と私は割と性格が似ていて、みんなが仕事してない→じゃあ私たちも別にやらなくていいんじゃない?
って口ではいっていても結局は汚かったら気になってやってしまう。

そんなこと上司は見もしない、気付きもしない。
そして私たちに言う言葉は繁忙期出れないかなぁ?の圧力。

夜の子たちも携帯常に常備で常に携帯ゲームをしている始末
注意するバイトリーダーがゲームしてるんだもの、そうなりますよね。

深夜は深夜で漫画よみーの席で横になって寝るーの。

それで繁忙期入れば時給があがるんですって
平日しか入れない私たちは何があってもあがらないんですって

さすがにもう嫌気がさし始めましたよ
でも今一人辞めてしまうと全て仲のいい人にかかってしまう。
それはその人も逆のことをずっと思っていたらしい。
ならば二人で辞めちまおうぜ!\(^o^)/

っていうのでそそくさとお互い再就職先を見つけ、速攻でやめました。


で。

私は結構前から事務職に就きたいと考えてたんです
大体が土日祝繁忙期休みだからね。

そしてできれば扶養の範囲内で…

たまたま見ていた情報誌に良さげな募集が3つ。ひとつは事務じゃなかったけど受けてみました。
結局第一、第二志望の事務職が運良く受かったんです。

はじめに第一志望だったA社。
仕事の内容とか職場の雰囲気、理想通りでした(制服かすよ(貸与)だし)
はじめ採用の電話きたときには舞い上がったんですが、その日の夜給料計算をしてみました。
どうやっても今稼いでるお金より三万は少なくなる
保育園の行事とかあれば今の半額になってしまう。

やれないことはありませんが、やっぱりその三万があれば少しでも貯金が出来る
少しは余裕を持てる生活がしたい
その日はなぜか眠れず、ずっといろいろ考えていました。

もし、もし第二希望のB社が受かればそっちへいったほうが将来的にもいい気がして。
今まで以上の給料もらえて、いずれ社員にもなれるかもしれない
もっと時間に余裕が出来てもっと働きたくなっても逆に会社的にはウェルカムっぽい

でもB社は仕事的、職場環境的に少し怖い

ずっと悩んでました

本当は できれば A社で働きたかった

これが私の本音。

でも三万をすてることはできませんでしたw

結局A社に断りの電話を入れ、B社の採用を受けたけど
そこでA社の人にものすごい引き止められたんだよね
やっぱり私が一度受けてしまったから他の人に不採用の通知を出した後だったんだと思う
本当に申し訳ないことをしてしまった
でもこんなことを思っててもどうしようもない

もうこうなったらいろいろプラスに考えるしかない
B社にいけば経理事務ということで割と専門的な知識も増えるかもしれない
B社にいけば近くのコンビニで前一緒に働いてた仲いい人が再就職してるw
確実にちゃんと収入が得られる

だけどやっぱりA社の前を通るとここで働いてみたかった
こう思ってしまいます


最近の私事情でした(`・ω・´)


まあ、あれだ。宝くじ当たれば全部解決。


当たれええええええええ(買ってないけど)






P R
プロフィール
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
たかし
» 久しぶりの。近況と共に (2017年06月23日)
あぁこ
» 久しぶりの。近況と共に (2016年01月13日)
緑茶
» 久しぶりの。近況と共に (2015年12月24日)
emiru
» はろうぃん (2014年11月20日)
あぁこ
» はろうぃん (2014年11月14日)
KEDAMA
» はろうぃん (2014年11月06日)
あぁこ
» 三悪魔とゴーレム問題 (2014年10月27日)
あぁこ
» 三悪魔とゴーレム問題 (2014年10月27日)
緑茶
» 三悪魔とゴーレム問題 (2014年10月19日)
emiru
» 三悪魔とゴーレム問題 (2014年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる