伊勢神宮へ行って来ました

2008年01月13日(日) 19時28分
初詣&パパの厄払い(今年ウチのパパさん、前厄なんです)で
伊勢神宮へ行って来ました

よく晴れて良いお天気だったけど、風が強くて、とーっても寒かったです

寒さを全く感じてないのか?、超元気な怪獣シスターズ

厄払いのご祈祷の順番待ち中
ゆーちゃんが飽きちゃうので、あの手この手でご機嫌をとってるパパさん

参拝が終わったら、恒例「おはらい町」&「おかげ横丁」散策へ
例の事件で営業停止中の「赤福」さん
前にTVで、観光客が閉まってるお店の前で、記念写真撮ってるって言ってたんだけど、ほんとに写真撮ってる人がいたので、思わずパチリしちゃいました

おかげ横丁で、懐かしい丸形ポスト発見
といっても、田舎な蘭ままんちの近所には、まだまだいっぱいあるんだけどね・・・f(^^)ポリポリ

最後はやっぱり、名物のあげはんぺんを食べてきました

ゆーちゃん、そのお顔、ちょっときょわいです
  • URL:http://yaplog.jp/runrun-ran/archive/691
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
蘭まま
colonママさん
丸形ポスト懐かしいでしょ
蘭ままの実家周辺もとっくに無くなっちゃってます
今住んでるところへ引っ越したら
結構現役で活躍してたのでビックリです

いえいえ、蘭ままも、犬の好き嫌いで返事してる運転手さん
きっと何人かは、いるだろうと思いましたから〜
2008年02月04日(月) 19時33分
蘭まま
らんママさん
赤福まだ閉まってるんです
でも、そろそろ再開のようですよ〜
あげはんぺん、タコやイカ、チーズ入りなど種類が豊富です
あげたてホカホカで、とっても美味しいですよ
2008年02月04日(月) 19時28分
colonママ
懐かしいな〜
何年か前まで、地区でたった一つ残ってた丸いポストもなくなってしまったのよ。


前回のコメント、ちんぷんかんでごめんなさいね。
犬連れでの乗れるかどうかは、運転手さんしだいって書いてたから勝手に犬の好き嫌いだと思ってしまいました。
そりゃ、混雑してる乗り物で吠えられたら迷惑だよね。
2008年02月04日(月) 18時53分
あらら 赤福さんまだ再開してなかったんですねぇ
去年の春 らんを連れてここに行って
買って帰ったんで なんか懐かしいです
あげはんぺん って名物があったとは知らなかった
次回行く時には 食べなきゃですね
2008年02月01日(金) 19時06分
蘭まま
はねさん
そうなんよ
でも、2/6から営業再開って、昨日のニュースで言ってたよ
って、ナニナニ、はねさん伊勢方面に出没予定?
じゃ蘭ままも後をつけて、出没しようかしら・・・?

都会じゃ滅多に見れない丸形ポストさん
今度は、ポストとの再会の喜びを現して
ぜひ抱きついて写真撮って帰って下さいな〜(爆
2008年02月01日(金) 17時33分
あれれ?
赤福まだ営業中止してるんですかぁ、、、
春までに再開してくれないと、伊勢土産何を買えばいいか分からないわ〜(>_<)

赤いポスト、5年前に行った時に一緒に写真撮りましたよ♪♪
うちみたいな都会では見れませんからね〜(上から目線)
2008年01月31日(木) 23時37分
ぜひ一度読んで下さい
これから犬を飼おうと思っている方、既に犬を飼っている方も、ぜひ一度読んでみて下さい」
 
◎愛犬に迷子札つけてますか?
 
◎犬を飼うってステキです・・・か?
 
◎Toypoodle MARRONより 「忘れないで」
 
◎絵本「家族なのに」 なまこ作
 
それでも犬を飼いますか?
 
こちらも読んでみて下さい
 
◎「狂犬病」について考えよう
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★登場人物紹介★
♪蘭まま
 お気楽専業主婦のはずが・・
 最近忙しくて更新をサボリぎみ
 
♪おねえちゃん
 高校3年生
 ガンバレ水泳部!
 めざせインターハイ!!
 
♪ゆーちゃん
 小学6年生
 好奇心旺盛なお転婆さん!
 
♪蘭
甘えんぼ蘭です
当ブログの主役?
黒トイプードル ♀
2005年2月17日 生
人気blogランキング
人気blogランキングに参加
ペット(犬)部門と子育て日記部門
に、エントリーしています
↓おもしろかったらクリックしてね
おもしろかったらクリックしてね
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蘭まま
読者になる
Yapme!一覧
読者になる