ダイエットスリッパ☆途中経過報告

July 27 [Wed], 2011, 12:30


7月3日(日曜日)から履き始めた

「ダイエットスリッパ」

家の中は、ずっとこれを履いて生活するようになり
今日で25日が経過しました。

履き始めた頃は「ふくらはぎ」が疲れて
すぐ脱ぎたくなっていたのですが

最近は少しは筋力がついてきたのか
疲れている日以外は平気になりました。


効果を調べる為7月3日に測定。

なんと!!!

7月15日(12日目)マイナス0.5cm。

7月25日(22日目)マイナス1.0cm。

でした♪

まっ、たったの1cmなので
初回測定日に
足がむくんでただけなのかもしれませんが
でも目に見える効果が出たのはやっぱり嬉しい!!





自分のふくらはぎのサイズを紙で作ってみたんですけど
こうやって見れば細くなってる事がわかると思いますが
実物の足を見た所で1cmってのは
残念ながら細くなった事に気づかれるレベルじゃありません

でも、継続する事が大事なので
2ヵ月目はもう少し細くなってる事を期待して
履き続ける事にします。

色々筋トレグッズが出てますけど
飽き性な自分にはやっぱり
「ながらエクササイズ」が
1番合ってるような気がしてきました。



さて
他の筋肉は、ど〜やって鍛えるとするかな???

















昨日は、朝からムスメと旦那が
職場の方達と泊まりでキャンプに出掛ける事になり
前夜から大興奮していたムスメ。

キャンプの日が待ち切れなかったムスメは
早く寝れば早く明日になると思ったようで
キャンプ前日は夕方6時から寝ようとしていたのですが
夜中に目覚められたら、こっちが大迷惑なので
7時半頃まで阻止。

朝はやっぱり5時半頃に起きてきたので
早く寝かせないで大正解でした(笑)


そんな訳で私、昨日から束の間の独身生活を満喫


先日、部屋の掃除中に
妊婦だった頃の日記が出てきたので
読んでいたら

今日は旦那が友達と出掛けてしまって寂しいだの
子供が産まれると
2人きりの生活が終わってしまうのが寂しいだの
背筋が凍り付くような事がたくさん書いてありました。


昔は私にも、そんな可愛らしい時期があったのね(笑)



それが今では・・・



「亭主元気で留守がいい」





年月の流れは恐ろしい




ブログランキングに参加してます
応援クリック頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村






  • URL:http://yaplog.jp/runon-dayo/archive/1496
P R
■ショップリンク■























































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちー
読者になる
■メールフォーム■
(ヤプログ以外の方も送信可能です)