export_start AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: お引越し STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: DATE: 02/24/2006 13:30:06 ----- BODY: いつも、見に来てくれてどうもありがとうございます
ブログを引越しすることにしました!



ココをクリック♪

リンクしてくれてる方は張り替えてください!よろしくお願いします☆
----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: 4ヶ月!!!  ママ友 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 子育て DATE: 02/18/2006 14:06:09 ----- BODY: ぽこたん4ヶ月!!!

最近はたまにげらげら笑うようになりました
首がだいぶしっかりしてきました
寝返りはまだまだそう
うつぶせにしたらしっかり頭をあげます
パパが近づくと、遊んでもらえるってわかるのか、目がキラッキラします
毎日×2成長してるね
来週の水曜は検診です!楽しみ


昨日、初めてママ友と遊びました

前からブログの行き来してたはやぼうちゃんとはやとくん、
コンビで知り合っていつもメールしてるピコままちゃんと会いました

近くの大きな公園でランチして、公園散歩して
途中私とぽこたんは授乳するため、おうちに帰って、
今度はカフェで合流
そこのカフェはパン屋さんで、パンは買いに行ったことあるけど
お茶したことはなかったから、嬉しかった
----- EXTENDED BODY: ぽこたんはみんなに愛想ふりまいたり、じ〜っと見たり
なんだか楽しそうだったかなぁ

ピコままちゃんは出産が楽しみみたいで、頼もしいプレママちゃん
私が出産する前のときとは大違い!




はやとくんはぽこたんに興味を持ってくれたよ




最後はラブラブになっちゃった


ピコままちゃん、はやぼうちゃん、仲間に入れてくれてありがとね


----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: 初めてのおもちゃ STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 子育て DATE: 02/11/2006 21:53:10 ----- BODY: ぽこたんが初めて、自分からおもちゃに興味を示した!!!
初めてそれに夢中になって真剣な顔して一生懸命触ってた!!!

成長したねぇ☆

パパもママもこんなことで感動しちゃったよ(*´艸`)
今まで色んな方からプレゼントでもらった
どんなおもちゃにもそんな興味示してくれなかったのに、
今日夢中になったおもちゃは…

雑誌の付録

持ちやすかったからかな



カシャカシャ音がするから(*´艸`)


----- EXTENDED BODY: お昼にフットサルしてきたのに
家でさらにサッカーのゲームをするパパ。

そして、見ちゃダメって言ってるのにぃ!さすが、パパの娘!


こっそり見てます…

ほんとにこの視線の先にはテレビがあるのよ(。´Д`。) ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: お天気♪ STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 子育て DATE: 02/09/2006 23:13:08 ----- BODY: やっと晴れたぁ けど、相変わらず寒いです
お布団ほして、ベビーカーでぽこたんの散歩も兼ねて
お買い物行って

ただいまぁって帰ってから気づいた!
石、返しに行くの忘れちゃった(お食い初めのね)

昨日はパパは夜勤で今日は飲みなので
久々に、長い時間ぽこたんと二人っきり
相変わらずぽこたんは大きな声で
めっちゃハイテンションでおしゃべりしてましたw


前の日記にみんなコメントくれてたけど、やっぱ奇声って出すのね??
どっかよそ見ながらおしゃべりするのね??
安心したさぁ
奇声はね、ご機嫌ちゃんだし

「きっと声がでることが楽しいんだろうな」

って思ってたんだけど…
よそ見て楽しそうに一生懸命おしゃべりしてるのは
ちょっと怖かった

今日はこれといってカメラが登場することがなかったので…(。´Д`。)



----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: 天気悪い STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: DATE: 02/07/2006 17:15:36 ----- BODY: 今日は…てか昨日から天気悪くって嫌になっちゃう

ぽこたんのお食い初めで使った歯固めの石、神社に返しに行きたいのにぃ…

今朝からぽこたんはなぜか、奇声をあげまくり!!!叫びまくり!!!
テンション高いです

たまにどっかよそ見ながらおしゃべりしてるのでママはちょっと怖くなります

そ、そこに何がいるの??!






----- EXTENDED BODY:



パパに男の子のようにされ、泣きまくり
それを楽しそうに撮るパパ

そしてそれを 「ウケる!!!明日ブログにのせよ
と 楽しんでるママ(*´艸`)

----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: お食い初め STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 子育て DATE: 02/06/2006 07:38:43 ----- BODY: やっと、お食い初めを実行できました


パパぱぁぱにもらった圧力鍋で初めて作ったお赤飯
結構おいしかったよ


----- EXTENDED BODY:
そして

パパがぽこたんに初めてお茶を飲ませてました

スゴイ嫌そう…
どくだみ茶だからね飲まして大丈夫だったかなぁ?

ちゃんと石も当てました。

あっ、そうそう!石ってどうするの?!
私はお宮参りのときに石をもらい忘れたから、
初詣のときの近くの神社からもらってきたんだけど
返しに行くものなんかなぁ?

はぁこれで何だかスッキリした
次は4ヶ月健診だね
----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: 節分の日 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 子育て DATE: 02/04/2006 01:01:33 ----- BODY: 今日はしっかり豆まきして、恵方巻きもちゃんと西南西?
…まぁとにかく西向いて食べました

スーパーにお豆を買いに行ったとき、鬼のお面をもらったから
パパが帰ってきたら一緒に豆まきしようと思ったけど
どうやらお疲れらしく、一人で一通りしました
ちなみに、鬼のお面は一人ではむなしいからやめといた

----- EXTENDED BODY:
ぽこたんはママの自己満足のために、鬼ではなく

SNOOPYになりました


この写真はそうでもないけど、結構楽しそうだったよ??

土日で、今度こそちゃんとお食い初めしなきゃねっ
----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: ビデオ STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 子育て DATE: 02/01/2006 16:35:58 ----- BODY: ぽこたんをうつぶせにして、頭どんくらい持ち上げるかなぁって
遊んでたら、ご機嫌にコロンッって仰向けに!!
スゴイじゃぁん!!
パパにみせなきゃっていそいそとビデオカメラ置いて
もっかいうつぶせにして、ガンバレ!!ガンバレ!!

こうゆうのってなかなか撮れないものね

もうやだよって文句を言い、ぐずりはじめたので
あきらめてママがお手伝い

うつぶせにはほど遠いぽこたんです


----- EXTENDED BODY:
パパのお姉ちゃんにもらったボディスーツ(?)ってのを着せたくて
着せたけど、足が寒そうだったので、この前買ったズボンをはかせました
そしたらなんだかおじいちゃんみたいになっちゃった(*´艸`)
よく見て!!!そでのリボンがかわいいでしょ

----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: ねんね STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 子育て DATE: 01/30/2006 17:51:31 ----- BODY: 最近のぽこたんの生活リズム(
21時半から22時くらいにとりあえず寝る
23時半か0時前にいったん起きてグズるから寝かしつけようと
私が隣に寝たら、ひたすらしゃべりだす
ほんと、ハイテンションに鼻の穴を膨らましながら
ひたすらしゃべる。
んで、気がすんだらちょっとだけグズって、コテっと寝る


----- EXTENDED BODY: たいてい、このまま朝まで寝てくれるんだけど
たまに、夜中か明け方に起きちゃうときがある。
ママは眠いから、自分の布団に引っ張り込んで
一緒に寝るんだけど… ぽこたんは寝相が悪い
ぽこたんが寝付いてからは、ママはぽこに背中を向けて寝てるんだけど、
気づいたら絶対布団の端っこの方においやられてる
誰に似たんかしら

先日、ぽこたんは100日を迎えたんだけど、実はまだお食い初めをやってない(。´Д`。)
ごめんね〜、ぽこたん
明日、できればいいなぁ なんて、のんびりしてる。
ま、地域によっては120日にお祝いするとこもあるらしいから、ヨシってことで!!
----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: ★★runjerymocha★★ TITLE: 外食 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 子育て DATE: 01/25/2006 21:47:26 ----- BODY: 相当久々の外食近所のもつ鍋屋さんへ
ママは大好きなお酒を我慢して、ひたすら食べるのみ!
ぽこたんはおつかれだったみたいで、
パパとママが食べてる間、ねんねしていてくれました
親孝行な子だわ


----- EXTENDED BODY:



昨日は遅い初詣へ
ベビーカーでお散歩も兼ねて
仕事で行けれないパパの分もしっかりお祈りしてきたよ

今年もみんなが健康に暮らせますように…
----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start8/8/2/16/18/e_num_end
■プロフィール■
*2005年10月18日生まれベビの新米ママです*
我が家のヒメ、ぽこたんのことを書いています☆ときどきパパが参加するかも?!
☆ぜひコメント残していってください☆



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runjerymocha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越し / 2006年02月24日(金)
いつも、見に来てくれてどうもありがとうございます
ブログを引越しすることにしました!



ココをクリック♪

リンクしてくれてる方は張り替えてください!よろしくお願いします☆
 
   
Posted at 13:30/ この記事のURL
コメント(1)
4ヶ月!!!  ママ友 / 2006年02月18日(土)
ぽこたん4ヶ月!!!

最近はたまにげらげら笑うようになりました
首がだいぶしっかりしてきました
寝返りはまだまだそう
うつぶせにしたらしっかり頭をあげます
パパが近づくと、遊んでもらえるってわかるのか、目がキラッキラします
毎日×2成長してるね
来週の水曜は検診です!楽しみ


昨日、初めてママ友と遊びました

前からブログの行き来してたはやぼうちゃんとはやとくん、
コンビで知り合っていつもメールしてるピコままちゃんと会いました

近くの大きな公園でランチして、公園散歩して
途中私とぽこたんは授乳するため、おうちに帰って、
今度はカフェで合流
そこのカフェはパン屋さんで、パンは買いに行ったことあるけど
お茶したことはなかったから、嬉しかった
 
 続きを読む…  
Posted at 14:06 / 子育て / この記事のURL
コメント(8)
初めてのおもちゃ / 2006年02月11日(土)
ぽこたんが初めて、自分からおもちゃに興味を示した!!!
初めてそれに夢中になって真剣な顔して一生懸命触ってた!!!

成長したねぇ☆

パパもママもこんなことで感動しちゃったよ(*´艸`)
今まで色んな方からプレゼントでもらった
どんなおもちゃにもそんな興味示してくれなかったのに、
今日夢中になったおもちゃは…

雑誌の付録

持ちやすかったからかな



カシャカシャ音がするから(*´艸`)


 
 続きを読む…  
Posted at 21:53 / 子育て / この記事のURL
コメント(9)
お天気♪ / 2006年02月09日(木)
やっと晴れたぁ けど、相変わらず寒いです
お布団ほして、ベビーカーでぽこたんの散歩も兼ねて
お買い物行って

ただいまぁって帰ってから気づいた!
石、返しに行くの忘れちゃった(お食い初めのね)

昨日はパパは夜勤で今日は飲みなので
久々に、長い時間ぽこたんと二人っきり
相変わらずぽこたんは大きな声で
めっちゃハイテンションでおしゃべりしてましたw


前の日記にみんなコメントくれてたけど、やっぱ奇声って出すのね??
どっかよそ見ながらおしゃべりするのね??
安心したさぁ
奇声はね、ご機嫌ちゃんだし

「きっと声がでることが楽しいんだろうな」

って思ってたんだけど…
よそ見て楽しそうに一生懸命おしゃべりしてるのは
ちょっと怖かった

今日はこれといってカメラが登場することがなかったので…(。´Д`。)



 
   
Posted at 23:13 / 子育て / この記事のURL
コメント(7)
天気悪い / 2006年02月07日(火)
今日は…てか昨日から天気悪くって嫌になっちゃう

ぽこたんのお食い初めで使った歯固めの石、神社に返しに行きたいのにぃ…

今朝からぽこたんはなぜか、奇声をあげまくり!!!叫びまくり!!!
テンション高いです

たまにどっかよそ見ながらおしゃべりしてるのでママはちょっと怖くなります

そ、そこに何がいるの??!






 
 続きを読む…  
Posted at 17:15/ この記事のURL
コメント(7)
お食い初め / 2006年02月06日(月)
やっと、お食い初めを実行できました


パパぱぁぱにもらった圧力鍋で初めて作ったお赤飯
結構おいしかったよ


 
 続きを読む…  
Posted at 07:38 / 子育て / この記事のURL
コメント(7)
節分の日 / 2006年02月04日(土)
今日はしっかり豆まきして、恵方巻きもちゃんと西南西?
…まぁとにかく西向いて食べました

スーパーにお豆を買いに行ったとき、鬼のお面をもらったから
パパが帰ってきたら一緒に豆まきしようと思ったけど
どうやらお疲れらしく、一人で一通りしました
ちなみに、鬼のお面は一人ではむなしいからやめといた

 
 続きを読む…  
Posted at 01:01 / 子育て / この記事のURL
コメント(5)
ビデオ / 2006年02月01日(水)
ぽこたんをうつぶせにして、頭どんくらい持ち上げるかなぁって
遊んでたら、ご機嫌にコロンッって仰向けに!!
スゴイじゃぁん!!
パパにみせなきゃっていそいそとビデオカメラ置いて
もっかいうつぶせにして、ガンバレ!!ガンバレ!!

こうゆうのってなかなか撮れないものね

もうやだよって文句を言い、ぐずりはじめたので
あきらめてママがお手伝い

うつぶせにはほど遠いぽこたんです


 
 続きを読む…  
Posted at 16:35 / 子育て / この記事のURL
コメント(6)
ねんね / 2006年01月30日(月)
最近のぽこたんの生活リズム(
21時半から22時くらいにとりあえず寝る
23時半か0時前にいったん起きてグズるから寝かしつけようと
私が隣に寝たら、ひたすらしゃべりだす
ほんと、ハイテンションに鼻の穴を膨らましながら
ひたすらしゃべる。
んで、気がすんだらちょっとだけグズって、コテっと寝る


 
 続きを読む…  
Posted at 17:51 / 子育て / この記事のURL
コメント(8)
外食 / 2006年01月25日(水)
相当久々の外食近所のもつ鍋屋さんへ
ママは大好きなお酒を我慢して、ひたすら食べるのみ!
ぽこたんはおつかれだったみたいで、
パパとママが食べてる間、ねんねしていてくれました
親孝行な子だわ


 
 続きを読む…  
Posted at 21:47 / 子育て / この記事のURL
コメント(10)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.