小さな幸せ

July 31 [Thu], 2008, 23:39
昨日今日と涼しいですね。
夜の皇居も、心地よいです。
先週同様、ランナーで込み合ってました。

ピラティスサーキットランの前に、雑誌のMTG。
これもピラティスについてですが、取り上げられる機会も増えてきました。
嬉しいですね。

ここでちょっと、いい話?
3週間前に、お客様用の回数券のスタンプをなくして、諦めていたのですが、
今日、集合場所に落ちているのを発見。
小さなスタンプが、雨風に流されずに、そのまま残っているなんて…
心暖かくなりました。

自分改造計画

July 30 [Wed], 2008, 22:57
今日も、M梨先生の下、身体改造DAY。

こんなにも身体がイカレテいたとは…。
恐らく、この性格から治さないと、ダメなようです。
長期戦ではありますが、たまに私の成長具合をつづろうと思ってます。

さて、8月14日(木)は壱軸倶楽部の懇親会
お盆でピラティスサーキットはお休みにして、
皆さんとの交流の日とさせていただきます。
参加ご希望の方、HPをご覧下さい。

明日は、しっかりピラティスサーキット開催いたしますよ。
雷、落ちませんように。

混入物

July 29 [Tue], 2008, 23:07
外出中、持っていたペットボトルが空になってしまい、
スーパーで、パックのウーロン茶を購入。

ウーロン茶をペットボトルに移し変えると、
何やらゴミのような物が…。
パックの中を見ると、底の隅に黒い汚れがついてました。

すぐに店員に伝えました。
(工場に問い合わせするそうです。)

今回、たまたま中を見たから気付いたものの…。
大概は、何も気にせず飲んでしまいますよね。

いやぁ、やっぱり食の安全、大切ですね。

相棒

July 28 [Mon], 2008, 22:44


私が現役時代から愛用している時計。
どんどん新商品が生まれてますが、
使い勝手が良い、この子が手放せません。
レース等は、新品を使用してます。

ランニング暦20年以上で、3代目となります。
何度もベルトを付け替えてます。

最近、そのベルトに亀裂が入り…。
画像では見えませんが、実は、絆創膏で巻いてるんです。

そろそろ、お店で付け替えてもらわないと。です。

期限まで…

July 27 [Sun], 2008, 23:03
だいぶ前になりますが、
お年玉年賀ハガキ、皆さん当たりましたか?

私は4枚ほど、切手シートがあたったのですが、
「いつか貰いに行こう。」
と思って、早や6ヶ月。

たまたま、置いてあったハガキが目に入り、
確認すると、
7月28日までではありませんか。

危ない、危ない。
明日、行ってきます。
皆さんは大丈夫ですか?

30回目の…

July 26 [Sat], 2008, 22:16
30回目となりました、ランニング&ピラティスの会
満員御礼となりました。

ここまで来れたのも、参加して下さった皆さん、
サポートして下さるT塚君、
会場のTSRさんのおかげです。


これからも、どんどん壱軸倶楽部メンバーが増えていくよう、頑張ります。
熱いご挨拶は、これくらいにして…。

今回、ピラティスは腿裏をメインにセレクト。
身体の内側に意識をおいての一時間は、結構こたえます?



ランニングは、暑い中だけに、短期集中で、400mインターバルに挑戦。
初めての方も、皆でやると頑張れちゃうもので、
「ヒーヒー」言いながらも頑張りました。


今回も楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
来月は恒例の合宿。
次回ランニング&ピラティスの会は9/28です。
その前に9/14の記録会もありますので、お楽しみに。

暑さ対策

July 25 [Fri], 2008, 22:23
ほんっとに、「暑いね〜。」しか出てこない?毎日ですね。

それでもランナーは、走らずにはいられません。
まして、レースを控えている身としては、なお更です。

現役時代は、少し練習時間を遅らせてました。
でも今は、その頃に比べると、もっと暑い時間が長くなってる気がします。
温暖化ですね。

私は、河川敷でペース走をよく行ないますが、
陽をさえぎる物がないので、この私もフラフラになることが多くなってきました。
自分では、暑いの大好きと思い込んでいたので、ショック大。

しかし、木陰などで走るとそれほど「暑い〜」
という感じはないのです。

結論から言うと、「太陽の熱は本当にバカにできない。」
です。

何か、さえぎる物(帽子など)があるだけで、全然違いますね。
また、自分の体験談から感じたのは、
「手袋をしない方が、手の平や甲の熱がたまりやすい。」
「首も、スカーフを巻いた方が、逆に熱を感じない。」

どちらとも、暑そうですが、直射日光を受けるよりは良いようです。
また、この時期は、無理は禁物。という事が一番ですかね。

明日のランニング&ピラティスの会
沢山のお申し込みいただきましたが、倒れないように気をつけねば…。

夏休みもピラティスサーキットラン

July 24 [Thu], 2008, 23:19
子供たちだけですが、夏休みに入りました。
そのせいか?ランナーの数、多いです。

ようやく19時頃になると、涼しい風が吹いてきます。
ピラティスサーキットラン
今日も、大勢の皆さんありがとうございます。

今回は、ボウルダーツアーのTさんもご参加いただきました。
もう2ヶ月を切ったんですね〜。
皆さん、ランナーのメッカ、ボウルダーに行きませんか?
昨年の思い出が脳裏に焼きついてます。


さてさて、
ただ生きているだけでも暑いですが、
ピラティス&ランで汗ダクダク。
でも、それが気持ちE〜んですよね。
今日もビールが美味い?(私は冷水ですけど…。)

そういえば、皇居から見た空、
何度か、ピカっと光ってました。
もしかして、荒川花火大会の影響?
そんなに強い光なんですかねぇ。

身体の神秘

July 23 [Wed], 2008, 23:00
身体のケアは、K澤先生に…。
いつも、お世話になってます。

ピラティスに出会ってから、自分の身体に目を向ける事の大切さを知り、
自分の弱点、改善点を知ったつもりではいましたが。

私の場合、現役時代に痛めつけてきた代償とでも言うのでしょうか、
しぶとく今でも、症状が色々と表れ、頭を悩ませてます。

先生のご紹介で、M梨先生をご紹介いただき、
この症状について診ていただきました。

走っている時、普段の姿勢、様々な観点から解った事。
「なるほど。」
ため息でちゃいました。

これから、新たなる変化を楽しみに改善させていきたいです。
科学の眼で動きを見ないと、いけない時代。
私の子供の頃では考えられませんでしたが。
この先、どれだけ人間の能力はアップするのでしょうか?

先生、ありがとうございました。

急増

July 22 [Tue], 2008, 22:36
暑いので、自宅では半袖。
ふと、腕をみると、意識していなかったのですが、
「ホクロが、かなり増えている。」ではありませんか。

父親の血を引き継ぎ、ホクロ大臣ではあったのですが、
更に増えてると、また不安に。
「ホクロガン?」

この心配性は、とある番組を見ている影響のようです。
「本当は怖い…」なんだか長いタイトルの奴です。
皆さんも、「自分ももしや…」って思っちゃいません?

さて、話題を変えて。
陸連主催のランニング講習会の申し込みが始まりました。
超、人気なので、お急ぎ下さい。
プロフィール
市河麻由美
市河麻由美(イチカワマユミ)
元三井住友海上火災陸上部マラソンランナー
1999年
名古屋国際女子マラソン 2位(日本人トップ)
2000年
北海道マラソン 優勝

■ウェブサイト■
http://i-mayumi.gonna.jp/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像runrun24
» 山中湖ロードレース (2018年05月28日)
アイコン画像かずこ
» 山中湖ロードレース (2018年05月27日)
アイコン画像runrun24
» マラソン旅 (2018年04月23日)
アイコン画像かずこ
» マラソン旅 (2018年04月22日)
アイコン画像runrun24
» 永遠の小学生。 (2018年04月09日)
アイコン画像かずこ
» 永遠の小学生。 (2018年04月08日)
アイコン画像runrun24
» 7日 (2018年04月05日)
アイコン画像かずこ
» 7日 (2018年04月04日)
アイコン画像runrun24
» ご覧下さい (2018年03月23日)
アイコン画像かずこ
» ご覧下さい (2018年03月23日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/runrun24/index1_0.rdf