ご報告 

February 19 [Thu], 2015, 16:31


ご報告


2004年5月8日に開設したホームページ 『Run&Gun Salt』 はこちらへデータ移行後に閉鎖します。


よって、このブログ 「Fish Leaguer」 は思い入れのある 『Run&Gun Salt』 に名称を変えました。


HPの開設当時は日に7000人のアクセスがあるなど、やりがいのある更新ができました。


しかし、ホームページの更新は、2008年10月13日を最後に更新していませんでした。


時代の流れとともにブログへ移行し、そして僕が求めたいたことを表現する時代も終わりました。


最近ではフェイスブックやLINEのタイムラインがメインとなっております。


このブログの更新は殆ど行っておりませんが、ダイジェストとしてまた更新していきたいと思います。


ホームページの内容の一部については、このブログへ移設します。


ホームページ 『Run&Gun Salt』 を訪問頂き、誠にありがとうございました。



8月ダイジェスト(其の二) 

October 19 [Sun], 2014, 9:30

8/20〜21 待ちこがれた日in鹿児島

8月は、この2日間が唯一の休み

数少ない休日をいかに充実させるか!それが僕の休み方。



まずは、初日。

長渕剛の歌にもある 「鹿児島中央駅」 に到着。

工事中だったのが残念。




まずは駅前で 『若き薩摩の群像』






レンタカーで観光。まずは、池田湖畔!






大うなぎ見ました。ぶちでっかいけん!






唐船峡で、そうめん流し






鯉のあらい、鯉濃(みそ汁)も美味しかった。




この絵、つまようじで出来てるんです!すごい!






龍宮神社・長崎鼻










人生で今のところ第一位の温泉!

たまて箱温泉!




絶景!たまらん!




鹿児島でトップクラスの超高級ホテル、城山観光ホテルへ泊まりました。




チェックインを済ませ、早々に今回の目的地へ出発!

旧鹿児島刑務所正門といえば・・・



鹿児島アリーナだぜ!





桜島のオールナイトコンサートから丸10年!

長渕剛の地元コンサート!

チケットの購入は予約抽選。見事に当たったのだ!

コンサートは、ヤプミーの 「父さん」をお誘いしました。






コンサートで興奮&感動しまくったあとは、超腹ぺこ!

広島の友達と父さんと4人で天文館で食事。

きびなごの刺身



鹿児島地鶏の刺身



鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ



お店の人に撮ってもらったけど、ピンぼけで残念。




熱い、熱い、宴は延々と続き、ホテルに帰ったのは2時過ぎでした。(笑)

それでも7時には起床し、温泉へ入り、超豪華な朝食を。



二日目。

ホテルからの桜島。




明治10年、日本最後の内戦となった西南戦争終焉の地

つまり西郷隆盛が自刃した歴史的スポット






姶良市蒲生町上久徳の蒲生八幡 神社境内にあるクスノキ






「塩浸温泉」と「龍馬とお龍の縁結びの足湯」

「坂本龍馬・お龍新婚湯治碑」のほか

龍馬が入ったとされる湯船。










硫黄がプンプンの温泉へつかり、丸尾の滝へ






霧島神宮へ向かう道中の絶景!




霧島神宮





国家 「君が代」にある 「さざれ石」



御神木。本当に神を見つけました。この角度しか見えないんです。






とんねるずの男気じゃんけんがあった道の駅で足湯につかり桜島を眺めた。




やっぱ、桜島じゃろ!

で、長渕剛の雄叫びの肖像!

はい、二回目です。








初めて桜島フェリーに乗って、感動。

そして、そこから眺める桜島に感動!




湾岸署ならぬ湾岸交番!(笑)




鹿児島の最後は、西郷隆盛の銅像でお終い。




鹿児島を熱く、熱く、満喫した二日間でした。






8月ダイジェスト(其の一) 

October 12 [Sun], 2014, 15:53

8/1 東京へ

新幹線を降りて、在来線へ。




翌朝、ウォーキングを兼ねて新宿を散策。

東京都庁






中央公園で発見!

出雲大社!








渋谷スクランブル交差点!




東京スカイツリー!




忠犬ハチ公!






浅草からのスカイツリー!




浅草寺








東京駅






東京へ行った本当の目的

石原裕次郎、勝新太郎、黒澤明、深作欣二、森繁久彌、三遊亭圓楽など

大物有名人の葬儀・火葬が行われた、東京都渋谷区にある代々幡斎場

ここが目的でした。

僕が大阪で生まれ育ったときから、ずっと可愛がってくれた伯父とのお別れ。

安らかに眠ってください。




葬儀を終え、その日に広島へ帰るため、僅かな時間で観光した。

まぁ、ようこれだけ廻ったもんじゃわ!

亡くなった伯父は、葬式であちこちへ行くたびに観光もされてました。

そんな伯父のスタイルをちょっと真似てみました。



8/7 原爆ドーム

原爆の日の翌日、広島平和記念公園へ。

今の平和公園は、僕が約20年前に設計しました。

時が経つのは本当に早いなぁ・・・










7月ダイジェスト 

September 28 [Sun], 2014, 21:18


7/3 長渕剛のNEWアルバム(オールタイムベスト)買った。




7/6 初体験

一度は、やってみたかった釣りをしました。

師匠は、ぎんPaPaさんです。

チヌのヘチ釣り(落とし込み釣り)

生まれて初めてヘチ釣りで釣ったチヌ!










7/11 済州島へ

済州空港到着




ホテル




神秘道路。下り坂に見える上り坂。




大侑(デユ)クレーン射撃!

初めてライフル撃った!音も衝撃も凄かった!

ってか、肩めっちゃ痛かったし!




西帰浦(ソギポ)の滝。

東洋唯一の海に流れ落ちる滝!




溶岩でできた海岸線。




市場。

タチウオ、100mぐらい並んどった!(笑)




7/26 しらすフルコース!

生しらす&刺身盛り、釜揚げしらす、

しらすのかき揚げ&初物松茸の天ぷら

〆は、しらす軍艦。美味かったー!






7/30 うなぎ

建設組合の会長さんが、組合員全員に差し入れ!

ありがとうございました。

ヒロコシのうなぎ弁当、めちゃくちゃ美味かったです。












6月ダイジェスト 

September 15 [Mon], 2014, 6:00


6/2 ふかひれ

待ちに待った商品が届いた。

でも、スープの味が残念じゃった。






6/14 遵子ママ引退

16年間お世話になったママのラスト!

みんなで大騒ぎしました。










6/20 初めての場所

設計の打合せで倉敷市役所へ




6/20 小学校の同窓会










6/22 松田聖子

抽選予約で当たり、チケットを買えた!

この松田聖子のコンサートは、遵子ママへの退職祝い!

16年間お世話になったお礼です。




6/25 わらびもち

安無量庵の笑びもちを頂きました。

これはマジ美味かった。(^^)v












P R
『 プロフィール 』
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まつ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
☆ 大阪生まれ、広島育ち。                浪花の情熱と広島の仁義を持ち合わせた野郎です。                                                                                                               ☆ 釣りLOVEな '70年生まれ                                                                             ☆ '05.6 ルアーフィッシング中に転落事故に遭い腰椎骨折。でも今は元気にあちこちランガン中!                                               ☆ 趣味はもちろん釣り、そしてスクーバダイビング、とにかく海が大好き! 海べりの別荘が宝物!
『 コメントありがとう 』
アイコン画像ココロ
» 本名 (2016年08月16日)
アイコン画像you
» ご報告 (2015年02月22日)
アイコン画像ココロ
» 050119 (2015年02月21日)
アイコン画像愛美刀様
» ご報告 (2015年02月19日)
アイコン画像まつ
» 8月ダイジェスト(其の二) (2014年11月06日)
アイコン画像父さん
» 8月ダイジェスト(其の二) (2014年10月30日)
アイコン画像たまご
» 8月ダイジェスト(其の二) (2014年10月26日)
アイコン画像M氏(yuki_0008)
» 8月ダイジェスト(其の二) (2014年10月21日)
アイコン画像ミー
» 8月ダイジェスト(其の二) (2014年10月19日)
アイコン画像まつ
» 8月ダイジェスト(其の一) (2014年10月19日)
Yapme!一覧
『 月別アーカイブ 』