本当にばいばい 

2007年10月02日(火) 0時26分
旅立ちます


見てくれてたみなさん、Thank you(^^)☆


次はもう
過去はみないで、前だけをみて、自分を信じて。


あたしらしく
一歩一歩。
あるいてゆきます☆



では。
さよなら

新しいblogのめどが立たず…笑 

2007年10月01日(月) 3時36分
九月あたま、突然思いつきで東京へ行きました

そこであるセミナーに参加してきました
(怪しいやつではぁりませんでした。。ほっ)


そのセミナーで、思わぬ出会いが沢山ありました。

成功の前には
必ず失敗があるんだなぁって実感。


その夜ビジネスホテルでひとり、自分に何ができるかをひたすら探した

答えはやっぱりでなかったけど、なんとなく前が見えた気がした


新宿を後にして
留学する従兄弟にあってきた

キラキラ、頑張ってる姿があった


そして最後の三日間で、小学生からの友達と旧交をあたため

イラストレーターの親戚に連れられてBARへ通った

そのBARで
たくさんの生き方を見た。

世界はひろくて
可能性なんて自分で切り開くものだって思った


とにかく
キャリーケースをガラガラしながら雑多な都会を行ったりきたりした一人旅。

東京が教えてくれた、世界を胸に香川へ戻りました



あたしにとって
香川は修行の場所。

ここで頑張って、
世界に羽ばたく☆

小さい頃に信じた夢って、不思議だけど
どんな現実に直面しても失わないものなんですね


あたし、絶対この夢を叶えたい。

(無題) 

2007年09月29日(土) 1時11分
自分が崩壊したあの日、色んな事を考えた。

なんで?
あたし何も悪い事してないよ…。

周りがみんな
遠退いていく気がした

今でもあの時の感覚はリアルに蘇る。

でも
どんなに変えたくても変わらない過去を
悔やんでも哀しんでも、何もならない。


そりゃ、進む事だって痛い

でも
道を切り開けるのは、自分しかいない。

何か変えれるとしたら、それをできるのは
この手であり、この足なんだ。

だから

どんなに痛くても
辛くても

前に足を出さなきゃ!進まなきゃ!


進むのだって怖い。
でも立ち止まる事のほうがもっと怖い。


大丈夫、頑張っていける。

そう思いました

そして『頑張る』ってのは甘くない。

どれだけ頑張ったかとか、どんなに辛い思いをしたかなんて関係なくて。

結果がなくちゃいけない。
必ず結果に繋がる頑張りじゃないと意味がない。


これが一ヶ月で気付いた事。

当たり前のことかもしれないけど、
それに気付いて。

これからも
キラキラな夢を追いかけて頑張る!!


あー!苦しかったー
辛かったー
ほんっとに泣いた!


でももぉ大丈夫☆
元気いっぱいなるん、復活!


復活記念に
blog新しくします☆


知りたい人はぁ
メールくださぁい

runrunkamo@go9.enjoy.ne.jp

ハッピーMAXるん流。 

2007年08月29日(水) 10時13分
あたしは高校2年生の時に薬学部にいくことを決めた

あの時描いていた大学生と、今のあたしは全然違う

大学生になったら、目一杯オシャレして、綺麗になることに徹したいと思ってた

素敵な恋人もできて、キャンパスライフを謳歌するはずだった


そうできると信じてた。


でもダメなの。
やり残したことがあるうちは、どれも半端になってしまう。
100%楽しめないの。


やり残したこと。
それは、今のあたしからみたらとても遠い夢にみえる

雲を掴むような話かもしれない。


だけど
前を向いてるかぎり、今がどんな状況であろうと夢は叶う


やる気がでないときはあるし、モチベーション上げるのはなかなか難しい


でもそれは、
目の前に積み重なってる事から逃げるための言い訳に過ぎない


あたしは怠け者。
甘えてた。

だから今から一ヶ月、そんな自分を変える。

自分を信じて、一歩前に出てもう一歩。


今からの一ヶ月は、先の事は考えない。
一日一日、朝決めた事をこなしてく。
自分流でこなしてく。

脚はむくむだろう。
肌も荒れるだろう。
死にそうになるかもしれない。

でもいいの。

自分流だから。
脚のむくみも肌荒れも一ヶ月後に悩みます。

とにかく一ヶ月。



blog書きません。
自分を変えて、戻ってきます。

戦闘!プロポーズ大作戦 

2007年08月29日(水) 0時00分
戦闘開始ぢゃ★
自分を信じる事をお忘れなく。。o(^-^o)


ところでみんなぁ♪
女性からのプロポーズってありだと思う??

あたしはありだと思うけど…

ただ。男ってさ、往々にして見えっ張りじゃない?かっこつけるじゃん?
だから、俺に着いて来いみたいな主旨の事を言うじゃない?
みんながみんなじゃないけど。


それでね。
女の子からプロポーズしたり告白するのは大いにいいと思うんだけど、男をたてる事を忘れちゃいけないんだろうと思うんです。

男が1番嫌がるのは、プライドを傷つけられることなのでは無かろうかと考えるからです

例えば

相手が(つまり女の子が)自分に好意を持っている、または結婚したい気持ちが同じだという確信があるうえで、『俺に着いて来い』と言う。。。
これがベストなのか?
『俺に着いて来い』はいわゆる儀式みたいなもんで、

そういうシチュエーションに持ってけるのが最高にいい女?

二人の気持ちが同じだとわかったら、男に儀式をビシッときめさせてあげるのが女の子の役目なのでしょうか。


だとしたら
女の子からプロポーズってのはかなりの覚悟がいる。

告白も同じようなもんだ。


でも、最近は告白する女の子が増えてるように思う。
男が告白されるのを待ってるみたいな状況も少なくない気がする。

多分、男が女々しくなってきてるからだ!
弱々しいからだ!
引っ張るなんて口ばっかで、自分が1番可愛い男が多くなったんだ!(飽くまであたしの偏見です。ごめんね、男性のみなさま。)


だからそのうち、プロポーズも女の子からしても今ほど可笑しくはない時代がくると思う。


男性のみなさま。
ごめんなさい。偉そうに。

今日は女の子サイドからズバズバ言ってみたけど、女の子には分からない男の苦労もあるよね。

女々しくたっていいと思います。人間だもん。

だいたい、女々しいって言葉は男性の為にあるもんだしね。


みんな素敵です。
男性も女性も。。中間も。


駆け引きもいいけれど、素直に声に出していきたいものです。


うーん。今日も文章力無いなぁ。。笑

(無題) 

2007年08月27日(月) 10時02分
最近、小説を読んでない

前は小説じゃないと読めなかった。ストーリーが展開されてないとすぐに飽きるしあたしには向いてないって思ってきた

だけど、
『どーせなら為になる本を読め』とある先生二人から言われたのをきっかけに小説をやめた

こう書くと物凄い読書家みたいだけど、全くそうではないです。念のため。


ーーで。
小説をやめて何を読み始めたかというと、成功してる人が書いてる本。

『どーせなら為になる本を』と言った先生が、『僕は経営者だから経営で成功してる人の本は読みまくったよ。自分には必要だから』と言ってました

やりたいことが明確になくてあたしに必要な本がわからなかったので暫く本屋に通って、小説コーナー以外で自分が引き込まれる本を探した


最初は詩集。
でも立ち読みで一瞬にして終わってしまうので、あたしの中で詩集ブームは意外と早く終わった


次は美術系。
ひたすら写真やら絵やらを見ては感動したが、自分の夢に直結せず美術ブームは終わった

そうして最後に
成功した人が書いた本にたどり着いた

最初に手にしたのは、中谷彰宏さんの本。


それから作者とか見ずになんとなく買っていたけど、気付いたら中谷さんの本ばっかりだった。

ちょっとびっくりだった。


こうして今は成功した人が書いた本をたくさん読むようにしてる

どんな風に自分の肥やしになってるかはわからないけど、何か変わると信じてる


今日読んだ中谷さんの本には、
『内面的な旅行をするには、孤独な時間が必須だ』と書いてあった。

いろんな場所へいけば…外面的な世界が広がるが、どんな場所よりも心が1番広い世界なのだという。。

孤独な時間は自分と対話する時間であり、内面的な旅行をする時間。それで世界が広がる。

なるほどね。
と深く納得。


もともとインドアだから、この言葉によって妙に自信をもってしまいました

あたし、内面的な世界は広いかもーーってね。笑



…いや、まだまだです。広げなくては…

ピンクと赤 

2007年08月26日(日) 22時48分
最近、ピンクや赤が好きだ

赤いキャリーケースを買ったし、服も明るめに目がいく。

気分屋だから
こんなこと言っといて、次は真っ黒にハマったりするんですけど…とりあえず今はピンクな気分★


なぁんにも無いし、あさって再試験があるのだけど

今ハッピーな気分です!

幸せ。


自分を大きく見せることもしなくていいし、過少評価もしない。

ま、あほに変わりはないけどね(笑)


やっぱりあたし、たのしくなきゃ嫌だ。
あたしが思う、楽しいってのは楽なこととは違う

好きなことを極めることだ。

苦しい努力さえ、好きなことに費やすなら楽しいんだ

あたしは、まだ何が好きなのかわからない。もしかすると、勉強が好きかもしれない

極まってないから苦しいだけで、嫌いじゃないのかもしれない


まだ白紙な心だから、これから好きなことを描ける。
とにかく今は、何にでも興味をもって飛び込みたい。

とはいえ、
再試を楽しいとはなかなか言えないけど…(笑)

だから勉強進んでないけど…

過信は駄目だけど、
ついてるから大丈夫。頑張ります


じぃわぁぁって壁を突き抜けて、好きになれたらいいなぁ…(^-^)


さぁ
おべんきょータイム♪

チョコレート的裏話 

2007年08月26日(日) 13時01分
時効だから話すね。
笑ってやってください。


失恋する時、
彼が別れをつげにくるまでの数分間。。

真っ白なコートを羽織って、某スーパーへ向かいました

頭を冷静な状態に戻すあたしなりの苦肉の策だったのです

でも
スーパーで偶然、願いが叶うチョコレートを見つけてしまった為にあたしは奇跡を信じてしまった

チョコレートを握りしめて、お願いしました。。

数分間、必死でした。

結局チョコレートは願いを叶えてはくれませんでした


わかっていたんだと思います。

だからこそ平気な顔を練習したんだから。
平気な態度を練習したんだから。
冷静でいることに徹したんだから!


今もあのチョコレートをみると、思い出しちゃいます。

本気で叶えたい願いは、チョコレートにじゃなくて本人にぶつけるべきだったと今は思います


どっちにしろ叶わないなら、完全燃焼するべきだった


声を上げて
自分を伝えるべきでした。


そうしてたら、
今もあのチョコレートが置いてある棚から目を反らしてあるくこともないのにね。


思ってること、
自分の中の叫びは声にしなきゃ。

後悔するのは
わかってくれない相手じゃなくて、声を上げなかった自分のせい。

何でもいいから、声に出して自分を伝える努力をしなきゃね。

チョコレートは何も悪くないです 笑

あれから、あたしにしてはたくさんの本を読み、自分の足で出来るだけたくさんの人に会い行きました

自分捜しがスタートしたのです


刹那的に生きてくのならずっとプラス思考でいられるのかな

今が楽しければいいってね。


…できないなぁ多分。今が楽しすぎると不安になる

崩れる時がくるのが怖いから

だって…どんな花も散っちゃうから。


ガラガラと音をたてて何かが崩れるとき、もう何も信じるもんかと思った

特に、
愛とか恋とか…目に見えないうえに移ろいやすいものに翻弄されて泣くくらいなら、信じずに孤独でいるほうがよっぽどマシだと思った

今は少し違う。
形のないものに全てを委ねるのはあまりに無防備すぎてあほらしいという考えは、あの日痛感してからあたしの中にすっかり根付いてしまっているけど

一方で、チョコレートに願いかけるくらいあほらしく、自分以外の誰かを想えたらそれはそれで素敵だと思う

たかが恋愛に一喜一憂。。
あほらしいと思う?
馬鹿だと思う?
暑苦しい?


その通りだよ。
恋してる時は誰でもあほだよ。馬鹿だよ。熱いよ。

でもねぇ。
あほらしいけど、馬鹿だけど、真剣なんだよね。

真剣にチョコレートを選んだのです


それを暑苦しいって、時に重く思われちゃうんだよね。
わかってるのに、重くなりたくなんかないのに、あほになっちゃってるから修正きかないんだよね。


…で、本のちょっとの噛み合わない事と逃したタイミングの為に
よりあほになっちゃってたほうがズタズタになるの。

あほなりに大切に大切にしてたものが崩れてく。
そして、運命とか宿命とかに弄ばれて
あほになりすぎてた自分に気付いて、傷は深くなる。

毎日ただ虚無感、焦燥感…。
それはそれはズタズタに。。声が枯れるほど泣いて泣いて泣いて、それがさらにあほらしくみえて、後は悔しさと哀しさが堂々巡りだ。

たかが恋愛で
たかが失恋で
こーーんなに、惨めで情けないあほになるんです



だけどね。
それでいいんだと思う。


一度っきりの人生に、あほになれるほど、好きな人に出会えたんだから

それだけで、価値がある恋愛だったといえるんじゃないかな。


泣いて泣いて泣いて。。。涙に、悔しさがいーっぱい溶けてる!!

その涙、すごく綺麗だと思う。

失恋した日は
あほになれた記念日だよ。その涙は忘れちゃいけない。強くなろう。


あほになって、馬鹿になったら次は…
強くなろう。なれる。

あほらしい?
馬鹿らしい?
暑苦しい?

大いにいいと思う。

だってそのあとは必ず強くなれるんだよ。


一度っきりの人生に
たぁくさんの自分が知れて、万歳だ。
だから、あほになれた記念日なんだ。
格好悪くも、真剣に恋した記念日。


次は強くなった記念日をつくろ。
夢をもって、強い信念をもって、情熱をもって立ち向かおう。
今度は強くて優しい自分に会える。会いにいこ。



あほな自分も、ちょっと愛おしくみえる今日この頃…。

実は、恋愛に泣くひとを誰よりもあほらしいと毛嫌いしてきたのがあたしだ。

体験して見なければ、わからなかった。


だから
あたしにとっては、大きな意味をもっている

長く語ったけど、何が言いたかったか。。。

要するに、失恋は必ず自分をパワーアップさせてくれるのだということです


裏を返せば、失恋したら必ず!パワーアップできる方向に歩かなければならないってこと

せっかくのチャンスだからね★


あの日のチョコレートの味は忘れません(笑)

生地 

2007年08月26日(日) 1時21分
『生地と闘っても無駄。生地が駄目なら変えればいぃ』


大好きなキューティーブロンドのエルの言葉

今駄目な生地は『自分』

不安、恐れ…
誰もが闘ってることなのに逃げ腰な自分

過去に生きない誓いを立てても、時々泣いてしまう自分

スランプを前に怠けてる自分



駄目な生地は『自分』。変えましょう★

どう変える?
どう変わる?


そんなの、もうわかってる。


マイナス君さよなら!

(無題) 

2007年08月25日(土) 20時20分
強がるのにもパワーが要る

ごめん。今日は泣く…


カッコ悪いけど
今日だけ…
3分間だけ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tako
» 本当にばいばい (2008年10月05日)
アイコン画像
» (無題) (2007年10月27日)
アイコン画像あさみ
» (無題) (2007年08月29日)
アイコン画像ゆき
» ハッピーMAXるん流。 (2007年08月29日)
アイコン画像るん
» (無題) (2007年08月27日)
アイコン画像ゆきみ
» (無題) (2007年08月27日)
アイコン画像るん
» 試験 (2007年08月23日)
アイコン画像ゆき
» 試験 (2007年08月23日)
アイコン画像ゆき
» 引き出し (2007年08月21日)
アイコン画像るん
» 熱くなること。 (2007年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる