人から認めてもらいたいと願う事は子供? 

August 13 [Wed], 2014, 20:38


人から認めてもらいたい。

それは誰もが持っている願望じゃないかと思います。

しかしその認めてほしいという願望が、自分のイヤな部分を引き出す事もあります。

自分では意識していなかったのですが、
認めてもらう事に執着があったのでしょう。

人を傷つけてしまいました。

人から認めてもらいたいという感情は
当たり前だけど、それを強く要求する事は
人を傷つける事もある。

そう勉強になった事でした。

今までの私は、そこですねてしまう所なのですが、
今回は、自分を省みる事にしました。

反省です。

当たり前だけど、それを人に強く要求するのは子供が
「見てみて!」って言っているのと同じくらい子供なんじゃないかって思ったのです。

でも人から認めてほしいと思う事は当たり前なので、
そこは自分の中でも許せる事です。

何故か茶髪にジャージ 

June 12 [Thu], 2014, 23:10


けっこうはっきりと自分の意見を言ってくる人ってうらやましい。

自分がため込んでしまう所があるからかもしれないですが…。

でも自分の意見を言うのと自分の意見を押し付けるのはまた違うと思ったりして。

自分の意見を言える人は、自分に自信がある人だと思う。

そして偏見かもしれないけど、
自分の意見を言えて、自分の意見を押し付ける人って


え?違う?

でもハッキリ物を言えるから、自己主張できる恰好になるんじゃないかな、って思ったり。

自分の意見を言うのであれば、相手の話は聞かないといけないと思うんだ。

夏に向かってダイエット運動をしている。 

June 05 [Thu], 2014, 18:23
夏は何かと薄着になります。
だから今のうちから痩せるためにダイエット運動、ケアをしておく必要があります。
太もも、腹回りは必須です。


一番脂肪がつきやすい箇所です。
本当に困ったものです。
太ももの裏側、内側がタプタプになります。
かっこわるいので、痩せたいのです。


おなかがぽこんと出る、太ももがたぷたぷというのは
男女どちらともなく避けたい状態です。
水着、短パンになるのが厳しいです。

これでとにかく痩せるように実践していきます。


たくさん食べたいので、ケアは入念にやろうと思います。

あきらめる健康法 

February 22 [Sat], 2014, 20:58


ケンタッキーを久しぶりに食べました。

カロリー気にして肉を食べてなく、久々に食べたくなった♪

ファーストフード自体が、1年ぶりくらいです。


ちょっと前にラジオ聞いたんですけど、
自律神経を整えるのに
「あきらめる健康法」というのがあるらしい。

なんか、物事に執着があったり、理想があり、
そこに行こうとして、ストレスが溜まったりする。

色々な事の執着を取るという事、
ある意味、開き直るという事が、
いいというらしい。

開き直る事は、卑劣ではなく、
自分を大切にするという事らしいです。

自律神経を整えれば、
健康になり、そして人に気を使う事ができるようになるのですから、と。

自律神経は、ダイエットにも影響があるものなので、
なるほど、と思いました。

そっかー。

なかなかの暑さで痩せそう? 

July 09 [Tue], 2013, 10:48


スロージョギングも少し効果があったのか、体が軽い。

というか、頭がスッキリしてきている気がしているのです。

3ヶ月で10キロという人もいたけど、ま、自分のペースでやってみようと思っています

ズボンがすっと履けるように。

嬉しい事です(・∀・)

やっぱり継続って必要よね。

多少、思い通りにならなくても、続けていくことで結果は出てきそう。

スロージョギングダイエット 

June 14 [Fri], 2013, 23:25


世界一受けたい授業でやっていた「スロージョギング」。

1日30分するだけで、痩せるという強者。

食事制限も何もいらないんです。

有酸素運動でも内臓脂肪を減らすのって結構大変。

でもスロージョギングでは、それが簡単にできるんです。

散歩程度のジョギングを毎日30分くらいするだけ。

しかも継続しなくても、細切れでも大丈夫。

なんとすごいんだろう!

やってみようと思います。

vs嵐:よしもとJAPAN? 

September 13 [Thu], 2012, 21:26
あ、大島JAPANでしたね(笑)。

ここ最近、毎週VS嵐見てる気がする。

気がつくとテレビがついている感じ。

意識してみているのはないのですが。

それにしても森三中の大島さんは、本当に嵐が好きなんですね。

すべてのゲームに「大島メモ」が(笑)。

なんかゲームに関係ないものもありましたけどね(笑)。

でも、あれくらい詳しかったら、毎週VS嵐見るの楽しいだろうな〜。

あ、あと千原ジュニアの本名が浩史だってのも、初めて知りました。

おもしろかったです。

太もも痩せって本当に難しいね 

September 13 [Thu], 2012, 21:22


少し念入りにストレッチしたり、

う〜ん。

履きたいズボンがまだ履けません。

でも、諦めずにがんばっていこうと思います。

だって、やっぱりかわいい服着たいですもの。

イメージも大切ですよね。

痩せたイメージして頑張ろうと思います^^

もし痩せたら写真貼れるくらいになりたいです!