1学期ラスト弁当 

July 18 [Tue], 2017, 15:16


明日は学校のランチを注文しているので
本日が1学期最後のお弁当作りとなりました。


いつまで弁当作りが続くのは
今のところ不明ですが
終わってみれば
寂しく感じたりするだろうか?

寂しく感じないように
やりきった感が出るくらい
もっと頑張るべきだろうか(笑)



MENU
・牛肉きんぴら
・エビ
・トマト
・ブロッコリー
・玉子焼き
・たくわん
・雑穀米






さて
今週も頑張って働くとするかな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

照明の大掃除 

July 17 [Mon], 2017, 15:49


暑かった連休は
エアコンの効いた
リビング照明の大掃除。






照明の傘は
水道でジャブジャブ洗うだけ。





電球の拭き掃除をしたら
取り付けておしまい。


これで暫く
キレイなはずです♪




◆◇◆◇




日曜日は午前中から
娘と近所のちびっこ達と一緒に
久し振りに市民プールへ。


25mまだ泳げました(笑)


トータル2キロ程度泳ぎましたが
全員疲れて午後は我が家で
夕方までお昼寝タイム(笑)


また行こっと。






そんな連休中の
普段は食べない朝ごはん。


連休っていいなと思うのは
きっと慌ただしい平日があるから。



だからと言って
忙しい平日に感謝出来ない
未熟者です(笑)







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




置きご飯☆中学生 

July 14 [Fri], 2017, 16:30


MENU
・鶏のから揚げ
・黒豆
・トマト
・玉子焼き
・アスパラとちくわのオイスターソース炒め
・ニンジンサラダ
・とうもろこし炊き込みご飯



夏休み目前の
娘のお昼の置きご飯。


ほぼ毎日学校へ行く時は
弁当を持参しているので

夏休みになっても
お昼ご飯作りは
苦痛に感じないような
気がしています。


日々の過ごし方で
感じ方が随分違う・・・。


毎日大変な方がいいのだろうか(笑)









先日
旦那が釣ってきた鯛です。


皮付きのまま食べたら
皮が噛み切れない・・・(汗)


ネットで湯をぶっかけると知り





残りの半分は美味しく頂けました♪


何事も経験ですね。


勉強になりました!


魚が嫌いな旦那も
自分で釣ったとなれば食べる・・・ゞ( ̄∇ ̄;)




◆◇◆◇





夏休みに読む本を
娘が学校で借りてきました。




↑コチラは私に読んで欲しいと、借りてきてくれました。


さっそく読んでみたのですが

「兵士にも家族がいて戦争なんて誰も望んでいない」

と言った内容です。
(↑私にはそう思えました)





↑コチラの本は
娘から聞いた話によると

「イルカを守りたい気持ちが海を守りたいに繋がっていく」

といった内容らしいです。


魚を食べる私達にとっても
海はキレイにしておきたいですね。


大人がもっと頑張らないといけませんね
まずは出来ることから・・・。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちー
読者になる
■メールフォーム■