ビバ☆韓国!!B

November 03 [Mon], 2008, 17:25
日目の続きです。

仁寺洞で街並みを楽しんでいるところで、おもしろい物を発見
ここは何のお店でしょう

A.STARBUCKSです
世界で唯一、英語表記でないお店だそうな。本当??

散策疲れを癒すため、お茶をしようということになり、さすがにスタバはやめて、
伝統茶が飲めそうな茶房へ
下調べせずに、たまたま見つけて入ったのが、この「スヨイル」というお店でした
メニューは伝統茶や韓菓がありつつも店内は日本の小ぎれいなカフェのよう。

私は手前の赤い飲み物「五味子茶」(五味子という実を煎じて作っているお茶だそうです)、
友人は定番「柚子茶」、もう一人は「梅茶」、あと真ん中に写っているお菓子をオーダー
ちなみに手前左のお菓子(ユグァというらしい。)はサービスでした
ホント、サービスが多い国や・・
さて、肝心のお味ですが、私の五味子茶はなぜかデフォルトで砂糖がたんまり入っており、「甘い・・」
梅茶はおいしかったけど、柚子茶もジャムみたいなのを溶かしているので甘いです・・
頼んだお菓子も、羊羹のようなういろうのようなものでしたが、あんまりおいしくなかった
でもサービスでついてきたユグァは、中がもっちりとしていておいしかった


仁寺洞を抜けて、鐘路まで散策し、またまた食べ物屋さんへ
鐘路から歩いて5分くらいかな?
日本では見かけないテンジャンビビンバのお店です。
ここは韓国に置いてある日本人向け雑誌でチェックしていたのですが、店名を忘れてしまった・・
しかもググっても全然ヒットしません
唯一、たどり着いたのが下のリンクです。ご参考まで。

お店の名前、なんて読むんだろう・・(ハングルでわかりませんでした)

この写真はビビンバができあがったところ
テンジャンビビンバは全く辛くない、お味噌味の麻婆豆腐のようなものに、
葉っぱ(何の葉だったかわからず)を細かく切ったものと一緒にご飯に混ぜて食べるものです。
これがまた旨かった〜〜
お店は日本語が通じなくて、日本人客も見当たりませんでしたが、
日本人が好きな味だと思います
しかも後ろの小皿が数種類ついて、6,000ウォンだったような。
相変わらず、安いの〜


その後、昨日に引き続きショッピング三昧
ロッテ免税店、明洞と練り歩き、化粧品を大量に買い込んだ後、夜ご飯
なんか食べ物以外あまりネタを書いていないので、常に食べている人みたい(実際そうだけど・・)
本日は、韓国に来てまだ一度も食べていなかった焼肉です

私は豚肉が苦手だったりするのですが、良さそうな焼肉屋がみつからずサムギョプサルの
おいしそうなこちらのお店へ
(またまた店名を忘れてしまいました。日本人はいなかったから、有名なお店ではないと思います。。)
サムギョプサルとビビンネンミョンという辛い麺
サムギョプサルは日本で食べるよりすごく厚い肉でびっくり。
味は普通かな(笑)
ビビンネンミョンは辛かったけど、くせになるおいしさ〜
でもこの店はサービスの小皿のおかずもおいしくなく、ちょっと選択を間違ったかなって感じ。
やっぱり下調べが重要なんだねぇ。

と2日目終了

ビバ☆韓国!!A

November 03 [Mon], 2008, 16:53
韓国旅行記日目です

宿泊先では朝ご飯がついていないので、チェックしていたお粥屋さんへ。
「明洞栄養粥専門店」@明洞。黄色い看板が目印です。
朝9時代だったのですが、既に行列〜〜
よく見たら日本人ばかりなので、皆さん朝ごはんを食べに来たのかな??


上の写真は、私が韓国で一番食べたかった参鶏湯
下は食べられる前のチヂミです朝からがっつり
写真を撮り忘れちゃったんだけど、アワビ粥とエビ粥も食べたよ(肝心なところを・・)

お粥は、日本で食べるものとかなり違って、味付けも濃い目で、具も海鮮なので風味豊かです。
ゴマ油も効いていて、ほんっとおいしい
逆に参鶏湯は、あっさりスープで私はこちらの方がさらに好みでした
これだけ食べて、3人で36,000ウォン。
参鶏湯って日本で食べると、安くても3000円は下らないじゃないですか〜
それが12,000ウォンですよ??ほんっと韓国ありがとう


さてお腹を満たしたところで、たまには観光へ。

明洞からも歩いていける「徳寿宮」です。
ちょうど行った時間帯に守衛の交代式をやっていて、改めて韓国に来たと実感しました
守衛さんたちは、見た目が恐いですが(笑)、写真撮影には気軽に応じてくれます


中も見ずに観光気分に浸った私たちは、そのまま仁寺洞へ。
ここは古い町並みが残っていて、韓国っぽいおみやげ物屋さんが多いスポットです。
おばちゃんが栗をむいていたり・・

伝統的な衣装に身を包んだ人が餅つきをしていたり・・


やべ、写真は5枚しかアップできないんだった・・
ということでBに続く・・

ビバ☆韓国!!@

November 03 [Mon], 2008, 15:05
ウォン安で噂の韓国に行ってまいりました
とは言っても、私たちが旅行代理店に申し込んだのは、リーマンショックの前。
韓国がお得だと思って決めたのではなく、
有給が一日しか取れない、でも海外に行きたいってことで
行ける場所が必然的に韓国に決まってしまったのでした。

2泊3日、土曜の朝発、月曜の夕方帰国で、会社は月曜しか休んでおりません。。
弾丸ツアーですね
でも今回の旅行で分かったのですが、飛行機の乗車時間も3時間弱でほんっと近い!
なので、休みが取りづらい人も、プチ国外脱出に良いんじゃないでしょうか

韓国は今回が初めての私
今回のテーマは「ウォン安満喫コスメショッピング+食べまくり」でした
長い前置きになりましたが、旅行記にGO


日目
仁川国際空港に着後、梨泰院のホテルまで送迎。
今回はエコノミーホテル、「クラウンホテル」でした。
交通の便はあまり良くなかったけど、ホテル自体は不便はなかったよ
まずは「高麗火汗蒸幕」に行き、夜のアカスリの予約を。
梨泰院駅から歩けますが、ちょっと遠い・・
「漢江鎮」の方が近いんじゃない??

予約後、メトロに乗って「明洞」へ
お昼ご飯(夕方でしたが)に「神仙ソルロンタン」で「ソルロンタン」を食べました。

これは牛の骨や肉をじっくり煮込んだスープで、コラーゲンがたっぷりだそう
味付けは全くしていなくて、自分で塩を入れて、好みの濃さにして食べます。
本当はご飯をスープに入れて食べるようなんですが、初心者の私たちはスープとご飯を別々に食べた
コラーゲンたっぷりと言われるだけあって、味はあっさりだけど、こってりしてます。
それにしても安い!!
スープにご飯がついて、しかもキムチとカクテキ食べ放題で7000ウォン
日本円にして600円弱かな?
あと、ここで感動したのはキムチのおいしさ
私はキムチは単品では苦手で(ビビンバとかに入ってるのは好きなんですが)、
それは日本で食べるのは発酵が進んでて、酸っぱかったり、クセがあるからだと思うのですが、
こっちのは野菜も新鮮??で、臭みが全くない
特にここのキムチはおいしかったのでオススメです


お腹を満たした後は、明洞ショッピング
コスメネタは別に書くつもりなので、置いておきますが、この日は@コスメでチェックしていた
「It's Skin(イッツスキン)」のアイクリームだけ購入。
あとは露天でピアスを買いました
これがまた安い・・
ひとつ1000〜3000ウォン

次の日に買ったブランドピアスと一緒に。
後ろ2つと手前の黒いピアス、計3点を7000ウォンで購入〜
サイコーです、ヨン様ありがとう(ヨン様は全く関係ないです。。)

露天でホットック(シナモンあんが入った揚げパンみたいなもの)で小腹を満たしつつ、
本日のメインイベント、予約した「高麗火汗蒸幕」

NINJA屋敷に行きました

May 06 [Tue], 2008, 1:02
NINJA AKASAKAというお店に行ってきました
私はこのお店の存在を全く知らなかったんですが、有名らしいです。

まずお店の入り口はどこ??から始まって、入ったら本当にアミューズメントのような忍者屋敷です
席に通されるまでに関門を突破しなくてはなりません(笑)

そしてやっとの思いで通された部屋で、コースを頂きました。
びっくりコース 7,777円。(数字もちょっとおもしろい。)
お値段は高めで、アミューズメント代も含まれているとは思いますが、料理も十分おいしかったです




手前の豆腐みたいなものは、「オマール海老の冷奴」、奥の手裏剣もクラッカーで食べられます
オマール海老のやっこはすごく濃厚〜
おいしい〜





和風ブイヤベース。
これはお皿に取り分けてしまった後ですが、熱い焼かれた石が入った桶のようなもので、目の前で調理してくれます





このカエルちゃん、なんだかわかりますか??
実はデザートです
濃厚なチーズのデザートで、食べちゃうのがかわいそう
しっかり頂きましたが・・
お料理はどれも飾り付けが凝っていたり、エンターテイメント性抜群です。
他にも写真をたくさん撮ったのですが、ブログの性質上たくさん載せられない・・残念





そしてもう一つ、おもしろいものを見つけました。
こちらはお茶です。
でもただのお茶ではありません。
記憶が定かではありませんが、それぞれ一杯2,000円程度するのです。。
お味の方は・・私にはあまり価値がわかりませんでした。
確かに香りは高いけどね



お店に行った後、サイトを見ていたらなんと忍者グッズまで通販しているようです。
http://www.ninjaakasaka.com/goodsshop.html
商売上手でんな〜
外国人のお客さんが多かったので、そういう方がお買い上げになるのでしょう。

おもしろいレストランで一度行ってみる価値はありです
でも二度目はないかな・・??

@コスメベストコスメ大賞

December 09 [Sun], 2007, 13:35
年末に近づき2007年を盛り上げたモノや音楽や言葉、色々なものに賞が贈られています。
コスメ好きとしては雑誌や何やらで取り上げられる
今年の「ベストコスメ」の発表が楽しみでなりません

その中でも@コスメユーザの私になじみが深い「@コスメベストコスメ大賞」が発表されました

そしてなんとこの大賞の授賞式へ参加できるメンバーの抽選に当たり、
当日参加してきましたっ

授賞式は平日の金曜日、16時から開始。
午前中だけ仕事し、午後は半休を取り六本木ヒルズへ
一度家に帰って着替えたかったんだけど、時間が取れずスーツのまま参加。。


↑会場はこんな感じ。

初対面のメンバーさんたちと緊張しながらも色々なコスメの話をし、
@コスメ代表の山田メユミさんの開会の言葉から授賞式がはじまりました。

授賞式にはたくさんのメーカの担当者さんが参加されていて、きらびやかな人が多かった〜
普段IT営業をしている私とは違う世界ねぇと思っていました。

こういう場で賞をもらうっていうのはメーカ冥利につきるんだろうなぁ。
メガ化粧品メーカ(資生堂、コーセー、LOREAL等)は色々な賞を受賞することも多いんだろうけど、
@コスメならではの受賞ももちろんあって、太陽のアロエ社とかあまり有名ではないけれど、
いいものを作り続たいというメーカさんが受賞されるのが@コスメのいいところ。
ちなみに資生堂関係は、どのブランドの担当者も参加していませんでした。
そういう方針なのかしら??


授賞式の途中で軽食をいただきました
画像が悪くて申し訳ないんですが、、、
一口でいただけるキッシュやラップサラダなどオードブル。
端に「@コスメ」と書いてあるのもクリーム?バター?なんです。
凝ってますね、かわいい

そのあと展示室で受賞したコスメを試したり、メンバーさんとケーキを食べながら団欒し、
2時間程度でアワードは終了。
お土産で@コスメどらやきと毎年発行されている本当によかったコスメ485という本をいただきました



この場に参加させていただいた@コスメさん、本当にありがとうございました




沖縄料理『りょく』&男鹿和雄展

August 14 [Tue], 2007, 0:31
銀座にある沖縄料理屋『りょく』に行きました

沖縄料理っていったら、合わせるお酒は泡盛、と言いたいところですが、
泡盛は飲めないので、ふつうにビールで乾杯
ビールはなぜかハートランド。

料理は以下を食しました。
・湯葉巻きドゥル天
・ゴーヤチャンプルー
・豆腐と水菜とお豆のサラダ
・揚げ春巻き

一番おいしかったのはサラダかな
沖縄の豆腐なので、他のお店の豆腐より固めなんだけど、
ドレッシングとお豆との相性が良い。
っていうかドレッシングがおいしかったな。

ドゥル天っていうのは里芋みたいな粘り気のあるお芋を揚げたものですが、
これも結構おいしかった

ゴーヤチャンプルーももちろんおいしい。

お酒はゴーヤハイとハイビスカス茶割りを飲みました。
ゴーヤハイはゴーヤジュースっていうりんごベースのジュースが
元となっているんですが、少しだけ苦味を感じる程度で、
ふつうにおいしかった
ハイビスカス茶はローズヒップね。

値段の方は、料理は割りと手頃なのにお酒が高いような・・
サワーが650円って高めじゃないですか?(私だけ?)
ま、銀座だし、立地もいいし、仕方ないか

お店の雰囲気は普通かな。
でも今日はお盆&月曜なのに満席だったし、人気があるのかも。
お店のマスターっぽい人が沖縄の民族衣装を着ていたのがよかった

話は変わりますが、今日はこの『りょく』に行く前、噂の男鹿和雄展にも行ってきました。

ビバーゲン

August 02 [Thu], 2007, 20:51
久しぶりのブログ更新!
だって食べログと記事を連携する機能を使おうとするとなぜかエラーになってやる気がそこなわれて、mixiの方ばっか行ってました。
行ってただけで更新してないけど…(´Д`)
ヤプログの方も携帯から更新できると最近知ったので、これからはこちらもアップしていきたいと思います☆


今日、久しぶりにブログを書こうと思ったのは、セールのすごさに感動したから。

昨日から会社の研修を社外で受けているんだけど、へなちょこ研修で、定時には必ず終わるし、最近仕事も忙しくないから、仕事帰りに買い物に行こう!と思い立って、新宿のルミネ1に寄ってみたの。
そしたら8月というのにまだバーゲンをやってるのよね。
びっくり(οдО;)
しかも値下げ率が半端ない。
どんだけ〜ヽ(´▽`)/

今年は散々バーゲンで散財したのに、今日も価格に引かれカードを切っちゃいました…
とまぁこの値引き率を見てくれたもれ!
先週末に行ったアウトレットより断然やすいぞ!
(ちなみに服を見に行ったアウトレットではフライパンだけ購入…)

◆ベージュのノーカラージャケット(rouge vif lacle) ¥14,700→¥7,350
◆ベージュのブラウス ¥9,800→¥3,900
◆紺色の麻素材キュロット ¥12,800→¥4,900

いやーまじすごい。スーツと靴以外はセール開始後、数週間経ってから買うことにするわ。

あ、でも値引率はお店によってまちまちね。
8月なんだから、夏らしく売れ残りはパーッと値下げしましょうよ、と言いたい。

Bar de Cante(シュガー&スパイスのおまけつき)

September 23 [Sat], 2006, 2:53
今日(もう昨日)はめずらしく平日にお休みを頂き、
友人とジモト横浜でぶらぶらしていましたー

夜ご飯の時間帯、食べたいものが思いつかず、とりあえずベイクォーターに行ってみることに。
ここが出来た当初夜遅い時間に散歩だけしに来ましたが、
お店はチェックしていませんでした

ここはお食事する場所が多いですねー
金曜の18時そこそこなのに席が埋まりつつあった
Bar de Cante(バル デ カンテ)というスペイン料理屋に
入ることにしました。
ここは本格的なスペイン料理というよりバル風。
タパスとか20種類ほど揃えてるしね。

しかし入ってなんだか困った。。メニューを見てもトンチンカン
全てが向こうの言葉をカタカナにした感じなので、何を選んでいいのか・・
『カタルーニャ風』?『コシード』?『トリッパ』??
ただ自分に知識がないのがいけないのだけれど、ちょっと不親切に感じてしまいました。
できたばかりで仕方がないかもしれないけど、店員さんにメニューの中身を聞いても、
理解していないし。。

とりあえずわかるようなもので
・タコのオリーブオイル土鍋焼き(煮?)
・スペイン風オムレツ
・なんとか鶏の網焼き
を頼んでみました。
(ちゃんとした名称は難しすぎて失念)

料理が来て思ったことは
・・・・・・ちいさい
確かにタパスは小皿料理だから小さいですよー?
でもタコはタパスじゃないぢゃん(タパスの欄ではなかった)
なんだかコスパが悪い気がしました。
確かにオムレツやなんとか鶏はおいしかったけどーー
本当はパエリアも食べたかったのですが、なんだかやる気をなくして
お酒も一杯しか飲まず、早々と退散しました。

それにしてもお店は大盛況でした
金曜だし、ベイクォーターができたばかり、というのがあるのだろうけど、
お店の内容の割には行列ができていたりして・・・
あとなぜかお客さんが女性2人組ばかり!!私たちもですが(笑)
女性ばかり集まるお店はおしゃべりが激しいせいか、
店内が賑やかになる、というか通り越してうるさい気がします

☆をつけるとしたら2.5
食事はまぁまぁで、お店の雰囲気も一見良さそうですが、
メニューの不親切さ、コスパ、店内の席間が狭い、など減点ポイントが多いです。
同じくスペイン料理を食べたいなら、
私なら横浜だとモアーズ 8FにあるTAPA TAPASに行きますね。
ここは穴場で空いているのとコスパが良く、店員も親切で横浜モアーズも侮れないな、と感じます。

Limapuluh

September 23 [Sat], 2006, 2:24
先日、表参道近くのLimapuluh(リマプル)に行ってきました
横浜暮らしのとき、よく横浜のリマプルにはお世話になっていて、
ランチとかパーティとかで利用させてもらってました。
このお店は以前から存在を知っていたけど、同じリマプルだとは全然気付かなかった
週末には結婚式の2次会なども開催されているのを見たことがあります。
晴れていると、テラス席まで広く使えるし、ラ・プラースは雰囲気もいいし、ちょうど良いんだろうな。

金曜日のディナーの時間帯でしたが、それほど混んでいませんでした。
お店の雰囲気は開放感があって◎

お食事は
・北海タコのガーリックチリオイルソテー
・魚介とたっぷりサラダの漁師風
・ピザ マルゲリータ
・石焼きビビンパ風魚介パエリア
・デザート各種

どれもおいしかったけど、石焼パエリアがオススメ

魚介たっぷり旨みがご飯までしみこんでいるし、
店員さんがおこげを作りながら取り分けてくれます
デザートもオススメ。
4人でフォンダンショコラとマロンケーキのラム酒添え、
あと友達が誕生日だったので予約時に頼んだバースデーケーキプレート(デザート3種盛り)を
ぺろりと食べちゃいました
マロンはそこまで好きじゃないんだけど、このケーキはおいしかった
中からとろーりあったかいマロンクリームが出てきて、
添えられたバニラビーンズ入りバニラアイスとラム酒をちょこっとつけて食べると
ほんっとに絶品(*^▽^*)

お酒も種類が豊富でした。
ビール、カクテル、ワインがメインですが、
一応焼酎も原料ごとに(麦とか芋とか)一種類ずつくらい置いてくれているようです。

☆をつけるとしたら4つかな。
食事はおいしいし、お店の雰囲気もすごくいいけど、
やっぱ青山は物価が少々高いので・・・
量もそれなりにあるし、良心的だとはおもいますが。
女の子同士で行くのにいいお店だと思います。

黒薩摩

September 02 [Sat], 2006, 2:49
唐突ですが、ブログ名が『RNP-STYLE』から『**食**美**』に変わりました!
なぜかというと元のブログ名にあるRNPとは私のハンドルネームですが、
STYLEと呼べるほど、確立されたものもなく、
コメントにあるように私が大好きな食べること、美を磨くことに関するクチコミを
書くのであれば、それに合わせたブログ名に変えようと急に思い立ったのです
『美食』だと意味が変わっちゃうので、敢えて逆にしてみました

そうそう、それで今日は急なお誘いで友人2人と六本木食美ツアーへ行ってきました
まずはホットペッパーに載っていた足裏角質取りへ。
お店は六本木駅すぐ近くの順順というところ。
台湾人がやっているお店だそうで、なぜここを選んだかというとなにしろ安かったから(笑)
角質取りっていつも行きたいな〜とは思っていたものの、
意外と値が張り安くても5000円弱くらいが相場じゃないですか?
ここはホットペッパーで2000円!
でも実際はシーツ代というのが取られ2500円でしたが・・
お店はキレイとはあまり言えないし、ちょっと怪しささえ漂っていましたが、
角質はちゃんと取ってくれました
でも担当さんによるところもあるので、安いし期待しないで行くのが得策かと

その後同じく六本木の黒薩摩へご飯を食べに行きました。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BlogList
最新コメント
アイコン画像アミノサイボ
» @コスメベストコスメ大賞 (2007年12月13日)
アイコン画像きゅーきゅー
» @コスメベストコスメ大賞 (2007年12月10日)
アイコン画像あかあかあか@コスメ
» @コスメベストコスメ大賞 (2007年12月09日)
アイコン画像RNP
» 沖縄料理『りょく』&男鹿和雄展 (2007年08月17日)
アイコン画像たくま
» 沖縄料理『りょく』&男鹿和雄展 (2007年08月16日)
アイコン画像RNP
» Limapuluh (2006年09月30日)
アイコン画像まど
» Limapuluh (2006年09月27日)
アイコン画像アミノサイボ
» 黒薩摩 (2006年09月07日)
アイコン画像かおりこ
» 黒薩摩 (2006年09月03日)
アイコン画像RNP
» おじいちゃん (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runpax
読者になる
P R
アクセスカウンター

http://yaplog.jp/runpax/index1_0.rdf