かぼちゃカレー 

2012年06月14日(木) 13時18分


「かぼちゃカレー」



今日はかぼちゃカレーです

ちょっとある人が料理を作りたい!とのことだったので・・

なんちゃってな作り方ものせておきまーす


材料

・かぼちゃ
・なす
・たまねぎ
・にんじん
・トマトピューレ
・カレー粉【ルーでも可】
・その他なんか入れたいもの


材料の大きさはこんな感じー

適当、適当←




んで、まずはたまねぎをあめ色になるまで炒めます

その間にかぼちゃを少量の水で茹でておきます

かぼちゃやわいのがやだ!って人は上の工程は無視してください。


たまべぎがあめ色になったら、一旦皿に移して、なずびを炒めます。

全部炒め終わったら、全ての材料をいれて

煮込みます。

にんじんとかぼちゃがやわくなったら

トマトピューレ、コンソメ、カレー粉をいれて

鍋底が焦げないように混ぜながら

煮込んで・・

完成!


ね?簡単でしょ?←



味はお好みでー

あたしはしょうゆとかソースとか入れる人なんで

その辺の味加減はお好みで



てなわけで

初めてちゃんと?作り方書いたけど

文才ないわwww



ばいちゃー





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すのー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月20日
読者になる
気まぐれに更新
料理は自己流。分量なんて適当。
それでも愛情だけはしっかりこめるのです。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すのー
» ハンバーグ (2012年05月25日)
アイコン画像ちぃ
» ハンバーグ (2012年05月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる