薔薇縄乗 

2005年05月04日(水) 22時48分


何度見てもかわいいのでちょっと手を加えてあげました。

ロデオ 

2005年02月17日(木) 23時38分



なんかでかいぞこの絵・・・。
ヘソ出しティム様これからショウってかんじですか。
我ながらエロい服をデザインしたものです。。

絵です 

2005年02月17日(木) 16時47分



仁王立ちジャイロさんデス。

大脱走!!! 

2005年02月09日(水) 19時42分
社長宅で催された西部鑑賞会、もといスティーブ・マックイーン鑑賞会。

「オーシャン・オブ・ファイヤー」馬がかわいい!
マスタングだよ〜。なんか顔も目もでかくてくぁわいいーー
ヴィゴ・モーテンセン、渋い。社長が眉毛ないない言ってたけどたしかになかった。原作の題がHIDALGOだそーで、馬讃歌なお話らしいです。レースは、途中でレースじゃなくなってたので別の意味でスリリングになってたけど、過酷さは身に沁みた・・・。もう少し、人間側の馬への愛に奥行きがあればよかった。でもアメリカ人が海外行くお話ってあんまりない上に、人馬の愛、レース、ネイティブアメリカン、海外渡航、ってんでインターカルチャーも甚だしい設定をよくまとめあげたなあと思いました。
ってわけで★★★★☆

そして「大脱走」・・・目が離せなかったです。後を引く感じです。今も引いてる。戦時下の収容所と捕虜がおりなすドラマなのに、呑気。コミカル。リズミカル。やはりマックイーンは光ってる・・。文句なしに★★★★★

マックイーンの「拳銃無宿」という短編集。流して見てた感じだけど・・・マックイーンの空気を動かさない体の動きに魅了されました・・・。ちょっと、彼の魅力は言葉に代えがたい。爽やかで明るいんだけど、謎めいてる部分を秘めてる。秘めとおしていて、まっすぐで明るい。「屈折」を背後に置き去ったかんじ。そこから淡々と歩いてった人なんだろう。

「騎兵隊」はイケメン・ティムの資料としていろいろ参考になったです。笑
おっさんばっかでしたが・・・。

楽しかった!!1フーゴでたくさん観れたなあw ありがとー社長!!

ティムさん 

2005年02月06日(日) 3時42分



線が細いのでぼんやり

武装ポーカー・・・ 

2005年01月11日(火) 23時45分



すまん社長・・・・またこんな絵載せて・・・・。反省してるから・・反省・・・

新年初回転。 

2005年01月08日(土) 22時10分



こんなかんじでどうですか。
アイドルはアイドルらしくアイドル目線!

ジャイロかーわーいーいー。

(てゆーかここまでくるとさぁ・・・こういう絵はちゃんとジョジョサイトに置いて、
しかるべき人たちが消費しないともったいないよねぇ・・・・爆。)


ところでDIABOLOとDIAVOLOでは意味が大違いらしい。
前者はジャグリングのコマですって。
紐の上すべらして回転させるあの曲芸用のでかいコマ。
後者が伊語で「悪魔」だそうな。

恋のロデオスター☆ 

2004年12月27日(月) 1時18分


社長と行って参りました、歌舞伎町に舞い降りた『荒野の七人』!
東口アルタの大画面前に有馬記念を見守る人々が大挙をなしていた。みんなお馬が大好き。お金も大好き。
お客の年齢層がすてきでした。ポップコーンとコーラを買って館内へ。西部劇の、あの無駄にジャンジャカジャンジャカした音楽もやっぱり映画館だと合点いくよ。すごい昂揚する。
ユルブリンナーの男前とスティーブ・マックイーンの爽やかさときたら!興奮!仕草やらなにやら、実際敵だらけだけど無敵感がたまらんです。台詞もね〜いちいちかっこいいよぉぉ〜〜!娯楽としてのアメリカ映画の醍醐味を味わいました。こうでなくては は〜しかし人馬一体って憧れるわ。。。なぜあこまでよいものか。
クリスとヴィンには恋の農場でも作っていただくとして、我らがカウボーイM・ティムの住まう世界の息吹を感じれたのはうれしゅうございました。こうして別のメディアとふれあうことで、芸術作品ってどれだけでも奥行きが広がるんだよね。なんというか、その瞬間って至高の喜び感じます・・・

社長によるカウボーイ講座 

2004年11月11日(木) 0時14分
カウボーイの仕事は簡潔にいうと、鉄道とかの輸送手段も発達していない時代のアメリカで、南部で育った牛を、高額で売れる北部に運ぶために、草を食べさせながら移動させること、らしいです。ちなみにロングドライブと呼ばれるルートは約2400キロ。牛を連れての移動はレースと違い1日20キロくらいしか進めないので、つまり3、4ヶ月ぶっ続けで荒野を旅しているわけです。これといった娯楽もない中、風っさらしで雨ざらしだよ。すごいよこれ。まさに男の浪漫だわ。

ちなみにひとつのグループにつき2500頭の牛、40頭の馬、12人程度のカウボーイ、それにコックと世話係という編成だったらしいです。なんか牛を囲むためのフォーメーションとかもあった。サッカーみたいなやつ。萌え。
中でもリーダーは、指示や統率はもちろん、何百匹もの牛が草を食べられる場所とか寝られる場所とか的確に判断しながら移動させなきゃいけないから大変らしいー。

最初は南部の貧しい息子がやってたらしいが、だんだんそのロマンに惹かれて全国からカウボーイ志望の若者が集まってきたらしいです。
しかし『伝説のカウボーイ』って何したのかいまいちわからんよ。やっぱ怪しい。笑

――――――――

ネタとはいえないが
社長は最近カウボーイの本を読んでイケメンが
1・カウボーイ平均年齢(24歳)からしたら高齢
2・1890年はカウボーイ時代の終焉
であることからレースを人生の転機と考えてるに違いないと思い萌えたりしています
嫁もらって農場でも建てるのかしらん。
でも60億ってそれどころの金額じゃないよなー
そんだけありゃなんでもできちゃうわ
ていうか60億の使い道考えてるのってサンドマンくらいじゃないか?
ジョニィは60億もらったらまた淫蕩の日々になるんじゃないかと思うのでやめたほうがいいのではないかと思う

文責ロマンス社長

ツェペリ! 

2004年11月10日(水) 2時30分


ニョホー!

どーしても版画みたいな絵になっちゃうの。下書きすると・・・
こう、フーゴみたいなドバッとした勢いがほしいわ。

怒涛の絵描き週でした。
最新コメント
アイコン画像ブリ
» 薔薇縄乗 (2005年05月06日)
アイコン画像ロマンス社長
» 薔薇縄乗 (2005年05月06日)
アイコン画像ブリ
» 薔薇縄乗 (2005年05月05日)
アイコン画像ロマンス社長
» 薔薇縄乗 (2005年05月05日)
アイコン画像ブリ
» ロデオ (2005年02月18日)
アイコン画像ロマンス社長
» ロデオ (2005年02月18日)
アイコン画像ブリ
» 絵です (2005年02月18日)
アイコン画像ロマンス社長
» 絵です (2005年02月17日)
アイコン画像ブリ
» 武装ポーカー・・・ (2005年01月14日)
アイコン画像ロマンス社長
» 武装ポーカー・・・ (2005年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる