珍客その後 

2014年08月27日(水) 22時44分
昨日のカマキリ

夜中の10時過ぎには、まだ同じところにへばりついていたけど
日付が替わる頃には、いなくなっていてホッ

今日は雨戸が開けられる〜っと、喜び勇んで窓を開けたら

うっぎゃあ〜まだいやがったあ〜

下のほうに移動しただけで、摺りガラスでよく見えてなかっただけだった

結局、今日は雨戸1枚だけしか開けられなかった
ってか、こんな位置にいたら、雨戸動かしたら
間に挟んで潰してしまいそうで、なんとも出来んかったよ

もお〜蘭ちゃん、能天気にお昼寝してないで
カマキリ食べちゃって〜

って、蘭ちゃんに八つ当たりしてたら
おねえちゃんに「蘭ちゃんがおなか壊すから駄目」って突っ込まれた

でも、大昔に、カマキリ食べちゃった疑惑事件あったじゃん
http://yaplog.jp/runrun-ran/archive/171

お昼過ぎには、摺りガラスのほうへ移動
あなた、良くそんな所にへばりついて居られるわね
すりガラスといっても、デコボコなのは内側で、外側はツルツルだから
足を引っ掛ける隙間はないはずだけど・・・



結局、夕方には漸く姿を消してくれまして
(朝のことがあるから、念入りに辺りチェックをしたのは言うまでもない)
やっと、生きた心地がした、蘭ままさんでした


何回も言ってるけど、ホントにカマキリだけは
二度と来ないでえ〜

珍客来訪 

2014年08月26日(火) 22時36分
田舎さ故、続々やってくる珍客たち

その中でも、蘭ままさんが一番やってきてほしくないお客さんが

このお方
カメラ向けたら、睨んできやがった



うわ〜ほんっとに、カマキリ大嫌いなんだからあ〜

朝から雨戸に張り付いて、一歩も動かず・・・
おかげで今日一日、雨戸開けられなかったじゃん

早くどっか行け〜っつうのお〜

お猿さんに遭遇 

2014年08月23日(土) 20時16分
以前から、蘭ままさんちは田舎だと公言しているし
野生の猿に遭遇した記事もUPしたことがありますが

今日は信号待ちしているとき
お猿の群れの大移動に遭遇

しかも、ボス?かもしれない大猿が
蘭ままの車のすぐ横のガードレールの上に座り込んだので
思わずパシャ


群れのサルたちが無事、道路を横切って行くのを
見守っているように見えました

ちなみに、道路を横切るとき
偶然なのか、横断歩道を渡っていたのには笑ってしまいました

夕焼け? 

2014年08月21日(木) 20時08分
ゆーちゃんをスイミングに送った帰り道

西の空が、真っ赤っか



えっ?もう夕焼けする時期?

ほんと、今年の夏はヘンですね

ゆーちゃんのピアノ発表会2014 

2014年08月02日(土) 20時27分
ゆーちゃん、一年ぶりのピアノの発表会でした

極度に緊張しいのゆーちゃん
今年もガチガチに固まってました




何とか無事弾き終えて、お友達にお花もらいました

おふざけ、ゆーちゃん 

2014年07月31日(木) 14時50分
電車の回数券を買いに
普段は行かない販売駅に行ったとき
(田舎なので最寄駅は半無人駅

こんなパネルを見つけたゆーちゃん

お約束でパチリ

鳥人間コンテスト見に行ってきました 

2014年07月26日(土) 21時22分
早朝より、彦根にひとっ走りして
「鳥人間コンテスト」を見に行ってきました

スタッフさんがTVで放送するまで
結果や動画をネットにUPしないでね〜って言ってたので
画像はコレだけにしとくね







とにかくガンガン照りで暑い 
熱中症に注意して!ってよびかけてたスタッフさんこそ
倒れるんじゃないか?ってくらい暑い中

学生さんたちの血と汗と涙の結晶が宙を舞っていました

今年もきゅうりのきゅーちゃん漬け 

2014年07月23日(水) 15時55分
今年も作りましたよ、きゅうりのきゅーちゃん漬け



お湯漬け、水切り終了
これからタレ漬けします


出来た!


毎回、甘かったり、塩辛かったりと
手作りならではの出来を楽しんでますが
今年は、なかなかの塩梅に仕上がりました

レシピはコチラ↓をどうぞ!
http://yaplog.jp/runrun-ran/archive/449

大忙しな1日 

2014年07月20日(日) 20時36分
今日の蘭ままさんはホント疲れました

お姉ちゃんは高校の部活の試合で名古屋だし
ゆーちゃんは鈴鹿で試合だし


蘭ままは地区の役員の関係で
ドッチボール大会の審判だし・・・

しかも朝イチは、ピーカン照りだったのが
開会式直後に突然のスコール
開催手順が大幅に変更になり右往左往

なんとか無事ドッチボールを終えて、一息つくまもなく
お姉ちゃんと、ゆーちゃんの迎えに

四日市→名古屋→鈴鹿→四日市と大移動

はあ〜
ほ〜んとに、疲れた一日でした

ゆーちゃんの誕生日 

2014年06月28日(土) 23時09分
今日は、ゆーちゃんの誕生日

11歳になりました



誕生日プレゼントのウオークマンを傍らに
ケーキを抱えてゴキゲンです
ぜひ一度読んで下さい
これから犬を飼おうと思っている方、既に犬を飼っている方も、ぜひ一度読んでみて下さい」
 
◎愛犬に迷子札つけてますか?
 
◎犬を飼うってステキです・・・か?
 
◎Toypoodle MARRONより 「忘れないで」
 
◎絵本「家族なのに」 なまこ作
 
それでも犬を飼いますか?
 
こちらも読んでみて下さい
 
◎「狂犬病」について考えよう
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★登場人物紹介★
♪蘭まま
 お気楽専業主婦のはずが・・
 最近忙しくて更新をサボリぎみ
 
♪おねえちゃん
 高校3年生
 ガンバレ水泳部!
 めざせインターハイ!!
 
♪ゆーちゃん
 小学6年生
 好奇心旺盛なお転婆さん!
 
♪蘭
甘えんぼ蘭です
当ブログの主役?
黒トイプードル ♀
2005年2月17日 生
人気blogランキング
人気blogランキングに参加
ペット(犬)部門と子育て日記部門
に、エントリーしています
↓おもしろかったらクリックしてね
おもしろかったらクリックしてね
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蘭まま
読者になる
Yapme!一覧
読者になる