桜開けど、パソ開けず… 

2006年04月06日(木) 14時51分

今日は、学校の始業式であり3年生への進級の日でもありました。
朝、学校の先生に校門でクラス分けを記した紙を渡され、私は3年3組へと、進級しました。
クラスメイトは、男女とも絶妙なバランスがとれておりましたが。
3年1組に、大好きな女子が結集していて、羨ましいばか・・・・・・と、欲を言えばとどまらないので、ここまでにしておきますが。

担任も素晴らしい先生で、心底嬉しいと感じこれから1年、先生には恵まれたな、と思いました。
今年が私にとって、どれだけ大切な年かという事は、知っています。
なんてったって、今年は人生初の受験ですから。
中3を既に経験した方は分かると思いますが、塾で時間が潰される・・・。
これまで以上に…です。
だから、ここ一週間は塾の春期講習で日中〜夜中まで勉強をして、ブログ更新どころか、パソコンも開けないような状態でした。
今日も実はあるという、過酷な現状…。

休業のお告げ?!↓

今年度総括ライブ 

2006年04月02日(日) 2時55分
ういっす。
元気に、健康に、勉強に過ごしておりますです。
すっかり、人も木も風も色を変えて桜色シーズンの到来です。
私は、未だお花見には行かずというか、行けず戸惑っていたり…(苦笑)。


さてさて、おとといの夜私は渋谷の街でアドレナリン全開に、踊ってまいりました
よー!

いやね、3月の最後の日もう二度と来ない2006年3月31日に渋谷クアトロにて「ROCK BUM vol.1」があったんですよ!
そうライブですね。(私の好きな(インディーズ)バンドの集うイベントが催されま
した。)
3ヵ月のライブで、今まで積もりに積もってきた邪悪な気持ち、ストレスなどを抑制
することなく発散する絶好の機会でした。
出演バンドは、私の好きなC‐999や、今業界でも注目されている若手注目バンドpl
ane
などの音楽コアな人にはたまらない面々が集い、ライブハウスは熱気むんむ
ん。
何時ものように、母親と友達、3人で繰り出したわけですが。



カンジがカンジた事 

2006年03月27日(月) 0時09分

2年3組が(事実上)解散してから、2日も経たない今日、3組メンバーで打ち上げをしました!
出席者も、割かし多く男子ともそれほど隔離されていなく(笑)。
結論から言って、本当に楽しかったです!
因みに、私。今回の打ち上げでの、幹事役だったのです…。
それも、一人の友達の強い願望から。
大事な娘が、「めちゃくちゃ打ち上げやりたい!!!!!!!!」とか、マジでビックリマークを6以上つけるようなメールを、引っ込み思案な性なくせして(笑)送ってきて…(笑)。
まあ、それに応えない私もどうかと思い立ち、即行もう一人の違う娘を誘い幹事役へとまわったんです。

だから、金曜土曜辺りはず〜っと電話電話ですよ。
初めてお店に大人数の予約をして、当日も皆に指示を送り。
しかし、幹事として、良かったと思うこともしばしばあるわけですが。
まず、第一に嬉しかったのは、当日皆で喰っている場で「幹事だれ〜?」とある娘が言ったんです。
そして、「…あ、わたし」と言えばその娘。「今日はありがとね〜!!!!」と。
その後、次々と“ありがとう!”の言葉が飛び交う、飛び交う…(笑)。
まじで嬉しかったです。
これは、何だろう・・・頑張った御褒美というか。
また、男子とも最後の最後に和解できた気がしました。
彼らとは、どうも馬が合わずここ1年間(笑)はあまり交流がなかったんです。
しかし、今日初めてといっていいほど目を見て話せたし、うん…和解ができた(笑)。
それもこれも、幹事という役だったからですけど。
どちらにしても、男子諸君からも“ありがとう”の言葉を頂戴できたから、気持ちは晴れやかでした。

食べ放題、飲み放題、育ち盛りの子悪魔、が集えば宴会騒ぎ。
ということで、食欲はとどまるところを知らず結局2時間30分もの間、暴飲(?)暴食…。
大金を支払い、その場を後に。
12人の娘と共に、プリクラを最後に残しました。
12人のプリクラは、初体験でしたが現在のプリクラ機の中は充分に広く全然入れました。
すげ〜、プリクラ(笑)。

『有終の美』という言葉の意味を如実に体験できた、今日の一日でした。内

脳内メモリィ 

2006年03月24日(金) 11時53分

今日、3月24日を持ちまして、中学第2学年終了いたしました!!
もの凄く愛しく、悔いが残っているとか、そういうわけではないんですが…成績表をいただいても、中2が終わった!という感覚は薄いです。
だから、悔いが残っていると言う訳ではないんです。
実感が湧かないのは単純に、未だ中学3年生になっていないからだと思います。
中3になれば、“中2の頃は蒼かったよ…”とか語ってしまうのかな?
だとしても、未だ肝心の中3には成っていない訳だからどうも言えない…。
本当に、不思議なクラスだったな〜。
良い言い方をすれば、個性的なクラス。
悪い言い方をすれば、自己チューなクラス。
最後に、このクラスの善し悪しをつけよう、なんて殊更思ってないですけど、結構・・・意外にシビアでリアルなクラスだったかもしれない(笑)。
クールと言うか、シュールと言うか(はい、バンプ〜笑
どっちにしたって、表面上はませていて、内面はまだまだ未熟な14歳、を皆して演じたと思います(苦笑)。
私もその一人ですが。
一致合体も合唱コンクールで達成し、一緒に泪して
打ち上げが、あるらしいです。
クラス内で目立っていなければ、幹事役でもない私だから電話がかかってくるのを楽しみにしています。
=打ち上げの詳細ですから・・・。

仲の良かった、男友達が埼玉に行ってしまうことになりました…。
まあ、彼は格好良くて(ハーフ)、紳士的で、卓球部の一員でもあったわけですよ。
だから、かなり凹んだし、哀しんだけど、写真も撮れたし、第一彼は私の心の中に居るから平気さ…(笑)。
すごい、誤解を招くような…誇張して申しましたけど、そんだけの思い(想い?)だっていうことです。
バイバイ!2年3組と、イカしたボーイ!!

風に揺られ… 

2006年03月19日(日) 19時56分

最近、東京の風は厳しい。
風力がやばいって事ですが…。
そんな今日。
このブログでは言わずと知れた有名人(?)会長とお遊戯してきましたよー。
期末が終わってから、こんなに解放感に満ちたお遊戯はありませんでした…。
朝は10:30から日が暮れて6:30まで。


吉祥寺の街で遊んだわけですが…。
遊びに行くといったらやっぱり…“遊べる本屋”でしょう。

アジカンSHOW開幕!! 

2006年03月14日(火) 20時13分
生きてます、どうも。

更新しようと気が気ではなかったのですが、塾という壁が立ちはだかってしまい、公開日記更新はおろか、パソコンを開く時間も減少中です…。
でも、こうしたちょっと空いた時間に更新したり、私の声を皆様に届けるのは素晴らしい事だと思うので、日記を書きます。


今日は、アジカンアルバム『ファンクラブ』の発売日ですね(厳密に言えば明日です)!!
ということで帰宅すると、昨日修学旅行から帰って来てしまった兄(笑)が『ファンクラブ』を手に!!
今全曲聴いていますが、どことなく目新しい気がします。
それは、曲調が全く新しいからなのか、久し振りのアジカンのアルバムだからなのか…。
JAPANも何も読んでいないので、ゴッチがどう試行錯誤して産ん曲なのかは知らないんですけど、とても新しい気がします。
いや…むしろ“これを待ってた!”という期待に応えてくれたような音です。
これはあくまでも初期微動ですので、今後気持に変化が現われる可能性は大いに有り。
ただ、新しいというのは一聴しただけで感じました。
そして、このアルバムが今後の私のエネルギィになることを知りました。
また、じっくり奥深く聴き感想文を書きます。
待っていてね…(笑)。


私の近況報告。
今日は、WDでしたのでお友達20人ほどにチョコマフィンを手渡しました。(V・Dは勉強の方に精を尽くしていたので…)
日曜日、更新できなかったのはこの制作のせいです。
お友達の家に8:00までお邪魔になり、やっとの思いで完成したチョコマフィン。
朝、お友達に渡せば必ず、昼休みにはその感想が訊ける(笑)ので早速、ダチのところで。
ダチはブツを頬張った後らしく、ほのかにダチは甘い口臭を…(笑)。
「食べた?」
「うん。メチャクチャ美味かったよー!」
そう言って、唇にまでチョコをつけて…健気でした(笑)。
部活の帰り道、友達に同じように頬張っていただくと(笑)、これまた違った返答が。
「このちょっとした酸味がいいね。」と。
そう、確かにそのチョコマフィンにはちょっとした酸味がありました。
でもそれを、その娘は美味だと言ってくれたので、申し分なかったっす。
さて、貴方様はどうW・Dをお過ごしでしょうか。

髪の毛バトン 

2006年03月10日(金) 22時49分
またまた更新滞ってしまい、申し訳ありませんでした!
塾の方も、3年生クラスになり週4日という結構ハードなマイライフを過ごしている訳ですよ・・・(笑)。
あ、でもそれなりに楽しめているんですよ。
そう言えば、今度の月曜日合唱コンクールが私の学校で開催されます。
学年で一番を争って、優勝トロフィーを掲げるべく私のクラスも、他のクラスも本当に必死に頑張ってきたと思います。
休み明け一発目、クラスが合致して挑む合唱コンクールがどのようになるか楽しみであり、“これで、2年最後の行事かぁ”という名残惜しいものも感じます。
その模様も含めて、月曜日にいろいろご報告を致しますので!!
お見逃し無く(笑)!



さて、本日のバトンと致しましてぇ、何時もお世話しなっているぅ、simba様から頂戴いたしました『髪の毛バトン』にトライしてみます(笑)。
simba様、いつも有難うございます!!!!!!!!


■現在のヘアースタイルを教えてください。

肩より10cmくらい長く、前髪も目にかかるくらいで、近いうち切りたいと思っています。


■現在のヘアーカラーを教えてください。

漆黒です(笑)。
すごく純粋な黒だ!と、お友達に言われたこともあったりします。


■今度、挑戦したい髪型は何ですか?

金髪(嘘 笑)!
ベリィショートにしてみたいです。


■使用しているシャンプーは何ですか?

あれですよ…あのぉパンテーン(笑)。


■過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?

もう、専らヴィダルサスーン。
あれは、もう愛着が湧いてしまいまう程(笑)。


■気になるシャンプーは?

特に無いです。
ハーバルエッセンスのCMは如何なものかと思いますが…(笑)。


■美容液使ってますか?使っていたら商品名も。

美容液は、前にビオレを使っていました。
弱酸性です。
あ!あれって、美容液じゃなくて化粧水?!
私のような、ガキに美容液とかそういう言葉はまだ程遠いかな…


■バトンを回す5人
ゆっちさん
めぐさん
erinaさん
お暇でしたらどうぞ^^

リアル&バーチャルな感想文 

2006年03月06日(月) 23時05分
昨夜、御存知の通りBUMP OF CHICKEN、ツアーFINAL行って来ました。

セットリストとか、本当にうろ覚えなので書けないんですけど感想文を。
拙いレポートなどを。


お暇でしたら、どうぞ読んでください。

今日と明日の狭間… 

2006年03月04日(土) 23時43分

BUMP OF CHICKENツアーFINAL“run rabbit run”!!
今日は、お友達のライブ参戦日でしたので、一緒について行きました。
私は明日、ライブ参戦予定です!!
上は、友達リストバンド着用写真!!
午後2:00くらいに、代々木体育館に着きましたがもの凄い大きな人垣も見えず…。
すらすらと物品販売コーナーへと辿り着き問題無く、グッズを購入。
明日、グッズを買うとバタバタするので今日買っちゃえ!という私の思考はあっていたと今、思います(笑)。
明日は、4:30に原宿へ行きそこでご飯を済ませ、会場へ向かおうと思います!!
興奮冷め遣らぬ友達に、電話をかけてみると電話越しにはテンションハイになっている友達が居ました。
「もう…最高だよ!!なんか・・・人生で一番っていうか…」
言葉にならないほどだったんだなぁ、と即座に感じました。

友達の席は、ステージからはちょっぴり遠め。
でも友達は、
「もうね、距離なんてない感じ!!全然距離とか感じなかったし、ファンの人たちもフレンドリーで。」
また、
「しかも、もう前に行くの諦めて後ろの方で踊ってる人いたよ!でも、そういう人たちも本当に楽しそうでさあ・…」とも言っていました。
こういう事を聞くといよいよ気持が高まってきます…。
明日だ!!
これまで溜めに溜めてきた想い、情熱、アドレナリンを出し切りたいと思います!
では、午後7:00頃に時計の針が傾いたら、「あ、あのブログの娘。今ごろ楽しんでいるんだろうな〜」と思っていただいてもいいかと(笑)。

男子って一体… 

2006年03月03日(金) 20時45分
今日、男子の生態を目にしました。
テストが終われば、次に来るのはテスト返却という事態。
誰もが回避したいと願う事ですよね。
皮肉にも、今日ひな祭り3月4日の時間割は5教科がちゃんと揃っている設定!
この時間割にはさすがに、ぅ〜ん・…と唸ってしまう。

1時間目から理科という…。
文系である私にとっても、クラスメイトにとっても理科教師の手に持った答案用紙は怖いモノ。

理科の時間は、黒い実験机に男女4人で向かい合って座るため、男子2人組が目の前に。
その男子というのは、以前から何かと問題を起こし、先生から大目玉を食らっているような奴等。
テストが返却されるや否や、その男子達はなんの躊躇いも無く答案用紙をグッチャグチャに…。
今まで向かいに座っている男子で、自分の答案用紙をグッチャグチャにするような奴には会った事が無く、結構衝撃…(笑)。
あまりにも無残な姿になった答案用紙と、男子のおふざけ振りのその対比には呆然…。
ゴミ同然でした…既に。
“コイツらマジでアホだ〜”と思いつつも、新たな男子の生態を目の当たりにしましたよ(笑)。


その3時間後の国語の時間にもっと面白い事が!!
またもや返却されたブツに向かい、男子らはコブシを…(笑)。
ビリビリに破いたのは、となり席の男子。
もう1人の男子は、相当点数が酷かったんでしょう。ず〜っとブツブツ独り言を唱えていました。
そうそう、面白かったのは。
答案用紙をビリビリに破った少年。
ふとその少年を見ると、ビリビリになった答案用紙を…セロテープで貼り合わせている!!!
なんかもう・・・その光景を見た瞬間この記事を思いつきましたもんね(笑)。
“どんだけの奴だ”と思いながら鉛筆走らして。
まあ、セロテープのり貼り合わせを終わらして少年と、ブツブツほざいてた男子は何も無かったかのように、またよくわからない内容の話で笑い転げていましたよ…(笑)。
“変なやつら〜”と、横目で見ながら独り、思っていまし
(※彼らフツーの中2の少年です。ヤンキーでも長髪ボーイでもないので!!笑")


さてさて、明後日と迫ったバンプライブ!!!!!!
私のお友達は、明日参戦してくるそうで興奮気味でしたね、今日の彼女。
さあ、愉しんで来るとします!
じゃあ、今日はC,U
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像トモ
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月17日)
アイコン画像トモ
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月13日)
アイコン画像トモ
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月13日)
アイコン画像ZERO
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月09日)
アイコン画像kazu
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月09日)
アイコン画像fumi
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月08日)
アイコン画像fumi
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月08日)
アイコン画像Sayuri
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月08日)
アイコン画像erina
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月07日)
アイコン画像千絵
» 桜開けど、パソ開けず… (2006年04月07日)
http://yaplog.jp/runmyvoice/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runmyvoice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる