色違いリスト 

January 11 [Fri], 2008, 23:47
◆ウパーたん
・♀/さみしがり/かけっこがすき/しめりけ
・♂/ようき/ちょっぴりごうじょう/ちょすい ミドリのところに嫁♡
・♀/がんばりや/こうきしんがつよい/ちょすい
・♂/すなお/ものおとにびんかん/しめりけ

◆チルチルミチル
・ショウ/♂/のうてんき/とてもきちょうめん こさのところに嫁♡
・ウユ/♀/のんき/からだがじょうぶ
・ソゥ/♂/ひかえめ/ちょっぴりごうじょう
・スゥ/♀/てれや/がまんづよい

特性はチルは自然回復!

・おこめ/♀/おっとり/きがつよい
・こむぎ/♂/てれや/しんぼうづよい

グリモワール企画さん 

December 09 [Sun], 2007, 22:15

希望在住国/地域:魔法公国サリバッサ 東地区
役職:国民
--------------------------
名前:エミル=ヴィーヴ(Emil=Vive)
原型名/性別:トゲキッス/♂
年齢:16歳
身長:159p
一人称/二人称/三人称:僕/あなた/彼・彼女
設定:
控えめな性格/とても几帳面

小さい頃、孤児だったエミルを小さな教会の牧師が引き取り、
それ以来ずっと教会で暮らしている。
大切に育てられ、醜いものとは無縁で綺麗なものだけ見て育った。そのため純粋で素直。何でも信じてしまう傾向がある。深く神を信仰しており、将来は自分を拾ってくれた優しい牧師のようになるのが夢。
普段は神学校に通っており、夢を叶えるため一生懸命勉強している。
人の話を聞くのが好き。教会でカウンセリングなども行っていて、常連さんも少なくない。
中性的で割と綺麗めな顔立ちをしているため、常連さんには天使のようだと可愛がられている。
また、カウンセリングに訪れるお客さんはご年輩が多い上、近所には小さい子が多いので
同世代の人にあまり免疫がなく、すぐ顔が赤くなる癖がある。
どう接すればいいかわからないのでいつもしどろもどろになっている。
本人は欲しいと思っているのだが、控えめで引っ込み思案な性格ゆえ友達もあまりいない。
コッソリおまじないなどが好きなようで、少し少女趣味なところがある。

魔法は強く祈ることで発動することができる。
孤児のため親のことはよくわからないが、
魔法が使えるためサリバッサ人だということだけわかっている。
争いを好まず、人を傷つけたくないので攻撃系なものよりも防御系のものが多い。
また、魔法で空を飛ぶことも出来る。
(ねがいごと、おまじない、このゆびとまれ、しんぴのまもり等)

絡み設定:
◆サリバッサ西地区/肋夫さん宅ドミートリさんとは恋人未満の関係です。
空を飛んでいるとき、具合が悪くなって落ちてきたところを
カイリューに乗っていたドミートリさんに助けられた。具合が良くなるまで面倒を看てもらい、そのお礼をしようと付きまとったのがきっかけで懐き始めた。邪魔にされつつも何だかんだで構って貰っている。
「」

参考セリフ:
「神はいつでも見ていて下さいます…ですから、あなたもいつか…必ず報われます」
「あっ…あの……ご迷惑じゃ、ない…ですか…?」

親御さん名:花丘なめこ
連絡先:http://momo.lolipop.jp/

魔法少女までの経緯 

September 10 [Mon], 2007, 6:47
小さい頃、自分の容姿(女顔なところとか肌が白いところとか)から
少しいじめられていた。(いじめと言っても、陰湿なものではなく、子供の嫌がらせといったもの)
両親にも可愛がられていたし、友達もそこそこいたので
本人はそこまで追い詰められてはいなかったもののそれなりに辛かった。
そこでたまたま読んだ魔法少女の本(変身して悪と戦う類の)に感動し、
自分も魔法少女のように悪い人を倒し、自分のようにいじめられている人々を救えたら…と思い魔法少女へ憧れを抱く。12歳くらいまで魔法少女になろうと本気で思っていたものの、魔法少女になれないということがわかり、すごく落ち込んだ。(そのときは少し荒れていた)
でもやはり諦められず、とにかく魔法少女に近付くために日々努力を重ねている。
魔法が上手く使えるようになるため成績は良く、俊敏に動くために運動もでき、
悪と戦うために喧嘩も強くなった。(喧嘩は強いけど、基本避けるだけで攻撃はあまりしない)

とかそんな感じ…魔法少女になりたいだけだとただの電波だけどね!いや、これでも大分電波だろうか…いじめは大きくなるにつれて次第になくなっていった感じ。みんな大人になりました
PMAへは家族がみんな通ってたし、行くのが当たり前のような流れかつ自分自身魔法に興味があったため…とかそんな感じ。家族みんな出身者でもおいしいと思いました←
一年生の頃はクールでいろいろ見透かしてるような感じで落ち着いてて、すごい人を寄せ付けない感じの冷たい印象だったけど、PMAに入って魔法に触れて、やっぱり魔法少女になりたいなあって再認識して今に至るみたいな…!性格も段々明るくなってイキイキしてきたよ!魔法少女研究会の勧誘とかすごいイキイキしてるんだぜ…^^^^

PMA企画さん 

September 04 [Tue], 2007, 1:56
当分ここはPMA企画さんの隔離部屋にしようと思います…!別にメモすることないしね!
一応記事は消してないので(下書き状態にしました)またあとで戻ったりとか


基本の設定はこちら
そして大きい画像!→http://momo.lolipop.jp/givre_kwsk.htm

補足設定は追記から!

わいはい 

August 25 [Sat], 2007, 17:47
ちょっと育てたやつとか図鑑埋めに使えそうなやつとか!

・ベロリンガ♂ベリィ(のんきな性格/昼寝をよくする/Lv.55)
・ワタッコ♀ワタリ(生意気な性格/とても几帳面/Lv.50)
・ストライク♀キリヤ(まじめな性格/物音に敏感/Lv.45)
・ハッサム♀イツカ(ずぶとい性格/イタズラが好き/Lv.47)
・パルシェン♀サフィニア(臆病な性格/負けず嫌い/Lv.50)
・マルノーム♀メレンゲ(のんきな性格/ちょっぴり強情/Lv.46)
・アーボック♀ザクロ(さみしがりな性格/昼寝をよくする/Lv.33)
・クロバット♀ネモシア(きまぐれな性格/うたれづよい/Lv.30)
・ミミロップ♀ショコラ(わんぱくな性格/力が自慢/Lv.32)
・ユキメノコ♀シラカバ(きまぐれな性格/力が自慢/Lv.37)
・サワムラー♂(がんばりやな性格/イタズラがすき/Lv.25)
・オムスター♂(素直な性格/居眠りが多い/Lv.40)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花丘なめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
ただのへんたいです\(^p^)/
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像凪美
» 魔法少女までの経緯 (2007年09月25日)