テスト〜

February 06 [Fri], 2009, 18:52
今、テスト勉強の真っ最中です。

異文化交流論という授業があって、テストは持ち込み可なんで、それに関する本を読みあさってノートにまとめてました。

そのなかでめ〜〜〜っちゃいい本発見です!!!

『異文化トレーニング』という本なんですが、これがまためちゃくちゃ参考になりました。


そういえばこの前、英検2級にむけた参考書とフランス語入門の本を買いました〜^^
テストが終わったらやるつもりです♪たのしみです♪
今年は旅行業務取り扱い管理者の試験に受験しようと考えているのでそれに向けた勉強と、初級システムアドミニストレーラーの試験に向けた勉強も始めます☆
めっちゃ充実した春休みにしたいです^^

ところで、このテストが終わればもう春休みで、私も早くも二年生になりますが、これから専門的なことをやってくにあたって何するか方向付けなきゃな〜なんて思ってるとこです。

語学に磨きをかけることはもちろんなんですけど、もっと文化について知りたいとか、コミュニケーションについて知りたいとかいろいろで。。。

また大学の先生とかに相談して決めてこうと思います♪

そうそう、この前、韓国の友達から電話があって、三月に韓国に来たときには一緒に韓国一周しようって言われました^^

交通手段や宿泊のこととか不安なことはたくさんあったのですが、「何も心配しなくていいよ」といってくれて。。。
彼はペンションを持っているらしく、そこでみんなで泊まろうとか。。。
移動は自分の車でとか。。。。

親切だな〜〜〜〜〜〜〜〜

っっとつくづく思います。

まだ私が接したのは、韓国人のほんの一部でしかありませんが、韓国の人は人情あふれてるな〜、そういう人が多いな〜と思いました。
これからまたたくさんの韓国人と出会うことがあると思いますが、その出会いがとってもたのしみです^^

もうとにかく、3月に韓国に行くことを考えたら、心からめっちゃウキウキ気分になります〜^^



さあさあ、楽しい旅行のためにも、残り二つのテストに向けて準備を進めようと思います♪


カキカキたいむ

January 23 [Fri], 2009, 18:21
さあさあ

レポートの嵐の季節がやってまいりました。

といってもいくらかはもう終わらせたので、残りあと5つです!!

今日と明日でもりもり書いて一気に終わらせます。

明日はフェアトレードの行事に参加するので、そのあとふらふらとどっかによらずしっかりとパソコンに向かうことを誓います。笑

そういえば、3月に、韓国に行くことが決まりました〜〜〜!!!!

めっちゃたのしみです。

去年8月に行った時はまだぜんぜん韓国語がしゃべれず、

ジェスチャーや何やらで切り抜けていたのですが、

今回は自信がイッソヨ〜〜(あります)♪♪

想像(妄想?)するとめっちゃたのしみですvv

まあそれより今は目先のレポとテストに力を注いで、

TOEICも650点取れるように猛勉強いたします!!!

ふっかつ☆

January 17 [Sat], 2009, 0:18
うち、12月からずっとあることに悩んでました。

人生について。。。

それも、自分のってわけじゃなくて、人全体の人生についてってゆうか。。。

たぶん、誰でも1度は考えると思うんだけど、生きる意味について一ヶ月間くらいずぅ〜っと考えてました。

中学1年のときに一度考えたことがあったんだけど、

今回また改めて考えてみて、前回でた答えに深みを持たせることができたというか

一ヶ月間しっかり悩んで、しっかりと自分を見つめて、自己と他者について考えてみて、ステキな自分の意見を見出せて。。。

その悩んでいる間は、気持ちはとっても前向きだったんですけど、すんごく変な感じで、

なんってゆうか、自分が自分でないような感じを味わいました。

こうゆう風に悩む前の自分に戻りたいと思うこともあったし、

説明するのも難しいくらいとにかくとっても不思議な体験をしました。

友達に話したら、頭がすっごく速く回転したときにそんな風になると聞いたことがあるとか。。。

よくわかんないけど^^;

とにかく、今、悩んで得たステキな気持ち、それがあることがすんごく幸せで、

悩んだ期間、たくさん単位を落としたり辛かったりしたけど、

自分にとってステキな宝物を得る大切な期間だったんだなぁ〜と思います。

あ〜〜〜〜上手く言えない。

とにかくっっ!!!

これから新たな一歩を踏み出してく感じ☆

自分の中で、第二章が始まるって感じな気持ちなんで。。。

今、やりたいことに向かって突き進もうって意気込んでます!

それにしても、うちって、すんごくだらだらしてて、そこが自分の足を引っ張ってるんで

そういうとこ直してきたいなぁ〜って思ってます♪

いつもいつもブログ放置しっぱなしのうちですが、

一日の自分の成果を記したり、いろんな情報発信の場にしたり、

自分なりに、ステキな場所にしていきたいなぁ〜って思います。

今、なんか楽しみな気持ち^^

これからいろいろ頑張ってこうって思ってますが、温かい目で見守ってくださる方がいらしたら嬉しいです。

まぁとにかく頑張ります♪♪




たのしみのひとつ♪

December 17 [Wed], 2008, 20:57
これからここを。。。

うちのワールド満載にしていくつもりっ☆+。

うちの好きなことは

☆料理(カフェ的な)
☆音楽
☆デザイン
☆絵画
☆語学
☆レジャー
☆ゲーム
☆読書
☆旅行
☆景色の堪能
☆カフェでまったりくつろぐ
☆手芸

なんだけど、
これから大学生活を送るうえで有意義にたのしく過ごせるように
ぜーーーんぶ思いっきり楽しんでいきたい♪♪
んで、結果、ステキな自分になってるといいな☆

人を笑顔にできる、人に幸せを与えられるステキな自分に
うちが生きるうえで、たくさんの幸せという気持ちを生み出すことができたらいいなって思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・旅行
    ・語学
読者になる
うちの人生のモットーは
思いっきり楽しむコト
笑顔が大すき。
いつも、ほかほかした気持ちでいたいよね
最新コメント