こんにちははじめまして 

2008年01月12日(土) 0時56分
どうも、尚哉といいます。

今回俺がブログ始めたのは、日々人に言えないような愚痴や悩みを書いていきたいと思ったからです

かなり更新は不定期になると思われます







第一回(笑)

俺は、V系……まぁ、ビジュアル系の音楽が好きになる傾向が多いです。
最初、丁度一年前位前にナイトメアを知って、それからSHOXXとかNEOとか買うようになったから自然とムックとか、メリーとかも好きになりました。


別に「顔がいいから」「V系だから」好きになった訳じゃありません。ナイトメアを知った時、丁度かなり落ち込んでた頃で「こんな音楽もあるんだ」とそのネガティブな世界に引き込まれていきました。
メリーもムックも、同じように醜くも美しい歌詞やテンポのいいメロディアスな部分に惚れました。



友達に熱狂的なコブ/クロファンが居ます。TVにコブ/クロが出ると言えばクラス中に宣伝し、CDが出ればそれの歌詞がどんなに素晴らしいものか語りだし、誰にでもCDを貸し時にはその貸した人の家族にまで手紙を書いたりするんです。俺はああいう純情ぶった歌詞は身体に合わないため(笑)、「俺はあんま好きなタイプじゃないから無理」と言ったら、「こんないい曲が何故分からないのか」と人間失格の域まで言われ、貶されました。

俺はナイトメアやムック、メリーが好きな事は基本的に表に出しません。嫌いな奴も同じようにナイトメアが好きなのでなんとなく知られたくないのです。
それなのにわざわざ大きな声で「尚哉はナイトメア好きだよね」と喋りだし更には「あんな音楽の何処がいいのか」「所詮V系」ほざくのです



え、人それぞれの好みではないのですか? 「所詮」ってどういうことなんですか。


「ビジュアル系」といいますが今の音楽業界って殆どビジュアルできまりませんか
そもそもビジュアル系の定義が分かりません。
ジャニーズや浜崎あゆみや倖田來未なんかはビジュアル系じゃないんですか。何が違うんですか。
会社がジャニーズ以外の男は「ビジュアル系」と言われ貶されなければいけないのですか。


ビジュアル系だってただ顔だけが売りの人達も居ます。でもビジュアルは下手くそでもちゃんと演奏して、ライブして、曲作って、なんとかしようと頑張ってます。何でハナから否定するんですか。



音楽性の違い
俺はコブ/クロのようにゆっくりとした優しい歌よりも自虐的な激しいロックが好きです。それでも全く何も曲を聞いたこともない人間に貶されるのが嫌で嫌で仕方がありません





事を荒げたりするのは厨みたいで嫌なので苦笑いで済まします。





…なんかよくわからないですね(苦笑)
よく分からなくなってきたし手も痛くなってきたので寝ます。おやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:running169
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる