スクラップブッキング 

2008年02月12日(火) 16時47分
久々の日記です
昨年から色々心境の変化もあり、生活ががらりと変わりました。
将来??(そんなものあるかわかりませんが)カフェを開きたいという夢に向かって頑張っています。
で、ご無沙汰しておりました。今年は、資格取得に向かって頑張ります学校も一段落つきそうなので、またブログ再開?かな

で、全然関係ないのですが・・・新年早々、何年か前から趣味で続けていたスクラップブッキングのインストラクターになりました。
二月から細々ですが自宅にて教室を開きレッスンをしていきます。どうぞよろしく・・・。
教室に来てくださる方へのスケジュールも公開しておりますのでよろしく



たすけて〜!! 

2007年05月10日(木) 21時34分
今日は、何気なく仔犬のゲージにルンを入れたら。仔犬達におっぱいをせがまれ必死の脱出・・・・
あまりにも可笑しかったので「待て!!」をさせて・・・パチリ
子供達は「天才犬だ〜!」っと、はしゃいでいましたが・・・ただの不良ママ犬です

今日は、夕方から凄い夕立でしたね・・・・せっかく咲いた庭の薔薇が駄目になりそうだったので、思い切って切ってしまいました。お家の中が華やかです
                     
                       
         

元気いっぱい!! 

2007年05月09日(水) 21時46分
ここ何日かで泣き声もとっても賑やかになってきました。
朝は、六時半から四匹で「早く起きて〜!」攻撃・・・
今週初めからルンを違うゲージで寝せているせいか、朝から3チビちゃん達は「くぅんくぅん」と泣き叫び、とってもうるさいです
ルンもおっぱいをあげたい時だけ仔犬たちのゲージをガリガリして私に合図する他は、ほとんど仔犬たちのゲージには寄り付かなくなりました。
今日は、ティンクの新しいママが遊びに来ましたティンクもすっかりなれてペロペロとご挨拶・・・ティンクママも終始笑顔でティンクを抱っこしていました「必ずお迎えにくるからね〜」っと名残惜しそうに帰って行きました。
ロン君のママもたーくさんお洋服を買って待っているようです
日に日に仔犬たちのお別れの日が近づいてきました。私的にはほっとするような寂しいような・・・でも新しいお家のママ達がみんな楽しみにしてくれているので嬉しい&安心しています
ルンもたぶん全然別れは大丈夫そうです!最近ジャックを長時間実家に連れて行きますが、まったく探す様子なしです!意外ともう開放されたいと思っているようにも見受けられます
そんなこんなで後二週間で旅立ち引き続き様子をお伝えしていきます










3チビちゃん 

2007年05月04日(金) 22時07分
毎日暇なので3チビを観察・・・・良く見ていると、とにかく面白い
最近ルンは、仔犬たちのゲージにあまり入らず「ハウス!」の合図をするとお出かけ用のキャリーに入りますどうやら仔犬達を乳離れさせようとしているみたい・・・・。昼間もゲージの扉を開けていても、ほとんど入らずリビングでリラックス
3チビ達はゲージの中で仲良くじゃれ合っています
やはり一番の甘ったれさんはティンクちゃん・・・。ルンを探して「くぅくぅ〜」泣き虫です。エージの中では、ロン君と良くじゃれあっています。ジャックは小さいのでティンクからはあまり相手にしていないようにも見えます。お姉さんな感じ・・・
そしてヤンチャ坊主のロン君ティンクやジャックに飛び掛ってはキャンキャン言っています!ちょっとした仕草がルンにとてもよく似てます。
ジャックは、おっとりやさんと思っていましたが、日に日にやんちゃ坊主に・・・今日はリビングで遊ばせていたら携帯電話のストラップをくわえて戦っていました「ヴゥ~」という迫力のない声にちょっぴり笑ってしまいました。

今日は夏日でしたね〜
夕方少し涼しくなったので、子供達とザリガニ釣りへ・・・この辺はちょっと足を伸ばせば、まだ自然がいっぱいバケツとタコ糸と裂きイカを持ってレッツゴー誰が大物を釣り上げるか家族で競争しました。結果はお兄ちゃん真っ赤なザリガニをゲットしました。


                        綱引きしているようジャックVSティンク


                        お兄ちゃんとパパが釣った大物!!

ゴールデンウィーク! 

2007年05月02日(水) 22時06分
ゴールデンウィークも明日から後半です!
ゴールデンウィーク前半、我家は家族の結婚式があったりで華やかな、そしてあっという間の三日間でした。結婚式当日もちびっ子達はルンと一緒におりこうさんに留守番できましたよ
おとといの暖かな陽気で庭の花達もポツリポツリと花を咲かせ始めました
今日は、急に雨が降ってきたので雨に濡れてしまっては、もったいない・・・・・思い切って切ってしまいました。




                マダムピエールドオジェ・ルイーズオディ・ローブリッター




               私がハウスに近づくと何かを期待して出てくるチビっこ達!!

フードの香り・・・ 

2007年04月23日(月) 21時40分
ここ何日かフードをミルクでふやかし、朝と夕方に仔犬たちに食べさせています。
三匹とも凄い勢いで食べる食べる・・・恐ろしいぐらいです
頭を突っ込んで、もみくちゃになりながら食べているので、一日中フードの香り・・・
母乳の回数も段々と減ってきているようにも思えます。今日、お口の中を指で確認すると奥歯が生えてきていました。
「ウ〜ワン」と可愛く吠えたり、おぼつかない足でちょこちょこと駆け回ったり、三匹で耳を噛み合って遊んだり・・毎日賑やかですあっという間の一ヶ月・・・あと一ヶ月とっても早いんだろな〜

リビングに連れて来て遊んでいると、クッションの下にもぐってお昼寝をはじめてしまうロン君とティンク

離乳食開始で・・・ 

2007年04月16日(月) 20時38分
今日は、とっても寒い一日でした
チビ達も固まって丸まって、まるで一つの物体のように寝ていました。
昨日あたりからティンクとロン君が寝床から出てトイレシートでオシッコをするようになっています。ジャックは、間に合わず寝床でお漏らし・・・・でもみんなおりこうさんです
何日か前から餌箱に興味を持ち始めていたので、今日はチョッピリ離乳食に挑戦
ミルクをベースに完全にふやけたフードを二、三粒入れてみました。ペロペロ上手に舐めていました。
顔は、チョッピリぐちゃぐちゃでしたが・・・

お花達も♪ 

2007年04月13日(金) 23時01分
最近暖かい日が続いているせいか、ミニガーデンのお花達が続々咲き始めました。
秋に植えたラナンキュラスが満開です

ワンコ達ですが、相変わらずジャックの体重が増えず、200g越えしません・・・。(ここ何日か180gを行ったり来たり)
骨格も小さそうなので無理してミルクも与えず一日補助的に30cc程度を二回から三回あげています。
ミルクの量を多くするとちょっと毛並みが悪くなるような気がします・・・(気のせいかもしれないけど)
ルンのおっぱいも一生懸命飲んでいるようだし、元気そうに動き回っているので大丈夫かな?!
ジャックの事は、子供達もとても心配していて家で飼おうか悩みましたが、実家の母に面倒を見てもらうことに(新しいママ)なりました
とっても心強く子供達も大喜びです。

                 左から ジャック→ロン→ティンク

                         ラナンキュラス

画像が乱れてすみません・・ 

2007年04月11日(水) 20時36分
HP上の写真が乱れまして申し訳ありませんでした。
今日は画像の調整に四苦八苦でした原因が解りほっとしています・・・
ルンの子供たちも日に日に大きくなっています。そして忘れてはならない私のお庭の植物たちもすくすくと育っています。特に薔薇とクレマチスは、蕾を持ち始めとっても楽しみです
娘が学校からもらって来たポピーの種を秋に蒔いたのですが、ポピーと思って育てていたらどうやら水菜だったようで・・・ご近所の方に「水菜を育てて食べるのかと思ってたのよ!」と大笑いでした。
偽ポピーを撤去したところカサブランカの芽がひょっこり覗いていて、ちょっと幸せな気分でした
お花が咲いたらまた自慢しちゃいます

ちょっと目を離すと元気なチビ達は、ゲージから脱走しています

毎日が・・・ 

2007年04月10日(火) 10時49分
子犬が産まれてから、はや二週間・・・・毎日楽しい日々です
昨日から下の子が小学校に入学し、何だか嬉しいような寂しいような不思議な気持ち・・・ポカンと空いた時間を仔犬たちが癒してくれます。ルンも子育てに余裕が出てきたのかゲージから離れることも多く、「構って〜!」っといった感じでボールをくわえて寄ってきます
ルンのご機嫌を取った後、仔犬にカメラを向けると、ピックと反応し私を警戒するルン・・・お別れの日が来たらこの子は、どうなってしまうのか、とっても心配です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runko-room
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-日記
    ・ハンドメイド
    ・写真
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる