夜遊び。

June 24 [Wed], 2009, 0:29
帰島して2ヶ月、ようやくアカイカ釣りを始めました。 初日8ハイ、二日目雨に降られ撤収で3ハイ、     
                                                             
出動が遅いため、1〜2時間の釣果です。 何ヶ所か桟橋はあるけども車は進入出来ないし、先端は

遠いし、ギリギリ釣れんじゃね? てとこでやってます。 先端付近では数十匹釣れたりするらしいが 

混み込みでめんどくさいんで。 しかし、S島に比べてひと回り小さい、細い、よって電気ウキがあまり     

沈まない。 2本出しなど面倒(歩きで重いし)なので効率も悪いけど、視力が弱い私にはひとつの 

電気ウキとその下の水中ウキを凝視しているのがやっと。 ま〜 タバコ吹かしながらのんびりだけど。

納得サイズが揚りだすのは(ここじゃ無理か?)まだ先かな  

小さくても大きくても、帰宅後の処理やら,道具の後片付けは同じ手間・・・・・ 

着陸。

April 27 [Mon], 2009, 23:19
一週間かかり、何とかGW前に引越し作業もひと段落し、生活も落ち着きました。

昼夜忙しく、外に食事に出る間も無い引きこもり状態から脱出できそう。

しかしまぁ〜  職場の忙しさもさることながら、久々の島の天候に驚いてます。

縦に降らない雨、風の強さ、湿度の高さ、日中の暑さやら、なんやかんや。

10日前まで暮らした島と、はっきり違う。 やはりここは南部ですな。

最初は家(S島)に帰りたいと言っていた娘も、もうすっかり引越した事を認識(多分)

した様子。 これもひとえに毎日誰かしら顔を出し、娘の面倒をみてくれるおかげです。

前の家でも仲間達がヨサッテたから安心するのでしょう。 まるで人見知りしないのも

S島の仲間達のおかげだな。  しなさ過ぎで大変だけど・・・

転勤終了。

April 13 [Mon], 2009, 17:42
低気圧接近中との事で、急遽コンテナを取り寄せての引越し作業中です。

18日の最終便で帰島し、19日にコンテナ到着予定・・・ 上手くいくかな?

ちなみに私は風邪(多分)をこじらし、グロッキー状態。

各送別会がとてもきつい今日この頃です・・・

物件ない?

March 12 [Thu], 2009, 1:00
適当に広い一戸建て、騒いでも大丈夫、最低限プランター菜園スペース有り、携帯可、地デジ可、家賃低、礼・敷低、その他応相談・・・  無いかな。

師走。

December 28 [Sun], 2008, 23:23
おひさです、2007年以来ですね・・・ すいませんです。

こんな状態でも毎月100件近いアクセスを頂き、心苦しい限りです。

この1年もそこそこに慌しく過ごし、そこそこに呑んだくれていました。

ざっと2008年を振り返りますと・・

・1月 軽自動車購入。 不本意ながら、この島の道幅の狭さ&ガソリン代の
                                                                        
    高さ等を考え、即決で国産軽の大衆車を購入。 地元に戻ったらカマロ

    でも買ってやる!

・2月 娘に餅を背負わせ・・・

てな感じで時系列で長々と1時間ほど書き綴り、いざ投稿した結果、途中まで

しか保存されてない。 やんなったのでもういいや!   とりあえず大晦日に

帰ります。

   

物足りない。

December 18 [Tue], 2007, 1:38
チェ・ホンマン? なぜ? 何だかがっかりした。

三崎には松脂の使用許可を出して頂きたい。

ところでハイアンが亡くなったそうで・・・

グレーシーの中ではホイスの次に面白かったのに、

ご冥福をお祈り致します。

吉田、やれんのか!

December 12 [Wed], 2007, 0:27
吉田の参戦発表、何時までじらすんだ! 

一部報道によると吉田側にはオファーが

来てないと!! そんな馬鹿な事があるか!

か? ヒョードルと同額でどうだ?

対戦相手か? トンプソンでどうだ!

k1が絡んだ以上、ヌル山も有り得るぞ! 



17時45分。

November 29 [Thu], 2007, 20:40

仕事の帰り道、木枯らしに押されて長い坂を

上っていると、後ろから何か追いかけてきた。

「カサカサ、カサカサ 」


落ち葉が小走りに私を追い越していった。

不規則に右へ左へと、くるくると廻りながら・・。


坂のてっぺんまでたどり着くと、今度は向い風

に捲かれて空へ帰っていった。


梅雨時の落ち葉は道端に集まり動けない。

どうせ枯れるなら冬の方が良さそうだ。

何だか「枯れ甲斐」ってもんがありそうな・・・




Knockin’ on Bird's Door 

November 12 [Mon], 2007, 0:30
久方ぶりに隠れ家にやって来た我々、入り口の小窓から

そっと中を覗いてみた。 中では給仕係のクレメンタインが

思い詰めた様に一点を見つめ、何やら呟いていた。

私はその後の行動を見続けたかったのだが、Nが暗い所

を怖がるので仕方なくDoorをKnockし、合言葉を告げた。

(Nが暗がりを怖がり出したのは例の事件の後からだ。)

カウンターに座った我々を、訝しげに見つめる給仕係の

クレメンタイン。 私は彼女のその碧い瞳から少し視線を

逸らしながら静かに名前を告げた。 

クレメンタインは少し埃を被ったバーボンと、グラスふたつ

を我々の前に差し出し、奥に消えて行った。

Nは未だ脅えた様子のまま、入り口や窓を気にしている。

私はピストルに弾を込めながら室内の様子を伺った。

しばらくすると、奥の方から複数の足音。 私はトリガー

の感触を確かめながら、クレメンタインが消えた方向に

視線をやった。

現れたのは、隠れ家の主2人、そして申し訳なさそうに

給仕係のクレメンタイン。 

懐かしい笑顔だった。 Nはその笑顔で落ち着きを取り戻

し、私もピストルの弾を抜き、久方ぶりにグラスを逢わせた。


楽しい時間は瞬く間に過ぎ去るものだ。

気付けば午前2時、帰ろうとする我々に主が何やら差し出した。

あちこち放浪する私も初めて見る○○○○。素晴らしい!

その素晴らしさに、しばし言葉を失いながら語りまくった。 ?

そして夜明けまで3時間を切ったところで隠れ家を後にした。


次にこの隠れ家を訪れるのはいつだろうか。

賞金クビの逃亡暮らし、もう暫く身を潜め、懺悔の日々を送ろう。
 

隠れ家が、隠れ家のままで迎えてくれて良かった。

二人の主、本当にありがとう。



翌週、地下ルートにて私の潜伏先に○○○○の他、救援物資が届いた。



秋っぽい。

October 29 [Mon], 2007, 1:40
いい加減飽きてきたのでスキンを変えてみました。

写真とかをバックに入れてみたりしたかったのですが

酔った私の頭では方法がわかりません・・・

ヤプログでは出来ないのかな。

今後、不定期的に入れ替えます。


さてさて、久しぶりに島へ(島から)行ってまいりやした。

相変わらず忙しいスケジュールで駈けずり回った2日間、

子供が居ると何の予定も組めませんな!

したがって仲間達にも帰島を知らせず、出たとこ勝負で

呑めるなら呑もうって感じ(意地でも呑むんだが・・)。

初日は実家で子供を寝かしたあと、深夜になってから

徒歩で護神まで繰り出し、偶然にも川○さんと乾杯!

二日目の晩、Nを連れて実家で呑み、子供を寝かし

付けたあと「奴ら」にしたが、OB野球大会の

打ち上げで酔い潰れてたり、入院してたり、寝てたり、

結局はNと二人タクシーを降りた。






P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像工事中
» 着陸。 (2009年04月30日)
アイコン画像kuro
» 着陸。 (2009年04月28日)
アイコン画像工事中
» 転勤終了。 (2009年04月19日)
アイコン画像runin.
» 転勤終了。 (2009年04月14日)
アイコン画像工事中
» 転勤終了。 (2009年04月13日)
アイコン画像kuro
» 物件ない? (2009年03月27日)
アイコン画像runin.
» 物件ない? (2009年03月18日)
アイコン画像バーズ
» 物件ない? (2009年03月16日)
アイコン画像バーズ
» 物足りない。 (2008年03月08日)
アイコン画像SKA
» 吉田、やれんのか! (2007年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runin
読者になる
Yapme!一覧