Ken Yokoyama ~Nothing but sausage tour~と、めがね 

February 22 [Wed], 2006, 19:28
行って来ました!Ken Yokoyamaのライブ@キャパルボです。僕自身は、この方は知らず、バイトの友人に誘われて行ったとさ。会場に着くと、それらしき人がわんさか。事前にCDを借りて聞いていたのだが、かなりノリのいい曲である。客層も自然とそれ系の人が多く、最初はちょっと怖かった(笑)会場に入ると、皆なぜかTシャツ姿。最初はびっくりしたが、後にこの意味が分かった・・・・。まずは、前座でなんとかっていう人が演奏。以外にも、ノリノリで結構良かった。そして、本命登場。会場は大騒ぎで、ライブ中ひたすらおしくらまんじゅうだった。そんなに寒いか!とツッコモうかと思いきや、皆汗だく。っていうか自分も超のりのりで、ぴょんぴょん飛びまくってた。いや、結構楽しかった〜そしてマジ疲れた〜。っていうか何回飛んでたんだろう・・・。そして何回人を押しつぶしてただろう・・・。曲よりも、会場の雰囲気を楽しんでいたコンビニ男でした。

そして帰り道、汗だくのめがねをフキフキしてると、ぱかん・・・・レンズがはずれた。ここ最近、レンズが簡単にはずれ、非常に困っている。これまでは、なんとか直せたが、今回は、もうネジがいかれていて、さすがにもう買い換えるしかない・・・。さすが安物。享年2歳と6ヶ月。一時期コンタクトを取り入れていたが、視力が一気に下がったのと、3ヶ月分買ったのがきれて、それ以来買いに行っていないという理由で、コンタクトはもう卒業済み。だからめがね〜が無いと見えないのよ〜。そんな中、今日普通に運転しました。案外いけるかも。

とりあえず、今日バイトなので、セロテープで修復。う〜ん、醜い。そして見にくい・・・・・

身も心も寒くなるバトン 

February 10 [Fri], 2006, 17:20
今回は、&y氏からの返却バトン。これは『』内に、キーワードを前の人が指定して、回すバトンである。実は、1週間前くらいに、記事を書いたのだが、パソコンの調子が悪かったのか、その時は更新できず、今になってようやく更新できた。遅れてごめんよ。
ではいってみよう!ちなみにテーマは『失恋』。うん!これ僕にぴったりだねw

1.PCもしくは本棚にはいっている『失恋』

あるかーい!

2.いま頭に浮かぶ『失恋』

うーん、好きな人に実は彼氏がいたと知ったあの寒い日かな・・・・。

3.最初に出会った『失恋』

なんだこの質問はw。あんまり自分は積極的でないから、失恋も必然的に少なくなるもの。なので、まともな失恋は、大学に入ってからで、とある、「女の子との飲み会」ってやつで、R(もしくはL)さんと、かなり会話も盛り上がり(←勘違い)いい感じだと思い、メールで映画に誘ったら、遠まわしに断られ、しまいには向こうはその気は一切ないから、コンビニ男の暴走をとめてあげて〜と、違う人経由でメールが来たとき。その日はもう、やけざけですよ・・・。

4.特別な思い入れのある『失恋』

僕を殺す気か、このバトンは・・・。高校時代の話ですが、僕はMさんに恋をしていまして、それを友人のS君に色々と相談をしていました。特に何もなく(?)卒業して、この前の冬休みに、同窓会で初めて知ったのですが、実は、卒業後、MさんはすぐにS君に告白をしたそうです・・・・。しかも付き合ったそうです・・・・。そりゃもう同窓会はやけ酒ですよ・・・・。

5.バトンを回す人とそれぞれに対するお題。

回す気力が・・・・・。やべ、メガネが壊れた・・・。

特別ゲスト 

February 02 [Thu], 2006, 0:45
A:どうも、こんばんは、タモリです。
B:どうもこんばんは・・・































ねこです(笑)・・・・・・。

って寝てるし・・・・。

ってなわけで、今夜、車で外出先から帰ってくると、一匹のネコが駐車場に。たまたまマックのポテトを持っていたので、あげたところ、なついてしまい、しまいには、家に入れろや〜って言われて、やむなく家に入れる事に。牛乳出せい!って言われたので、やむなく、僕の成長源である牛乳を差し上げる事に。そしたら、ストーブの前で座っていたら、猫がひざの上に乗ってきて、寝やがった。あまりにも、可愛かったので、携帯カメラを取り、撮影開始。何枚か撮った。そして、その後撮影も終わり、ネコに用もなくなったので、強制退出。そしたら、家の外で、ニャーニャー泣き出す始末。今も泣いてます。試験前日の僕の心も泣いてます。誰か助けて〜

〜撮影終了後の裏話〜
実は、私、コンビニ男は猫アレルギーなんですわ。それを知っていたんだけど、我慢できず、猫を家に入れてしまい、目が・・・鼻が・・・・花粉症状態です。

一足先の・・・・ 

February 01 [Wed], 2006, 13:13
キター!

というわけで、今年も無事にチョコをゲットする事ができた。自分で買ったのではないぞ。

いきさつはこうである・・・。
夜勤明けで、寝ながらレジを打っていたら、今朝もいつものように店長が現れた。「おはようございます!」という声で目が覚めた僕は、慌てて業務を続行・・・ってなことはないが、実は、クリスマスケーキを、店から買ったときに、期間限定のカール(お菓子の)をプレゼントとしてもらえるはずだったのだが、客に多く渡しすぎてしまい、僕の分は無く、また今度入荷したらあげるねという話だったのだ。結局月日は流れ、僕のカールに対する想いも日に日に薄くなっていた今日この頃、僕と一緒に入っていたパートナーが、「店長、そういえば、カールどうなってんすか?」と言った。その瞬間、これまで胸の奥に封印していたカールに対する想いが爆発し、思わず「カールううううううう!」と叫びそうになった。そしたら、店長は、前野カールが余っていないか探すが、さすがに1ヶ月前のカールなんてあるわけがない。あったとしても、1ヶ月前のカールなんて食えるかいっ!っていうこともないのだが、結局見つからず、「それじゃ代わりにちょっと早いけど、バレンタインチョコでいい?」と言われ、上の図1のようなチョコが手に入ったというわけである。

まあ、別にどうでもいいか・・・。では、ここで、コンビニ男のバレンタインにまつわるエピソードを一つ紹介しよう!・・・・・・・・・あれっ?ねえ。なんもねえや。あははははは〜

そう、特に無かった。唯一まともに、チョコをもらったのが、中2のときで、同じ陸上部の後輩から、手紙入りのチョコをもらったことがあった。決して、本命チョコとか、そういうのではなかった(はず)が、初めて女の子から手紙をもらい、どきどきしながら読んだ記憶が懐かしい。今思えば、すごく意味深な手紙だったような・・・・。

魂を抱いてくれ 

January 31 [Tue], 2006, 15:17
って知ってます?

最近、車のCDのネタが尽きて、聞き飽きていたので、ブックオフに行き、中古CDを買うことに。借りてCD作っても、250円のCDを買っても、大して値段が変わらないので、買うことに。CD−Rだと音飛びするしね。

とりあえず、ピンっと来たものを買うことに決め、CDを検索中・・・。すると、このCDに出会った。

「MISSING PIECE」by Kyousuke Himuro

そう、氷室京介である。僕が、小学5年の頃に我が家にやってきた最新の音楽テープの中に入っていて、小学生でありながら、氷室京介の「魂を抱いてくれ」にめちゃくちゃハマッていたことを思い出した。あの頃、歌詞の意味など考えもせず、メロディーで好きな曲ばっかり聞いていた。その中でも、この曲は自分の中で大ヒットだった。早速買って、聞いてみると、ありえないくらいいい歌だった。声がいいね、声が。マジかっこええ。ぜひ聞いてみるべし。

誰か僕の魂を抱いてくれ〜(意味不明)

やべ、またあいのり見逃した〜

眠いけど・・・バトン 

January 25 [Wed], 2006, 9:55
夜勤明けで眠いよ〜。でもぼちょむきんさんからバトンがあったのに気付いたので、早めに処理をしとこうかね。途中で寝るかも・・・・。

Q1、恋人に浮気されたらどうする?許せる?
  
そんな境遇になったことないから分からないが、たぶん許してしまう気がする。

Q2、素直な人ってカワイイよね!

うん、僕もそう思います。

Q3、年上、年下、どれくらいの範囲までオッケ?

下は2コ下までで、上はあんまり好きじゃない。

Q4、100年の恋も冷める瞬間は?

相手に彼氏がいたと知った瞬間(涙)

Q5、こんな人には絶対惚れません!

自分より背の高い人(涙)

Q6、恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
  
懐かしきI WISHの「明日への扉」

Q7、誰かが自分の為に歌ってくれた曲ってある?

ねえ〜

Q8、今まで何回くらい告られた?

4+8×2−10÷0.5(回)

(お互い好きだと気付かずに転校してしまった回数2回(笑))

Q9、どうしてもすぐ会いたい!!どうする?
  
飛ぶ。

Q10、遠距離恋愛したことある?

遠距離片思いなら(笑)距離なら誰にも負けね〜ぜ〜。

Q11、今まで好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

「Do you know how many points we got?」
状況:中1のときの体育でのサッカーの試合中、初めて話かけられた言葉。内容よりも、初めてしゃべれたこと、しかも向こうから話しかけてくれたので、かなり嬉しかった。

Q12、告白されて今までに振った回数は?
  
4+8×2−10÷0.5-2+(√4)(回)
まあ、Q8から分かるわな。

Q13、振られた回数は?

自ら告白して自ら自分を振った回数×1
告白っていうわけじゃないが、映画に誘って遠まわし的な言葉で断られた回数×1
  
Q14、けど、恋愛の駆け引きって楽しいよね?

ボクレンアイゼンゼンワカリマセン〜
  
Q15、好きでもない人に告られたらどうする?

身長によりけり(嘘)

Q16、プロポーズされたことある?

お見合いチックなことをさせられそうになったことなら1回。

Q17、言われてキュんとする言葉?

「もうあなたしか見えない」(爆)

Q18、次のバトンを渡す5人は?

これを読んでしまったそこのあなた・・・。

コンビニ犬とバトン 

January 21 [Sat], 2006, 13:11
じゃじゃーん!僕も遂に犬を飼うことになりました。名前はコンビニ犬です。クリックすると、僕が今まで書いてきた記事の言葉の中から適当に選んで、しゃべってくれますので、遊んでやってください。

で、今日は霧神 真氏からのバトンです。
このバトンは『  』の中身が指定されて回ってきます。
んで僕のお題は音楽だそうです。

1.PCもしくは本棚にはいっている『音楽』

えっ?全部書くの?今調べたら779曲あったので、さすがに全部は・・・。
なので、パソコンに入っているアーティストで今現在気に入っているやつベスト10です(順番は適当)

コブクロ、ZARD,WANDS,Field of view,Bennie K、Orange Range,CHAGE and ASKA,B'z, ゆず、レミオロメン

もし、この中で10組とも好きな人がいたらご一報を。
もしいたら、あなたを変わり者と呼ぼう。

2.いま頭に浮かぶ『音楽』

一番最近作ったCDの中で、コブクロの「轍」、そしてBennie Kの「サンライズ」ですかね〜。

3.最初に出会った『音楽』

シャ乱Qの「ずるい女」(笑)あれは小学校5年くらいだったような・・・。
ちなみに初めて買った(正確には買って貰った)CDは、ZARDの「Today is Another Day」というアルバムです。

4.特別な思い入れのある『音楽』

よくぞ聞いてくれた。WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」です。僕が今までで一番多く聞いた曲、そしてこの世で一番好きな曲です。高校時代の思い出が全て詰まってます。


5.バトンを回す人とそれぞれに対するお題。
※『』内をバトンを渡す人が自由に変えて下さい。

では、このバトンは、あまり出回っていないようなので、初めてバトンを回してみるとしましょうかね。
じゃあ、しょうがないから&yさんで、お題は同じく音楽で。あるいは「女性」でもいいけど(笑)

恋愛正直バトン 

January 19 [Thu], 2006, 15:49
今回は、二人から頂いた恋愛バトンです。まあ、適当に・・・。

■正直あなたは浮気したことありますか?

ありえません。

■正直あなたは好きな人がいますか?

一応・・・・。

■正直あなたの好きな人は誰ですか?

えっ?今なんて言ったの?

■正直あなたは多数の人を同じに愛せますか?

え〜っとね、ちょっとした恋愛感情なら複数同時経験ありです(笑)

■正直あなたは人を本気で好きになった事がありますか?

はい、何回も(笑)

■正直あなたは2Dの子に恋をしたことがありますか?

2D?2年D組?金八先生ってか?

■正直好きじゃない人とつき合ったりできますか?

今はできないが、恋愛に飢えてる時期ならありえるかも。

■正直好きじゃない人に好きと言えますか?

いくら飢えてるといっても、それはできませんね〜。

■正直好きじゃない人と寝れますか?

無理っす。

■正直好きな人にバトンを送って下さい。(3人)

じゃあ、2年D組のAさん、Bさん、Cさんで。

任務終了! 

January 05 [Thu], 2006, 17:05
遂に携帯を変えたぞ〜!お前それ何時代の携帯だよっ!っ的な視線を感じざるを得ない状況下に置かれていた僕の相棒P252iが、本日無事に退職を迎える事になった。

この携帯でも色々な出来事があったな〜そして、本日より、新たに私の相棒の任命を拝したF700i君を紹介する!・・・・自らを写メに撮ることは不可能だった・・・orz
携帯を変えた理由は、以下の通り。
1.ムービーが撮りたかった。
2.着うたが聞きたかった。
       以上。

それだけかよっ!っていう突っ込みはご覧のあて先までお送りください。抽選でもれなく、更なるボケをプレゼント!http://yaplog.jp/runnershigh/
でも、めちゃくちゃ安かった。ポイントを1500円分使って全部で合計2000円弱であった。そうそう、テレビ電話ができるらしいよ、これ。これがあれば授業も家で受けられるね!出席も携帯からハイ!って返事すればまあ大丈夫でしょう。

あ〜3月のレミオロメンの鹿児島公演ライブ行くかどうか迷う〜
誰かレミオロメン好きな人いたらご一報を!

弁慶&牛若丸 

January 04 [Wed], 2006, 19:59
バトンやろうなって思ったけど、あまりにも過去のバトンなため、やっぱりやめた。

話題は変わり、最近とあるアーティストにはまっている。それはBennie K である。シングルDreamlandも好きだったのだが、その次のシングルskyで、定着し、seamoとのコラボである a love story で、完璧心を奪われた。僕自身、ラップに対しては、かなりのアンチだったのだが、この2人の曲は聴ける。そして今日TSUTAYAにて、過去のBennie Kの全てのアルバムを借りた(笑)

さて、皆さんは、Bennie K の名前の由来をご存知だろうか。二人が.ユニットを結成することにした2人は00年のお正月に、京都にある商売繁盛で有名な伏見稲荷にヒット祈願をしに行ったそうだ。その帰りに観光をしつつ五条大橋を渡りながら「ここって弁慶と牛若丸が闘ったとこだよね。弁慶と牛若丸も私たちと同じように年の差があって、最初は闘った2人だけど、そこから先はいいパートナーとしていろんな事を乗り越えていった。私たちもそうやって一緒にトップを目指していこう」という話しをしたそうだ。だけど「弁慶と牛若丸」という名前をそのまま使うのはどうかと・・・。そこで、YUKI(Vo)がギター・レッスンで初めて習った曲がBENE.KING だったので、BENE.KING と弁慶をもじってBENNIE Kという名前に決めたそうだ。うん、完璧ここコピペだよねここ。訴えられたりしないように、気をつけなきゃ(?)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像コンビニ男
» Ken Yokoyama ~Nothing but sausage tour~と、めがね (2006年02月24日)
アイコン画像RX-Ns(Shiner)
» Ken Yokoyama ~Nothing but sausage tour~と、めがね (2006年02月24日)
アイコン画像K1
» 身も心も寒くなるバトン (2006年02月13日)
アイコン画像コンビニ男
» 一足先の・・・・ (2006年02月02日)
アイコン画像安達じゃねえ
» 一足先の・・・・ (2006年02月01日)
アイコン画像コンビニ男
» 任務終了! (2006年01月19日)
アイコン画像RX-Ns(Shiner)
» 任務終了! (2006年01月17日)
アイコン画像なし
» 任務終了! (2006年01月11日)
アイコン画像某ダイビングサークルMC鬼の副長(あと五日間)
» 夜勤あけのアストロバイオロジー (2005年12月19日)
アイコン画像霧神 真
» My memory is GONE! (2005年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runnershigh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる