早朝(><; 

October 06 [Fri], 2006, 14:47
朝5時頃なんとなく目が覚めた。となりで寝ていたふうちゃんがなんだか熱い?と思い熱を計ると38.5度!しばらくハナタレが続いていたけどとうとう熱を出してしまった...旦那になんとかお願いして休んでもらえることに(>人<)私は今日は、昼過ぎに帰ってしまうパートさんと二人だからどうしても休めない(;∩;)顔を赤くして寝ている娘を見ながら「やっぱりこの仕事は無理なのかな...」と思ってしまった。体力のある子だから起きたら元気で一安心。早く元気になりますように。

疲れた〜 

October 04 [Wed], 2006, 19:48
今日は疲れました(>∩<)先輩と二人で一日中店内を走り回ってました。足ダル〜。てなわけで、帰りの電車の時間まで20分あったのでスタバに寄っちゃいました!...さて充電完了!帰ってオチビちゃん達を迎えに行かなくては!!!

ナ〜マ〜イ〜キ〜〓 

October 03 [Tue], 2006, 12:23
最近本当に生意気な長女〓「ママそれ違うし〓」とか「ちょっと〜、これどかしてくれない〓」とか・・・ハァ〓妙に大人びた口調でヤダヤダ〓 話しは変わって・・・最近本当に疲れが取れず体がだるくてとにかく眠い日が続いていた。旦那にも「栄養が足らないんじゃない〓栄養剤飲んでみれば〓」と言われ昨日薬局へ〓何がいいの〜〓と思いつつ探していたらコエンザイムQ10の宣伝が〓値段は高いけど思いきって買ってみた〓あとはカルシウムも〓果たして効果は〓〓またしばらくしたらご報告させて頂きまぁす〓

ヤンチャ娘 

October 01 [Sun], 2006, 8:57
更新もしないまま一ヶ月以上〓やめようかな・・・と思いつつなかなか。はるちゃんもあっという間に一歳一ヶ月がすぎ、かなりのヤンチャ娘〓保育園でもちょっと目を離すと居なくなる脱走魔らしい〓自己主張も強くなりお姉ちゃんよりたくましくなること間違いなし〓という感じ。ウソ泣きもよくするし〓

明日なんです!!! 

August 11 [Fri], 2006, 13:48
とうとう明日は次女はぁちゃんの1歳の誕生日なんです
なのに明日は私ってば仕事記念すべき日だというのに
今月は超人手不足の職場なのでどうしてもお休みをもらえ
ませんでした

せめてもの救いは、明日から18日まで実家の母が来てく
れるということ
パパは明日から9連休でも私は、パパの休みの間に
2連休と1日休みが1回ずつだけ。パパ1人で何日も2人の
面倒は大変だろう・・・とのことで、母が来てくれることに
本当に助かります、ハイ。

今月末には長女ふうたん3歳の誕生日だしちなみに
昨日は結婚記念日でした8月って我が家はイベントが
目白押し〜

滑り台が大好きな次女

頼むよ(−−; 

July 26 [Wed], 2006, 21:15
昨日は急遽休ませてもらったが今日はもともと休み!
はぁちゃんも元気になり2人を保育園に送り帰宅。
今日は天気もいいし掃除がはかどるわ〜なんて思い
がんばっちゃった

実は・・・
昨日携帯の機種変をしたのだが、なんとおバカな私・・・
その日のうちに同じショッピングセンター内で説明書や
充電器の入った箱を無くしてしまった
その中にはなんと契約書も入っていた。ということは
私の電話番号もバレバレ
とって〜ももったいないが新しい携帯に変えるべき
と思い、そのショッピングセンターへ遺失物の申請は
一応したが出てくるはずないよね

昼休憩中のパパに公衆電話からTEL。するとパパから
一言・・・
(パパ)「保育園から電話あった
(私)「ないよ・・・まさか・・・どっち
(パパ)「ふうたん、38.3度だって。」

というわけで、私の休日もあっという間に終了・・・

ふうたんも、ヘルパンギーナでした。

今日は思いきって・・・ 

July 25 [Tue], 2006, 10:17
なんて久々の日記更新でしょう・・・
もう、見てくれてる人もほとんどいないんだろうな〜
と思いつつ、更新中。

昨日の昼過ぎから熱を出した次女。原因は「ヘルパンギーナ」でした。
昨日はパパが早退して病院に連れて行ってくれたけど、さすがに
今日は休めない・・・ってことで、思いきって今朝上司にTELしてみた。
困ってたけどなんとか休ませてもらえることに・・・人数少ない売り場
だから、かなり気が引けたけど・・・

今は熱はほとんど無いんだけど、昨日38度以上あったから無理させ
ないほうがいいだろうし。

今はグッスリ就寝中


お姉ちゃんはというと・・・今朝

「はぁちゃんは病気だから今日はママと家にいるね。
ふうたんはどうする?」


と聞くと・・・少し考えたあと、ニコッとして

「ふうたんは保育園に行く~!!!」

だって。実際私がはぁちゃんを連れてふうたんを保育園に連れて
行ったのだが、私とはぁちゃんが保育園から出て行くときもルンルンで
手を振っていた!とっても保育園好きなふうたんでした。


話は変わって・・・
はぁちゃんは寝返りしたりハイハイしたりするのは早かったが
結局いまだに一人で歩きはしない。押し車(!?)を押しながら
歩いたり手を軽く持ってあげて歩いたりはするけど・・・
どこも捕まらずに一人で立ってたりするのに。目が合うと「あっ!」
って顔をしながらスーッとしゃがんでしまう。まだ歩けないフリ(!?)を
していたいのかな(^^;

お姉ちゃんぶりを発揮したいふうたん!
  お風呂上りのはぁちゃんをフキフキ

なんだか毎週!? 

June 19 [Mon], 2006, 15:39
毎週風邪をひいてるはぁちゃん( ̄□ ̄;今日は久々の休みでしかも良い天気♪布団洗濯を干して買い物して郵便局行って数日前から指が痛いから整形外科行こう・・・なんて仕事の疲れを癒す時間なんてないくらいの一日になる予定だったが、はぁちゃんハナタレ&咳コンコン(>〇<) 結局ふうたんだけ保育園に預け、はぁちゃんは休むことに。病院は休み明けで二時間待ち。予約も電話でできるし順番が近くなったら連絡をくれる親切な小児科! この写真は、診察が終わり郵便局へ行き買い物を済ませ帰宅途中の車内でのはぁちゃん。見た目は全く病気には見えない・・・

先週金曜日人生初の! 

June 08 [Thu], 2006, 10:04
今日は仕事がお休みそしてのんびりしているので
かなり久々に日記更新してま〜す

先週金曜日、ふうたん&はるちゃん人生初の「遠足」に
行ってきました行き先は豊橋総合動物公園
パパも有休を取ってくれて一家での参加でした
保育園に集合して9時過ぎに出発。1時間半くらいバスに
揺られ到着
さすが保育園の遠足。子供の年代の幅が広いので適当
クラスごとに写真を撮ったあと、愛知博の冷凍マンモスが
展示中だったので、みんなで見学
とっても凄い物なんだろうけど、思ったよりもこじんまりしてた。
でも、毛がたくさんでかなりリアルだった〜
それから園内を自由に見て周り途中でお弁当タイム
これがまた、場所が象やらサル山やらの近くで・・・臭い
食欲がなくなるっちゅうの
その後も広〜い園内を自由に見学して14時に集合。

疲れてるはずなのに、ふうたんは帰りのバスの中でも一睡も
しなかった私とはぁちゃんが爆睡しちゃった

あまりにも( ̄□ ̄; 

May 22 [Mon], 2006, 18:29
放置しすぎたので、この日記を果たして何人の方が見てくださることやら・・・職場が異動になったり、地元の友人の結婚式の為娘二人を連れ帰省したり、娘達が体調壊したり、職場の方とかなりギクシャクして精神的に不安定になったり・・・なんだかいろんな事があり過ぎる五月だった(まだ終わっていないが)。来月は肉体的な疲れは仕方ないが精神的な疲れはありませんように(願)二人の娘の近況はというと・・・次女は生後九ヵ月を過ぎ、つたい歩きはおてのもの!1〜2秒なら手放しも出来るようになった♪わけわからない言葉もよく言うようになったし(^^;長女と同じくお喋りな女になりそう( ̄▽ ̄ていうか、二人とも私似か・・・長女は、昨夜私が調子にのってザクザク切ったら前髪が面白いことに!!!アハハ、かなり短くなっちゃいました。今、写真がないのが残念。保育園で笑い者になってないといいのだが・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» ヤンチャ娘 (2006年10月02日)
アイコン画像pecoe
» 先週金曜日人生初の! (2006年06月17日)
アイコン画像ゆうきママ
» うっうまい!!! (2006年02月28日)
アイコン画像mimi
» できる限り! (2006年02月24日)
アイコン画像ゆい
» 今日行けば! (2006年02月20日)
アイコン画像ゆうきママ
» 初休日! (2006年02月16日)
アイコン画像ゆい
» 出勤二日目終了 (2006年02月13日)
アイコン画像ゆうきママ
» 出勤二日目終了 (2006年02月13日)
アイコン画像るみ→ゆいさん
» 贅沢v(≧∪≦)vウプッ (2006年02月09日)
アイコン画像るみ→ひなかーさん
» 贅沢v(≧∪≦)vウプッ (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runrun_day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる