おひっこし 

2006年07月08日(土) 23時41分
なんとなく、心機一転お引越し。

記事をまとめてアップ中。

たいした話はないねぇ〜あいかわらず。

↓↓↓
http://yaplog.jp/runruncorocoro/

休み 

2006年06月12日(月) 16時49分
今日は休み。
明日も休み。
あさっては研修。その次の日仕事行ったら6連休。

休みすぎ・・・。

てか、これだけ休んでたらもう仕事にならない気がする・・・。
別に希望したわけでもなく、ちゃんと会社の定めたとおりに休んでるだけだけれどもね。


今日は、昼ごろおきて、洗濯をして。
なんとなーくお腹が減ったからご飯を食べて。
それからは今週末に向けやらなきゃならないことが盛りだくさんで。

ブーケはおばさんに頼んだし。美容院も予約した。写真もメールで送ってあるし。うーん。。。でもきっと忘れていることがたくさんあるんだろうなぁ・・・。しっかり準備しなくては。

まずはやんわりと 

2006年06月11日(日) 16時57分
今日は、連続休暇明けの上司と2週間ぶりくらいに会った。

連続休暇明けた次の日は、パートさんに売り場がめちゃくちゃとか文句を言ってたそうだが、さすがに言われなかった。だって、担当者一人置いて、10日間も休んだ自分にも少なからず責任があるもの。その間、売り場に関する指示は特になかったわけで。

パートさんに、やんわりと相談してみた。
私、仕事辞めようかと思うんですよねぇ〜と。

ある人は、今のこの売り場の状況としては辞めてほしくないし、仕事は続けたほうがいいと思うけれど、この会社だし、いろんな意味で辞めたい気持ちはとてもよくわかるから、なんっとも言えないと。

またある人は、だんなさんとの休みの合う合わないってだけの理由で?ならさ、土日どっちか休めるようにすればいいじゃない。それで問題解決するならそうしようよと。
まぁそれはそうなんですけどね。シフト上は土日どっちか休むようにするのか可能なことだけれども、社員がねぇ・・・小さなお子さんがいるパートさんに土日働かせて自分休みますってのはちょっと・・・。実際は不可能なことで。
この人は次回の契約更新が9月だそうで、8月で私が辞めるってのは、不都合らしい。

まぁみんな、似たり寄ったりな答えでした。
今辞められたら困るけど、辞めたい気持ちはすんごくわかるといったかんじ。
ですよねぇ〜〜どうしましょう。

上司は、何か感じとっているのか、やっぱだめだなぁ〜るんるんがいないとさ〜オレ包装も出来んしなぁ〜と。そんなん引き止める理由になってないってば(苦笑)

仕事を辞めようかと真剣に考えています。

昨日は、土曜日で私が仕事が休みだったので一日買い物をしてたのですが、休みが合ったのはいつぶりだっけ?
家具を買いに行ったり、来月の親戚の結婚式に着て行くワンピース買ったり、そういうのが今までぜんぜんなかったなぁ気づいてみれば。
ゆっくりお昼ごはんを食べたり、話をしたり。
お互い休みが合わなくて忙しかったりすると、話をするのも、要件だけでいいやみたいになってしまって、エライ事務的な会話ばっかりになってた気がする。

そういう時間を多く持たないといけないんじゃないかなってとても思います。

だからやっぱり辞めようかな。

ちょうど一ヶ月 

2006年06月10日(土) 17時15分
気づいたらちょうど一ヶ月後は自分の誕生日だった。早すぎてすっかり忘れてた
もうすぐ25歳かぁ・・・四半世紀ってやつねぇ。恐ろしい。

今日は、仕事が休みだったので、IKEAに家具を選びに行ってきました。
買ったのは、ベッドとソファベッド。いくら寝るんだよって感じだなぁ・・・。すでにベッドがあるのに。

今回買ったベッドは、ケンカした時、もしくは一人で寝たい時、相手のいびきがうるさい時などに使う為に買ったのでした。なのにクイーンサイズって・・・。でかすぎじゃないですかね・・・。
でもまぁ結構安かったので一安心。

本当は冷蔵庫がほしいんだよね。今のも小さくはないけれど、普通に食品を入れる場所がない・・・。酒ばっかりじゃん。

その後は、ガーデンウォーク幕張でお買い物。
マリンスタジアムで野球があったみたいで、なんだか人がごった返してました。
人ごみ嫌いーやっぱり買い物は平日に限る。

本当はゆっくり買い物したかったんだけれど、駐車料金も無駄にかかるし、とにかく混んでいたので、来月お呼ばれしている結婚式に着ていく服探しだけしてました。
グルグルまわって何回も試着して、黒のワンピースにしました。そういえば黒って初めて!初めて旦那さんの親戚に会う場でもあるので、品の良いモノを・・・。
一番スタイルも良く見えたし、品の良い子っぽい感じに見えるって事だったので、それに決定。若干お腹がぴったりめなので、ご飯の食べすぎには注意しないと危険なことになりそうです。

その後は、カルフールで夕飯の買出し。
なべにしよう。ワイン飲もう。で材料を買い終わってさて帰るかとなったら、実家から電話。結婚式のアルバムがさっき届いたよー。
えーむっちゃ見たい。ってこ事で、埼玉までドライブがてらアルバムを見に帰りました。

途中で柏のイオンへ。
へぇ〜ここかい新しく出来たのは。DSのマリオを買いました。でっかいマリオ楽しみ〜

実家に着いてから夕飯の支度をして、食べてお風呂入って。
今日は充実した一日でしたが、かなりぐったりでした。

やっと休み 

2006年06月07日(水) 12時23分
やっと今日は休みです。と言っても、4日間仕事行っただけなんだけどね。

ここのところのもろもろの疲れと、気候の変化についていけず、風邪を引きました

今日はレディースデーだしな〜映画観に行こうかなぁ〜嫌われ松子観たいのよね〜とか思ってたのに。
朝起きたらノドめっちゃ痛いし、腰も肩も背中も足も痛いし。でも天気いいから洗濯して掃除して。
これから銀行にも行かなくっちゃ。
その後は表参道まで行って2次会やるお店を下見して。
これで一日が終わりだよ。

温泉とかさ、行きたいなぁ・・・

やりがい 

2006年06月06日(火) 13時50分
上司が連続休暇に入ってちょうど一週間。

今日は大きな売り場変えをしたのだけれど、日用品の人達が手伝ってくれた。
代行が休みに入ってからみんながいろいろ助けてくれる。
画面の見方とか書類の処理の仕方とか、今までちっとも教えてもらえなかった事がたくさんあって、勉強になってる。
入社3年目にしてこれかよ・・・ってきっと思われてるんだろうけれど、すごく丁寧に教えてくれるので一度で覚えられてます。
販売計画も作り方教えてもらったし。

こういうの、ちゃんと教えてもらってたらもしかしたらもっと早く昇格できていたのではないかと。
まぁ仕方ないけどね。


でも、そんな人達はすぐにいなくなっちゃうのよいつも。
日用品の代行は今月で辞めてしまいます。せっかくちゃんと仕事教えてくれる人ができたのに・・・。いつも仕事の出来る人は辞めて行っちゃう・・・。この会社は本当にダメになっていく気がするよ。

久々のライブ 

2006年06月02日(金) 12時39分
今日は、かーなり久々のライブ。
前回行ったのは誰のドコだったんだろう。それすら覚えてないなぁ。リブかなぁ・・・。

今日行ってきたのは、ガールズパーク2006というイベント。
同期の子が応募して当たったんだけど、上司が連続休暇中で行けなくなったとかで譲り受けました。
まぁ私の上司も連続休暇中だったんだけど、ほっといて休みをとりました。

大学のときの友達を誘っていったんだけど、その友達と会うのも半年ぶりでした。
なかなか会えないねぇ〜は毎回の決まり文句。

表参道で待ち合わせをして、友達が行きたいというレザーの小物を売ってるお店へ。こういうお店に行くと、やっぱヴィトンとかよりぜんぜんオシャレだなぁ〜こっちのがって思うなぁ。

その後は表参道ヒルズを見て、渋谷まで歩きました。渋谷公会堂が、ネットで囲われてクレーンかなんかがあったけど、まさか取り壊しじゃないっすよね・・・。思い出の渋公が無くなるのはかなりさびしい。私の原点ですから!

渋公のすぐ近くのゼストでランチを食べてまったりおしゃべり。

ぶらぶら買い物しながらライブ会場へ向かいました。
新木場にある「STUDIO COAST」聞いたこともないライブハウスでした。
でも、キレイだったし、喫煙所広いし、奥行きが狭くて横長のライブハウスだったから後ろからでもよく見えたし!
ガールズパークっていうだけあって、全員女の子が歌ってたんだけど、カッコよかったなぁ〜ねえちゃんたち。観に来てる子もオシャレな子が多かったので、とっても雰囲気はよかったなぁ〜。


友達には申し訳なかったけれど、今日はおしゃべりがたくさん出来て楽しかった。
だんなさんはあまりお話が好きではないようなので、会話が続かないのです。
私は人と話すのが好きなので、それがストレス発散にもなるんだな。スッキリしました。

また2次会の時に会えるのをとても楽しみにしてます。

さぁどうする 

2006年05月28日(日) 16時51分
今までで一番の大喧嘩。

なんでこんなにイライラするのだろう。疲れる。

今日は朝8時から夜9時まで仕事でかなりしんどかったから余計だね。

もめにもめていろいろな話をしても会話が続かない。
私はひっぱってってくれる人がいいと、頼りがいがある人が。
って言ったら、こう言われた。

じゃぁ来月いっぱいで仕事辞めて。じゃなかったら、実家に帰って好きにしろと。

私の会社も仕事もたいしたことないけれど、入社3年目でようやくこれからがんばらなくてはならないなって思ってるところもあって。辞めたいとは思ってたけれど、来月って・・・。
私の仕事なんてどうでもいいと思ってるのかなぁ。
それは困ると言ったら、さっきなんでも決めろって言っただろうと。

確かに言った。。。
けどなぁ・・・なんか意味違うような。会社来月辞めろなんて今の私の職場見たらいえないはずなんだけどな。これからがんばっていこうと話している時期なのに。

でもその5分後にはもう寝るわと言って寝てしまった。。。
子供じゃないんだから。

私はころころすぐには気持ちの切り替えが出来る要領の良い人間ではないのよ。
ゆっくり自分のペースで考えたいの。
私の自己満足とわがままなのかなぁ。

また入社半年後のあの悪夢がよみがえるね

「陽の照りながら雨の降る」 

2006年05月26日(金) 0時04分
朝起きたら、なんとなく体に違和感。。。
ん・・・??あぁ・・・。
昨日のアレね。ずっこけたやつね。
昨日コケて思いっきり打った所が痛いです。とっても痛い。予想以上に。
もう仕事できないかも!(という言い訳で辞めたい)


でも、頑張って実家へ帰ります。
朝のラッシュで乗り換えもダッシュで、でも頑張ってピョコピョコ走りました。

そして、そのまま市役所へ行って転出証明もらって、イオンへお買い物へ行って来ました。

ランチバイキングで食べ過ぎてお腹が痛くなったり、
試着したキラキラパンツラスト一点が、きつくてボタン取れて気まずくなったり、
専門店が広すぎて歩くのかなりしんどかったり。

でも、CoccoのCD買ったからいいの〜


最近coccoまみれな毎日でかなり嬉しい。
ロッキンオンジャパンにも出てたし、来月は特集だし!
来月はアルバム出るし、ツアーもあるし、ロックインジャパンフェスもあるし!
本当はゴミ拾い行きたいけれど・・・やっぱ無理だよなぁ・・・。悲しい。

新曲は、またCoccoっぽい曲だった
ハァ〜幸せだなぁ〜
沖縄に行きたい

思わず花屋さんでブーゲンビリアを買おうかと本気で思ってしまった今日この頃。

考え事 

2006年05月25日(木) 0時23分
最近考える。もう少し優しくならなければと。


私は今月結婚したわけだけれど、ケンカばっかりで、新婚さんオーラが全く出ていない。
だから結婚したって言うと、余計に意外らしくビックリされる。

毎日疲れていてイライラしていてハァ・・・って感じ。
ちょうど結婚したのと同時期に課が変わり、課長が変わり、人事大異動が行われ、新しいパートが入り、でぐちゃぐちゃになっている時だったんだよね。
そんな時に、連続休暇とりますだの、結婚しますだの、引越ししますだの。私も言い出しづらかったし、上司やパートさん達も素直に喜べなかっただろうなぁと。
毎日疲れていて、二人で暮らすのなんて、実家暮らしより不便だし、一人暮らしより面倒だし、もう嫌だ嫌だ一人にして!!!って感じだったんだよな。

ついつい言葉遣いもねぇ、素が出てしまってねぇ。

お互い仕事が全然違うけど(公務員と販売)、同じ時間に起きて寝てしてたから、かなり睡眠不足だったし。多分結婚式以来同じ休みの日一日も無い。
同じ家に帰るのに、一緒に起きてる時間ってなんか少ないんだなぁ。

もう少し、余裕を持って生活をしたいし、ゆっくり話しをする時間も欲しい。



仕事辞めようかな。
夏のボーナスもらったら。
土日休みの仕事に転職しようかな。


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
●名前
るんるん
●血液型
らしからぬA型
●好き
こっこと沖縄、海、人、花
●嫌い
自分勝手な人
●今年の目標
少しは大人になる事
沖縄一人旅再び
最新コメント
アイコン画像るんるん
» 約束 (2006年05月19日)
アイコン画像豆腐屋ジョニー
» 約束 (2006年05月09日)
アイコン画像るんるん
» 初体験 (2006年03月31日)
アイコン画像巣立ち
» 初体験 (2006年03月30日)
アイコン画像巣立ち
» 仕事は休みだけど・・・ (2005年06月20日)
アイコン画像巣立ち
» 埼玉県民 (2005年06月20日)
アイコン画像るんるん
» 運が悪い (2005年06月20日)
アイコン画像るんるん
» 研修一日目 (2005年06月20日)
アイコン画像るんるん
» 研修二日目 (2005年06月20日)
アイコン画像巣立ち
» 研修二日目 (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runrunco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる