今日の昨日 

2005年06月15日(水) 12時34分
またまた久しぶりに。
(俺の中でネットって、あっちの世界とこっちの世界のような違いがあって。あっちの世界に入り込めるとき・・・その時はすっげー書き込んだり波乗りしてみたりするのですが、こっちの世界=現実世界が忙しいときってまったくネットに入り込めなくなってしまいます。村上春樹の世界観とちょっと似ているかしら。そんなこんなでただいま。)

近況を報告しますと、とにかく充実しておりまして幸せいっぱいです。
それがまだまだ続きそうで、自分の中で消化しきれなくって言葉に表せません
なんかくやしい。

同世代の仲間ができつつあります。しかもぬるま湯的仲間ではなく、江戸風呂的仲間。
切磋琢磨ができそうです。ここで俺は少しは成長できるかな。
そういう思いで食いついています。

キーワードは農業・室谷・棚田・自給自足

思うに、何かに食いついて、一生懸命になってるときって時間が加速的に進んでいきます。
よくもわるくも周りが見えない。周りの風景が、流れるように過ぎていきます。
その流れの中に、虫取り網を突き出して。
取れるものはどんどんとっていく感じに物事を吸収していってる。
今はまだ、それが何になるかわからない。けれど、絶対に無駄ではないことは確か。
人に出会い、話をきき、それを自分の中に糧として溜め込む。それが消化され吸収されてうんこになったときに初めてそれまでの意味っていうものが見えるはず。
(「器のでかい人間」っていうときの器って、便器なんじゃない?

話は変わるけど、うちのトイレは汲み取り式です。
なので定期的に汲み取りを頼む電話をかけます。

電話にでる人は若いお姉さんです。(声的に)
かけている俺も若者です。(23)

そんな二人が汲み取りの会話をするってなんだか妙でした。
昨日、室谷の棚田の真ん中から浄化センターに電話をかけてそう思いました。

もうすぐキャンプの時期がきます。
ただいま参加者
小学生:16人
中高生:4人
大学生以上:6人
締め切りは20日まで。

ps:なかなか更新されないなってときは、コメントからでも催促お願いします
コメ通知がケータイにとどくので、それがどうやらあっちとこっちをつなぐ役目を担ってくれているみたいです。

今日は眠い 

2005年05月31日(火) 18時39分
なんか久しぶりの 部ログです。

ええっと、キャンプの募集が始まりました。市の広報にのったので。
少しずつ連絡が入ってます。

バスの予約&いわみーるの予約をしました。

今日はにぎやかな事務局だった。

眠いプラス腹減ったので帰ります。
さいなら。

つづく☆

今日は日差しが熱い・・・ 

2005年05月20日(金) 18時12分
13:30から国府公民館その後美川公民館に。n川さんと理事長と。
美川の川がとてもきれいだった。さすが美しい川!

久しぶりに理事長と話ができてよかった。最近任されっぱなしで不満が堆積していたので。
まだまだ話したりないことは多いですが。

夕方h野さんがお誘いチケット&フリーチケットを返却しにこられた。


昨日は・・・子供の居場所づくりに関する会議のため教育委員会まででかけた。居場所づくりにあたってやはり一番気がかりなのが安全面、事故にあってしまってからでは遅いので。親も学校も安心しておくりだせるような環境づくり関係づくりが必要です。

ごめん、一日の報告だけで・・・つづく

今日は時間がある 

2005年05月18日(水) 18時15分
午前中から市教のn川さんと長浜公民館長さんたちと話。
今年度の事業についてでした。
なかなか良い返事だったのですが、公民館によっていろんな取り組みをされているんだなぁと少しずつですが浜田実情についてわかってきました。
それよりも、n川さんを尊敬。
こういうのをプレゼンというのだろうか、公民館を回り館長さんたちを相手に語る姿はここではなかなか見れるものではなく。良い勉強になります。

昼からは、キャンプや早朝ハイクについて案を練ったり・・・
人がいないと寂しいもんですね。
(騒がしくてもはかどりませんが。)

☆電話の対応について研究しなければ。
理事長あての電話が多数あり。

つづく

今日は書けるw 

2005年05月17日(火) 17時03分
すっげー久しぶりです。
すいません。毎日忙しくてなかなかのんびり書けませんでした。
自分にごめんなさい。

ちなみにこのブログは
@仕事がある日(基本は月〜金の19:30)
A夕方一人の時間があるとき
B事務局で
というのが書ける条件になっております。
忙しかったり事務所にいなかったりしたら書けないです。
で、どういうときに事務所にいないかというと、
天気がよくって中高生らがおって、
事務局の中にいるのはもったいない!!というときは外出してます。

近況報告…はリンク集の「俺のあれ」を参照してください。

15日日曜日は、例会「かいけつゾロリ」がありました。
んで、その開演前に近所の公園で子どもたちと遊びまくり。
だるまさんが転んだ、手つなぎ鬼、しっぽとり。
子どもたちは動くのが大好きです。
頭を使うより体だな。
高校生、大学生の仲間たちも一緒にたのしんでもらえてよかった。
少しずつ理想の形に近づいてきています。

昨日(16日)は、夏のキャンプに向けて香木の森の近くの深篠川キャンプ場(ふかしのかわきゃんぷじょう)まで高校生たちを連れて下見に行ってきました。昨年キャンプをした所なんですが、川の上流ということもあり、自然が美しい。水もきれいだし虫もあまりいないし木が茂っており(木は茂るのか?)最高なんです。ことしもここでキャンプします。
8月17日、18日!
下見の帰りに香木の森によってラベンダーソフトクリームを食べました。

*今後の予定(未定)を少し
早朝ハイク(朝っぱらからハイキング)を今年はしないのか?という声が多く聞かれるのでまた企画しようと思います。季節はいつが良いだろうか。キャンプ前は忙しいのでキャンプ後かな。秋か冬か・・・

k田のおばあちゃんちで6月に畑いじりを兼ねた遊びをしようと思ってます。飯もつくって。6月は地域公演もあるのでその兼ね合いがちょっとたいへんそうですが。これから考えます。


つづく

今日は忙しい 

2005年05月10日(火) 19時26分
朝からいわみーるにて海ぷくの会議(チケットの色塗り)
それが終わってから少し休んで2時から出勤となりました。
スケボーとかしたかったけども、ちょっと時間が足りなかった。

市役所とか文具の買出しとか外を回っていたらあっという間に時間が過ぎ。

今日は中高生は誰も来ず。

しかし理事長t井さんからのタスクの説明をきいてるうちにあっという間に勤務時間終了でした。


最近疲れているよ俺。クタクター
連休疲れかしら??
リフレーッシュっっっ!!!!!

え?まだ火曜日かよ!
早く週末コイコイ(懇願)

人生は、つづく。

今日のハライタ 

2005年05月09日(月) 18時00分
7日は総会がありまして、なんとか無事に今月の一大イベントは終わりました。
今週末にはかいけつゾロリのミュージカルがまっとりますが。

なんとハライタです。
腹が、痛い。
総会の日から痛いそうです。
今日はだいぶんよくなりましたが。

寿司食いたいね。

夕方、パック寿司を食べました。500円券があったので。
味好みも買いました。
腹は痛いけど腹は減る。

今日は、高校生が二人きました。
中学校のころから知っている二人です。
同級生だったんですが、別々の高校に進学しました。
それでも仲良しってよいですよね。(そう思いませんか?)
うらやましい限りです。

sずかは新しい学校生活に燃えています。
eちゃんは部活がたのしそうです。
俺が高校のころは・・・(小一時間回想)


俺が高校のころは、朝から晩まで学校でした。
朝七時40分から授業で高3のころに至っては18時まで・・・(;へ;)ノ
入学式の時に、教頭さんに
「我がm高校は入学式と卒業式、たいくさい文化祭の時以外は7時40分始業です」
といわれてましたが・・・;
俺は吹奏楽に入ったので毎日が740始まりでしたとさ。

高校回想は、続きを読む・・・に、つづく

今日は久しぶり 

2005年05月06日(金) 18時32分
連休も一段落つきました。
いかがお過ごしでしょうか。
私はm崎に帰省しておりました。
暑かったです。
そして天気は雨でした。
疲れがたまっていたのか、寝込みました。
ただ、いいタイミングだったのか、反対車線が渋滞でした。
そんな社会人一発目のゴールデン週間


ええっと、今日は何をしたっけな。
休みボケが入っています;
海はぷくぷくのチラシを印刷しました。
他には・・・
あ、トイレに座った瞬間にy城さんが訪ねてこられてあわてました。
署名の紙と、アジを持ってきてくれて。
今回はいい感じにいただきました(笑)

以前の記事参照
(と、おもったけど、書いてなかったや;いっちゃん始めのやつで、upしそこねてました・・・


夕方はいつもの新体操の二人組が登場。
ちょうどおやつにサンドイッチを食べていたところだったので分け与えました。
俺が一階で作業をしてるあいだ、二階で新体操をしていたみたいで
ドンテンカンテン聞こえてきてました。
その後tミーも尋ねてき、みんなで計算機占い(追記参照)していつのまにやら
帰宅していかれました。

明日は定期総会です。
ようやく落ち着いた日々がはじまるぞー!!!(願望)

つづく。

今日縮です。 

2005年04月28日(木) 17時50分
だいたいの仕事も一段落したころ
中学生二人組みがやってきた。
新体操部の二人組。

今度の大会に出るのがめんどくさいらしい。
変わりに出場してくれとたのまれた。
しかし、俺は体が硬い。
どれくらい硬いかというと、
足を伸ばして座るのが苦しいくらいに硬い。
←こんな感じ。
関係ないけれど、
正座をしていても足がしびれるし、
あぐらをかいていても足がしびれる。

そんな俺に代わりが務まるわけがない。
丁重にお断りさせていただいた。

二人組みはぶつくさ言った後、
カントリーマァムを頬張りながら帰っていった。


そうそう、ファックスの使い方がわからなくて困った。
ちゃんと届いているかしら。
広報に載らなくても俺のせいじゃない
一応送る旨は伝えてある。

そんなこんなで今日も無事一日が過ぎていこうとしている。
(と、クールにまとめておわる。)

つづく。

今日は暑い 

2005年04月28日(木) 13時59分
今日は朝から暑い。25℃ゃん
おかげで体調も不良、テンションも不良、
とうとう息子はヤンキーになってしまいました。

今日のお仕事は市の広報に載せるためにFAXと、
正会員の議員さんらーに出欠の確認рナす。

暑いけれどもがんばるどー・・・(カラ元気)
明日からゴールデンウィークですし
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真未
» 今日の昨日 (2005年08月28日)
アイコン画像63
» 今日は眠い (2005年06月15日)
アイコン画像沙梨那
» 今日は眠い (2005年06月12日)
アイコン画像事務員63
» 今日のハライタ (2005年05月17日)
アイコン画像真未
» 今日のハライタ (2005年05月10日)
アイコン画像沙梨那
» 今日縮です。 (2005年05月06日)
アイコン画像63
» 今日縮です。 (2005年05月06日)
アイコン画像沙梨那
» 今日縮です。 (2005年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runpan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる