おさぼり中 

2008年08月03日(日) 12時42分
最近、全然ハンドメイドをしていないわぁ

なので、ブログもおさぼりしてしまってます(笑)

従姉妹と一緒に買ったピアスの材料や母と一緒に購入した格安ミシンと、いつでもハンドメイドをする準備はバッチリなのに時間がなくて。。。

ああ〜ハンドメイドがしたいよぉ

あけましておめでとうございます 

2008年01月07日(月) 11時23分
皆様のお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

まろんは、バタバタしたお正月で楽しくアッという間に過ぎちゃいました

そういえば、年末年始にかけて注文してあった生地のパックが2つ届いて、今から何を作ろうかワクワクしながら、妄想だけが膨らんですでに作った気でいますが。。。(笑)


どちらもカットクロスパックなので、小物系しか作れないんですが、今年はファスナー付きのポーチとか挑戦しようかと思ってます


ではでは今年も、皆様が良い年でありますように

携帯ティッシュケース 

2007年12月23日(日) 17時15分
本日、携帯ティッシュケースがお嫁に行きました

小物系しか作れないですが、実家が美容室をやっているので、少しスペースを借りてハンドメイドを置かせてもらってます。

初めて自分が作ったハンドメイドが売れたのでスゴク嬉しいです。

もっともっと上手になりたいなぁ

もうすぐ完成 

2007年12月12日(水) 15時44分
以前、折り紙キルトバッグを製作していたのを覚えてますか?(笑)

手縫いなので、なかなか進んでなかったのですが、後はやっと持ち手を付けるだけになりました。


前からみた感じです。


横から見ると、マチも少しあってゴソっと入る感じです。


中は、モチーフを作った時点で2枚の生地を縫い合わせたので、内袋を作った感じです。

さぁ〜て、最後は持ち手を買って付けるだけです。
早く完成したいなぁ

ブランケット 

2007年12月12日(水) 14時58分
以前、母にブランケットを編みました

去年は、札幌だったにで編んですぐに送っちゃったので画像を残しておくのを忘れてました(笑)

現在、実家にいるので大事に使ってくれたブランケットを撮っちゃいました

すでに使用中なのでヨレヨレ(笑)ですがご愛嬌ってことで

でっきあがりぃ〜 

2007年12月02日(日) 21時07分
先日に買ったダブルガーゼを使ってマスクを作りました

さて、何個のマスクが出来たかと言うと。。。

4個の可愛いマスクが出来ました

マスクの柄がクッキリ見えないので、アップで撮ってみました。


こんな感じです


お久しぶりだなぁ(笑) 

2007年12月01日(土) 9時52分
最近、おさぼりぎみでごめんなさい

昨日、イチゴ柄のダブルガーゼが売っていたので一目ぼれで買っちゃいました

この前に作ったマスクがお嫁に行っちゃったので、また新しく作ろうかと思います

この時期、風邪をひきやすいですもんね

さてさて、何個のマスクが作れるでしょうか

ミニトートバッグ 

2007年11月04日(日) 19時08分
この前、近所にある手芸トーカイに行ってた時、ふと目に入ったトートバッグのキットが売っていたので、洋裁初心者のまろんは買いました(笑)

接着芯とやらが慣れていなかったので、付け忘れて縫い進んじゃって、工程の半分くらいの所で気付き糸をチクチクほどいて、2回くらいやり直しました

そんな血と汗がにじんだ←ウソ(笑)

ちょっとした、近所に買い物に行くのに便利なミニトートバッグです

2ショットで並べてみました 

2007年11月02日(金) 18時07分
ケイトちゃんとマーガレットちゃんを2ショットで並べてみました

なんか可愛い姉妹みたいで笑っちゃいます(笑)

パジャマ姿のケイトちゃんとマーガレットちゃんも可愛いです(笑)

先日、ミクシィに載せたらお友達から注文の依頼が入ってビックリしました(笑)
でも、スゴク嬉しかったから頑張って作ってみようかな

マーガレットちゃん 

2007年11月02日(金) 17時59分
次は、マーガレットちゃんのご紹介です

マーガレットちゃんのワンピースは青の小さいお花が付いたワンピースです

マーガレットちゃんも、ケイトちゃんと同様に胸元の切り替え部分にリボンを付けました
マーガレットちゃんの髪は肩までのおかっぱにリボンを付けました

次にパジャマですが、マーガレットちゃんのパジャマはネグリジェです
このネグリジェも、ケイトちゃんと同様に袖口とすそにレースを付けました

ほんと、小さい生地でミシンを使うのが大変でしたが、お人形を見て喜んでいる子供の姿を見ていたら、一瞬で浮き飛んでしまいました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・音楽
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» おさぼり中 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おさぼり中 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おさぼり中 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» おさぼり中 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おさぼり中 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おさぼり中 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» おさぼり中 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» おさぼり中 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» おさぼり中 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» おさぼり中 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる