波乱万丈な人生

August 06 [Fri], 2010, 11:48
私は現在34歳になりますが、かれこれ7年付き合いをしている人がいて、その人は既婚者の女性です。私はいまだに独身です。

あれは私が27歳の頃、同級生の忘年会で偶然きており、歳は少し上でなぜか縁があったようで、それから付き合いが始まりました。その時は相手の家族の事をしらずに始まった付き合いでしたが、一緒に居てとても楽しくあっという間の7年が経ちました。

現在もその関係は続いており、今年の9月末を目途に断ち切ろうと考えてます。それはやはり相手の女性には家族がある事、そしてその女性が私の理想とかけ離れている事。ただ私のわがままでもありますが、どうしても一緒になる事が出来ません。

私としての理由は、私のタイプが小柄な女性である事、また愛する女性と性的関係を末永く続けていきたいことが大きな理由です。彼女は7年間とても私を支えてくれました。本当に心から感謝しています。週末はほとんど毎週一緒に過ごし、夏になると海へ、冬は山にスキーとすごく思い出も多く作ってしまいました。

だからこそタイプではなくともこうして7年間続いたのだと思います。本当の愛とは何なんだろうとよく思います。タイプでは無くても愛しているには違い有りません。もし彼女が小さい人間だったなら間違いなく彼女を離婚させ、一緒になる道を選んだでしょう。もし私が大きな女性がタイプであれば同じように一緒になる道を選んだでしょう。

これは人生の試練だと思いますか?私に与えられた試練なのでしょうか?私が考える人と人の出逢いとは、過去(前世)につながりがあり、この世で出会うものだと考えてます。もちろんこの世で偶然新しい出会いもたくさんあると思います。何年も続く関係には、必ず過去に何かつながりがあったと思うのです。だから今回9月末で断ち切るということに疑問を抱いています。

私自身、とても寂しがりやで一人では生きていけない人間であり、また誰かを支えてあげたいという気持ちでいっぱいです。寂しそうな顔をしている人を見ると同じように寂しい気持ちになり、つい声をかけてしまうこともあります。

こうしてこの世に生まれてきた事には、必ず色んな意味があると思います。前世で引き離された愛、夢を成し遂げる事が出来なかった、人を助ける為に生きるなどいろんな目的があって生を受けたと思いますが、今この時になって不安を感じます。

これまで私は波乱万丈な人生を生きてきました。あまり定職にもつかず、自営業で海外にも何度も足を運び、普通の人があまりやらない事をたくさん経験してきました。現在は普通の会社員になり、とても満足した仕事をしていますが、人を愛するということに関しては少し不器用みたいです。

私の見た目は殆どの人が第一印象として、ホスト、遊んでそうなど言われる見た目ですが、根はそういう人間ではありません。こうして34年間生きてきて、もちろん女性を泣かせたことは何度も有りましたが、暴力を振るったり浮気ばかりしたりというタイプではありません。

後悔しない人生を生きているというだけで、特に人に迷惑をかけるようなことはしていません。でも今自分がどうすべきか、また本当にこの決断でよいのかはとても悩んでいます。人生の中で一番悩んでいるかもしれません。こんな記事なんて書いたこともありません。それほど悩んでます。

もしこれを見られた人、何か助言下さい。最後に決めるのは自分だという事は十分分かってるので、人の意見を鵜呑みにする人間ではりません。ただどうしても誰かに意見を聞きたかったのです。

彼女は結婚生活14年くらいで、半分上私と人生を共にしています。子供とは小学1年生からの付き合いで、私と彼女の仲も十分理解しており、父親に分からないように気を使ってくれるほどの優しい子供です。まだ中学2年生なので、私は離婚だけはするなとずーっと止めてきました。子供が実の父親と離れるのは良くないと判断した為です。

今の女性と完全に別れ、別々の人生を生きるべきなのか、それとも彼女の子供が高校に進学してから離婚して、生涯を共にすごすべきなのか本当に迷ってます。決断の時はもう2ヶ月を切りました。毎日悩んでます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さまよえる子猫
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マリンスポーツ
    ・スキー
    ・海外旅行
読者になる
充実した人生を掴むにはまずは自分を知らなければいけないと思う。自分を知る事も出来ずに人を知るとこは出来ない   と思う。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/runowayjapan/index1_0.rdf