駆け込み

May 31 [Tue], 2016, 21:53
今日で、5月も最後。


誕生月は、
割引とか、キャンペーンとか


やっておかなきゃな作業が多いですね。


コートをクリーニングに出すのを、すっかり忘れていたので、慌てて出してきました。


銀行振り込みも、ギリギリセーフ。


ホッと一息、
明日から6月、1ヶ月は、早いな〜。

気づき〜

May 30 [Mon], 2016, 20:11
レース翌日のピラティス、
疲労回復にグッとです。


思っている以上に、筋肉張ってたり、
気づかない所が痛かったり…。


身体の気づき&血流アップできますよ。


私の場合、
レッスンのトークや流れが、
スムーズだったり、噛み噛みだったり。


やはり日によって違うので、
バロメーターになっています。


ちなみに、今日は、噛み噛みでした。
あい、すみません。



快晴の山中湖ロードレース

May 29 [Sun], 2016, 17:24
昨日の寒さと、打って変わり、
晴れました〜。




毎年お世話になっている、大先輩と、
楽しく雑談?








湿度は低く、暑さは感じませんでした。
富士山見ながら走れるのは、
日本人の特権。


帰りは、大渋滞に巻きまれ、
走った方が速い?と思っても、
走りたくはありませんが。


楽しい週末でございました。
皆さん、ありがとうございました。

山中湖ロードレース 前夜祭

May 28 [Sat], 2016, 19:36
今年もやって参りました、山中湖。


さ、寒い。
着るもの間違えました〜。


前日は、毎年やらせて頂いてます、
ピラティス体験会。
(行っているのは、日中ですが、何故か前夜祭)


明日に備えて、血流良くなるような、
ゆる〜い内容でしたが、身体温まったかな?


今年は、ハイタッチではなく、
1周を走ろうと思います〜。


ゆる〜くね。


画像は、いつもお世話になっている、
O先生から頂きました。


なんか、一升瓶持って酒飲んでるみたい?

構想中

May 27 [Fri], 2016, 22:34
毎年、夏と冬は、合宿を開催していますが。


スケジュールの都合で今年は、日帰りで。


早朝ランとピラティス。

昼から宴。


私が、高校時代、市船の夏合宿伝統のメニューを、
ん十年ぶりにやってみようと目論んでます。


詳細決まり次第、お知らせしますが、
期日は、7月30日(土)です。


ご予定入っていない方、空けておいて下さい〜。

おススメです

May 26 [Thu], 2016, 18:38
今日からはじまりました、
フォームチェックのパーソナルレッスン@ジョグリス

毎週木曜、12時〜12時30分、12時45分〜13時15分の2コマです。

おかげさまで、すぐにお申込みも入り、
次回も、すでにご予約で埋まっております。

いまは、機械でフォームチェックを分析してくれるプログラムも出てきて、
ますますランナーが、より科学的に身体を知れるようになってきました。

このレッスンは、私の目視ですが、
的確に、改善点を見つけ、さらに、何をすべきか…。

筋トレ?ストレッチ?普段の姿勢?食生活?睡眠?
今、一番必要な事をやって頂くようアドバイスします。

これは、私自身が、ピラティスをやっている事がものすごく役立っていると感じます。

ぜひ、興味ある方は、ご体験くださいね〜。

お客さん、逆ですよ

May 25 [Wed], 2016, 19:58
ズボラな私です、
大概レッスンの行き帰りは、
普段着の下にウェアを着ています。
(夏はムリですが)


本日、レッスンはじまり気づきました。


パンツの前と後ろが逆〜。


あとから考えたら、
なんだか、腰回りがモコモコするな〜。
変でした。


年に1度くらい?やります。
うっかり八兵衛。


身だしなみは、大切ですね。
もちろん、帰りは、スッキリです。









年に1度の

May 24 [Tue], 2016, 18:06
1年経つのは早いもので…。
誕生月の検診が、またやってきました。


苦手なアイツ。
バリウム&回転撮影。


毎年の事ながら、不味い。
思い出すだけで、気持ち悪ぅ〜。


今回は、膨らみが悪いとの事で、
膨張剤を更に飲まされ。


グルグル回転で、
ゲップと目が回る、との闘い。


いやはや疲れました。?


まあ、これも早期発見のためですね。

対話

May 23 [Mon], 2016, 22:07
人の身体は正直で…。


ケアを怠れば、知らず知らずに歪みが蓄積し、悲鳴をあげる〜。


ランナーは、
どうしても脚だけに固執しがちですが、


実は、上半身から影響されてる場合も多いです。


かくいう私も、その1人。?


ガッチガチです。?
呼吸も然り。


ピラティスと出会い、痛感してます。


皆さんも、身体の声に耳を傾ける時間を〜。

嗜好の変化

May 22 [Sun], 2016, 21:04
明日は、東京30度超え?
熱中症に気をつけましょう〜。


気温上昇のせい?
突然、キュウリが好きになりました。


元々、好きでも嫌いでもない。
野菜の一つではありましたが。


妙に、美味しく感じるのです。


カッパになってしまうのでしょうか…。

プロフィール
市河麻由美
市河麻由美(イチカワマユミ)
元三井住友海上火災陸上部マラソンランナー
1999年
名古屋国際女子マラソン 2位(日本人トップ)
2000年
北海道マラソン 優勝

■ウェブサイト■
http://i-mayumi.gonna.jp/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像runrun24
» いや〜ん (2016年04月11日)
アイコン画像タニモト
» いや〜ん (2016年04月11日)
アイコン画像runrun24
» 東京マラソン2016 (2016年02月28日)
アイコン画像谷本佳隆
» 東京マラソン2016 (2016年02月28日)
アイコン画像runrun24
» 時代だね (2015年12月17日)
アイコン画像タニモト
» 時代だね (2015年12月17日)
アイコン画像
» 軽量化 (2015年10月15日)
アイコン画像谷本佳隆
» 軽量化 (2015年10月14日)
アイコン画像谷本義隆
» 新潟シティマラソン (2015年10月11日)
アイコン画像
» 傷害事件? (2015年05月01日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/runrun24/index1_0.rdf