フラメンコファンタジー 〜赤い靴〜 のお知らせ

May 17 [Sat], 2014, 23:28
ちょっとお知らせです♪
3年ぶりにイトコが主宰するフラメンコ教室が公演を開催します。
http://homepage3.nifty.com/kaji_eri/
あと7週間となりました。
私も公演のスタッフとして、精一杯お手伝いしたい と思っています。
私の中学時代の体育の先生だった細K先生も出演されます。
喜寿を迎えたバイレ細K先生の踊りを是非南中同級生に観て欲しいです♪
チケットは、いよてつ高島屋、デュークで発売しておりますが、
私のところにもチケットおいております。
松山市内なら配達いたしますので、どうぞよろしくお願いします。(^^ゞ
★リビングまつやまさんやウィークリーえひめリックさん(6月5日号)の
雑誌にチケットのプレゼントあり。応募してみてください♪

 加地恵理フラメンコアカデミー公演2014
フラメンコファンタジー 〜赤い靴〜
日時 2014年7月6日(日)15:00開演
場所 松山市総合コミュニティセンター キャメリアホール
   全席自由 2,500円

桜舞う道

April 03 [Thu], 2014, 23:09

ほんのひととき


小野川の土手



トンネルくぐれた



ひさしぶりのお家ワイン♪

September 22 [Sun], 2013, 20:49
週末、我が家にとんでもない食材が届いた
これは、ワイン買わんといかんでしょ(*^_^*)
久しぶりに買おう!!と意気込んだが、ジャスコでデイリー価格の赤辛口ワインを買う♪
それは、なんでかっちゅうと、ワインが飲めるのは私だけなんだもーーん。家族の誰か一緒に付き合ってよ。
まっ、でも辛口の赤ワイン♪久しぶりに買い物かごに入れてテンション

・・・で食材とは・・・ジャーン!!

友達のダーリンお手製ベーコンとチキンの生ハム
これを作るって、どうなん。友達ダーリン。すごすぎやし・・・それを私にプレゼント??マジで、泣きそうです
てなわけでとりあえず、切り分けてみる。

なに、この色合いハートはノックアウト!
今日はハムを1/3とベーコンを2/6使ってあとは完全ラップしてパーシャルor冷凍庫へ。。。
いろいろ考えたけど、やっぱり素材をそのまんま楽しまなきゃよねぇ~
と、言い訳しながらお料理タイム。
そして・・・

お料理完成♪
なんか普段と違って酒の肴風夕食メニューらしくなった~ヽ(^o^)丿
チキンの生ハムは・・・切っただけや~(^^ゞ
ベーコンは、息子の要望もあり、じゃがいもとブロックベーコン炒め♪

さてお味ですが、まずチキンの生ハム。さすがお塩がじんわりよくしみこんでいてお肉の甘味にお塩がなんとも絶妙。ベビーリーフやパプリカの苦味達がけんかしないでチキンと口の中で中和。これに渋からいワインがなんともいい感じ。
ベーコンはと言うと、ブロックと抜群の相性的と思われるじゃがいもと程よく炒めた後、とろけるチーズをふりかけて・・・めっちゃ旨。
息子の好物最強の食材のみで調理するという親心じゃ。
じいちゃん、ダーリン、息子は美味しそうに食べておりました。
味をかみしめながら食べると、作ってくださった友達のダーリンの顔が思い浮かび。。。
ありがとーーーー。

Cafe Ivy (カフェ アイビー)へ おひとり様ランチ♪

July 23 [Tue], 2013, 16:16
義母の入院10日目。 なかなか退院のメドがたたず高齢の為、何かと介助が必要な義母にずっと付き添っています。今日は少し義母の調子もよく、お昼から家への帰り・・・道草しちゃいました。
中学時代の同級生、Yukoちゃんが先週7/19(金)にオープンさせた
“Cafe Ivy (カフェ アイビー)”
でおひとり様ランチ(^^)/
三番町と大街道の交差点にある中央薬局隣のビル3F
お店の中は・・・





スッキリとしてとっても落ち着ける空間。
椅子の座り心地もGood


鯛のバターソテー、ラタトゥイユ、ミニグラタン・サラダ
日替わりランチ+コーヒーを注文♪
美味しい~~。
あ~、ここなら、おひとり様ランチできそう♪(*^_^*)
また来よ~っと。

Yukoちゃんと娘ちゃんありがとーー



フルーツ牛乳最高♪

April 18 [Thu], 2013, 23:55
EIKOと久〜しぶりの温泉♪ 久米の癒に行って来た〜。

フルーツ牛乳で乾杯♪

 ・・・で、おかわりぃ〜。(^^ゞ EIKOはコーヒー牛乳、私は濃厚4.5ミルク。 
温泉のお風呂上りって、瓶入りが飲みたくなるね。だけど、ちょっと飲み過ぎた。(≧艸≦)
 ゆかりも今度行こうやね。(^^)/

お財布もらった♪

April 16 [Tue], 2013, 9:17
昨日の中学校の同級生が遊びに来てくれた。
“たかっちゅ”は城北に住んでいるから、同級生にはなかなか会えないと言ってたので、来れそうな同級生にダメ元で何人か声をかけたら、3人も(F.真理ちゃん、M.EIKO、チャキ)集まってくれた。(^^) 5人でワイワイがやがや・・・。来年の口コミ同窓会の情報も入手しつつ、あっという間の3時間半だった。
 “たかっちゅ”が手作りのお財布とケータイポーチをプレゼントしてくれた。

めっちゃ可愛い!一目ぼれ。すごーい、それにしてもこれが手作り??ビックリ仰天。

可愛いだけではない!お財布の中身は、お札を入れるところが3か所、小銭入れるチャックのところが2か所。他にカードを入れるところが2面、もう一つカードを入れるところが1面。 かわいいうえに大機能。
1階用の食費・日用品等の共同財布と2階の核家族用のお財布を一つにまとめられた~。ヽ(^o^)丿 

かなり手垢で汚れボロボロになってたお財布二つ、ご苦労様。
今日から、たかっちゅ”ウォレット!始動!!
ありがたく使わせてもらいます

西の谷に

February 11 [Mon], 2013, 12:09
高知へ文旦を買いに四人でドライブに来ています。
何気に愛媛と高知の県境にある元我が家が見たくなって旧我が家街道を通ってみました(^^)
昔あった懐かしの三階は無くなり立て替えられていました。古かったからな〜(;_;)
仕方ないんだけどやっぱりさみしく感じました。
あの道を通ったお陰で、ネズミ取りも回避できてラッキーラッキー♪
次回は、是非ともJくん、ジーコが生まれた時に父が植えてくれたヒノキ木を見に行きたいです(^^)v



再び、サラサビレッジカフェへ

December 21 [Fri], 2012, 17:31
バタバタながらも・・・今月2回もサラサビレッジカフェに行けた!!

サラサビレッジカフェ
http://sallasa.hannnari.com/access1.html

女子のほとんどは、このお店でいつまでもいたいと思うのでは・・・
私も、やっぱり女子なんです。(≧艸≦)

さて、今月の頭にやってきたら、カリグラフィ展の展示が後半変わると聞いてそれも楽しみ♪


わぉ〜、これもすごい♪
ケルト模様っての?この枠の模様。


そうそう、すごく可愛い帽子買いました。めっちゃ可愛い。
私がかぶってもいいですかねぇ。(≧艸≦)

フラメンコライブ inいよてつ高島屋

December 16 [Sun], 2012, 17:17
このところ、家の方はかなりドタバタしておりますが・・・
家族の協力あり、毎度恒例のフラメンコライブには、お手伝いに行かせてもらってます。(^^)/
朝一番に、選挙へ投票♪ ジーコは20歳になって初めての選挙!

そして、高島屋へ・・・




ビエン♪

寒い日

December 13 [Thu], 2012, 17:13
今朝は、寒かったな〜。
雪は降らなかったけど、石鎚山は雪化粧♪
我が家から、遠〜くにだけど、石鎚山が見えるのでシアワセです。


暖かくなったらまた、登ってみたいな〜

今日は、デコのお誕生日。
大阪の空へ向かって、おめでとーーー
P R
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像る〜
» ひさしぶりのお家ワイン♪ (2013年09月26日)
アイコン画像いず
» ひさしぶりのお家ワイン♪ (2013年09月26日)
アイコン画像る〜
» 東温市の観月祭♪に誘われて・・・ (2012年12月01日)
アイコン画像SALLASA
» 東温市の観月祭♪に誘われて・・・ (2012年12月01日)
アイコン画像runpe
» 髪切ろう♪ (2012年08月02日)
アイコン画像runpe
» 鳥栖へ日帰り (2012年08月02日)
アイコン画像runpe
» 最後の40代おめでとー♪ (2012年08月02日)
アイコン画像runpe
» じゃがいも堀でオオムラサキ (2012年08月02日)
アイコン画像runpe
» ありがとうございました (2012年07月20日)
アイコン画像チケボー
» ありがとうございました (2012年07月19日)