ペットグッズ&フード&カフェ情報ブログになりました 

2009年07月17日(金) 11時34分
ペットのグッズやフード、お役立ちアイテム、カフェの情報
しつけ教室のことなどこちらのブログで紹介していこうと思ってます。

長らく放置状態になってしまいましたが
あれからルナちゃんは3匹の子供のお母さんになりました!
去年の9月に出産です。
このブログを以前書いていた時はパピーちゃんだったルナも今ではすっかり
お母さんv
ウチも・・・何と4匹もプードル飼ってます!

男の子2匹に女の子1匹の大家族

本ブログではルナちゃん一家の生活を書いていますが、こちらでは
グッズやら情報を書いていこうと思ってます。
本家ブログ「プー4匹飼ってます!」ともどもよろしくお願いします


ルナちゃんの子供たちですv
現在はもっと大きくなって10ヶ月です



もちろんルナも元気ですよ!


お散歩プーの野望 

2006年06月16日(金) 18時29分
ルナも6ヶ月半になってお散歩もだいぶ板についてきました〜
けれどワン友は1匹も出来ず・・・さびしいですっ
相変わらず、パンチ、飛びつき、タッチ、びょんびょんで相手のワンコ達がみんな引いちゃう
うわーん、そんな事言わずにルナと遊んでおくれよーと思いつつ飼い主さんに
謝りまくる私
去っていくのをさびしそうに見つめるルナ

でも、小学生や中学生、お子様、マンションの住人さんたちにはよくしてもらってます
新しく買ったリサとガスパールのキャミソールもお子達に大人気でちょっと嬉しい
最近、町の人たちとの会話も増え、本当、ルナのおかげだなぁって
次なる野望は、都心に住んでいるワンの友
ルナを一度くらい犬(強調)と楽しく遊ばせてあげたい〜
あと私もワンコグッズを一緒に見たりカフェでお話出来るワン友が欲しい
ちなみに今のドックカフェ仲間は、お母様と姉です

ルナカットその後 

2006年06月02日(金) 13時25分
ルナのトリミングカット失敗のショックも毎日生えてくる
毛を見ながら「もしや結果オーライ?」と思いなおしました。
最初はつんつるてんでも、さすがトイプー、頭にモコモコと毛が生えてきて
おきゃんな感じに。
ちなみに写真がカットしたて当初のルナ
落ち武者カットです
何だかいい感じになってきてます、熱いし切ってよかったかも


明日はお客さんがたくさん来るけど、新生ルナへの反応はいかに


カット失敗 

2006年05月27日(土) 20時28分
ただいま小心中です〜うちのプーの最悪なカット・・・
昨日モコモコ、今日は虎刈りです・・・ええ、私が一番悪かったのです、
ごめんよー ルナ!!!
写真を貼る元気もありません〜 わあー

ものすごい毛が生えてきて、暑くてかわいそうなので
「じゃあ今度はサマーカットだね」とルナをトリミングに連れていくことになりました
でもあいにくいつものトリマーさんが熱を出して、
じゃあ電話してすぐ予約が取れたところにしようと思ったのが運のつき!!

3時間半もかかって出来上がったルナさんは、全身バリカン、顔もたくわえたヒゲがあごに
そって切られてました。
オーダーでは、「マズルは短く見えるように、口元ふんわりテディベア風で、体はすっきり
顔はもこもこ」って言ったのに〜!!
私の言い方がまずかったのかな、とにかく初めてのトリミング失敗がここまでショックだとは
思いませんでした・・・救いはトイプードルだからすぐ毛が生えてくること

人間でも美容院探しは大変だけど、ワンコはもっと慎重にいかないと駄目なのかもしれない
って痛感
恥ずかしくてもカット写真は持っていくべきですね・・・

フィフィロメ 

2006年05月20日(土) 11時20分
けっこう高いワンのお洋服、下手したら私のより高いです・・・
でもかねてからの憧れのフィフィ&ロメオにルナを連れていきました〜
(といっても姉とルナママだけで、私は仕事・・・)
最初は「まだルナはサイズが確定してないからねー」と渋ってた母なのに
気に入ったお洋服が見つかったら買い、さすが即買いの女
送られてきたメールの写真を見たら、私が人間用で欲しいなって思ってた服をルナが
着てました
「私の欲しかった服、ルナが着てる!」
黒いレースの綺麗な短めのワンピース、ボタンもかわいくて、
あっという間によそ行きのプーが誕生!
だけど大切なお客様が来た時とか遠出の時にしかまだ着せてません。
繊細なレースがやぶけないかと一同ブルブル・・・
ルナはそんな事を知らずに洋服を噛み噛みしようと狙っているのでした。

次、欲しいなって思っている犬服は、
帽子のついたレインコートに日本ジャパンのTシャツにワンピース、ジーンズスカート
あと花柄のキャリーバック
早くセール来ないかな〜

ルナがやって来た日 

2006年05月15日(月) 22時00分
ルナとの出会い2です〜
ペットショップで数週間預かってもらったルナはおとなしかった風貌から一点
やんちゃなルンルン女の子に変身してました。
儚げ→怖いもの知らず
ちょくちょくお店の方に様子を見に行ってたんですが、何がこの子を変えさせたのかしらん
いまだもって大いなる謎です・・・
ショップにはお友達がたくさん!店長さん優しい!お姉さん優しい!
極めつけは、なんと実のお兄ちゃんプーのモカ君がよく一時預けでお店にいたから
遊んでもらってたんですねー。社会性バッチリお店で備わっちゃいました。
家にお迎えした日も元気でちょこちょこ駆けずりまわり、ハイパー!
でもそんなルナちゃんがかわいくて大好きですv
何をしても楽しいらしいです、いいなあ、幸せそうで

そんなハイパーっこなので、やっぱり最初の悩みはトイレでした
「人前でチッチナンテはずかしいわ〜」と隠れて粗相するし、ケージの中も本当はしたくない
みたいで  (ばっちぃーのイヤー by ルナ)
ストーカーしてトイレの現場で褒めまくろうとしてもうまくいかないっ!きゃー
ルナママが「便秘になるぐらいなら、粗相した方がましー」と言い出すし
実は私もそうでした(←オバカ)
それが現在は「したわよ」と教えになるようになるとわ・・・ちょこっとの失敗も
大目に見たくなっちゃいます。でも早朝は教えに来なくていいよー

我が家のトイレの褒め方
「ルナたん ちっち出来た 出来た出来た!やったー」
と言いながらルナちゃんとくるくる回ってます♪


ちゅーばっか 

2006年05月13日(土) 16時23分

今日は簡単な自己紹介を
ルナ レッド女の子 5ヶ月ちょっと 2・8キロプー(大きさはまだ小さいのに体重だけ
増えているのが謎?)
私(ツッチィー)
母(ルナママ) 父

普段は私ことツッチィーは姉と二人暮らしなんですが、ここ最近は仕事関係も
あり、父母宅(ルナの家)に入り浸り、姉は土日になるとやってきます〜

今日は朝から雨が降ってて、姉が来たのに散歩に行けず
ルナもいじいじ・・・
そのかわりに宅急便のお兄さん達が来たらものすごい勢いで歓迎してます。
「宅急便です〜」
ダダダダ!!!!もしやお兄さん好き!?
毎日、成長しているのですが、とうとう私のベットにジャンプして乗れるように
なりました、本人もすごいうれしかったらしく、乗った途端にブチュキスの嵐と
バンビのようにお布団を跳ねまくり、
不思議と夜中には来襲して来ないのはこの子なりに気を使っているのかな

ルナママが風邪を引いてしまいました、親バカな彼女は室内でも巨大なマスクをしてます
「チューされると、ルナにうつるでしょ」とか
でも・・・ルナさんは気に入らず、マスクを空手チョップで取ろうとしたり、
ルナママの目やオデコにチューして襲ってます〜、
最近のこの子のあだ名はチューバッカ ちゅーばっかりしているチューバッカ並の毛モコモコ中

ルナとの出会い1 

2006年05月12日(金) 22時54分
ルナ トイプードル 5ヶ月ちょっと レッドの女の子
母(ルナママ)  私(ツッチィー) 
「とにかく数多く犬と出会えだって」
誰からアドバイスされたのか、母の言葉に、ショップに話だけでも聞いてこようかーと
お勉強のつもりで六本木に向かいました。この時はただ見るつもりだったんですー
ふと、いつもは通らない道を帰って帰ることに
ここで私がその道を言わなければたぶんルナは誰かにもらわれたと思います、
本当・・・今思っても運命って不思議。

駅までの道を歩いていたら、「何!こんな所で犬が売ってるわ」
母がいきなりケースに釘づけ!私もびっくり
何で今までこの店気がつかなかったんだー
そこには小さな小熊が入ってたんです(トイプードル)
「寝ないで!寝ないで!」と必死にケースをたたく不信な客にオーナーさんがやって来て
笑いながらその子をお店の中に出してくれました。
歩き方がおもちゃ屋さんの店先に置いてあるゼンマイで動く犬の人形そっくり
「カタカタカタカタカタ」
反応も薄くおとなしい子で、抱っこしてお腹をさすると、見知らぬ人の手の中で寝ちゃいそうに
初対面、儚い感じでした。
本当、弱いんじゃないかと、守ってあげないとだめかもしれないってぐらいか細くて
というか、小さい!!
「3ヶ月なんですが、まだこの大きさなんです、きっと成長が緩やかなんでしょうね」
オーナーさんの説明にうなずく私達
かなりのビビリでお店の中を歩くのも最初怖がってたとか。

春まで飼えなかったはずなのに、母はその子を離さず
「あたし、この子に決めたわー、いいわー」
トイプードルにたくさん会おう作戦だったのですが、初めてすぐにほとんどチェックもせずに
いきなり運命の子をゲットしたルナママでした。
さすが即買いの女・・
でもワクチンをすべて済ませてくれるお話、私達が飼えるようになるまで
面倒を見てくれるなど、とにかく親切なお店でした。
お店の名前は「アムレ」 今でも、ものすごいお世話になってます〜
オーナーさんも今のルナのテンションの高さにはびっくり、あの儚さは・・・一体!演出?
お店で預かってもらった時、ルナに何があったのか?すべて謎につつまれてます
小さい時の幼児体験て本当、大事かもしれません
そして暴れん坊になったルナを「この子愛想いいわあ」とべた褒めなルナママこと母でした。

はじめまして♪ 

2006年05月11日(木) 21時43分

トイプードルとのショップで運命の出会い、そしてルナがうちにやって来て5ヶ月ちょっとたちました。
まあびっくりの1日の濃さ!やる事満載で、明るさ満載、まさにドタバタだけど、とにかく面白いぷーとの生活のスタートでした。
あまりにも色々とあるので、ブログにつらつらとルナとの思い出を書き連ねたくなりはじめました。

子犬だからやんちゃなのかトイプーだからやんちゃなのか
これからがとっても楽しみな今日この頃です
本当どうなんだろう、でも散歩に行くとどのワンコも落ち着いているし(汗)

ルナ(レッド女の子)の特徴といえば、ワンコ大好き、人大好き、動いているもの大好き好き好きづくし
最高に面白・・・かわいいです
明日からはまず出会いからまったり語りたいです
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ツッチィー
» はじめまして♪ (2006年05月12日)
アイコン画像Mitsuki
» はじめまして♪ (2006年05月11日)
http://yaplog.jp/runax/index1_0.rdf
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:runax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる